• ベストアンサー

理由も告げられずふられました・・・(長文です)

以前、相談させてもらった彼女の事ですが、 http://okwave.jp/qa4220306.html 今日、いきなりメールで別れを告げられました。内容は、 「もう○○とこれ以上付き合う事が出来ません。今までありがとうございました。 もう連絡しないで下さい」というもので、 どうしてなのかも、彼女の気持ちが冷めてしまったのかも何も分からない です。 それをもらってから「せめて理由を教えてほしい」「いきなり決めてしまう 前に、2人で話し合う余地もないか、考えなおしてほしい」といったメールは 送りましたが、返事は来ません。電話も何度かしましたが、全く出てもくれま せん。 家もご近所さんなので、会おうと思えばいつでも会える環境でもあり、コミュ ニケーションが疎であるとは思えず、最後に会ったのが先週なのですが、 その時は全く変わった様子もなく、彼女の誕生日に何が欲しい、とか、花火 大会も見に行こうね、といった話しをしてました。 それが週が明けていきなりこのようなメールが来る理由が分かりません。 自分自身には身に覚えがありません。 女性の方にお伺いしたいのですが、つい先週まで2人のこれからの事を話して いたのに、急に一方的に別れを切り出す、ていう事があるのでしょうか? 何か特別な理由があるのでしょうか?別れる前に、2人で話し合う、という 事も出来ないものなんでしょうか?なんとか、理由だけでも聞くような 方法はないものでしょうか? それとも、こんな時、どうしても理由が知りたい、というのは止めたほうがいい のでしょうか?心情的には、家や職場も近くなので、帰りがけ待ってて、 直接話しを聞きたい、とストーカーチックな事まで考えてしまいます。 今、心の中がぐるぐるしてます。病気を持っている彼女のためにと思って 一生懸命支えるように努力してきましたけど、こんな形で報いが来るなんて 思っても無かったので、混乱しています・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.5

鬱もしくは鬱的な状態になって悲観的なときにやってしまう典型的な症状かなと思います。 私の意見も他の回答者サンと一緒で アナタの事が嫌いになったわけではないんだと思いますよ。 が、すぐに連絡取ったり何かアクションはマズイ ●●したいって思うのはアナタとしては当然です。 が、相手を追い詰めてしまうのです。 相手を追い詰めると最悪な結果になります。 しばらく 少なくとも半年ほど距離をとって 再度連絡取ると違うかもしれません。 鬱状態の時は 心配してくれる人を遠ざけてしまうんですよ 特に近い関係の人なんです。 ドーデもいい人には ここまでやらない。 どうして?もっと!! なぜ 理由を  等 相手が思っている事も読めてしまいます。  こんな私で悪い、もう誰にも気を使いたくない 疲れた、私に何も期待しないで 静かにさせて!! と 健康な方からみたら 自分勝手で なぜ?でしょうけど。

azarashi10
質問者

お礼

anchan1様、回答ありがとうございます。 今回、彼女からは自分がうつの発作であるとは一言も言われてませんが、 既にそれを伝える事も出来ないくらいうつの発作がひどい最中だったの かもしれません。 でも、たとえそれだったにしても、彼女にそんな決断をさせてしまう ような行動を自分がした、というのは間違いないと思います。 すぐに問い詰めるようなメールも良くなかったです。・・・が、 その時の自分にはそんな余裕はありませんでした。 >こんな私で悪い、もう誰にも気を使いたくない >疲れた、私に何も期待しないで 静かにさせて!! これは、今、彼女に話して素直に気持ちを言ってもらったら、そのまま 言いそうな感じだ、と思いました。まさしく、こんな感情がぐるぐる うずまいているんだと思います。 自分も、彼女と付き合うのに、いろいろとうつの勉強はして、それを 理不尽とは感じはしません。うつという病気が言わせている事でしょう から。ただ、まだ頭の理解だけで、行動にそれが出なかったのかもしれ ません。本当に、彼女のために支えになりたかった、一緒に病気に 取り組んでいきたかったのですけど・・・それも、プレッシャーに感じ させてしまったのかもしれません。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • mio23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

NO7 mio23です。 これで何度目の投稿でしょう。 質問者さんは、医療関係のお仕事されているんですか? 私の友達にも沢山医療関係者がいますが、 病気の人を引き寄せてる人はいませんね。 病気の人を引き寄せる人は、やさしい人かご自身にその傾向がある人が 多いです。 もし、質問者さんが医療関係者であるなら 失礼ですが、病的としか思えません。(私の意見) ※心の病を持つ人と付き合うなとは言ってませんからね。 素人さんなら、まだわかりますけど。 私の知り合いの精神科の先生とかは、 プライベートと仕事のけじめをしっかりつけてます。 燃え尽き症候群になっちゃいますよ! 前回の投稿に弱みにつけ込んでいると書きましたが それは自身で考えてみて下さい。

azarashi10
質問者

お礼

mio23様、回答ありがとうございます。これだけ何度もやりとりをするのは初めてです。 それだけ、何か引っかかるものがあるという事なんでしょうか。 自分は専門が精神科ではないので、今回の事を含め不勉強な部分は多々 ありました。(前のてんかん+うつは、まだ医療従事者になる前の事 でした)でも、自分の知ってる精神科の先生は、確かにプライベート と仕事はきちんと分けられていました。 ただ、付き合った方が今回、前回と精神的な病を抱えている方が続いた ので、mio23様から見て、何か恣意的なものがあるのでは、と感じられ たのかもしれませんね。 でも、自分は病的なんでしょうか??ワーカホリック、という意味で しょうか・・・? 自分も、できたらプライベートでも病を抱えた人よりは健康な人が いいと思います。ただ、好きになって、それから後で心に病を抱えて いるから、という事が分かっても、それよりも相手の事が大事だと 思えば付き合います。・・・というより、病があったとしても それが自分には別れるような要因には感じない、と言ったほうが 近いかもです。それを病的、と言われればそうかもしれませんが・・・ ともかく、ご回答、ありがとうございました。、

azarashi10
質問者

補足

mio23様、だんだん質問からも主旨が外れてきましたし、いったんここで締めたいと思います。

  • mio23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

NO7 mio23です。 三回目の投稿ですね。ちょっと気になったので。 彼女は、DVによるウツなんですね。 そのような事情で自宅の住所などおしえたくないと 言ってるのでしたら、やはり、あなたの彼女への思いは わかりますが、距離を置いてそっとしておいてあげたほうが いいと思います。 しつこくすると嫌がられますよ。 そのような事情があるのなら、彼女の帰りがけに 待っていることはやめたほうがいいです。 以前の彼女も病気持ちだったのですね。 その彼女に頼られるのが嬉しかったのですか。 たぶん、あなたも孤独というかさみしい人なんだと思います。 あなたがいくつなのか、どのような仕事されているのか わかりませんが、そんなに病人のお世話をしたいのなら 医療関係の仕事されたらどうでしょうか。 もしかして、心の病ではなくても、あなたもなにか 持病があるんじゃないですか。 (今は健康でも病気が潜んでることがあります) 健康な人は、相手が病気持ちだってわかってて 付き合う人は少ないからです。 私の経験からなんですが、あなたも彼女達も お互いに健康な人とお付き合いしたほうがいいと思います。 健康で尚且つ、病気を理解してくる人です。 あなたが心身共に健康であるなら、心の病を持っている 彼女になぜ理解を求めるのですか? キツイ言い方しますが、あなたの淋しさをまぎらわすために 心の病を持っている女性の弱みにつけ込んでいるようにしか みえません。

azarashi10
質問者

お礼

mio23さん、回答ありがとうございます。 率直な意見を言っていただけるのは、とてもありがたい事だと思います。 今は、みなさんの回答を読んでからは待ちぶせしよう、というような 気は持っていません。そっとしておこう、と思ってます。 ただ、締めれるのはもう少し先になりそうです。 自分の場合は、たまたま付き合ってみたらそのような人が続いた、という だけで、それまではごく普通の人とお付き合いした事がありました。 ただ、自分は病気を持っている人に対して、特に偏見を持ってはないの で、病気があったからと言って避ける事はせず、そのまままずは お付き合いを続けます。 仕事も、医療関係に従事しています。人の力になりたい、と昔から思って いたので。そういうのもあって、雰囲気的にそのような人を寄せてしま う、また同時にこちらも選んでしまう面もあるとは思います。 ただ、自分は彼女としてお付き合いする方は、別に病気のお世話がした くてお付き合いするわけではありません。それは日常でもしている事 なので。たまたま付き合ってみると病気だったから、一緒にその病気に 取り組もうとしました。 彼女の理解を求めた、というか、自分の気持ちも無視し続ける事が出来 なかった、彼女自身の心の病に事について、まだ深く理解してなかった という自分の未熟さは確かにあると思います。 心の病を持っている女性の弱みにつけ込む・・・それは、心の病を持った 女性ならくみし易い、お付き合いするの簡単そうだ、という事でしょう か?共依存の関係が作りやすい、という事でしょうか・・・ ですが、自分のその2人のお付き合いした女性でいうと、決してそんな 事はないと思います。むしろ、彼女たちの人に対する(とりわけ男性に 対する警戒心)から、人付き合いはむしろ避ける傾向にありました。 決して慰みものにするのに適しているとは自分には思えません。 でも、第三者であるmio23さんから言われる事は、真摯に受けとめて みるべき、と思いました。良かったら、mio23さんが言われる、 心の病を持っている女性の弱みにつけ込む、とはどういう事を指して 言われているのか、教えてもらえませんか?

  • mio23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

NO7 mio23です。 二度目の投稿します。 家族とは面識がないと、他の方のお礼の投稿に ありましたね。読んでませんでした。 ごめんなさい。 質問者さんは、彼女の家、実家もわからないんですね。 おしえてくれないのですか。もし、そうであるなら あなたは恋人だと思われてないはずです。 はっきり言って、彼女に信用されていないのです。 二人のこれからのことについて話していたとありますが 口先だけだったんですよ。 家をおしえてくれるかくれないかは、けっこう重要です。 家や職場も近くなので、帰りがけで待っててとありますが、 彼女はお勤めされてるんですね。 それじゃ、日常生活に支障をきたすほどの、重いウツでは なく、物事の判断もしっかりされてるはずです。 空メールの返事もこないということは.. とにかく、あなたから連絡しないで、あちらから 返事があるまで待ったほうがいいと思います。 心の病を持つ人とのかかわり方と言うことで 最寄の医療機関に相談されたらどうでしょうか。 病気の程度にもよりますが、 心の病を持つ人の苦しみ、それをお世話する人の大変さが 質問者さんには、よくわかっていないように感じます。 仮に、あなたが彼女と付き合うことになって 病気のお世話をすることになったとします。 お世話が苦になって、彼女を捨てることになったら 彼女のことを傷つけることになります。 その辺、考えてるのでしょうか。

azarashi10
質問者

お礼

mio23さん、再度ご回答、ありがとうございます。 いろいろと気にかけていただいて、嬉しく思います。 彼女の家と実家については、信用をされていなかったのも、もちろん 感じました。その事で彼女と何度か話し合いました。自分としては、 ぜんぜんオープンに関わってくれてない、と思ったので。 ですので、信用されていない、という線はあると思います。 ただ、彼女の言葉によれば、以前付き合った人がとんでもないDV癖 のある人で、家に来る時は殴る蹴るの暴力三昧、別れると言っては実家 まで押しかける事もしたみたいで、それ以来彼氏とはいえ、家に呼ぶのは まだためらいがある、との事でした。(彼女が精神を病んだのも、それが 原因です)それを信じたい気持ちもあります。 仕事もしていたので、確かに入院するほどのウツでは無い感じです。 でも、それでもウツ発作が出る時は仕事を休むしかないくらい体が 動かなくなると言ってました。 ですので、正規職員ではなく、アルバイト扱いの中で働いていたみたい です。自分も、それを考えてせめて空メール求めるくらいならいいかも、 と思ってつい要求をしてしまいました・・・ それがこんな結果になるとは思ってもなかったので、正直、まだ ショック状態です。 心の病を持つ人の苦しみ、言われる通り、まだ良く分かっていなかった です。実は、以前にてんかん+うつの方とお付き合いした事があった んですが、 その人はウツになると何もしてほしくないけど側にいて手をにぎる だけ、ぎゅっとしてるだけという接触はほしい、というタイプだった んです。自分も、目の前に相手がいる 安心感がすごく大事だったので、その人とのお付き合いは苦ではなかった です。 そして、今回も、彼女が勝手にそういうタイプなんだろう、と思ってい たところはありました。ウツ状態の出方なんて、人それぞれ違うはず なのに・・・ だから、彼女が病気のお世話を求めてくれるなら、いくらでもお世話 する事はできると思います。お世話も出来ない、一切コミュニケーション も出来ない、という状態が自分にとって一番辛い事なので。 ただ、mio23さんの言われる通り、そもそも自分が想うほどは彼女は自分 の事を大事には想ってくれてないのでは?という可能性も捨てる事は 出来ない、と思います。 回答、ありがとうございました。

  • mio23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

病気を持っている彼女のためにと思って努力してきたけど、 こんな形で報いが来るなんて思っても無かった。 あなたは思いやりがあってやさしい人です。 私も過去に心の病を持っている友達の助けになろうと 努力したことがあります。 あなたは、彼女に振り向いて欲しくて、彼女の支えに なっているのですか?本当に彼女の病気のことを 考えているなら見返りを求めてはいけません。 そこまで彼女のことを考えているのなら、彼女の家族と 連絡をとり、できれば彼女の主治医に彼女との接し方について たずねてみたらよいと思います。 どういう接し方をすれば彼女の力になれるのか、 反対に接し方ひとつで彼女の治療の妨げになるのか 本を読んで勉強するより、よくわかるはずです。 本を読んで勉強されてるんで、 医師の話もよく理解できるはずですよ。 別れの理由をどうしても知りたいのですね。 私は、あなたから連絡はしないほうがいいと思います。 病気が彼女をあなたと別れるように仕向けたのなら、 病気がよくなれば必ず彼女のほうから、 あなたに連絡がきます。半年後か一年後かわかりませんけど あなたのことを思う気持ちがあるのなら。 一方的に別れを切り出すことありますよ。 理由を伝えないのも相手への思いやりです。 私なら相手に別れの理由を伝えません。 しつこく相手に別れの理由を問わなくても ご自身に心あたりありませんか?

azarashi10
質問者

お礼

mio23様、回答ありがとうございます。 別れた理由・・・思い当たるとすれば、その見返りを求めた事だと 思います。待ってるだけの期間が辛くて。思わず、自分の気持ちを ぶつけてしまったんです。うつの時は、彼女からは病気なのかも、 嫌われたのかも、他の理由で全く連絡がとれなくなったのかも 含めて、一切彼女からの答えはない状態が続きます。 病気なだけなら、せめて空メールでいいから送ってくれ、と言って しまいました。それもプレッシャーにしかならない、と分かって ましたが、でもその時の自分の気持ちも無視し続けるのは限界に 来てました。まだ彼女を側に見ながら看病を続けるのなら一ヵ月でも 三ヵ月でも世話をする自信はありますが、こちらから一切何の手出 しも出来ず、彼女が良くなるのをじっと待つだけ、に耐えられなく なったのかもしれません。 彼女の家族とは連絡がとれません。彼女は自宅も、実家もどこにある かなどは言いたがらなかったので。まだその段階の付き合いだったん です。 理由を伝えない思いやり、というのもあるのでしょうか・・・? 自分には分かりません。 相手は明らかに理由が欲しい、と言っているのに、相手の為に理由を 言わない、というような事があるんでしょうか?自分の為に理由を 言わない(しんどいし、からまれても困るし)というのなら想像は 付くのですが・・・ 今は、とにかくなかなか次の人、など気持ちの切り替えは出来ない 状況ですが、まだまだ病気を彼女を見続けるには、あまりに未熟 だった今までの自分をゆっくり反省していきたいです。 ありがとうございました。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.6

anchan1です。 ご丁寧なお礼、ありがとうございます。 ここで あっ・・・と 補足です。 以前、どなたかの回答にも書きましたが あなたの立場の人も 突然で理解不能というか どうしたらいいか混乱するでしょうし、 こんな状況は悲しいし辛いわで どうにかしたい!! それに 疲れるだろうし こちらも人間だよ 辛いよ 俺の気持ちもわかってほしい!! ってあると思います。 だから あまりご自身を責めずに しばし距離をとり 再度連絡を取られたら良いかなって思います。 それも静かに伺う 遠くから見ているよという感じかな。 補足のもう一つですが私が貴方の立場なら同じことをしていたでしょう。 これ、間違いないです。 たまたま彼女の立場に立っただけでしたので 参考意見を入れたまでですから。

azarashi10
質問者

お礼

anchan1様、再度、ありがとうございます。 温かい言葉、ありがとうございます。今回の事で、自分の存在自体が 大好きな彼女のプレッシャーにしかならなかったなんて・・・だった ら、自分の存在自体が彼女にとっては余計なものって事なのかな、と 思ってました。・・・思いっきり、責めてました。 でも、自分の立場なら同じ事をした、と言っていただけて、ほっと した部分があります。 まだ後悔もありますし、今でも、それでも彼女に出来る事はないか、と 考えてしまう自分がいます。それがいけないんでしょうけど。 anchan1様、本当にありがとうございました。

  • y-0519-t
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.4

これだけで判断しきれませんが、彼女さんはあなたのことが嫌いになってふったわけではなさそうですね。 なんだか、あなたに迷惑をかけまいと別れを告げたような感じもします。憶測でしかありませんが。 必ずどこかに理由があるとは思いますが、今は、追い込んだりするような行動はやめたほうがいいと思います。 一度、距離をおいたほうがいいと思います。あなたもゆっくりと振り返って見直してみたらどうでしょう? 落ち着いたら見えてくるものもあるかもしれませんよ。

azarashi10
質問者

お礼

y-0519-t様、回答ありがとうございます。 自分も、どこか心の中に、必ずしも嫌われたわけじゃない、とは感じ るところがあります(それか、そう思いたいのかもしれません)。 ただ、他の方の回答を見て思うのは、嫌われる行動はしなかったかも しれないけど、追い詰めてしまう、プレッシャーを感じる行動をして しまった、という思いがあります。 結局、自分は彼女の為になりたい、支えになりたい、少しでも病気を 克服できるような手伝いをしたい、と思ってましたが、最終的なところ で自分の気持ちを優先してしまったのかもしれません。 相手に求める行動は、相手を追い込む行動につながるんですね。 自分としても、とても辛い事ですけど、今は距離を置くしかないの かもしれませんね。 回答、ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

前回の質問も拝見しましたが・・ 私が彼女の精神状態だったとしたら、とてもじゃないけど、 誰かと付き合おうっていう気持ちにはなれないかなと思います。 別に質問者さんのことが嫌いになったとか、冷めたとかそういうことじゃなくて、 自分のことで一杯一杯で、精神的にキツイですね。 「恋人」そのものがプレッシャーになってくると思います。 自分が理不尽なことしてることは、重々わかってると思いますよ。 だから、そこで「何故」を求められても答えようがないのかもしれません。 今は、冷静に向き合って話が出来ない状態なのだと思います。 「うつ」って波がありますからね。 彼女を解放し、治療に専念させてあげては?? 自分自身がプレッシャーになってしまうなら、身を引くことも愛情じゃないでしょうか。 彼女だって、自分に囚われてるくらいなら、誰かと幸せになって欲しいって思っての行動かもしれないのだし。 好きな人を幸せにできない・・って女性だって苦しいことなんですよ。 今は彼女の選択を受け入れてあげましょう。

azarashi10
質問者

お礼

kenkenkiyo様、回答ありがとうございます。 やっぱり、今、彼女は自分の事だけでも、というより、自分の事すらも 満足に出来ない状態でキツイ状態だったんでしょう。多分、うつの発作 が出ているんだろうな、と想像はしてたのですが・・・ 確かに、恋人、という存在自体がプレッシャーになっているのでは?と いう感じは受けてました。その都度、元気な時に彼女に確認しましたが、 むしろ支えになってる、と言われ、ついその言葉を鵜呑みにしてしまって ました。でも、少しぐらい体調悪い時でも時間を少しだけでも空けて くれたり・・・今思うと、その時は単純に喜んでましたが、それも 彼女にとって無理をさせている事には変わりはないんですよね。 やはり、彼女の為、彼女の幸せの為、と解放するのがいいのでしょうか? でも、自分のエゴとは知りつつ、でも「それなら自分の気持ちは??」 と思ってしまう自分もいます。それがダメだったんでしょうけど・・・ 好きな人を幸せにできないという女性の辛さもあると思います。でも、 自分も、好きな女性を幸せにするどころか、支えになる事も出来なかった、 というのがとても悔しいです。自分が身を引く事でしか本当に好きな人 を幸せにする事が出来ないのがとても悔しいです。 でも、彼女の選択は彼女の選択としてきちんと受けとめるしかないの かもしれません。まだ、自分の中でも消化には時間かかると思います けど・・・ 回答、ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.2

今の状態では彼女の心は閉じているしね。 あれこれ貴方が動く事は逆効果。 もちろん時間と距離を置く事で、心の棘がとれる場合もあるけど やっぱり彼女自身も色々しんどいだろうからね。 関わる形で支える関係は終わったんじゃない? 気持ちは分かるけど相手を追い込むような態度は何も生まれないからね。いずれにせよしばらく時間と距離は空けないと☆

azarashi10
質問者

お礼

blazin様、回答いただいてありがとうございます。 確かに、メールも電話も反応なしで、完全に閉じてしまってます。 つい、そのメールもらった直後に、質問文にもある通りのような メールを追加で送ってしまいました。電話も・・・ そういった行為は、彼女にとってみれば、ゾンビがよみがえって 縋ってくるようにも感じたのかもしれません。 彼女を支えたい、力になりたいと思ってきましたが、結局は逆の事 してたんだな、と自分のバカさ加減に情けない気持ちで一杯です。 関わる形で支える関係、終わったんですね。改めて言われて実感が 出来ました。一生懸命だったんですが、一生懸命すぎたのかも しれませんね。 ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

少し時間をおいて、再度連絡してみてはいかがでしょう。 家や職場の前で待ったりするのは逆効果だと思います。 それまでにそういうそぶりが無かったということは、 周りから何か言われたのか、病気(何かわかりませんが) のために情緒不安定になっているのかもしれません。 もし、ご家族と面識があるのなら、聞いてみるのも方法 だと思います。

azarashi10
質問者

お礼

sachi218様、回答いただきありがとうございました。 本当に、今回は自分で自分の首を絞めたんだな、と皆さんの回答を見て 思いました。バカな男だ、と思います。 家や職場の前で待つなんて論外ですよね。止めてくれてありがとう ございます。もう、これ以上彼女にきつい思いさせるのは嫌だ、と 心底思いました。 お別れする前に会った時は、会話の中で彼女が「今度、私の親友にも 会ってくれない?紹介したいの」とまで言ってました。それがほんの 何日かで別れを決意する人の言葉とは思いたくないです。情緒不安定 での言葉だとしても、やはり彼女としても一度言った事は撤回は 難しいと考えてしまうんでしょうか。 残念ながら、家族とはまだ面識がなく、その方面からのアプローチは できません。 まずは、これまでの自分の彼女への接し方を反省します。

関連するQ&A

  • 話が続かないで困っている。

    僕、中学生なのですがコミュニケーション能力全然ないです。小学校の ころから喋れなかった理由があるのですがそれはおいといて僕はコミュ ニケーション能力がないです。というより学校で喋る練習をしているの ですが会話が続きません。途中でとまるのです。どうやったらうまく話 せますか?どうやったら面白いことがいえますか?教えてください。お 願いします。

  • 好きな人に理由聞いてもいい?

    同じ職場の好きな人が仕事を辞めました。 先週彼女から、”今忙しい?”とメールがあり、そのすぐあとに電話がありました。 私はその日は携帯を家に忘れて出かけていたので、深夜に帰宅後に携帯を見て着信があったのに気づき、家に携帯忘れて出かけててすぐに電話でれなくてごめんとだけメールしました。最近彼女からメールなどがなかったので、翌日、昨日の着信が気になって電話したところ、仕事辞めることにしたと伝えられました。どういう経緯でそうなったのかなど理由を聞こうとしましたが、ちょうど私が電話したとき彼女は忙しかったので、理由までは聞けませんでした。 彼女が仕事を辞める理由等、彼女の話しを聞きたい・聞いてあげたいのですが、彼女に好意をもっている私が理由を聞いても大丈夫ですか?彼女のなかで解決しているのに掘り下げるのは良くないでしょうか? 聞くとしてらどう聞いてあげればよいですか?よろしくおねがいします。

  • すごく 悩んでいます 長文です・・・

    36歳女未婚です。現在 2人の彼がいます。1人はお付き合い4年半(Aサン) 1人は半年です(Bサン Aサンの存在は認知)Aサンとはお別れを考えている時に Bサンに出会いました Bサンには彼女がいましたが、私と出会い 2ヶ月後くらいに彼女に私の存在がわかり、別れましたが仕事を二人でしている為 毎日一緒です。お客がいないときは2人っきりです。そのためにBサンからは一度別れを告げられました 仕事の事を考えると元カノと復活しないといけないという理由でした。それからしばらく後連絡があり、やっぱりどうしても 私の事が好きだと許してほしいと言われ・・現在に至ってます。 Bサンから別れを告げられた時が 二人とも盛りあっがっているピーク時で 急な別れ話にしばらく何を信じていいのか 全くわからなくなり・・今も毎日 元カノと一緒にいるので 心配です。別れを考えていたAサンですが 最近とくに 優しくなり 家の事情で昼も夜も働いている私に精一杯の協力や理解をくれます。ただ 癇癪持ちというか、衝突も多いです。Bサンは一緒にいて楽な人で、言葉で言わなくても理解してくれます。Bサンもがんばりやさんで人を圧迫しない 威張らない アホなところが私はすごく好きなのですが 安心感がなくて・・Bサンを心から信頼できるまでには もう少し時間が必要で・・私は 家の事情でしばらくは どちらとも結婚出来ません。Aサンは子供が好きで 長男でたぶん早く子供がほしいんだと思います。Bサンは 立ち上げたお店の借金が相当あり返すまでは結婚はできないとのことです。AサンBサンのためにも 区切りをつけたいのです。一番大事なところですが・・どちらが一番に好きか・・少し前はBサンでしたが 今は、2人とも好きなのです。よきご意見お願いいたします

  • 別れる時の心境を教えて下さい(長文ですが)

    先日、彼女から、一方的に別れと告げられました。 理由は「男としてはもう見れない。友達としてならば・・・」※(最初から別れの会話ではなく、普通の会話から急にこの様に告げられました。) 別れを告げられる少し前から、電話に出ない、メールの返信は2日程遅れる・・・言い訳が「忙しくて連絡出来なかった・・・」 その後、こちらが、メール・電話の回数を増やしてみると、「何監視みたい事をしてるの!」といわれる始末。  ある日、彼女の家に行ってみると、不在なので、朝方まで待っていたのですが、帰って来なく、後日、彼女の家で待って居た事を伏せて尋ねてみると、「午前0時には家に帰ったよ」と平気な顔で嘘の回答をされました。 私が「たまには朝帰りはいいんじゃない?」と普通に言ったのですが、かたくなに朝帰りの件はないと言っていたのですが、「実は・・・」と家で待っていた事を告げると「友達と飲んでいた」と普通に答えてきました。   残念ながら、彼女の家からは、浮気と思われる数々の物証があり・・・行動の変化もあからさまであったので、直感的に「最悪の結末」は感じていたのですが、彼女からの別れを告げられた際には「浮気の事実・好きになった男・好きになりそうな男」は一切ない!と念押しされ、最初に述べたセリフで別れた次第です。※彼女には浮気と思われる物証を突きつけてはおりません。   好きな男が出来たのなら、その旨伝えれば良いと思うし、浮気なら別れを告げる必要が無いのでは?と思っているのですが、この様な時の女性の心境を教えて下さい。 正直理解に苦しんでおります。

  • 彼女が別れる理由を言わない

    初めて質問させていただきます。  自分(男)24歳 彼女(女)21歳バツイチ3歳の男の子持ちです 今日、彼女にメールで「別れよう」とだけ告げられました。 理由聞こうと電話してみても、メールしてみても連絡はなく理由がわかりません。 最近は彼女の仕事が忙しく会えなかったり連絡取れなかったりですれ違いや休みが合わなかったのがあるかもしれません。 クリスマスは彼女が仕事で会えなくて、メールや電話もしましたがなんもありませんでした。 今、頭の中がこんがらってなにがなんだかさっぱりです。 自分も辛いですが、彼女はもっと辛いし悩んでたんだと思います。 彼女とよりを戻したいし会いたいです。 そして、なによりなんで別れようと思ったのかの話を聞きたいです。 今は、「自分の悪いとこ全部直すから。嫌いなとこも直すから。落ち着いたら連絡ください。」 とメールを送り、待ってる状態です。 自分は彼女の事大好きです。別れを告げられても未だに忘れられません。 どうすればいいでしょうか? このまま待っていれば連絡はくるでしょうか? また、よりを戻せる可能性はあるのでしょうか? どんな回答もどんなキツイ事でもかまいません。 本気で悩んでます。 最後に、ここまで読んでくれた方、見てくれた方、長文で読みづらかったかもしれませんが ありがとうございました<(_ _)>

  • 彼に言われた別れの理由・・・

    最近、お付き合いをしていた彼に別れを告げられました。 とくに大きな喧嘩をするでもなく、彼が仕事が終わったら、 家に来てくれるという感じで週に5日ぐらいは会っていました。 そんな彼が、急に「いろいろ考えたけど、別れよう」と言って きました。3日前に「お前だけだぞ」ってメールで言われ めったにそんなこと言わない人だったので喜んでいたら、 それからなかなか連絡が取れなくなって・・・連絡が来たと 思ったら「別れよう」とのこと。何が起こったのか分かりません でした。 理由を聞いたところ、嫌いになったわけではない・・・お前に 問題はない・・・俺とお前はつりあわない・・・俺はいいやつじゃ ないから・・・これから先お前が苦労するから・・・ などといった事でした。会って話していると、「会うと決心が鈍る から、会いたくなかった。」など言うんです。 結局は別れると言う形になったのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 本当に好きで、私のことを想っての考えなのか・・・ 他に理由があるのか・・・好きなのに、別れるなんてあるのでしょうか?

  • 教えて下さい(長文です)

    以前同じような質問させて頂いたのですが迷ってしまったのでもう一度お願いします。 私から振った彼と復縁したいです。 私18歳、彼20歳。 8ヶ月付き合っていて、11月に中絶を経験しました。 1月26日に私から別れ告げました。その時は、色々と思い詰めてしまい別れたくないのに別れを告げました。 その時彼に[最近おかしいよと]言われ、怒りながらも少し引き止めてくれましたが、彼からの最後のメールは[あっそ]でした。 1月29日やっぱし別れられないと思い、私から[会って話がしたい]と言うとOKとのこと。 それから2日間隔でメールのやりとりをしていました。 話の内容は付き合っていた頃と変わらない普通の内容でした。 2月7日に[9日に会える]とメールがきて、9日に会う約束をしました。 私は話が出来るだけでよかったのですが、彼から[どこか行く?]と聞いてくれて焼肉に行くことになりました。 ですが9日に彼から、[母が風邪引いて家の事をやるのが俺しかいないから今日行けない]とキャンセルされてしまいました。 私は[分かった。また会える日分かったら連絡して]と言いましたが、返信がありませんでした。 そこで質問なんですが、私はもう会えないかもと思っているので16日の水曜日(彼と会うはずだった日から一週間)、彼にメールで復縁したいとの事を伝えようと思っているのですが、彼からまた連絡がくるのを待った方がいいですか? メールを送って気持ちを伝えてもいいと思いますか? 復縁は可能でしょうか…

  • 私はどうしたら良いのでしょうか。(長文です)

    私はどうしたら良いのでしょうか。(長文です) 先月中旬、8年以上付き合っていた彼女と別れました。 社会人2年目の僕が「仕事を辞めたい」とか「死にたい」とかの愚痴をこぼしてしまい、それを彼女が耐えきれなくなってしまったようです。 その日まで彼女が妹と旅行に行っていて(確認済)、それも迎えに来て欲しいと言われていたので迎えに行きました。 その日の夕方、些細なことで彼女を泣かしてしまいました。 その夜、別れを言われたわけです。 当初、理由を聞くと「あなたには私がいない方が良い」とか「あなたは私がいない方が強くなれる」といったことを言われ、納得が出来なかったので会って話すことに。 そこで聞いた理由は、「あなたは私がいても死にたいとか言うようになった。私がいても意味がない。それに、色々と決められないところも嫌い」と言うものでした。 別れの当日、僕は反論する気もなく、彼女の話を聞いて納得して別れようと決めました。 当日は普通のファミレスで話をして、楽しかった事とか悲しかったことの思い出話や、今後の話をしました。 いつも手紙をくれる子だったので、最後に手紙を書いてほしいとお願いし、泣きながら手紙を書いてくれました。そして、お互いに手紙を交換しました。 荷物は全部返すようにとお願いしていたので、袋詰めにして持って来てくれたのですが、話の途中で彼女が「自分のものを間違えて入れてしまった」というので袋を一旦預けると、彼女は私に隠すようにペアリングを取り出しました。 別れ際、「最後に握手をしてほしい」とお願いし、握手をしてもらいました。そして、「ありがとう」と告げると、彼女が泣きだしました。 「格好良くなった」と言われました。 その涙を見た瞬間耐えきれなくなり、「もう一度やり直したい」とお願いしたのですが、「それは無理。私決めたんだもん」という答えが返ってきました。 思えば、あんなに意思の固い彼女は見たことはありませんでした。 自分は必要がない、一緒にいない方が良いと思わせ、その結論に至るまで苦しめてしまった自分に責任があることは分かっています。 別れてから1週間後、連絡が取れるのかどうかを確認しようと思い、電話をかけてみました。 2回かけましたが、出ませんでした。 未練たらしく思われるのも嫌なので、『咳が止まらなくて、そういう時は内科で平気なの??』とメールをしました。 彼女は看護師です。 20分後、彼女からの着信があり、次いでメールがありました。 電話にはあいにく出ることはできませんでした。 次の日、電話をしてみたら付き合っていた時と同じような呼び出しの早さで電話に出てくれました。 彼女は電話口で泣いていました。 でも、やり直す気はなさそうに思えました。 メールも返ってきませんでした。 そして先週の夜、電話が掛かってきました。 私はメールの返信がなかったことから、自分からの連絡は控えるようにしていました。 「病院どうだった?」と聞かれ、素直に答えた後、いろいろな話を1時間ほどしました。 その時も彼女は泣きっぱなし、でも、『決意したから』『辛いことは思い出させないで』『後悔していない』といった調子で、私とやり直す気はなさそうでした。 ところが今日、彼女が他の男性と一緒に居るのを目撃してしまいました。 本当に運が悪いです。 いつも前を向いて行こうとしているのに、『本当の理由が分からない』という思いが頭の中をぐるぐるして、彼女とのことだけが前に進めないでいました。 いま、彼女のことが大好きだった自分が、彼女への憎しみを持ち始めています。 こんな気持ち、どうしたら良いのでしょうか。 助けてください。 私は心の底では彼女とやり直したいと思っていましたし、今日までずっとそうでした。 でも、今日に限って彼女への憎しみでいっぱいです。 よろしくお願いいたします。 長文、駄文にもかかわらず、ここまでお読み頂きありがとうございます。

  • 彼女とやりなおしたいです※長文になります

    皆さんに元カノとの復縁のアドバイスを受けたく質問させていただきます。 先日、4年余り付き合ってきた彼女と別れました。当方23歳。相手が25歳です。 私が学生の頃に出会い、学生1年社会人3年目。彼女2歳年上で当時から社会人でした。 別れを切り出したのは彼女の方です。メール文を掻い摘んで。 「この頃家での事で将来の事なんかを考えると不安になり、 押し潰されそうだった。だから、ここのところ何ヶ月か、 ○○○(私の名前)と距離を置いてみた。 距離を置いてみたら心が軽くなっていた。もしかしたらいつの間にか ○○○と会う事を義務みたいに感じてたのかもしれない。 ○○○嬉しい時悲しい時傍に居て欲しい存在では いつの間にか無くなっていた。自分勝手だと思うけど、 でもいつまでたっても○○○が大切な人である事に変わりは無い。 友達、知り合いでもいい、でも恋愛関係にはもう戻れない。 だから一方的だけど、別れよう。今までありがとう。」 こんなような内容のメールを受けました。 ことの発端は最近メールが全然無くなった旨を私が聞いたことからでした。 ちなみに彼女の家事情が少々難しいものでして この4年間同棲を経験したことはありません。 たまにの休日に彼女が家に来る位です。それ以外は外に出かけたり。 数ヶ月前から彼女が忙しいという事情は聞いており、 それを思って距離を置くようにしてたのですが その時点から彼女の気持ちは浮ついていて、 私の事を考える余裕が無くなっていたそうです。 メールを受けた時に何も考えられなくなり、 私は彼女の家に向かい、そこで正式に彼女の別れ話を受けました。 彼女は諭すようにしながら今までの付き合いの事を話しつつ、 でも彼女の決意は変わらないもので、私は彼女が好きであるという 気持ちだけではもう彼女の心を動かせないんだと思い、 もう何も考えられなくなってしまい、ただそこに居る事が辛くて 最後は受け答えも別れの言葉もロクに話せずに彼女の家を後にしました。 家に帰ってからずっと啼いてました。朝まで泣きました。 泣いても泣いても心は晴れず。元から友達が少ないので 親に電話で話を聞いてもらいましたが 「人生に出会いなんて沢山あるんだからお前は視野が狭すぎる」 と言われてしまいました。 私自身の仕事の立場が今年から非常に大変なものになっていった中で、 将来を一緒に過ごしたい人、と彼女の事をより一層強く想う様になり、 もう少しで付き合ってから5年目になったであろうその日に プロポーズも考えていました。 ですが彼女の心に私が居ない今では何の意味もありません。 でも、言葉にすると安っぽくなるかもしれませんが 私は彼女の事を世界の誰よりも愛してます。 それが一方通行のものだとしても。忘れろなんて言われても 忘れられるわけが無いです。ですが今、完全に別れを告げられ、 最後の別れの言葉もロクに交わせなかった状態。 これから彼女と復縁する事は可能でしょうか? それとも彼女のためを思うからこそ、大人しく舞台を去るべきなのでしょうか? 人生の先輩方、どうかアドバイスの程よろしくお願い致します。

  • メールが来ない。。(長文です)

    気になる男性がいます 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 先週も2人で食事に行った後、家まで送ってくれました。 次の日、彼は出張で、その後今度の連休が終わる位までは 凄く忙しいらしいのですが、食事に行ってから1週間以上も経つのに メールが来なくなってしまって。。。 これって、先週の食事のときに私が何か嫌な態度でも取ったからでしょうか? それともただ単に忙しい? 今までも最長で10日間くらいメールが来なかった事もあるのですが。。。 私からメールしようとも思うのですが何って打てば良いか分からなくて。。。 皆さん、良いアドバイスお願い致します。