紅白出演の歌手が交通事故に遭い、コメント欄が荒れる理由

このQ&Aのポイント
  • 紅白出演の歌手が交通事故に遭い、その負傷を押してリハーサルに臨んだことが話題になっています。
  • ヤフーニュースのコメント欄では、肯定的な意見よりも否定的な意見が多く見受けられ、紅白の出演に対する批判が繰り広げられています。
  • 交通事故の件と紅白出演の議論は別次元の問題であるとする声もありますが、どのように捉えるかは人それぞれの意見が分かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何でこんなに批判されるのでしょうか?

明日は紅白ですが、そこに出場する某紅組の歌手が交通事故にあい、そのををしてリハーサルに臨んで、明日の紅白への出演のニュースを掲載したヤフーニュースのコメント欄が荒れているようです。 けがを押して紅白に臨む様子を肯定的に書いているコメントは少なく、ほとんどが否定的なコメントばかりです。 確かに特別ヒット曲はないかもしれませんし、紅白批判を毎年展開しているのに出演していたり、時には他の出演歌手への批判も行ったり、「ご意見番」を否定しているのにご意見番になっている現実はご存じのとおりです。 私もこれらの言動には否定的ですが、交通事故の件とは別の次元の話だと思います。 この荒れ方は結構えげつない様に思うのですが、皆さんどう思います?

noname#125269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamijo
回答No.5

僕もそう思います。 最近のネットでは、殺人などのニュースに対しては「死ねばいい」など簡単に言いすぎですよね。 芸能人のニュースでは、「キモい」などのように否定的な(アンチ)コメントが多すぎです。 僕はこういうコメントを見て、もし自分の友達だったらこんな風に言うのかといつも疑問に思います。 でも投稿者さんの質問を見て同じ考えの人がいて本当に嬉しいです。 こういう荒れ方は悲しいですよね・・・

質問者

お礼

ネットは「便利だけど危険」と言うのは常日頃感じています。 確か去年もこの歌手の紅白ニュースのコメントが荒れていました。

その他の回答 (6)

• tomban
回答No.7

所詮、マスコミの流す情報は、彼らが「公平」などとのたまおうが、必ず不公平なのです。 当たり前ですよね?…民衆の気を引いて、自社の売り上げを伸ばす…スポンサーを募って営業活動をしながら書く情報なんですから、公平であったり、純粋であったりするほうが変な話です。 マスコミが書く情報は、必ず全てを伝えてはいない。 それに対して炎上騒ぎが出るなんて事のほうが、私が思うには冷静さを感じられず、とても、大変に危ういってことです。 いろいろ国際状態を笑えませんやね。 Wさん…命かけてるんだから、それは笑えんがぜよ!。 笑いたきゃ、非難したきゃ、本人の前で笑えば良いだけじゃき。 のう?。 (龍馬伝見ながら書いてますき!)

質問者

お礼

確かにマスコミに「公平」を求めるのには無理がありますね。

• Lupinus2
回答No.6

掲示板に書き込むような積極的ネットユーザーに和○アキコが嫌われているというだけの話です。 彼女は高圧的で、在日韓国人、日本に帰化した経緯があるので反韓ネット右翼の格好のターゲットになっているのです。 それだけ、積極的インターネットユーザーには人種差別主義者が多いと言うことでしょう。 とは言うものの、私もタレントとしての○田アキコは好きではないです。 どちらかと言うと嫌いです。 しかし歌手としての彼女は好きで、CDも持ってます。 彼女の歌を知らない若年層に、ネット右翼が多いと言うことなのでしょうが、 最近の活躍しか知らない人には、仕方が無いのかもしれません。 いじめの構図ですね。 誰かが叩き始めると、その尻馬にみんな乗る。 私も、実は韓国人気質というのには馴染めませんが、否定的コメントを書き込んでいる彼らはまさに韓国人気質です。 彼らが嫌っているもの、そのものに自分たちがなっているという事実に気付いて欲しいものです。

質問者

お礼

私も言動には否定的ですが、歌自体は圧巻だと思います。

• yamato1957
回答No.4

馬鹿な書き込みを書き込んでる輩より何も思っていない人間の方が多いことをお忘れなく。同じ輩が2ちゃんやここやツイッターで同じ趣旨の馬鹿発言やってますよ。

質問者

お礼

>馬鹿な書き込みを書き込んでる輩より何も思っていない人間の方が多いことをお忘れなく そうですね。実際そうだと思いますし、そうだと思いたいです。 それにしても昔に比べ質問サイトや商品サイトのレビューまで誹謗中傷の場と化したネットは怖いですね。

• cucumber-y
回答No.3

ヤフーニュースのコメント=世間一般の声というわけではありません。 誰かが言い出せば「右へ倣え!」「全体前に進め!」「尻馬乗っとけ!」と流れに乗りつつ、後になればなるほど「何か凄いこと言わなきゃ」と過激になる傾向が強いですね。 一人一人に会って話を聞けば本意で無いことが分かるはずです。 私はあそこはニュースだけ見てコメントは見ないようにしています。 私も「流されやすい一人」なので。

質問者

お礼

>ヤフーニュースのコメント=世間一般の声というわけではありません。 あちらのコメント欄は常に荒れていますね。 コメントが荒れると想像がつく内容にコメント欄を設けるのも「?」な気がします。

noname#126646
noname#126646
回答No.2

私もそう思いますね。 あくまでも紅白は歌手としての場なのだし、 今までの言論や行動がどうであれ(私も否定的ですが)、 交通事故までそれらと結び付けるのは なんだかおかしい気がします。 もし交通事故にあったのが 例えば今人気のAKBとか嵐とかだったら 肯定的なコメントがされるだろうなぁと思うと やはり引っ掛かるものがあります。 乱文失礼しました。

質問者

お礼

>例えば今人気のAKBとか嵐とかだったら >肯定的なコメントがされるだろうなぁと思うと 確かにそうですね。 確かに歌手の言動は「?」ですが、歌自体の実力はやはり事実なので。

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 まあ視聴率を取るために大御所と言われる老女たちも努力しようという変な運動の一環なのでしょう。別に取り立てて騒ぐ必要はないと思いますし、明日の紅白も見ないし、完全無視する人が今はほとんどでしょう。今時紅白に関する話題で右往左往する人って、どれだけ娯楽の少ない田舎者で情報弱者なのかと憐れみを強く感じます。 ただ一つ言わせてもらえば、和田某には今回のような下卑た話題作りのためだけに公共の救急車を悪用するような下劣な真似は二度としないでほしいですね。バカはバカなりに閉鎖された空間で勝手に騒いでいれば良いと思います。

質問者

お礼

確かに芸能人の話題作りに必死なのも感じます。 コメント欄を見ていると何か怖さすら感じます。