このまま別れる勇気をください

このQ&Aのポイント
  • 私はバツイチ子持ちで付き合って1年になる同じ会社で同い年の彼がいます。仕事30分遅れると言う彼を待ってあげなかった事が原因で彼と少しすれ違っているような感じがし、別れを考えています。
  • 別れを考える理由は、彼が将来を考えることなくデートをし、泊まりに行くことを求めてくることや結婚に対する考え方の違いです。
  • しかし、彼は私の結婚直前に告白して断られた経緯があり、一緒にいられることを幸せと感じていること、離婚調停中に連絡をくれたり励ましてくれたりすることなどもあり、別れが決断できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

このまま別れる勇気をください。

このまま別れる勇気をください。 私はバツイチ子持ちで付き合って1年になる同じ会社で同い年(20代後半)の彼がいます。 先日ちょっとしたことで私が彼をすごく怒らせてしまいメールで「すごくむかつく」とだけ言われました。 仕事30分遅れると言う彼を待ってあげなかった事が原因です。 私も悪かったですが子供っぽいメールに返できませんでした、その前から少しすれ違っているような感じだったので このまま別れようか考えています。理由は下記のとおりです。 <別れを考える理由> ・何度か「子供がいなければ将来を考えていた」と言うこと ・毎週「デートしよう(子供を預けて)」ということ ・仕事帰りに会うと毎回「泊まっていきなよ」ということ ・過去のことも未来も考えても仕方ないから今を楽しもうという事 ・自分は結婚は5年後くらいでいい、という事 <別れが決断できないこと> ・私の結婚直前に告白して断った経緯があり、「今までで一番好きな人だ」とこれは毎回言うとこ ・「一緒にいられることは幸せ」と言ってくれること ・離婚調停中から連絡をくれ調停1年間はほぼ毎日電話をくれ励ましてくれたこと(デートとかはない) ・同じ会社で彼から周りに付き合っている事を言ったため気まずい ・前には「うちの親はバツイチ子持ちを反対しないだろう」「子供のことは気にしないでいい」と言ってくれたこと 元旦那とDVで別れた私は、彼を頼りないと思う反面一緒にいるとすごく楽しいです。 でも子供の事は一切考えていない、たぶん私との将来は無理だと思っているでしょう。私も最初は旦那と別れて恋愛できるだけで 幸せと思いましたが、好きになると将来まで期待してしまいつらいです。それに全く子供の存在を無視している彼とこの先も付き合っていくのは厳しいのも最近感じています。 今の喧嘩別れのようなまま離れようか悩んでいます。「むかつく」だけのメールに何を言っていいか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.8

#5ですが、 #3さんへのお礼コメントの、 >本当に再婚とか考えている自分が子供に対してだめな母親です。 >自分の意思での離婚なのに家庭を持ちたいような欲がでてしまった。情けないです。 これには全然同意しませんし、共感もないです。 なぜ再婚を考えるのがダメな母親なんでしょうか? 子供のことを考えて再婚を考える人だっているでしょうに。 子供のことを考えず自分が幸せになりたいから? でも不幸な気分でい続ける母親の元で育つ子供だって、けっして幸せではないですよ。 自分の意思での離婚だと再び家庭を持ちたいと思ったらダメなんですか? DVじゃ離婚も仕方がないでしょう。 むしろ離婚したほうが、自分の意思で人生を選びとっていてよかったんじゃないんでしょうか? ただ、「それとこれとは別」なので、再婚相手としてはよろしくないんじゃないか、と思いました。 分かっていて一時的に付き合うだけなら悪くないのかもしれないし(でも泊まっていけというのは勝手だと思いますが)、別に「品行方正に道徳的に正しく生きなさい」なんて言いたいわけじゃないですよ。

その他の回答 (7)

回答No.7

私もバツイチ子持ちです。 私は 離婚歴のある彼と 3年8カ月くらい付き合っています。 同じことを言われたことがあります。 「子供がいなければ とっくに結婚していた」と。 ですが彼は 前妻2人に 子供が います。 自分は 前妻たちが 育てているから 良いけど私の子供は…ということなんだな、と思いました。 良い人ぶられて 結果ダメよりは ましかな、とは思いましたが 笑 なるべく再婚したい、と思うなら こういう方との付き合いは このまま フェイドアウトが良いと思います。 結婚は しなくてもいいわ、くらいに思えて 子供を邪魔扱いしないで、と 強く出られたら 良いかもしれま 私は 子供が 3人います。 もう出産する気もないですから 再婚には 焦っていません。 子供たちが 大きくなり 自立して巣立って行ったあと 老後を のんびり穏やかに 一緒に 過ごしてくれる人がいてくれたら 最高です。 その為 彼とも 問題なく 付き合ってきました。 要は 別々、という意識が強かったので 彼が 私の子を 可愛がる、など なくても 父親になってもらう気もないので 良いんです。 その代り 子供との時間に 彼は入れませんでした。 その気持ちの割り切りがないと そういう彼との付き合いは 難しいと思います。 特に 結婚願望などは 人に言われて 左右されることではないので… ちなみに 結局私達は 当人同士の理由ではなく 離れなくてはいけなくなりました。 悲しいけど この時間が過ぎて 状況が落ち着いた頃に また 彼と会えたら 良いな、と思います。

  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.6

>このまま別れる勇気をください。 あなたのような女性は、日本にとても多い。 文化の圧力。結局、女性像や母親像に縛られて、自分の感じる幸福や自分が望む満足感に素直になれない。フェイスブックだスマホだとテクノロジーを革新し続けても、心の豊かさや根本的な文化的価値概念を確立することができない社会に、私たちは生きているんですよね。 いきなり話がそれました。すみません。 >・私の結婚直前に告白して断った経緯があり、「今までで一番好きな人だ」とこれは毎回言うとこ >・「一緒にいられることは幸せ」と言ってくれること >・離婚調停中から連絡をくれ調停1年間はほぼ毎日電話をくれ励ましてくれたこと(デートとかはない) あなたが別れを決断できない理由の3/5は、恋心です。 >・同じ会社で彼から周りに付き合っている事を言ったため気まずい >・前には「うちの親はバツイチ子持ちを反対しないだろう」「子供のことは気にしないでいい」と言ってくれたこと これは体裁ですよね、最後のセリフは「甘い言葉」と捉えたほうがよいでしょうか。ロマンスと考えれば、やはり4/5は恋心ですかね。母親となった今も、自分を女性として求めてくれることへの喜び、というか。 離婚経験があるのでご存知かと思いますが、恋愛当初の恍惚とした甘くうっとりするような濃密な時間は、ほとんど間違いなく永遠に続きません。それは、恋が永遠に続かないわけではなく、甘くうっとりするような体験が、相手を愛していると勘違いさせてしまうことに関係している、ということです。 少なくとも、彼はあなたに恋をしている。間違いなくです。あなたは、恋から冷めようとしている、というか。寝ているときに「あ、これ夢だ」となんとなく気づいているような、浅い睡眠状態というか。なにより、あなたは彼を愛していないと感じました。ご自身でハッキリ言っています。 >・何度か「子供がいなければ将来を考えていた」と言うこと >・毎週「デートしよう(子供を預けて)」ということ >・仕事帰りに会うと毎回「泊まっていきなよ」ということ 「俺は君に恋しているけど、それに伴って面倒なことになるのは避けたい」ということですよね。責任をとる覚悟はない、というか。 >・自分は結婚は5年後くらいでいい、という事 これに至っては、自分とあなたの人生を完全に切り離していますし。その不誠実さというか、まあ本音という意味ではウソがないだけ誠実なのかもしれませんが、要するに >・過去のことも未来も考えても仕方ないから今を楽しもうという 刹那的な過ごし方に、あなたは虚しさや安心感を抱けない。 恋心はスタートですよね。それをきっかけに「この人とは安心感ややすらぎを共有できるんだろうか」と、本当は求めているはずです。なぜなら >元旦那とDVで別れた私 だからでは、と。お子さんがいるなら、余計にそう感じるんじゃないかなって。私の憶測ですが。 >彼を頼りないと思う反面一緒にいるとすごく楽しいです。 生きていると、そのとき相手が必要だったという瞬間、あると思います。 それは一夜をベッドで過ごしただけの相手だったり、腐れ縁の友人と過ごした喫茶店だったり、残業を手伝ってくれた上司だったし、たまの休みに迎えてくる実家の家族だったり、離婚調停中から連絡をくれ調停1年間はほぼ毎日電話をくれ励ましてくれた相手だったり。 あなたには、彼が必要だったんだと思います。でもそれは、一生ではない。さらに貞淑な価値観があなたを縛ります。 >本当に再婚とか考えている自分が子供に対してだめな母親です。 本当にダメなんでしょうか。 お子さんの人生を第一に考える姿勢は、とても子供思いで献身的で、母親の鑑かもしれません。その多くの影響は、あなたのご両親からきています。特に母親。育ての親です。崩れた三歳児神話しかり。日本ではタブレット端末が席巻する22世紀へ向かう今も、母子密着型の育児しかあり得ないという風潮が、世間では暗黙の了解として存在します。5,60代に根強い価値観なので、その子供世代になるあなたは、残念ながら育児をするときに無視できない価値観です。 何が言いたいかといえば、自分の幸せ、心や健康が満たされる人生を望むのは、子供を持った瞬間に異常なまでの後ろめたさが伴うということです。絶対に、お子さんが第一でなければならない。少しでも自分を優先させようものなら、断罪されてしまうという強迫観念にも似た、非常に強力な世間体が確立されているということです。その体裁から照らし合わせてみれば、 >自分が子供に対してだめな母親 なのかもしれません。でも誤解を恐れずに言わせてもらえば、本当は、女性全員がそうなんじゃないでしょうか。これは極論ですが、自分が満たされていない人が、他人を満たすことはできません。人へ与える分を持ち合わせていないから。だから、自分へできないことを他人へもできない。 一方で子供への愛情、という概念でも無条件で「子供が最優先」とされるので、女性(親)はそれにならいます。ですができない、できないというか、満足な育児をしようと挑戦するが、できずに苦しむんです。本来は、自分たちが満たされていないので、できないのにも関わらず。 私たちはみな、あなたと同じように不完全で、未熟で、でも「良い母親(親)でありたい」と願う普通の女性(親)なんじゃないでしょうか。そうだとしたら、女性として、人間として満たされなくて、満足な育児ができるだろうか。そういう見方もできるんじゃないでしょうか。だとするとですよ、 >自分の意思での離婚なのに家庭を持ちたいような欲がでてしまった。情けないです。 私は、文化の圧力で虐げられていると思います。 今、子供に全身全霊を捧げているのだとしても、それは「これ以上、子供に辛い思いをさせたくない」という願いで、努力なんじゃないでしょうか。今以上の満たされた世界で生きるためには、やはりあなた自身が満たされる必要があると、あなたの場合はですが、偏った見方かもしれませんが、個人的に感じました。だから、どうぞ望んでくださいと。今できるお子さんへの育児を実践しながら、あなたが満たされる家庭を希望するのが、人間として自然な権利だとも感じます。憲法に書いてくれると話が早いんですけどね。そうすれば、刷り込まれた意識を変えるのに、もう少し役立つと思うんですが。 実際は、日本の現代社会でこれを公言することには勇気がいるし、少数派としての精神的タフさも強烈に求められます。でもあなたは聖人君子じゃないですよ、仙人や牧師でもないですよね、何より決して罪人じゃない。不仲な家庭で育つ子供より、満たされたシングルマザーに育てられた子供の方が、満たされた子供時代を過ごすんじゃないでしょうか。経験からもそう感じます。 >このまま別れる勇気をください。 あなたが選んだパートナーは、あなたに、相応しくないと感じます。彼では、あなたが満たされないから。あなたが満たされないと、本当の意味でお子さんは満たされないです。それがお子さんを無視した独り善がりな満足ではなく、男として父親として、あなたとお子さんを満たしてくれる相手を探すこと、という意味なのは、付け加えるまでもないでしょうけど。 個人見解がとても長くなりました。 何かの参考になればと思います。

noname#201242
noname#201242
回答No.5

質問者さんの考え方はまっとうだと思います。 子供のことを考えないというのは、人間的にもどうかと思います。「泊まっていきなよ」とか。 でも、勇気は他人にもらえるものではないです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

#1です。 やはりカンが当たっていましたか・・・ その人は、結婚して家族をしっかり守るようなことは、できない人だと思います。 相手があなたでなくても。 しっかりした女性ほど、こういう人の犠牲になると思います。 夫としても、父としても、適性のない男性だと思います。 子供も、連れ子だからというより、子供自体そんなに愛し守れる人ではないと思います。 自分中心で刹那的なので、子供も安心して身をまかせられる存在ではないと、大きくなってくれば気づきます。 あくまで例え話ですけど、 夜ねるまえに、布団の中で、 子供がチョコレートを食べると言って泣いてダダをこねたとします。 そこで、自分が嫌われても、面倒でも、虫歯になるからダメだと言い切って、子供をあやして寝かしつけられるか? 悪者になりたくなくて、面倒なのがいやで、チョコレートを与えてしまうか? 小さな子供は、甘やかしてくれるお父さんのことを、いい人だと思うでしょう。 でも、お父さんが、先々のことまで考えて、愛をもって厳しさを子供に示してくれなければ、 お母さんは、お父さんの尻拭いまでしなければならなくなるし、 家庭の中で、汚れ役ばかりしなければならなくなります。 楽で、すぐ簡単にいい思いをできる役は、お父さんがみんな先に取ってしまうんです。 だからお母さんには、嫌われながら尻拭いをする、いちばんたいへんな役しかのこらないんです。 焦っておられるとの記述があり、気になったのですが、 焦っていたり、自分が落ち目になっているときに選んだ相手は、あまりいい相手ではないんです。 人間はその時点でつりあうと感じた相手とくっつきますが、 焦りや落ち目が解消されてしまうと、その人は全然自分とつりあわない相手だった事に気づきます。 結婚前に両目をつむっていたことに、ハタと気づくとおもいます。 ご自分がそれなりに順調であり、 冷静な気持ちのときに選んだ相手なら、いいと思います。 結婚前に両目をよ~くあけて見極め、 そういう人と一緒になって、結婚後にお互い片目をつむってあげるのが、いいんじゃないかなぁと思います・・。

  • justluck1
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

彼との将来を考えてしまう気持ちは分かりますが、私が思ったのは「結婚」を意識しなければいいだけの話では? と思いました。 お互いに心の支え(パートナー)として今のように楽しめばいいと思います。 彼はお子様の事を考えてくれないとおっしゃられていますが、貴方が彼との「再婚」を意識している時点で貴方も子供の事を考えていないように感じます。 お子さんからしたら、パパは1人だけ。代わりはいりません。 「結婚」か「別れ」か。 と、そんなに極端に考えず、お子さんと向かい合って精神状態が落ち着いているか、寂しい思いをしていないか、全てを観察しながら時期を待つといいと思います。 子供はとてもデリケートです。口には出さなくても訴えたいことが潜んでいることは多々あります。 女性であるのと同時に、貴方は母親です。 そのことを優先して考えていただきたいです★

kihoh267
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当にそうですね、「結婚」を意識しなければいいのかもしれません。本当に再婚とか考えている自分が子供に対してだめな母親です。 自分の意思での離婚なのに家庭を持ちたいような欲がでてしまった。情けないです。 少し焦りすぎなのかもしれません。心の支えとするには「子供は邪魔」と考える彼といるのは、私が傷つくのでやっぱりダメだと思いました。 私は母親です、強くなります。ありがとうございました。

回答No.2

『子供を預けて』とか『泊まっていきなよ』って セックスだけが目的みたいですよね。 >「うちの親はバツイチ子持ちを反対しないだろう」 >「子供のことは気にしないでいい」と言ってくれたこと  ↑ セックスできる関係になるためだけの言葉 という感じがします。

kihoh267
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、それもあると思います。 ただなんとなく毎日電話くれたりランチとかもできて。。でも今だけ楽しい!なんてそう考えてしまいますね。ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

その人の言葉は、その場だけのもので、 将来を約束するような重さはないように感じられます。軽いんです、言葉が。 言い方悪いですが、薄っぺらい人のようにお見受けしました。その前提で書きますね。もし違っていたらすみません。 彼は、その場その場の気分次第で、口先でいいことを言っているのではないでしょうか。 そういう人は、真剣な顔でした約束をあっけなく破ったり、 さっきまで猛烈に愛していたものが、次の日にははげしい憎しみに変わっていても、おかしくありません。 先々のことまで計算に入れた上で、責任をもった重い言葉ではなく、 後先考えないその場の感情のもりあがりとしては真剣な言葉ので、本人には悪気がないのです。 刹那的であっても、本人としてはウソをついているつもりはないから、簡単には見破れません。 悪い男というより、頭が回らない、想像力の足りない男なのかもしれません。 すべて自分の主観でしか、ものを考えない所がないでしょうか。 相手の立場にたって考えたり、自分を客観的にみたり、 今だけでなく未来のことを深く想像したりできるでしょうか。 実際のところは、将来は考えていない/深く考える想像力もないと思いますし、 このような人と結婚しても、あなたがしあわせになれるのかどうか・・・。 その場しのぎ的な男性は、恋人としては楽しいと思います。その場の快楽という意味で。 でも結婚相手となると、あなたにしわ寄せや尻拭い、汚れ役が回ってくるような気がしてなりません。 家族を守ったり、頼ったりできるような、 しっかりした人ではないのです。 せいぜい自分を守って、家族にしわよせをくわせるのが関の山でしょう。 しっかりしておられない異性にも、快楽的な魅力はあります。 けれど、結婚相手は、ご自分と同じくらいにしっかりした人がいいですよ。 「むかつく」の件は、逆ギレですね。 待ってもらって当然だと思うから出る言葉です。 逆ギレする人は、人間性は最低です。 いっしょになれば、そういう所はもっと見えてきます。

kihoh267
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。「薄っぺらい人」まさしく合っていると思います。 どの言葉も、うっかりこちらが嬉しくなった言葉も覚えてないんです、でも本人はきっとその場では本気でこちらに向かってくる気持ちも本気だったとは思いますが気に入らないとすぐ冷めるような気もします。おっしゃっていただいたとおり、想像力の足りない男、そうですね、何も深く考えたりは全くないです。本当に今がいいからいいんだって考えです。 たしかにその場は楽しいです、でもあとから疲れます。何も考えがないので。 なんだか目が覚めました。さらに苦労するために離婚したわけじゃないですし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • 彼の幸せについて

    バツイチ子持ちの32歳の母です 今、43歳の未婚の彼とおつきあいをしています。 付き合い始めは結婚しなくても、子供を生まなくてもいいという ので付き合い始めたのに、最近は子供がほしいとか結婚したいとか 言い始めました。 ただ私はがんにおかされていて、まだその事を彼には言っていません。 進行がどんどん早くなっていて、悲しい思いをさせる前に別れた方が彼にとって 幸せなのか、色々考えています。 ただ私は彼を好きだけど、元旦那よりはあてにしてなく、将来の事なんて考えられると 嫌です… 別れるときに嘘の内容を言って別れるか、真実をつげて 傷つかせてから別れるか。 宜しければみなさんの意見を聞かせて下さい

  • 別れるべき?このまま付き合うべき?迷ってます

    32歳、バツイチ、独身女性です。若い時の短い結婚生活で、子供はいません。 付き合って3年半になる、年下の彼がいます。 彼は26歳、実家住み、個人事業主です。 今まで何度か将来の話をしたところ、私は35歳までに出産したいと言っていたので、それが叶うようにお互い頑張る、という話をしていました。 ただ、彼にはやりたい仕事や、やりたい事(趣味)があり、優先順位はそれらが上で、今すぐどうこう、っていう感じではなく、貯金が増えたり、転職したりもしていない状態です。 今はとりあえずでの仕事で、趣味の仕事に就きたいらしく、その職種であれば最初はバイトでも構わないと思っているみたいです。 私は35歳まで出産したい、若しくは出産出来る状態に、とは思っていましたが、自分の仕事や家の事もあるので、そこまでは焦っていませんでした。 年齢、原因、出産よりも、お付き合いしている人がいるんだから、35歳までにはその人と出来る出来ないを別にして、それに向かって努力していく事が重要だと考えていました。 そんな中、つい先日将来の話をした時に、彼がその35歳までに、という話を忘れていた事が分かり、改めて話してみたら、それは厳しいかも、と言われました。 あと数年で結婚というのは約束出来ないし、そもそもやりたい事があるからまずはその事しか考えられない。 私が結婚&出産願望があるのを分かっているので、この状態でこのまま付き合うのは申し訳ない気もするし、別れた方がいいと思うならそれがいいと思う。 でも、私に何の不満もないし、このまま付き合っていけるのは嬉しいし、仕事や生活が落ち着けば、いずれ結婚の事も考えられるようにはなると思う。 このような話になりました。 今まで、私が年上だからというのと、性格的な面もあり、彼が言う事に合わせてきて上手くいってた部分があります。 なので、今回こういう話になって、彼は私の為に努力するとか、お互いに譲って着眼点を見つける、という解決方法はないというのも分かっています。 選択肢は、私がこのまま彼がやりたい事など一通り満足するまで待って付き合っていく、ただし35歳までにというのは諦めて、結婚をあまり考えず彼と付き合っていくか、決心をしてお別れするか、の二択なのかな、と思っています。 散々悩んで、未だに悩み中で、どうしたらいいのか分からず、眠れない日々が続いています。 客観的に考えたアドバイス等ありましたら、是非宜しくお願いします<(_ _)> 以下に問題点を上げておきます。 ・私は彼の事をとても好きで、この話をしても気持ちは好きなまま。 ・将来の事以外での不満は一切ない。逆に、今までで1番合う相手だと思っている。 ・彼も私に不満はないが、将来の事を考えるとこのまま付き合うのは申し訳ないと思っているらしい。だからといって、自分のスタンスを変える気はない。 ・バツイチ(7年前に、1年で別居→調停→離婚。原因は旦那の浮気)なので、もう結婚で失敗したくないと思ってしまう。 ・年齢的にも性格的にも、次にまた誰かと付き合って結婚、というのが出来る気がしない。 ・今はとりあえず別れない方向で話は進んでいるが、正直迷っている。自分でも年齢的にももっと焦って他にいくべきだと理解しているが、自分の性格的に好きな気持ちが中々捨てられない。 ・お互い両親に会わせているし、私は彼の家族とはとても仲良くさせて貰っている。 こんな感じです。 友人は、別れるべきだ、って子もいれば、好きなら突き進むべき、という子もいて意見が分かれています。 皆さんどう思われますか??

  • 彼女の裏切り

     自分はバツイチ子持ちで37歳、彼女も同じくバツイチで子持ち32歳です。実は自分のバツイチというのは彼女のためになったもので、今年にも入籍を予定。彼女の親にも会い、順調に付き合いが進んでいたのですが、自分の子供の問題で自分の親が前妻を一時的に呼び戻したことが一つの問題となりました。しかし彼女にそれがバレてしまい、それならばと別れを決意しました。しかし、彼女は反対し「自分も頑張るから、あなたも頑張って早く迎えにきてほしい」と述べ、しばらくは会えないけど別れないで頑張っていこうと誓いあったのです。その後(12月初め)、彼女からは「離れてみて、あなたのことが本当に好きだったことが分かった」「子供の名前を考えてみた」「死ぬまで一緒だよね」「寂しくてご飯が食べられない」などと切ないメールや電話が来て、彼女の気持ちに応えようと頑張ってきたのです。ところがクリスマスになって心配でメールをしたところ「あんた!自分からは連絡しないでっていったよね。私もうだめだわ。約束を破ったあんたが悪い。さよなら」と一方的に別れを宣告。その後、数日後にようやく連絡が取れ、話したところ「好きな人ができた」とまたまたショックな発言。事情を訊くと「寂しいときに男性のメル友(すごく遠方)にメールや電話で励まされ、好きになった」といい、ついでに「年末に呼び寄せてキスをした」と白状。あれほど切ないメールを送ってよこしていた裏では、密かにメル友との関係が進んでいたようです。さらに彼女の家族には「彼が悪い」と報告していたとのこと。いろいろと準備を進めてきた自分は、何がなんだか分からず、一瞬にして将来を失った感じです。ちなみに彼女は前の旦那と別れるときにも男がいたようで、友人に言わせたら「もし一緒になったとしても、あんたもそのうち同じ目に遭うよ」と言われました。

  • 勇気がなくて・・・

    ×1です。もうじき子供(2人)達は私が引き取る予定です。前夫の事で頭を悩ませる中、付き合って2年近くになる彼(3歳年下未婚)が居ます。彼とは趣味も違うし私のタイプでもないのですが、ちぐはぐな所を楽しんでいる様な感じでよくケンカもしますがそれも私にとっては刺激的なんです。今まで付き合った人や前夫は私の言いなりでしたから・・・彼は船の乗組員なので船に乗ると1~2ヶ月は帰って来ず(長ければ3,4ヶ月)、帰ってくると休みが2週間~1ヶ月といった具合です。その間は私の家で半同棲状態です。 彼が私の事を愛してくれて私と過ごしている時間をとても幸せな時間と感じてくれている事はよく伝わってくるのですが、私の頭には常に子供たちの事があります。彼にこの間「子供達と一緒にご飯を食べよう」と誘うと「ん~」と躊躇されてしまいました。彼は私だけしか見てくれようとしないのですが、私と結婚するつもりがあるのか今が良ければ良いのかどう考えているのか聞きたいのですが今のところ聞け無いままになっています。以前には「初めは今が楽しければ良かったけど今は違う」みたいな事を言っていました。その時も「どう違うの?」と突っ込みたかったのですが間を外してしまい聞けませんでした。その後に子供を引き取る事になった事を彼に告げると「分かった」と言う返事。何が分かったのか良く分からないのですが、未婚の彼と×1子持ちの私では再婚するのは難しいのでしょうか? 世の中にはそんなカップルいくらでもいるけれど自分に置き換えると彼の両親や兄弟にも反対されるんだろうなぁとか思ってなかなか聞けずにいます。私も母親に「子供達がもう少し大きくなるまでは再婚はしない方がいいんじゃないの?」と言われています。 今後、私との事をどのように考えているのかをどのように聞けば良いのでしょうか?

  • 親の反対

    私はバツイチ子持ちの30代です。今お付き合いしている方がいて彼もバツイチ子持ちの二つ年下です。 付き合って二ヶ月になり、私は本当に彼に大事にされていて思ってくれる彼を大事に思っています。 元旦那は女癖が悪く、収入も少なかったのですが、私と子供よりも自分の親を大事にしていた為、二年前に離婚しました。 今の彼は、言葉はないですが私の子供とも仲良く休日は過ごしてくれたり子供も懐いていて本当に優しい彼なので、一緒にいてホッとしています。 先日、私の親に付き合っている彼を紹介して会わせました。 しかし、一度失敗している私に対してもちろん慎重にならなければならないのですが、彼との付き合いを反対されました。 有名な会社の社員で、御両親が会社経営をしているのですが、お兄さんと御両親が会社をやっていて彼は他の会社で務めているので、もっと高収入の人でないとまた苦労するという理由で反対しています。 確かに、元旦那も金銭的に苦しかったので心配してくれている親の気持ちはわかりますが、彼の人柄を見てくれなかった事がとても嫌です。 子供の将来の事を考えなさいと言われ、確かに子供が一番ですが今までこんなに大事にされた事がなかったので本当に今幸せなのです。 しかし、そんな気持ちを親は理解してくれません。 こんな年になって、こんなご相談でお恥ずかしいですが今後どうしたらいいのか悩んでいます。 まだお付き合いして二ヶ月だから、彼の事を全て分かっていないとは思いますが、ゆっくりと進んでいきたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 教えてください

    バツイチ子持ちの方に教えていただきたいです。 付き合っていくなかで、彼女や彼氏になる人を、子供というフィルターを通して人柄を見て付き合いますか? 現在付き合っている彼の子供とは一緒に居て、楽しいですし子供も少しずつ懐き、お母さんになってと言われ子供との関係はとても良く3人でいる事はすごく幸せです。 ですが、彼は子供を私に任せっきりで好きなことをし、終われば子供にベタベタで夢中… 孤独感を感じることがあります。 夜子供が寝た後は2人の時間は少しありますが、たまには私も構ってほしいと思ってしまいます。 話をしても子供に嫉妬するなら別れようと言われてしまいます。 構ってほしいと思ってしまう私も子供でワガママなのかもしれないですが、すぐに別れると言われるのは辛いです。 子供の為に一緒にいるのでは…と不安になります。 彼も子供も大事で、本当の家族になれたらどんなに幸せだろうと思いますが、彼にもう少し女として見て欲しいと思ってしまいます。 バツイチ子持ちの方と付き合うには、このような事はあまり望んではいけないのでしょうか。

  • 悩んだ末の別れ(返事すぐに欲しいです)

    以前、「バツイチの彼との付き合い方」で相談させてもらった者です。バツイチ、元嫁に子供有の方と付き合っていました。相手のものすごく熱烈なアプローチに半ば押されての付き合いだったと思います。親にはもちろんバツイチ子持ちと言う事で大反対され、内緒で付き合ってました。 でも、付き合って行くにつれ「このままでは嘘をつき通すのも無理。だからと言ってこの人と将来を考える事も無理。」と思うようになってきました。会っていたり、電話で話したり、メールをしたりしていると、本当に私の事を好きだと思ってくれてて、大切にされてるな、と実感出来るのですが、その反面「私は彼が思ってくれてるほど彼の事を思っていないように思い、彼が私の事を好きと言ってくれなかったら私は好きとは思わなかったのでは?」と思うのです。現に彼から電話があっても、親と一緒にいる時だと出れないし、無理をして出ようとも思わない自分がいます。頭では「別れた方がいい」と思い、気持ち、心は「一緒にいたい、遊びたい」と思っていました。 でも「私の考えがわからない、好きなら一緒にいればいいんじゃないのか」と言われ、(それだけじゃ動けない自分)が居ることに気づきました。それで私から「別れよう」と言いました。彼は始めは私が出した結論だし仕方ない、みたいに言ってましたが、最後は「俺はずっと大切に思ってるし、好きだから淋しくなったり、つらい事があればいつでも連絡してこい」と言われました。 その次の日彼からメールが来て「昨日は言い過ぎてごめん。これからは後悔のない恋愛をしろよ、俺は後悔してしまってる。」と言う内容でした。返事はしてません。会いたいし一緒にいたいけど、私は「別れ」を選びました。これでよかったのか良くわかりません。 同じような経験の有る方、無い方でもアドバイスがあればお願いします。

  • すっぱり諦めました

    質問ではありませんが、聞いてください。 何度かフラれた彼氏の事で質問して、みなさんから、いろんなアドバイスもらいました。彼は私と別れてすぐに別の女性とお付き合いしたようです。それでも復縁を望んで、彼の気持ちがいつか変わるのを待とうとも思いました。諦められず、ふさぎこみました。 でも、わたしはバツイチ子持ち。くらい顔ばかりではいられません。目の前にはいとおしい子供がいます。付き合ってくれた三年は無駄ではありません。楽しい思い出がたくさんあります。私たち二人を大事にしてくれた彼は嘘ではなく実在しました。貴重な三年でした。ただ、彼は将来は考えない 今が楽しければいい人なんだとわかりました。だから、わたしとの関係が怪しくなったときに、めんどくさいものは捨て、新しく楽しい方をえらんだのでしょう。 いまは、別れてよかった、別れてもらってよかったと思います。彼といても、先を見ない彼では幸せにはなれなかったでしょう。 きっと彼は今の彼女ともうまくいかないはず(そうであってほしい) 彼が、復縁を願っても(無いだろうけど)私は新しい道を歩くのですから、彼には戻らないのです。 わたしは捨てられたのではなく、捨てたんです。 まだ思い出して泣きたくなります。 でも、時間をかけて新しい思い出をつくって、彼とのことはキレイな思い出のままにしようと思います。 最後は悔しい別れでしたが、子供をしっかり育て、二人を守ってくれるパパがこの世のどこかにいることを信じたいと思っています。

  • 不倫の恋が終わりました。たった4ヶ月ですが、本当に楽しく綺麗なまま終わ

    不倫の恋が終わりました。たった4ヶ月ですが、本当に楽しく綺麗なまま終わってしまい、今は忘れられません。 優しく真面目な主人とふたりの子供と、普通に幸せに暮らしていた中で、8つ年下の彼との恋は新鮮で、毎日の子育てや生活でのストレスの息抜きでもあり、本当に楽しい毎日でした。彼はバツイチで、近くに元奥さんとまだ小さな子供が住んでいて、免許のない奥さんに変わって子供を病院に連れていったり、週末は子供と過ごしたりでした。 彼の持つ、強さと儚さが愛しく、また、わたしが守ってあげないととも思っていました。彼も、わたしを心から必要としていたと思います。彼とのデートは、海を見に行ったり、公園で遊んだり、新鮮そのもので、忘れていた恋する気持ちを思い出させてくれました。エッチも、初めて結ばれたときから、身体の相性ってこういうことなんやぁと実感しました。何より、一人の女として認められ、求められることが嬉しく幸せでした。 彼も、こそこそでもいいから一緒におってくれ。本間に好きやから。といってくれていました。 そんな中、彼が親戚の集まりで、子供だけではなく元奥さんも一緒に一泊することになりました。子供喜ぶやろうなぁぐらいしかわたしは何とも思いませんでしたが、それ以降彼は、急に悩みだしてるようでした。そしてその5日後会ったときに、子供がパパと一緒に暮らしたいと泣いた。わたしとの今と、子供と天秤にかけて悩んだけど、俺は子供を選ぶ。奥さんのことは何とも思わないけど、今のあいつらには俺しかおらんから、1からパパとしてやり直そうと思う。と真剣にいわれました。 今なら、わたしにもちゃんと戻れる場所がある。これからずるずる続くとそれも危なくなる。別れがお互いのためやから。ともいわれました。 家族とやり直すのは分かるけど、大好きやから別れたくない、たまにでも会いたい、と泣きましたが、俺は大黒柱としてやり直すって決めたから中途半端はできひんし、今から一緒にやり直す決意をしたあいつらを裏切られへんからもう会われへん。と彼なりに自分の決めたことや家族のために前に進もうとしているのが良くわかりました。 最後は、無理矢理笑って、がんばってねと言って別れましたが、最後の恋だったなぁと手にしていたものの大きさと楽しさを思い知らされ引きずっています。 これで良かったのも、時間が解決してくれるのも分かっていますが、どなたかご意見を頂きたいです。