別れの本当の理由を聞くこと

このQ&Aのポイント
  • 半年前に同棲をしていた彼女に別れを告げられました。彼女の父親の病気や転勤の確実性が理由として挙げられました。
  • 別れて1週間後に彼女の家に行くと、以前からストーカーで怖いと言っていた同僚男性の車が止まっており、彼による干渉が疑われます。
  • 彼女からの連絡が途絶えており、彼女の本当の理由が知りたいと思っています。しかし、友人からは忘れろと言われ、頭の中に彼女の別れの理由が引っかかっています。ストーカーになっているのではないかと不安になっています。どうすればすっきりできるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れの本当の理由を聞くこと

当方30台男性です。 長文ですが、ご意見いただければと思います。 半年前に、同棲をして結婚を約束していた彼女に別れを告げられました。 別れの理由は、2年以内に私が転勤になるのが確実だったのと、 彼女の父親が病気だったのもあり、付いていけない、 遠距離は無理とのことでした。 付き合う時には、付いていくと言っていたのですが、 やはり父親が心配だとのことでした。 腑に落ちなかったので、もう少し聞いてみたんですが、 好きな人ができたわけじゃない、嫌いになったわけじゃない、 もう前には戻れないと言われ、話合いもままならず、 逃げるように彼女は去って行ってしまいました。 転職も考えると言いましたが、ダメでした。 別れて1週間後に、忘れ物を届けようと夜中に彼女の家に行くと、 彼女が以前からストーカーで怖いと言っていた同僚男性の車が止まっていました。 実際に私と彼女とのデート中にその彼が割って入ってきたこともありました。 何かの間違いであってほしいと思い、そのあと何回か 彼女の家に行きましたが、毎回彼の車がありました。 訳がわからず、この年にして初めて号泣してしまいました。 プロポーズして一生共にしようと約束したのに、なぜ?なぜ? という思いが離れられません。 別れて1カ月で8kgも落ちていました。 カウンセリングも何度かうけて、だましだまし仕事をしてきました。 私の気持ちが大分落ち着いたころに、 「本当の理由を教えてもらえないかな」とメールしたんですが、 一切返信はなく。 1回、電話がどうしても必要だったので、 電話して世間話をして、ついでに食事の約束も取り付けたんですが、 次の日に「やっぱり無理」とキャンセルされ。 つい先日、来年度から私の県外転勤が正式に決まったので、 再度、「気持ちが落ち着いていたら会えないかな」とメールすると、 「もう連絡しないで」と返信され。。。 友人などに聞いても、もう忘れろと言われています。 もう、来年度から彼女とも物理的に遠くなるし、 多忙な部署に配属になるんで、時間がきっと忘れさせてくれると 信じています。 私自身前を向きたいんです。 でも、どうしても頭の片隅に彼女の別れの理由がひっかかるのです。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? 今まで振られた際に、こんなに逃げられたことがなかったのと、 私自身別れを告げる際には真剣に向き合って相手に伝えていました。 自分自身、ストーカーになっているんじゃないかと 不安で仕方もありません。 つい先日も、気になって夜中にこっそり家の前まで 言って彼の車があるか確認してしまいました。(車はありませんでしたが) 私はどうすればすっきりするでしょうか。 彼女とは仕事の関係上、直接は会うことはありませんが、 メールでやり取りはするくらいの関係です。 大変長い文で失礼いたしました。

noname#158853
noname#158853

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.8

何度もすみません。 もうNo1のようなメールをしておられたなら、 お友達が言うように、やはり忘れたほうがいいと思います。 つらくて、また、納得もいかないでしょうけど。 でも、新しい恋や愛が始まれば、そのつらさは必ず埋まると思います。 納得もできてなくても、前向きになれるはずです。 あなたなら。 仕事に没頭して、すべて忘れるのが一番の幸せの道だと思います。 あなたに落ち度はまったく無いと思います。 あれがいけなかったのか、これがいけなかったのかと 細かい反省も要らないと思います。 あなたには落ち度はないのですから。 彼女にも、落ち度が無いと思って、ただ、縁が無かっただけ、 こういう恋や愛もあるんだ。なんでもありなんだ。 と納得してしまうほうがいいと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、 理由を知りたいという気持ちもわかりますが、 追わないほうが絶対に幸せになれると思います。 あなたは悪くない、という明白な事実は残っていますので それでよしとしたほうがいいと思います。

noname#158853
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございます。 別れて2ヶ月後くらいかな、 割り切ろうと思って社会人サークルに入り、 大枚はたいて結婚紹介所にも入ったりもしました。 いろんな人にお会いしましたが、やはり 次の恋にというよりは、彼女を思い出して凹む という悪循環。 しばらくは仕事のみに専念する方がよさそうな気がしています。

その他の回答 (8)

  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.9

こんにちは。 私もこれまで別れの際に、執拗なまでに理由を聞かれたことがありますが 傷つけないですむ程度の理由なら、話せるものです。 彼女のように核心を言わないというのは、真実が言うに忍びない内容だからではないでしょうか。 少なくとも私はそうでした。 核心はたとえば「人間性に卑劣さを感じる」「人として信用、尊敬できない」「体の相性の悪さにこれ以上耐えたくない」「結婚後の生活に絶望感がぬぐえない」など、 一度は愛した相手であれば絶対に伝えたくないような厳しくきついことです。 それらがあくまで私見であり一般評価でない以上、尚更本人に伝える必要もありません。 聞きたいあなたは、良い意味でも悪い意味でも「なんだ、それが理由だったの?」と虚を突かれるのと同時に一気に吹っ切りたいのだと思うのですが これ以上聞かないほうがいいのではないでしょうか。 黙っているのは彼女の最後の優しさと理解してください。 それより、あなたが次に巡り合う誰かを幸せにできるよう自己研鑽に邁進しましょう。

noname#158853
質問者

お礼

なるほど。 確かにそのような理由もありえるのですね。 ご教示いただきありがとうございます。 私としては、「なんだ、そんなことか」と思って吹っ切るのではなくて、 ・ストーカーって言ってたのはその場しのぎで出たうそ ・実は浮気してた という最悪のストーリーを言われることで、 吹っ切れるはずと思ってました。 少なくとも本当にストーカーとして怖い人と付き合うことはないんじゃないかなぁと思っているので。。。 いずれにしろ、もうしばらくはイジケツツ、仕事に邁進しようと思います。

noname#139377
noname#139377
回答No.7

別れた理由がどうあってもあなたは満足できないと思います。 別れた理由は必要ではありません。 どちらにせよ結果は同じですから。 あなたは別れた理由を聞いて次に何か生かそうとしているのでしょうか? とてもそうは思えませんけど。

noname#158853
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりかもしれません。 ただ、別れたという結果は受け止めています。 もう無理だと。 納得していないのが別れを受け止めていない 証拠だと言われてしまえばそれまでですが。。。 何かに生かそうというより、 理由を聞けばすっきりするはずという思い込み もあると思います。

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.6

こんばんは。 同棲し、結婚の約束までしていたのなら、別れた理由がわからないままでは、スッキリしないですね。お辛いと思います。 結果から言うと「忘れる」が1番なんですが、現時点では無理ですよね? まず、現実を受けとめることです。 「話しをしようとしても拒否される」 「ストーカーしていた男の車が止まっていた」 ここからは耳の痛い話しになりますが、他に好きな人ができたのではと推測します。 逃げるように去ってしまった理由は、私には理解しがたいですが、少なからずとも、元カノの中に「罪悪感」があるのではないでしょうか?だからこそ話し合うことができないのではないでしょうか? 別れる時って、相手に伝えきれないほど理由があります。今まで質問者様は、別れる時は話し合いをしてきたし、私自身も別れる時にはちゃんと向き合って話すことが大事だと思っています。 私は、4月に結婚したんですが、いい時も悪い時でも、ちゃんと話し合いができないと、結婚生活続かないなって思います。 元カノは結婚相手にふさわしくないんだと思いますよ。 別れた本当の理由もわからず、同棲してた時の楽しい思い出もたくさん浮かんでくると思います。 でも、思い出でより今の状況にしっかり目を向けて、自分なりの答えを見つけていかないと、いつまでも引きずってしまいます。 話し合いができない状況なので、自分の中で答えを出すしかないんです。 別れた理由の自分なりの結果をみつけて、前に進んでいってほしいです。

noname#158853
質問者

お礼

ありがとうございます。 話し合いができない人とは結婚できない、 とは私も思っています。 だから、縁がなかったんだろうなと思っています。 私にはストーカーだと言っていた人を好きになるのか? その言葉が嘘だったのか? むしろの同棲生活が全部嘘だったのか? 別れる1週間前には両親のところにいく日程を話してたのに? 本当に困ったことに巻き込まれたのか? こんな感じで全くすっきりしない状態なんです。 頭ではわかってても感情が追いついていないのかな。 今は復縁は全く考えてませんが、 すっきりしないということはまだまだ未練が残っているのかな。

noname#136038
noname#136038
回答No.5

ここまで逃げると言うことは決定的にダメな何かを彼女さん は見つけてしまったのだと思います。 そういうことはどんなに聞いても言えないと思います。 私にも言えないだろうなと思います。 理屈じゃないんです。 何かがどうしてもダメだということってあるんです。 そして、どうしてここで見ず知らずの人に尋ねなければなら ないのでしょうか? だって、世界中の誰よりも愛している女の人なんですよ。 それほど愛しているのに、相手の気持ちが分からない方が おかしいと思いませんか? 彼女さんが質問者様を避ける理由は、そこのところにあると 私は思います。 質問者様ご自身の胸に聞いて見てください。時間をかければ、 彼女さんに聞かなくてもわかるはずです。大好きだった人なの ですから。 厳しいこと言ってごめんなさい。 でも、このままじゃ二人とも不幸ですから。 そして、もうそろそろ、彼女さんを楽にしてあげませんか?

noname#158853
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の問題は多々あると思います。 忙しくてメール連絡がそっけなかった 冗談で言ったことも本気で取られてたとか。 別れの原因は私にもいろいろあると思います。 その上で、一番すっきりしないのが なんでストーカーと?なんです。 対策室の電話番号とか調べもしましたし。 そう思うと全てが嘘に見えてきて、 悲しくなってしまうんです。 今回の件は相当トラウマになってしまいそうな予感がしています。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.4

結局別れた本当の理由を聞いたってすっきりしないと思います。 もし「好きな人ができた」というのが理由だったら、さらに落ち込むだけかもしれません。 自分が立ち直るきっかけになると思いこんでるだけかなと…。 まだ別れて1ヶ月で一番辛い時期かと思いますが、別れ際が見苦しいといい思い出になりませんよ。 私も長く付き合ってそろそろ結婚しようか、となった相手と別れたことがありますが、泣きも喚きもせず 「一緒に入られて楽しかったね、じゃあね」と別れました。 今でも思い出すと「あの時の私、かっちょいい!」とシビれます。 それが後で自分の自信となり、吹っ切れるきっかけになります。 本当の理由を聞く、なんて野暮なことはせず、 「転勤する事になった。いろいろありがとう。元気でね」 とメールして彼女の連絡先は削除、しばらく泣いて暮らして、新しい部署に配属されたら心機一転働く。 同僚にかわいい女性がいるかもしれませんし。 すがってもいいことはないです。 明日は大みそか、彼女と連絡を絶ついい機会じゃありませんか?

noname#158853
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 domessoさんのように心が強くなれたらいいなと尊敬してしまいます。 これまでお付き合いしてきた人とは、 なにもこじれずに奇麗に別れることができてました。 昨年も元彼女から結婚報告をもらって、 とてもうれしい気持ちになってました。 ここまですっきりしないのは初めてなのですが、 早く転勤にならないかなと思おうとしています。 連絡先は一応消しています。 (覚えてしまっていますが)

回答No.3

むしろ、あなたが自分自身でとことんこの恋に付きあってみることをお勧めします。 30代も半ばになって、これほど人を愛して苦しむことのできるご自分に、自信を持っていただきたいです。 苦しむだけ苦しんで、自分がどれほど傷付いたか、しっかりと見極められることこそが、あなたの人間としての価値なのだと思います。 それほどまでに人を愛する能力があるご自分を誇ってください。 人をどこまで愛せるのか、それはその本人の、どこまで傷付く覚悟があるかどうかだけの問題だと、私は思っています。 結果を求めるのではなく、「いい恋愛」をなさってくださいますよう。

noname#158853
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れてからしばらくは復縁するぞと 意気込んでいたのですが、 つらさが増すばかり&自分の将来も大事なので (次の職場に行くことが私の夢でした) もう追うことは辞めました。 そう思うと大分精神的に楽になったのですが、 今でもこのざまです。 相変わらず睡眠は浅いし。。。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

彼女は、あなたの転勤や父親の病気であなたとの関係が難しくなったのをきっかけにして、他の男性を好きになっちゃったんですね。 付き合っている相手を愛し続けることは義務ではないし、人を愛するのは意思じゃなくて、自然にそうなることですから、彼女の心変わりについて説明を求めても、あなたが納得できる答えが出るわけじゃないと思いますよ。 彼女は二股をかけているわけじゃなく、あなたと終わらせて他の男性とお付き合いをしているんだから、彼女との関係が終わったんだということを受け入れて、再スタートしてください。

noname#158853
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ考えることがありましたが、 新年に向けて忘れようかなと思い始めています。 別に他の人を好きなったのならそう言ってほしかった。 全部真実を話してくれていると思っていたのも 私の恋愛能力の乏しさでしょうか。 女性はうそをつく。よく友人に言われました。 ちょっと女性の発言は信じられなくなりそうですが。。。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.1

最後に一回だけ、 「ごめん。もう君の事は忘れる。  でも俺は真実が知りたい。  すまないが、忘れ物を届けようと一度だけ君の家で同僚の●●くんの車を見た。  そのときはわけがわからなくなった。  でも君がもし彼と付き合ってるならそれでもいい。  だからと言って彼には何もしない。  おれはもう踏ん切りつけたいんだ。  だから本当のこと教えてくれ。  引導を渡してくれ。  本当のことが知りたい。」 とメールして、それで返事が無ければ、 もう忘れたほうがいいと思います。 それ以上は、本当にあなたがつぶれてしまうと思います。 新しい恋をさがして、前を見つめていってほしいです。

noname#158853
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後にしたメールがそのような感じの内容だったので、 もう聞かないほうがいいんでしょうね。 最初の告白の時の返答もそうでしたが、 彼女は言いたいことは言わずにしまいこんで、 逃げていたきがします。 私が年上だからかな。

関連するQ&A

  • 彼に言われた別れの理由・・・

    最近、お付き合いをしていた彼に別れを告げられました。 とくに大きな喧嘩をするでもなく、彼が仕事が終わったら、 家に来てくれるという感じで週に5日ぐらいは会っていました。 そんな彼が、急に「いろいろ考えたけど、別れよう」と言って きました。3日前に「お前だけだぞ」ってメールで言われ めったにそんなこと言わない人だったので喜んでいたら、 それからなかなか連絡が取れなくなって・・・連絡が来たと 思ったら「別れよう」とのこと。何が起こったのか分かりません でした。 理由を聞いたところ、嫌いになったわけではない・・・お前に 問題はない・・・俺とお前はつりあわない・・・俺はいいやつじゃ ないから・・・これから先お前が苦労するから・・・ などといった事でした。会って話していると、「会うと決心が鈍る から、会いたくなかった。」など言うんです。 結局は別れると言う形になったのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 本当に好きで、私のことを想っての考えなのか・・・ 他に理由があるのか・・・好きなのに、別れるなんてあるのでしょうか?

  • 別れの理由やフラれる理由を言われない

    何人もの女性にフラれたり、別れたりしたわけではないのですが、これからの自分自身の恋愛のために質問します。 よろしくお願いします。 別れる理由やフラれる理由は様々ですが、何かしら理由があると思います。 タイプじゃないとか、合わないとか、、、。 その理由なんですが、僕はいつも理由を言ってもらえません。 別れのときはいきなり別れを切り出され、理由を聞いても言ってくれません。 告白したときにダメな場合は、返事をもらえないなど曖昧な返事をされることが多いです。 「怒ったりショック受けたりしないから、これからのために理由教えてほしい」などと理由を聞いても、言われません。 黙ってしまうか「う~ん」と悩まれてしまい、「こういうのが嫌だった」とか言われません。 自分でたくさん考えてもハッキリ思い当たることもないので、別れやフラれたことを反省しにくいです。 女性の方に教えてほしいのですが、男性から告白されて曖昧な返事をしてしまうのは、相手の男性をどう思ってるからですか? また、女性から別れを切り出すとき、彼氏から理由を聞かれて答えないのはなぜだと思いますか? 理由を言われないのには、何か理由があり、自分がどう思われてるか気になっています。 回答よろしくお願いします

  • 振られたあとに別れの理由を聞く

    私は数ヶ月前に初めての彼氏に振られました。しかも別れは突然で、別れることを告げられたときにも、初めてのことなので別れたくないとも言えず、はっきりした理由も聞けませんでした。ただもう好きじゃなくなったとだけ言われました。 ほんとに辛い日々でしたがまわりの人に支えられ立ち直りはじめました。最近では、付き合ってるときに私の悪いところもたくさんあったと思い、自分自身と向き合えるようになりました。 これからの恋愛で同じことをしたくないために気を付けようと思っている私の悪いところも見つめることができました。そういう中で元彼に私の悪いところを聞きたいと考えるようになりました。そして彼がどうして別れたくなったかというはっきりした理由も知りたくなりました。 私はあなたと付き合ってるときにこういうところが悪かったって今気づきはじめたけど、他にはどう?私の悪いところはどこ?というようなメールを相手に送るのはよくないでしょうか。そしてちゃんと別れることを決めた理由も聞きたいです。 やりなおしたいとは考えていません。ただ好きな人ができたとも、重い存在になったとも言われることなく、突然振られて自分がその理由を聞かないことには前に進めない気がして。。 みなさんの力をかしてください。

  • 突然の別れ

    私は俗に言うW不倫していました。お付き合いは順調で、楽しく過ごさせて頂いていました。しかし突然連絡が途絶え、理由も解らず、どうしたらいいのか解らなくなりました。朝昼、、夜中相手の立場も考えずにメール、、電話攻勢。しかし、、何の返答もないのです。このまま訳も分からず終わることの悲しさ、、しかし不倫なのだから・・こういう別れになるものなのか?でも訳だけは知りたい。連絡が途絶えて約2ヶ月後、二人が知り合った共通の知人に連絡を取り事の次第を聞いて貰いました。その答えは・・もう諦めた方が良いよと彼女。・・それは解ってるから、、理由だけ聞かせて欲しい・・と私。私の憔悴に・・彼女は答えてくれました。彼は来月海外に転勤が決まって、私との別れを決断したんだと・・・逢えなくなる悲しさを私にあじあわせたくないと。逢うことで、、自分の揺らぐ気持ち押さえられなくなる。で・・・いきなりの音信不通の手段を取ったようなのです。それならなぜ?はっきりと理由を告げてくれなかったのか?別れを決めるのは私の方じゃないのか?結局、最後に彼と連絡がつき、ちゃんと話も出来たのですが・・・私は、、踏ん切りをつけ別れを決意したのですが・・涙の日々なのです。彼は、、自分の家庭を壊せない、私を旦那から奪えない、結局自分の身を守る方向に行ってしまって、、そのジレンマに・・苦しんでくれてたみたいです。若くはない自分の年齢、今の世界からは飛び出せない自分を彼は冷静に判断したんだろうな。やっぱやってることは不倫なんだから・・永遠の愛にはならないよね・・・なんだかスゴク悲しいのです。解っているのに・・・今パニックです。この気持ちどうにか解消したい。。何か良いアドバイス、、、お願いします。

  • 3年付き合った彼との別れの理由

    初めて投稿させていただきます。長文です 二週間前に三年間付き合った二歳上の21歳の彼と別れました。 彼とは中学の先輩、私が憧れいた人でした。彼が中学を 卒業する年のバレンタインにチョコを渡し、そこからメールを する仲になりました。 彼はいわゆるイケメンで、バンド活動もしていたり、モデル事務所 からのスカウトもあり、地元にはファンクラブもあるようなモテモテの 人で、当時彼女もいました。 ホワイトデーの時にプレゼントを頂きましたが、その日を境にメールアドレス を変えられました。 初めて好きになった人だったので、幼いながらショックでひと月ほどは食事も 喉を通りませんでした。 彼は卒業し、その後高校を一年でやめたと耳にしました。 一年半後、私が中3の秋に彼から突然のメールがあり、あの時はごめんと謝罪の されました。それから一ヶ月に一度たわい無いメールをするようになり、私が 高校に入学すると同時位に、付き合う事になりました。 彼は仕事をしながら通信制の学校に行っており、毎晩仕事で遅くなっても必ず 毎日連絡をくれ、お互いの学校が近くだったこともあり、自分が学校の日は必ず私を 学校まで迎えにきてくれました。 大事にされているし、愛情も感じられるし、なにより母子家庭の彼はお母さんをとても 大切にしていたところがとても私は好きでした。 2年前彼の働いていた店が経営難になり、彼は店を辞めさせられました。それからアルバイト を転々とする生活か始まりました。私に対しても愛情表現はしてくれるし、休みもすべてわたしにあけてくれましたが、会う約束の日も夕方まで寝ていたり、迎えの約束も寝坊してすっぽかされたりと色々不満もでるようになりました。 金銭的にも厳しところもあったようで、私も高2位からアルバイトをし、彼の足りない生活を助けるようになりました。 彼は自分の経歴に引け目があり、自信がない故自分でハロワに行き仕事を探す事を嫌いました。だからお母さんが見兼ねて探してくる知り合いの人の所でばかり仕事をしてましたが、長続きがしません。今働いているところも、所謂ブラック企業のような所で残業もつかず、休みも一日、社会保険も全てありません。ですが父親の友達の会社です。 昨年の11月から働いてますが、この仕事についてから彼がおかしくなってきました。 私も月末になり、直接ではないものの金が足らないと聞くのがストレスになり彼にたいして辛く当たってしまったり、自分の目で見て仕事を見つけ、生活に困らないようにするべきだと何度もいいました。 タバコも体に良くないのは勿論でしたが、金が無いのに吸うべきではないと言い続けました。 結果、私には禁煙したといいながら見えないところでは吸っていました。 この頃からズレがでてきたのだと思います。 週に3~会っていた日が、日曜日だけになりその日曜さえも夕方まで寝てから会うの繰り返し。 この三年間どこに行くわけでもなく、私も彼の生活が大事だから我儘は言わず、たまにプリを撮りに行くのが楽しみと自分にいいきかせてました。 彼の仕事や生活のルーズさに、今年にはいってから何度も責めたり 時にはケンカもありました。 何度も別れようかと思いましたが、その度に子供のように泣く彼を見捨てることもできず、 今この人と別れるわけにはいかないと、なにより好きだという気持ちがあったから 別れるまでできませんでした。 4月位に彼の友達が彼に自分の学生時代の女友達を紹介したようでした。 Twitterにもフォローしてたのでその存在はしってました。 その女の人は後からきいたのですが彼に一目惚れだたらしく、猛プッシュしていたそうです。 ただ、その人は所謂メンヘラと呼ばれる人で、前髪を鼻まで伸ばし口や鼻ピアス、乳首にもピアスを開けていて、パンクロックを好み髪を7色に染めてます。彼もバンドをしていたことから、趣味は合うといってました。ただ、清楚な女性を好む彼が選ぶとは思えない人だったのでで、気にもとめてはいませんでした。6月入り何と無く彼の感じが違うと思って、家が近くなこともあり、夜行ってみると彼の車がありません。私には寝るといいながら。その日彼が自宅に帰ったのは夜中2時。嫌な予感がしてました。こういう日が5日ほどつづいた後、彼から冷めた気がする。価値観も育った環境も違う、この先付き合っても傷つけることしかできないといわれ、別れを切り出されました。話しあった結果泣きながらごめんを繰り返す彼を責めることもせず、別れましたが、一週間後より戻したいと彼から申しで、私は好きだったので違和感はありましたが、了承しました。でもあいかわらず、メールも定文。今まで私とはメールでしか会話をしなかったが、LINEをつかうようになりました。彼の気持ちがどうみても私にはないだろうと感じました。そして、一週間後彼からやっぱり無理だ二度目の別れを切り出されました。その間も自宅に夜中まで帰らない彼を知っていたのでそういう現実にも疲れ、 別れを受け入れました。その2日後にそのメンヘラの彼女のTwitterのトップ画が彼とのツーショットに変わってました。私は彼の別れの原因が自分が彼をおいつめた結果だと無理やり自分を納得させていたし、夜中までかえらなかったことも私との事で1人で考えるために海にいっていたという彼の言い訳を信じたかったから黙って別れも受け止めました。 でも、それを見て確信して腹が立ち、彼にラインで別れはこれが原因かとききました。彼はその写真は二人だけでなく、他にもいたと返信してきましたが、私はあって話したいといいました。でも彼はそのLINEに既読をつけませんでした。なので彼の家の前でまっていたところ、彼は家を素通りしました。跡をおったら、あるアパートに入っていったので車おりて彼を呼び止めました。彼はビックリしてましたが、開き直るよいに 付き合ってるんだといいました。 でも、この子のうちまで後つけるようなことしなくてもいいだろと逆ギレされ、私も腹がたちその場で彼の車で話しあいました。 私と別れたその日に彼女とつきあったと ゆくゆく私には話すつもりだったと。 私と付き合ってる間には彼女と関係はなかった。私と色々うまくいってなかったことを彼女に相談していたと。 おそらく、毎晩いなかったのはこの彼女のとこにいたんだと確信しました。 私と別れたその日に付き合うということは、その前から関係があったからで、それは二股と言うんじゃないかって、彼を責めましたが、彼は違うの一点張り。 この話しあいの最中も彼女からのLINEがひっきりなしです。 消すつもりもないといった、彼の携帯のなかの6000枚にも及ぶ私との三年間の思いでの画像を戸惑う彼に全部目の前で消去させました。悔しくて涙がとまりません 三年間つきあって、彼に尽くして最後は結局これかと。今彼は彼女のアパートに転がり込み彼女とおなじように髪を染め、、服装もかわり、別人になったようです。 私といた三年間が本当の彼だったのか、今七色に髪を染め ピアス拡張して、前髪を伸ばし目つきもかわった彼の どちらが本当の彼なんだかわかりません。 人間不信になりそうです。 それでも、いつか彼が気がついて戻ってきてくれるだろうとか。まだ好きな気持ちをふっきれない、彼に未練がある自分がいるんです。 辛いです。

  • 彼女との別れ・・

    今週、彼女と電話で喧嘩となり、別れを告げられてしまいました・・ 理由は、僕自身が彼女を疑い詮索する質問をしてしまったことにあります。 僕自身も詮索すれば喧嘩となることはわかってはいたものの、異常なまでにその日の予定にこだわりを見せ、いろいろと聞いていると話のつじつまが合わない点があったため、疑いの目を向けたくない思いから深入りせざるを得ず、証拠のメールを見せてほしいといったところ、消したとのことでした。その理由は、その人にはあまり頼りたくないから、いつも番号を覚えているから必要なときにやり取りし、消しているとのことでした・・ 少し怪しい説明ではあるものの、ここまで怒るということは白だったのかなとは思っています。 彼女も本当は好きなのにわかってもらえず、いらいらしていたと思います。 なお、電話では、お互いヒートアップしてしまっていると思ったため、一度切ろうと提案し、切ったのですが、それ以降、無視され、別れたいとだけ返事が返ってきました。 とにかく、別れを告げられたことがショックで、翌日、会いにいったところ予定時刻を過ぎても現れず、しばらくすると、好きではなくったので会いません、さようならとメールがありました。 長くなってしまいましたが、恥ずかしながら喧嘩に至った経緯です。 本当に追いかけ過ぎ、彼女を信頼できず深く反省しています。 しかしながら、こんな別れ方ではしこりが残るし、先に進むにも気持ちの整理ができない、お互いの幸せを祈る形で別れたい、だから、最後に会ってほしいとメールしたところ、了承してくれました。 もともとまだ、付き合って2~3か月ほどしか経っておらず、僕自身の気持ちが高ぶりすぎていて、連絡を頻繁にとりすぎていたことを重く感じていた、また、つじつまが合わない点があったものの疑いの目を向けてしまったことが、別れを告げられた原因だと思い深く反省しています。 正直な気持ちとしては、本当につらくて耐え難く、頭がおかしくなってしまいそうですが、一旦、別れを了承するしかないと思っています。なぜなら、僕自身が上記を改善しなくては彼女のためにはなれていないと思っているからです。 ですが、本当に怒って許せないと思っているのであれば、最後会わないと思います。 彼女自身も最後、会いにくるということは後ろめたい気持ちと、少なからず僕と会うことは嫌ではなく楽しい時間が過ごせていたからだと思っています。 最後に会いに来る彼女の気持ちはどうとらえらばよいのでしょうか?? また、虫のいい話ではありますが、本当は、会ってくれる機会を利用して、今回の件を深く反省し、二度としないと約束し、寄りを戻したいと思っています。しかし、辛い決断ではありますが、別れを了承し、友達としてでもつながることを重視すべきかなと思っています。 その際、別れを了承し、友達としてやり直したいと伝えるべきか、とにかくたまには連絡だけはしたいと伝えるにとどめるべきか、迷っています。連絡だけとなってしまうと、もう二度と会うことができず終わってしまいそうな気がして、本当はやり直したい気持ちを伝えたいです。ただ、求めるとまた突き返されそうな気がします。 本当に彼女には申し訳なく思い、求め過ぎの僕では彼女を幸せにできないと思っていますが、楽しく過ごせた自身があり、会ってくれる機会を設けてもらえたので、直すべきは直して、何とか寄りを戻したいです。 長くなってしまい恐縮ですが、質問したいのは2点です。 最後に会いに来る、彼女の気持ちはどうとらえればよいでしょうか?? 今後、寄りを戻すには、どういった伝え方、作戦がよいでしょうか?? 皆様、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 教えてください!!彼の本当の気持ちは・・・

    先日、彼と別れました。理由ははっきり言いませんでしたが私を嫌いになった訳ではなく、色々考えた結果私の為にも別れた方がいいとのことでした。今までの経験上、一度離れてしまった気持ちはなかなか戻らないと考え、泣く泣く別れました。彼も号泣してました。お互い別れを承諾したのですが、、、彼曰く「これから友達として付き合っていきたい。今までいっぱい愛し合ってお互いを解りあえたのにキッパリ縁がなくなるのは嫌だ」とのことです。私は、もう連絡を取る気はなく悩みましたが、あまりにも彼が号泣するので「たまに近況報告をしよう」と約束し別れました。以上の内容から質問ですが、彼から別れを切り出したのに何故私と連絡を取りたがるのでしょうか??帰り際も「メールちょうだい!!」と言われ、家に帰ってからも「メールは気軽にちょうだいね。僕もするから」とメールがありました。彼は私との関係をどう思っているのでしょうか?私のことをまだ好きなのでしょうか??

  • 理由も告げられずふられました・・・(長文です)

    以前、相談させてもらった彼女の事ですが、 http://okwave.jp/qa4220306.html 今日、いきなりメールで別れを告げられました。内容は、 「もう○○とこれ以上付き合う事が出来ません。今までありがとうございました。 もう連絡しないで下さい」というもので、 どうしてなのかも、彼女の気持ちが冷めてしまったのかも何も分からない です。 それをもらってから「せめて理由を教えてほしい」「いきなり決めてしまう 前に、2人で話し合う余地もないか、考えなおしてほしい」といったメールは 送りましたが、返事は来ません。電話も何度かしましたが、全く出てもくれま せん。 家もご近所さんなので、会おうと思えばいつでも会える環境でもあり、コミュ ニケーションが疎であるとは思えず、最後に会ったのが先週なのですが、 その時は全く変わった様子もなく、彼女の誕生日に何が欲しい、とか、花火 大会も見に行こうね、といった話しをしてました。 それが週が明けていきなりこのようなメールが来る理由が分かりません。 自分自身には身に覚えがありません。 女性の方にお伺いしたいのですが、つい先週まで2人のこれからの事を話して いたのに、急に一方的に別れを切り出す、ていう事があるのでしょうか? 何か特別な理由があるのでしょうか?別れる前に、2人で話し合う、という 事も出来ないものなんでしょうか?なんとか、理由だけでも聞くような 方法はないものでしょうか? それとも、こんな時、どうしても理由が知りたい、というのは止めたほうがいい のでしょうか?心情的には、家や職場も近くなので、帰りがけ待ってて、 直接話しを聞きたい、とストーカーチックな事まで考えてしまいます。 今、心の中がぐるぐるしてます。病気を持っている彼女のためにと思って 一生懸命支えるように努力してきましたけど、こんな形で報いが来るなんて 思っても無かったので、混乱しています・・・

  • 別れ

    春から彼が転勤し、中距離恋愛になりました。そこから彼の気持ちが分かりません。。 メールがそっけなくなり、ずっと会わなくなり私達別れるんだろうなと思ってたら、三、四回会えないか聞かれました。でも私が予定あり会えませんでした。。 今度久しぶりにあいます。 別れを覚悟した方がいいでしょうか?会いたがってくれるということは、まだ私を好きなんでしょうか?

  • こんな理由で別れを告げられました・・・

    長文になってしまいますが、最後までお付き合いいただけると 幸いです。 当方28歳、彼女25歳で付き合って1年4ヶ月でした。 結婚について考えをまとめたいという理由で、約2週間程距離を 置いていた、彼女から別れを告げられました。 理由として5月に一度結婚の話が具体的にあがってきた時があったのですが、 その時は私がまだやっていける自信が無く、話が流れたことに 結婚の意識が下がってしまった事と、決定的な部分として、私が一人っ子 ということで、近い将来親の面倒を見なきゃいけなくなった時ときに、 兄弟がいれば交代で面倒をみれるのに対し、誰も手助けをしてもらえない 環境にやっていく自身がないと告げられました。 彼女自身、持病を持っており体調がすぐれないときは寝込みがちに なってしまいます。 今日も、私の事はすごい大好きで旦那さんにするなら理想といいながら も、私の家庭環境だけの部分で別れを告げられたことに今深く傷つき ショックを受けております。 彼女のような考えでは、やはり復縁することは難しいのでしょうか? なにか、良い手立てがあればアドバイスをお願いしたいと思います。 直接的に私に非があるわけではないので、余計に諦めがつきません。 読みにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。