彼女が別れる理由と未来について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女が突然別れを告げてきましたが、理由がわかりません。彼女の仕事が忙しくなかなか会えなかったり連絡が取れなかったことが原因かもしれません。クリスマスも彼女と会えず、なにもなかったです。自分も辛いですが、彼女の気持ちを考えるとさらに辛いです。
  • 彼女との関係を戻したいです。自分の問題点を改善し、彼女が嫌いなところも直したいと伝えました。今は彼女からの連絡を待っています。彼女のことはまだまだ大好きで、別れを受け入れることができません。
  • どうすれば良いのか悩んでいます。このまま待っていれば彼女から連絡が来るのか、関係を修復する可能性はあるのか不安です。どんな回答でも構いません。本気で彼女との未来を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が別れる理由を言わない

初めて質問させていただきます。  自分(男)24歳 彼女(女)21歳バツイチ3歳の男の子持ちです 今日、彼女にメールで「別れよう」とだけ告げられました。 理由聞こうと電話してみても、メールしてみても連絡はなく理由がわかりません。 最近は彼女の仕事が忙しく会えなかったり連絡取れなかったりですれ違いや休みが合わなかったのがあるかもしれません。 クリスマスは彼女が仕事で会えなくて、メールや電話もしましたがなんもありませんでした。 今、頭の中がこんがらってなにがなんだかさっぱりです。 自分も辛いですが、彼女はもっと辛いし悩んでたんだと思います。 彼女とよりを戻したいし会いたいです。 そして、なによりなんで別れようと思ったのかの話を聞きたいです。 今は、「自分の悪いとこ全部直すから。嫌いなとこも直すから。落ち着いたら連絡ください。」 とメールを送り、待ってる状態です。 自分は彼女の事大好きです。別れを告げられても未だに忘れられません。 どうすればいいでしょうか? このまま待っていれば連絡はくるでしょうか? また、よりを戻せる可能性はあるのでしょうか? どんな回答もどんなキツイ事でもかまいません。 本気で悩んでます。 最後に、ここまで読んでくれた方、見てくれた方、長文で読みづらかったかもしれませんが ありがとうございました<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jbonjin
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.5

心中お察しします。彼女に何が起きているのか、あなたにしたら気になるよね。心を痛めている様子も伝わってくる。ただ、今、彼女の心の中には  別の誰かのことを強く思う気持ちがある、か、  24歳のあなたに義父の責任を負わせることへの強い不安や負い目を持ったか、 の二つが考えられる。 前者ならば潔くあきらめた方がよい。 後者ならば、あなたに問いたい。24歳の若さで他人の子どもを自分の子どもとして育てる覚悟はあるか? 経済力はもちろん必要だが、それ以上に彼女の子どもとの相性も絶対に必要。彼女の子どもと遊んであげていたか?彼女の子どもはあなたになついていたか?三つ子の魂百まで、と言うが、三歳児にとってあなたの存在は脅威になっていたかもしれない。だって大好きな母親がとられてしまうかもしれないのだから。残念ながらあなたの文面からは男の子との関わりが全く感じられなかった。私だったら、クリスマスには彼女へのプレゼントも考えるが、男の子にもプレゼントを何か考えただろう。当然そうしたよね? 彼女を愛するということはその子を含めて一生面倒見る、ということだ。ましてやバツイチの彼女は子育てを経験しているからあなたに対してシビアだったのではないか。 私の結論。あなたは女としての彼女を愛してはいるが、母親としての彼女を愛せるかどうか。彼女はそこを見抜いたように思う。最後にもう一つ忠告。私は別れ話の際に「自分の悪いとこ全部直すから。嫌いなとこも直すから」という人を信用しない。そんなことできるわけがない。そんな言葉で彼女を引き留めることはできないことを自覚すべきだ。 他人の子を育てた経験から思ったことをお話しさせていただきました。失礼をお許しください。

kfdhbakih
質問者

お礼

子供へのプレゼントはもちろん買いました。 Jbonjinさんの言うとおり、子供とは会えていなく遊べてもいませんでした。 自分の子供として一生面倒を見る覚悟もありました。 読んでいて後悔ばかりが頭に残ります。 厳しい言葉、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

おそらく、男ができましたね。 女性がそこまではっきりと一方的な別れを出して来るとなると、 もう肉体関係もある可能性も高いと思います。 (のりかえ) 理由を言わないのは、あなたのところへ戻れる余地を残しておきたいのかもしれませんね。 それか、うらまれたくない、面倒な修羅場になりたくないとか。 別れの理由を言わなかったり、嘘をつくときは、大半が他好きらしいです。

kfdhbakih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉体関係の可能性は正直信じたくないけど、これが現実かもしれません。

  • Jbonjin
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.6

No.5jbonjinです。お礼をありがとうございました。 だったら、方法はただ一つ。 「君たち二人を一生面倒見る。家族としておれが守る」ということを彼女に伝えることだ。ただ、別れ話の後だけに少し間をあけた方がいいだろうね。ひょっとしたら彼女に起きた心の変化が何であったのかわかるかもしれないし。 人の子を育てるのは容易じゃないよ。私も葛藤があった。少なくとも楽しいことより苦しいことの方が多かった。今、私の義理の息子は24歳になった。君と同い年だ。中学生の頃は問題も多く何度も手をあげた。でも、今ではいい関係が築けていると思っている。 彼女が心を開いてくれるといいね。あなたを応援しています。がんばってください。

kfdhbakih
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 いい経験を聞けて良かったです。 頑張ってみたいと思います。 彼女が心を開いてくれることを信じて

  • denied
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.4

女性って別れる時に相手にものすごく気を使うんですよ。 だから何も言わないってことは、理由があなたにとってショッキングなものだからです。 なんとなく想像はつきますが、ここには書かないでおきます。 あと経験上でも外聞的にも、女性の「別れる」という言葉はものすごく重いです。 多くの場合、「別れる」を言う前に、心の中でそれを考えていた準備期間が長くあるからです。 つまり衝動的なものであることは少なく、相手のことはもう吹っ切れていたりします。 だから、あなたが復縁したい感じの内容のメールを送ったので彼女は困っているわけです。 「別れるのは了解したけど最後に話だけさせてください」ということなら返事が来るかもしれません。

kfdhbakih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会えていなかった間に「別れる」事を考えていたのかもしれません。 別れてもなお、彼女のこと自分が困らせていたと思うと罪悪感でいっぱいです。 今日の昼間最後にメールしてみます。これで、返事がなければ諦めようと思います。

noname#155892
noname#155892
回答No.3

貴女に浮気とか何かやましいことがなければ、彼女の心境や生活に何かあったのかもしれないですね… 私も20前半ですがお子様を一人で支えてるなんて凄い方ですね。 友人づてなどで理由を聞くことは出来ないのでしょうか?

kfdhbakih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司の付き合いでキャバクラに行く時もありますが、行く前に連絡してましたが、これは浮気に入りますよね? 友人づてでは残念ながら連絡先わからないので、理由を聞くことはできないと思います。

  • katsupoco
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.2

女はしたたかです。 ましてや子持ち、貴殿の収入状態はどうですか? または、そういう場合は、男が出来たのです。 貴殿も諦めて新しいパートナーを探しましょう!

kfdhbakih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、震災とかタイの洪水の影響で遅れた分を取り戻していて手取り20万~になってます。 普通の時は16万~になるので少し少ないかも知れません。 新しいパートナーは当分無理そうです。 今は探す気にもなれません。

noname#147089
noname#147089
回答No.1

他にいい人できた可能性高そう~ それか、仕事に育児に恋にって本当に疲れたんじゃ? だけどしっかり理由は聞きたいですね。

kfdhbakih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 cstaさんのゆう通り理由は聞きたいです。 実際、仕事が忙しくほんとに疲れていたのかもしれないです。 それに気付けなかった自分が情けないです。

関連するQ&A

  • 彼女の裏切り

     自分はバツイチ子持ちで37歳、彼女も同じくバツイチで子持ち32歳です。実は自分のバツイチというのは彼女のためになったもので、今年にも入籍を予定。彼女の親にも会い、順調に付き合いが進んでいたのですが、自分の子供の問題で自分の親が前妻を一時的に呼び戻したことが一つの問題となりました。しかし彼女にそれがバレてしまい、それならばと別れを決意しました。しかし、彼女は反対し「自分も頑張るから、あなたも頑張って早く迎えにきてほしい」と述べ、しばらくは会えないけど別れないで頑張っていこうと誓いあったのです。その後(12月初め)、彼女からは「離れてみて、あなたのことが本当に好きだったことが分かった」「子供の名前を考えてみた」「死ぬまで一緒だよね」「寂しくてご飯が食べられない」などと切ないメールや電話が来て、彼女の気持ちに応えようと頑張ってきたのです。ところがクリスマスになって心配でメールをしたところ「あんた!自分からは連絡しないでっていったよね。私もうだめだわ。約束を破ったあんたが悪い。さよなら」と一方的に別れを宣告。その後、数日後にようやく連絡が取れ、話したところ「好きな人ができた」とまたまたショックな発言。事情を訊くと「寂しいときに男性のメル友(すごく遠方)にメールや電話で励まされ、好きになった」といい、ついでに「年末に呼び寄せてキスをした」と白状。あれほど切ないメールを送ってよこしていた裏では、密かにメル友との関係が進んでいたようです。さらに彼女の家族には「彼が悪い」と報告していたとのこと。いろいろと準備を進めてきた自分は、何がなんだか分からず、一瞬にして将来を失った感じです。ちなみに彼女は前の旦那と別れるときにも男がいたようで、友人に言わせたら「もし一緒になったとしても、あんたもそのうち同じ目に遭うよ」と言われました。

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 彼から「忙しい」という理由で振られました。

    彼から「忙しい」という理由で振られました。 1週間ほど前から、仕事が忙しくて寝る時間さえ足りない。体もしんどいと言われメールで振られました。 そういう間接的な言葉でした。「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 そのように言われる数日前、「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」と1度責めてしまいました。 そして、次の日私が電話した時「連絡がないから不安でかけてきたんでしょ?」とも。私があまり電話する方ではないので・・・。 その後、連絡がなくなり、約1週間後に1行目のようなメールがきました。 忙しくなるのは話してもらっていて、それでもやっていこうという話もしたのですが、会いたい気持ちをおさえることができず、すぐ上記のように責めてしまいました。おまけに「もう別れる?」とも言ってしまい、電話した時に、彼には「その時、傷ついた」と言われました。 そして「お前でいいのか考えている」とも。 単純に忙しいのが理由なら、時間的な余裕ができたら連絡が来るんじゃないか?それとも嫌いになったけど、傷つけるからそのように言ったんじゃないか? もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 連絡が来るのを待とうと思っていますが、来ないかもと思うと・・・何も手につきません。 皆さんは、どうやって別れを受け入れましたか? もうどうやっても無理なんだってあきらめた瞬間がありましたか? どなたかアドバイスください! 自分が責めたことと、「別れる?」って言ったことが悪かったと分っています。後悔してもしきれません>< つらいです。 好きだった気持ちがそんなにすぐ変わるものなのかと。。。時間に余裕ができたら連絡が来るんじゃないかと、待ってみようと思いますが読み返す度にこの内容ではもう彼の気はもう固まってるんだと、泣けてきます><

  • このまま別れる勇気をください。

    このまま別れる勇気をください。 私はバツイチ子持ちで付き合って1年になる同じ会社で同い年(20代後半)の彼がいます。 先日ちょっとしたことで私が彼をすごく怒らせてしまいメールで「すごくむかつく」とだけ言われました。 仕事30分遅れると言う彼を待ってあげなかった事が原因です。 私も悪かったですが子供っぽいメールに返できませんでした、その前から少しすれ違っているような感じだったので このまま別れようか考えています。理由は下記のとおりです。 <別れを考える理由> ・何度か「子供がいなければ将来を考えていた」と言うこと ・毎週「デートしよう(子供を預けて)」ということ ・仕事帰りに会うと毎回「泊まっていきなよ」ということ ・過去のことも未来も考えても仕方ないから今を楽しもうという事 ・自分は結婚は5年後くらいでいい、という事 <別れが決断できないこと> ・私の結婚直前に告白して断った経緯があり、「今までで一番好きな人だ」とこれは毎回言うとこ ・「一緒にいられることは幸せ」と言ってくれること ・離婚調停中から連絡をくれ調停1年間はほぼ毎日電話をくれ励ましてくれたこと(デートとかはない) ・同じ会社で彼から周りに付き合っている事を言ったため気まずい ・前には「うちの親はバツイチ子持ちを反対しないだろう」「子供のことは気にしないでいい」と言ってくれたこと 元旦那とDVで別れた私は、彼を頼りないと思う反面一緒にいるとすごく楽しいです。 でも子供の事は一切考えていない、たぶん私との将来は無理だと思っているでしょう。私も最初は旦那と別れて恋愛できるだけで 幸せと思いましたが、好きになると将来まで期待してしまいつらいです。それに全く子供の存在を無視している彼とこの先も付き合っていくのは厳しいのも最近感じています。 今の喧嘩別れのようなまま離れようか悩んでいます。「むかつく」だけのメールに何を言っていいか分かりません。

  • 話し合いを避ける理由

    以前こちらで質問させていただきました。 (よろしければご参照ください) http://okwave.jp/qa/q8157954.html 喧嘩の原因そのものよりも、喧嘩の度に連絡を無視されるのが辛く、 私も別れることを覚悟で 「毎回こうやって無視されるのが本当に辛い。  私は好きだから別れたくはないけど今の状態は本当に嫌。  このまま自然消滅されるのだけは避けたいからちゃんと話をしたい。」 というようなメールを送りました。 そしてメールを送った数日後に電話がかかってきたのですが、 彼は「ごめん」とだけ言って、その後はずっと無言でした。 自分の気持ちを上手く言葉に出来ない人なのはわかっているので 私も決してまくしたてるような言い方はせず、 ・どうしたいと思ってるのか ・別れたいのか別れたくないのか というのを聞きました。 何を何回聞いてもずっと無言だったのですが 「思ってることを一言でもいいから言って欲しい」というと、 ひとことだけ「わからない」と言われました。 決して誠実な回答ではないと思いましたが、 「わからない」以外、今は言えないのだと思い、 「そっか、うん、わかった。電話くれてありがとう。」と電話を切りました。 別れることを覚悟していたつもりですが、 私の覚悟は「彼から別れを切り出されたら受け入れよう」という程度のもので 自分から「わからないならもういいよ、別れよう」と突き放せる程の覚悟はありませんでした。 彼も同じなのでしょうか? 私が別れようと言えばそれを受け入れるけど 自分から別れを切り出したくはない、と思っているのでしょうか・・・? 昔聞いたことがあるのですが、彼は過去の恋愛で 自分から別れを切り出したことはないそうです。 詳しく聞いたわけではないのでわかりませんが、 自分から別れを切り出したことがないというのは ただ別れ話から逃げてきただけなんじゃ・・・?と思いました。 大事な話から逃げる彼はとても情けないと思うのですが それでも好きだと、一緒にいたいと思う自分がもっと情けないです。 電話を切ってから数日経ちますが、彼から連絡はありません。 どうすればいいかわからないので私からも連絡していません。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは重々承知なのですが 彼の「わからない」というのはどういう心理なのでしょうか? 話し合いを避けるのは何か理由があるのでしょうか? 話し合いをする為には私から連絡するべきでしょうか? 連絡がくるまで待つ方がいいでしょうか? 情けない者同士勝手にしろよ!と思うような質問だとは思いますが きちんと話し合いが出来る為に私はどうすればいいでしょうか・・・? 向き合ってくれないことが彼の答えなんだよ!というのもわかっていますが どういう答えにしろ、彼の正直な気持ちを聞きたいです。

  • バツイチ子持ちの女性の再婚理由について…

    バツイチ子持ちの女性の再婚理由について… 私はバツイチ子持ちの男で再婚して新たに生活していきたいと思い、婚活をしてきました。 未婚子無しの女性は子育てと家事が最初から大きな負担になると考えて遠慮してきました。 同じような境遇の方と話が合うみたいでバツイチ子持ちで働いてる女性数人とお付き合いしてきましたが、ほとんどの方は、職場の愚痴や自分の今の不幸な境遇を語り、そしてすぐに私の収入を聞いてくるんです。 不信に思い 再婚したい理由を聞くと、「前は専業主婦だったので働きたくない」「子育てに専念したいので家に居たい」など、裏を返せば「今の職場の境遇が嫌で辞めたいから再婚するんですか?」と思ってしまいます。 最初からお金の話をされると(私の年収は平均以下と思うので)ハッキリ言って気分が悪いです。(そのような方々はすぐに縁を切らしてもらいました) 今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

  • なにが理由かわからない・・・

    9月の中旬から友人の紹介で付き合ってる遠距離のバツイチ31歳の彼がいます。 距離は高速バスで5時間ほどです。 元奥様とは4年付き合って結婚したが奥様がうつになっって離婚した経緯もあり、自分も殻に長い間閉じこもっていたが私と会ってもう一度頑張れる気持ちになったと言ってくれてました。 とても真面目な人で仕事が激務にもかかわらず毎日電話を「自分がしたいから」と必ずくれていました。 それが先月28日から連絡が急に途絶え気味になり(3、4日に一回になった)私も仕事で疲れてるのかなと思い最初はメールしてたのですが、返信がない一方通行に寂しくなり連絡を控え気味にしたところ、彼から先週水曜日におやすみメールが来て以来、メールの返信はもちろん電話にも出てくれなくなりました。 今週19~22まで彼の所に行く予定だったので電話くださいとメールを送ったのですが、返事はなく何度掛けても電源を切っているようでつながりません。 メールで[いきなりで戸惑ってます。別れたいのかも知れないけど、ハッキリ言ってくれないと吹っ切れないよ。電話で話したい]と気持ちは伝えたんですが、いまだ完全無視です。 なぜいきなり無視するんでしょうか?別れたいのでしょうか?だったらハッキリ言ってほしいのに。 先週までは2人で今週末の予定などを決めていました。 喧嘩はしてません。まだ数ヶ月・・・こんなに早く気持ちはいきなり変わるんでしょうか? こうなった理由もわからず、困惑してます。 長文申し訳ございません。

  • 失恋。つらい。

    告白されてその1年後のその日に振られました。 彼とは職場で知り合い、その後彼は海外へ留学しました。 メールや電話をする中、告白されて付き合いました。 嬉しかった。 彼は大分年下で、私はバツイチ子持ち。 この一年、帰国して会う約束もしてましたが、 忙しくなり結局一度も会えませんでした。 何度か別れを切り出されたこともありました。 残りの留学を自分のことだけに集中したいと。 わたしは別れられなく、やり直していました。 自分の事に集中してもらおうと、 メールも電話も最小限に控えました。 寂しかった。でもわたしの出来ることは 応援することだ。と我慢してました。 今回別れを告げられ理由は全く同じでした。 自分の事だけを考えていきたい。 好きと言う気持ちがなくなった。とのことでした。 大変な時期を一緒に乗り越えたかった。 つらくて寂しくて、胸が苦しい。 助けて下さい。

  • これは、恋愛なの?

    今流行りの、マチコンで知り合った。男性と、友人がいつのまにか付き合う形に。相手32女性39バツイチ中3小5の子持ち。付き合ってから、彼は仕事が忙しく会ったのは夜二時間くらいを、三回しかも、ラブホのみ。私としては?って思うのですが、メールと、電話は、マメにくるそうです。内容は、好きだよ。大事にするよ。早く一緒にいたいねなどだそうで、私からしたら、ふざけた、男に思いませんが、彼女はルックスと仕事関する考えが好きで、逆上せてるありさま。クリスマスも、正月もなく、これって、おかしくないって、私はおもうのですが、彼女が選んだんだから仕方ないけど。騙されてるきがして。仕事は、外装、高圧洗浄など、1人で、やってるそうです、この仕事の方はそんな忙しいんですか?

  • 男性の方お願いします。バツイチ子持ちだと知る事。

    片思いの男性がいます。 電話をしたりメールを送ったりしています。 片思いであるのと、遠距離のため簡単に会えないので、 バツイチ子持ちであることは言っていませんでした。 しかし、片思いの男性と仲の良い方にバツイチ子持ちということを 他人が勝手に話していました。 伝わるのは時間の問題かと思いますが、 男の人は、バツイチ子持ちだということは、 本人から聞きたいですか? それとも、聞いたところで困るから、 聞かされない方がいいですか? いろいろな意見が知りたいです。 よろしくお願いいたします。