• 締切済み

彼女とやりなおしたいです※長文になります

皆さんに元カノとの復縁のアドバイスを受けたく質問させていただきます。 先日、4年余り付き合ってきた彼女と別れました。当方23歳。相手が25歳です。 私が学生の頃に出会い、学生1年社会人3年目。彼女2歳年上で当時から社会人でした。 別れを切り出したのは彼女の方です。メール文を掻い摘んで。 「この頃家での事で将来の事なんかを考えると不安になり、 押し潰されそうだった。だから、ここのところ何ヶ月か、 ○○○(私の名前)と距離を置いてみた。 距離を置いてみたら心が軽くなっていた。もしかしたらいつの間にか ○○○と会う事を義務みたいに感じてたのかもしれない。 ○○○嬉しい時悲しい時傍に居て欲しい存在では いつの間にか無くなっていた。自分勝手だと思うけど、 でもいつまでたっても○○○が大切な人である事に変わりは無い。 友達、知り合いでもいい、でも恋愛関係にはもう戻れない。 だから一方的だけど、別れよう。今までありがとう。」 こんなような内容のメールを受けました。 ことの発端は最近メールが全然無くなった旨を私が聞いたことからでした。 ちなみに彼女の家事情が少々難しいものでして この4年間同棲を経験したことはありません。 たまにの休日に彼女が家に来る位です。それ以外は外に出かけたり。 数ヶ月前から彼女が忙しいという事情は聞いており、 それを思って距離を置くようにしてたのですが その時点から彼女の気持ちは浮ついていて、 私の事を考える余裕が無くなっていたそうです。 メールを受けた時に何も考えられなくなり、 私は彼女の家に向かい、そこで正式に彼女の別れ話を受けました。 彼女は諭すようにしながら今までの付き合いの事を話しつつ、 でも彼女の決意は変わらないもので、私は彼女が好きであるという 気持ちだけではもう彼女の心を動かせないんだと思い、 もう何も考えられなくなってしまい、ただそこに居る事が辛くて 最後は受け答えも別れの言葉もロクに話せずに彼女の家を後にしました。 家に帰ってからずっと啼いてました。朝まで泣きました。 泣いても泣いても心は晴れず。元から友達が少ないので 親に電話で話を聞いてもらいましたが 「人生に出会いなんて沢山あるんだからお前は視野が狭すぎる」 と言われてしまいました。 私自身の仕事の立場が今年から非常に大変なものになっていった中で、 将来を一緒に過ごしたい人、と彼女の事をより一層強く想う様になり、 もう少しで付き合ってから5年目になったであろうその日に プロポーズも考えていました。 ですが彼女の心に私が居ない今では何の意味もありません。 でも、言葉にすると安っぽくなるかもしれませんが 私は彼女の事を世界の誰よりも愛してます。 それが一方通行のものだとしても。忘れろなんて言われても 忘れられるわけが無いです。ですが今、完全に別れを告げられ、 最後の別れの言葉もロクに交わせなかった状態。 これから彼女と復縁する事は可能でしょうか? それとも彼女のためを思うからこそ、大人しく舞台を去るべきなのでしょうか? 人生の先輩方、どうかアドバイスの程よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ruouka
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.5

復縁はないと思います。 他にも素敵な女性はたくさんいます。あせらずゆっくりと新しい恋に進んでいきましょう。

  • hymjp360
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

彼女のメールの文面を読んでいて察するに彼女には別の恋が必要だと思います。僕は質問者様の質問や回答を読んでいて質問者様は素敵な方だと思いました。ただ残念なことに、人生には、運、縁があります。 4年付き合ってお互いの心の核の部分が見えたときに彼女が貴方を必要と感じなくなってしまった。彼女がもっと自分にふさわしい人が必要だと考えてしまっているのではないかと思います。 なぜ、距離を置いてしまったのか、メールがこなくなったのかはわかりませんが、彼女が求めるなにかにもっと早く気づくべきだったのではないでしょうか。 今回は縁がなかったと割り切って諦めるべきだと思います。 親御さんの言うとおり出会いなんて沢山あると思います。 ただ、その出会い一つ一つを大切にしなければいけないとは思いますが。23歳ならば、まだまだ沢山の恋ができると思います。彼女も大切な人として貴方を心の中に、一生しまい続けてくれることでしょう。だから貴方も4年間の思い出と人生で愛した女性の1人として心の中にしまっておいて下さい。 そして人生はまだまだこれから沢山のことがあると思います。この経験を生かしてさらに素敵な人生を送れるよう願っております。 一日も早く立ち直ってくださいね!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

貴方には貴方の考えがある。 でも同じように彼女にも彼女の考えがある。 それが相容れなくなったときが別れなんだよ。 彼女だって突然そういう決断をした訳じゃない。 積もり積もった気持ちが彼女に決断をさせた。 別れを切り出すのは相当の覚悟が要ることだからね。 お互いが同じ方向を向いていないと、幾ら片方の気持ちが大きくても 復縁は絶対にありえないんです。 先ずはこの別れから貴方が学ばないと。そして変らないと。自分を磨かないと。今の貴方では駄目と言う彼女の決断だからね。 幾ら待ってても貴方が変わらなければ何も起こらないよ。 彼女も別れた後に一人の時間を過ごしていく中で貴方の事を改めて整理する事はあるだろうからね。時間が経つ中で自分の中にどの様な変化があるのか、無いのかをこれから感じていくんだろうし。 一度離れてしまった、恋愛対象として見れなくなった相手を再び思う事は難しいですよ。急に人は変われないし。最終的には貴方自身が今後の方向性を決めるべきだけどね。ただぼんやり彼女との復縁を思い描いても彼女はもう貴方との関係は整理して新しいスタートを切って、前に進んでいるからね。 時間は掛かるかもしれないけど、貴方も前に進まないとね☆

papapao
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、彼女と話をしていて自分の気持ちと彼女の気持ちが既に相容れない状態であったことが分かりました。 今朝の段階では自分はもう何も出来ないと思ってボロ屑のように打ちひしがれていましたが 助言をいただき、自分が何も出来ないんじゃなくて何もしてないから彼女が離れていってしまったんだと分かりました。 彼女に求めてばかりだった自分を捨てて、人間として男として成長しなければと考えます。 復縁を願うばかりではなく、そこから失われたモノを取り戻すために何ができるのか 今一度考え、そして行動していきたいと思います。 別れを決断させるまで彼女を追い詰めてしまった自分はもう捨てて、前へ進んでいきたいです。 いつか彼女と違えてしまった線を元に戻せるように。これも結局はワガママなのでしょうけど。 盲目的で一途とはほど遠いとは思いますが、それでも私は彼女への愛を示せれるよう進んで行きたいと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 メールの内容からすると難しいかな・・・て思います。 復縁があるとすれば、別れを切り出した側が、 もう一度関係を見直し、「やり直したい」と思えないと無理ですから。 彼女の場合、距離をとって見直した結果、出した答えが「別れ」ですからね(汗) しかも、距離を取って「楽になった」とありますから、かなり絶望的なんじゃないかと・・・・(汗) この先、質問者さんを思い出して、連絡をとったときに、 彼女が驚くほど成長して、たくましく頼りがいもあったなら、 考え直すチャンスはなくも無いですが・・・とにかく今は無理です。 もう少し、落ち着いて冷静になれたら、彼女に対し今までのこと、 会って話すのが無理なら、手紙にでもしたためて気持ちを伝えてはどうでしょうか。 こういう時、メールを使うのは気持ちが伝わりにくいのでやめたほうがいいですよ。 相手の心に響くにはどうしたらいいか??を考えて伝える手段を選んでください。 一番の早道は自分自身の成長かもしれません。 それと、お友達、もっと増やしましょう。 魅力的な人の多くは「友人が多い」です。 付き合っても彼女べったりでは誰でも疲れます。 彼女依存が高かったのでしょうね。反省するべき点です。

papapao
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が居なくなり、自分自身の生活にどれだけ彼女が関わっていたのかを痛感すると同時に、 彼女が居なければダメな、ただの依存人間になっていたと思います。 彼女自身の家庭だったり本人の事情が変化する中で私だけがただ変わらずに居た結果だと 今はアドバイスを受けまして思うようになりました。 彼女の家庭が大変なのに人間的に成長してない自分が介入しては 彼女の負担になるばかりで、そんな中で自分だけが求めるだなんておこがましいですね。 友人の関係の件も仰る通りで、彼女との時間が欲しいがあまりに シャットダウンしていた事が多々あったと思われます。 私が成長するまでに彼女が待っていてくれる保障なんてどこにも無いですが それでも、彼女に必要としてもらえるよう人間的に成長していきたいと思います。 彼女への気持ちはもう少し日を置いて、気持ちを落ち着けてから 手紙等を通して伝えてみたいです。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

復縁はあるかどうか判りませんが、一度その舞台から降りてみてはどうでしょう。簡単に忘れられないのは解りますが、人間には治癒力というものがあります。夜があれば必ず朝が訪れるように出来ています。やはり時間しかありません。彼女との4年間は無駄ではなかったはず、そう思って前に進むしかないのです。まだ23歳、なんの慰めにもなりませんが若さがあるじゃないですか、4年なんて人生のほんのいっときに過ぎません。いつかそう思える日が必ず来ます。頑張って下さい。

papapao
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の出来事ということで気も落ち着いていない状態でした。 自身何度か恋愛はしたことがありましたが、ここまで長い付き合いをしたことが無かった分 かなり気が動転していた面があります。今も落ち着きつつも継続中ですが…。 アドバイスいただきましてひとまず時間を置きつつ気持ちの整理をしたいと思います。 夜があれば朝が訪れる。良いお言葉ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう諦めたほうがいいでしょうか

    もう諦めたほうがいいでしょうか 付き合って4年の彼女がいました。現在別れている状態です。 その彼女とは将来を考えていましたが、遠距離になり、私が稼ぎ口がなくなったことで、あまり遊べなくなり、遊んでも私の住んでいる家の近くということが多くなりました。 その状態が半年ほど続いてから、彼女の態度が冷ややかになり、私から別れを告げました。 が、やはり彼女を忘れることができず、復縁をお願い、その際に将来を考えていたことをつげたのですが、いまさら遅いと言われました。その言葉に私はキレてしまい、いくつか心にもないことを彼女にいってしまいました。そのまま1週間がすぎて、友人に相談すると、「心にもないことを言ったことを謝って、もう一度復縁をせまれ。それで無理なら諦めたほうがいいよ。」と言われ、日曜日に謝罪と復縁の内容のメールを送り、返信がこず、28日にまたメールをしましたが、やはり返事はかえってきませんでした。 その間に彼女は日曜のメールに対して「イライラする。」28日のメールには「頭が痛い」と、ブログで言っていたようです。・・・ウザイという事を言いたかったのでしょうか? こんな状況ではもう復縁はできないと考えたほうがいいですか?まだチャンスはありますか?

  • 元彼と会いました。復縁希望です(長文)

    こんにちは。 私19歳、彼22歳で今年から遠距離(月2で会ってました)、付き合って9ヶ月で『好きじゃなくなった』と言われて別れました。 会って話したいと言ったのですが電話で一方的に振られ、友達という関係に戻りました。 その後連絡をしなくなると彼から伺いのメールが来て、『まだ直接会って話たいなら会う?』みたいな感じで言われ、私は少し考えたいと言うと数日後『やっぱり会おう!』とメールがきて、昨日1ヶ月ぶりに会いました。 会った感想ですが、付き合ってた時みたいにお互い楽しく笑って過ごせたと思います。 そして私は彼と復縁を希望しています。 で、彼は別れた時に『よりは戻らないと思う』と言っていたのですが、実際会ったら ●戻りたいと思う時がある。 ●俺にはお前しかいない!と思う時がある。 ●別れて学んだ事が沢山。 ●素が出せる、楽。 ●別れた後もずっとお前のこと考えてた。多分これからも。 ●近いようで遠いね… などと言ってきました。 そして、寄り添ってきたり抱きついてきたり…。 私は『友達なんだしそういうのはよくないと思うよ』と言ったのですが、『甘えたい。ずっとギュッてしたかった』と言われて戸惑いました。 そして、一応言葉では拒否したものの好きだったので突き放すことはできませんでした。 彼は、私が復縁したいということは知りません。 あ、でも『もし俺が戻ろうって言ったら戻る?』と聞かれた時は『多分戻ると思うけど、ちょっと不安だな…』と言ってしまいました。しかし、昨日の時点で彼からそのような言葉は出ませんでした。 彼の気持ちは復縁に向かっているのでしょうか? 私は今なにをすべきなのか悩んでいます。

  • ストーカー(長文すいません)

    最近別れた彼が、まだ執拗につきまとってきます。 私が一方的に別れを言いだしたので、彼は納得 いかないんだと思いますが。 直接会っても別れ話が進展しないため、会わずに メールで別れの会話をしましたが、何度かのメール で彼が、私に対しての暴言を言い、今まで全ての原因 を一方的に私に押しつけ、最後は「腐れ女、君の腐った 体に触れたくない、言ってる事が人間の言うことでは ない、君の腐った言葉通り別れました」と 彼は別れを断言しました。 そして私はそれには何も返信せず、着信拒否にしました。 が翌日、彼が自分のメアドを変えて「ごめん」 と謝る内容のメールをしてきました。 私は再度、別れたから放っておいてほしいと返信し、 今度は2度と受信しないよう私のメアドを変えました。 彼からのメールはこれで一切受け取れなくしたのですが 今日、私のパソコンを見たら彼からのメールが 4件も入っていて、謝りの内容、また元に戻りたい という内容のメールでした。 私はもう、彼と別れましたし、嫌いで別れたので 復縁はしたくありません。 4年も付き合った人なので、ストーカー被害の届けは 出したくないんですけど、 出すべきなのでしょうか?本当に困ってます。

  • 甘いのでしょうか?(長文です)

    私30歳、彼37歳、付き合いは7年になります。 その彼に先日、振られました。 別れるのは今回が初めてではありません。 これまでも別れて数ヶ月で元に戻り...といった形を度々繰り返してきました(別れを切り出すのはいつも彼)。 しかし、2年前に彼の転勤が決まりこれが本当に最後と別れました。 その時の別れの原因は「仕事が忙しく、自分のことで一杯になってしまった今、君の事を大切には出来ない、遠距離恋愛は出来ない」という彼の理由でした。 彼の事が本当に好きで、結婚するならこの人と思っていた私は、彼の事をずっと引きずっていました。 そして1年後。 思い切って私から連絡を取ってみました。 彼も私の事をまだ想っていてくれ、結局ヨリを戻しました。 勿論、以前の事もあり不安もありましたが 「以前に悲しませた事は後悔反省している。離れていて大切さが良く分かった。ずっと(私の事を)大事にするから」 という彼の言葉を私は信じました。 当然、年齢的にも結婚を意識する年頃ですし、2年前に別れる時から私が彼と結婚したがっていた事は彼も分かっていました。 その上で復縁するのですから、当然結婚も考えた上で彼は私を受け入れてくれたのだと思っていました。実際、結婚を匂わす事も彼は言ってました。 しかし、復縁してから1年後、その彼にまた振られてしまいました。 「大丈夫だと思っていたが、遠距離はやっぱりできない。淋しかった、他に好きな人ができた」 と。 しかも突然です。 別れを言われる前日まで普通に連絡を取っていました。 でも、もう3ヶ月も前から他に好きな人がいたというのです。 その間も彼は普通に私と連絡を取り、会い、当然体の関係もありました。ずっと私は騙されていました。 彼の言い分は 「ずっと言わなければ、と思っていたけど、また傷つけると思うとなかなか言い出せなかった。でも矛盾してるけど(私の事を)嫌いになった訳では無いし、心の中で大切にしなければと思う気持ちもあった。でも淋しさが強かった」 裏切られた気持ちと、虚しさと彼を信じた自分のバカさ加減に悲しくなりました。彼に復讐をする事も本気で考えました。 でも復縁した時から私の中でもずっと(いつまた振られるのか)といった不安がありそんな自分にも疲れていたので、彼に振られ、正直肩の荷が降りたような感覚もありました。 だからか、こんなにバカにされても私は彼を100%嫌いになれないのです。これで良かったんだ、という気持ちもあります。 それに言葉ではうまく表せないのですが、彼には私を惹きつける何かがあるのです。 でも、さすがに今回の事で私も両親に報告しましたし、もう2度と元に戻るつもりもありません。 でも、彼と永遠に縁を切るのも淋しいな、と感じているのです。 恋人としては最低ですが、人間としては好きなのです。 なので、いつか”友達”としてお付き合いできるといいね、と私が気持ちを伝えたところ、 「勝手だとわかっているけど僕もそうなれたら嬉しい」 と彼も言いました。 でも、私の友達は 「彼がした事を考えたら友達になんてなるのはおかしいし、彼は(私の事を)なめている。普通だったらありえない。またいつか同じ事を繰り返し、その時に彼は甘えてくるはずだ」 と言いました。 私も彼の性格を考えると、今の好きな子とうまく行かなくなった時に私の元へ戻ってくる可能性は高い、と思います。 でも、もしそうなっても私は彼に戻る気が全く無いと自信があるから友達になってもいいと思ってるのですが... でも、やはりこういう私の考えが甘く、彼に振り回される結果を招いて来たのでしょうか? こういう懲りない男と友達になろうと考える私は甘いのでしょうか?

  • 彼との復縁の可能性(長文です)

    昨日仲直りについて質問させてもらった者です。 2年半付き合った彼と結局別れました。(私→23歳会社員/彼→24歳会社員) 最近彼からの愛情が薄いと感じ私から距離を置きたいと言い出しましたが、後悔して彼にいままでで自分の悪かった所(すぐ怒ったり、家庭事情でなかなか会えなく寂しくさせてしまった事)を謝り、これからも一緒にいたいと伝えましたが、彼から別れを切り出されました。 それで昨日彼と直接会って話し合いをしました。 彼に別れの原因を聞いたところ、 ・今まで毎日連絡を取っていなかったのを距離を置くと言ってから(2日程ですが)まったく連絡を取らずにいたけど思ってたより寂しくなかった。 ・ここ半年くらい些細なケンカが多かった ・彼が仕事で忙しい時、うまくいっていない時(3月から最近まで)に私が自分のことに時間を取られ私がなかなかかまってあげられなかった。 ・↑こんな状態で好きだけど前のように好きで好きでたまらないというようにはならなくなった。悪い言い方するとキープのような常にいる安定した相手と思ってしまい、私に悪いと思った が原因と言われました。 私が悪かったところを謝り、これからお互い悪いとこを直して成長しあっていこ?と伝えましたが、これ以上傷つけたくないと言われました。 今は一旦区切りをつけるけど好き同士だったらまた自然と連絡を取り合ってヨリを戻せるよ。と言われ、戻る確率はあるの?と聞いたらそれを言ったら期待させるだけだから言わないでおくと言われました。 ないならないとハッキリ言ってもらえず、彼の別れを受け入れようと思っていたのにゆるいでしまいました。しかし泣きながらでしたが彼からはっきり別れようとは言われました。 話し合いをする前から彼はずっと泣いていて、付き合って彼が泣いているのを見たのは初めてでした。 まだ日にちは決めてませんが、いずれ彼の家に荷物を取りに行くことになっています。 今の私はショックのあまりごはんが食べれず、なにかしていないと気が滅入ってしまいそうです。昨日の今日なのですぐ気持ちが切り替えられないだけでしょうが... 一緒にいる時は楽しかったし本当に大好きで、お互い将来も考えていたので、私は復縁出来たらと考えています。 彼との復縁の可能性はないでしょうか?また出来るならいつ頃連絡をとるのが効果的でしょうか?

  • 取り戻したい(長文です)

    14日に別れを告げられ、16日に距離を置くようにした彼が一つ年下の後輩と付き合うようになってしまいました。彼とは2年付き合いました。ですが、彼にいきなり恋人としての感情がなくなった、と言われたのです。彼は今も私のことが大事だと言ってくれますし、電話もメールもしてくれます。会ってもくれます。いまの彼女と会うことはほとんどないと言ってます。来月から彼も私も地元を離れるので今の彼女とは遠距離になります。彼はその間に奪い返してみろと言ってくれました。わたしははじめから奪い返そうと思っていたのですが、復縁する可能性はあるのでしょうか?また彼女を傷つけずに奪い返せる方法はあるのでしょうか?もちろん私自分勝手な行為というのはわかっています。だけど、わたしは本気で彼のことを愛しています。いくら時間がかかってもかまいません。意見をおねがいします。

  • 数年後に復縁(長文です)

    5年ほど付き合っていた彼女と別れてしまいました。 彼女が私の事を好き好きで今までやってきました。しかし、だからこそ彼女から一度距離を置かれたことで私の精神状態が不安定になり、彼女を困らせて別れまでに至ってしまいました。距離を置きながらも別れる直前まで私と結婚したい、別れても2年ぐらい待てると話していてくれていました。しかし、その後もつれて別れた結果、別れはメールで告げられ、それから話は一度もしていません。話はもう出来ないと言われました。 別れて2ヶ月ほどした今は私と別れスッキリした気持ちで生き生きとしていると彼女の友人から聞かされました。男の存在は無いようです。 来年から彼女だけが地元に戻り就職して、私はあと2年間大学に残らなければなりません。遠距離になります。一般的には、私は資産と職業だけで言えば結婚相手としては十分な人間だと思われます。彼女もそれを知っています。 会うこともできない、話も出来ない、メールも出来ない状態で彼女の考えや態度は見えません。しかし、状況を冷静に考えれば、彼女の気持ちが冷めていて、距離も離れるし今は復縁はあり得ないと思われます。 別れる直前のいい話だけを抜き出して考えてしまっているのでしょうが、私が今思いこんでいる彼女の考えは、「私とは結婚したい。けれど、今は距離も離れる、私はまだ学生、喧嘩ばかりでうまくいかない。いちど冷却期間を設けて、2年後にやり直したい。けれどキープするような事はしたくない。他の出会いもあればそれでいい。」 とても友人には相談出来ない異常な思いこみだと思うので、ここで相談させて頂きます。異常だと分かっていても諦められないのが今の私の状況です。しかし、このように思いこみ続ければ、他に男が出来たと聞いたとき再び地獄を見ることになるでしょう。 私は彼女が好きです。2年後に結婚してくれるのであれば、2年ぐらい待てます。 私が質問したいことは、 1.女性の方でこのような考えになる事はあり得るのか? 2.2年間音信不通の後にプロポーズすることは危ない人なのでしょうか? 3.今彼女に思いを伝え、私は結婚する意志があることを一方的に伝えてもよいのか? 4.2年後にやり直すための戦略があれば教えて頂きたいです。 他にもよい女や出会いはあるでしょう。でも2年くらい、彼女に向けてもう一度がんばりたいのです。 読んで頂きありがとう御座いました。厳しい意見もお待ちしております。

  • 復縁の可能性。(長文です)

    1ヶ月ほど前に4年付き合った彼と別れました。 彼には『気持ちが薄れてきた』と言われました。原因は私のワガママだと思います。 別れ話が出た1週間後に、仕事の関係でお互いが引っ越し、遠恋になる予定でしたが、 彼に「少し考える時間がほしい」と言われ、引越しの前日あたりに会う約束をし、短い時間ですが距離を置きました。 そして引越し前日に再び会ったのですが、彼の気持ちは変わってなかったみたいで、私は別れを受け入れました・・・。 ただ、引越し前日に話をした時、彼は「気持ちは変わらない」とは言うものの、決して『別れよう』とはハッキリ言いませんでした。 それどころか、私が期待するようなことばかり(離れたらまた大切さに気付くかもしれない、やり直せる時がくるかもしれない、など)言われ、 彼は号泣していました・・・。 もちろん、私は今でも彼が大好きなので、そんな彼の言葉や涙に、復縁を期待してしまっています。 今はお互い引越したので、実際の距離も離れてしまっているのですが、 連絡は別れてから2回ほど(自分から)世間話程度のメールをしました。 別れ際の彼の言動は、彼の私に対する気遣いや「情」なのかもしれませんが、やはり期待してしまいます。 前を向いて次に進まなきゃいけないのは分かっているのですが・・・ 今回の場合、復縁の可能性はあるんでしょうか。

  • 彼は私をどう思ってる?(長文です

    今年社会人になる大学生女です。 復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。 放任型。口がうまい。 ちなみに就職したら遠距離になります。 こんな2人ですが 復縁してまだ日が浅いのにトラブルが… 連絡の頻度についてです。 私は毎日連絡したいですが彼はできる時でいいという考えです。 彼は社会人になったらできなくなるから今のうちから慣れる必要があるといいます。 私としては社会人になったらそうなるのだから今学生のうちくらい私との連絡や予定を優先してほしいです。 今連絡や会う約束はほとんど私からです。 しかしメールは返ってこなくてもmixiやツイッターはやっています。ツイッターではたまに女の子とも絡んでいます。 そうゆう事について最近 何回も口でいったりメールしたりしていますが ごめんねと謝っても結局あまり変わっていません。しかしプライドと高い彼にしては私がうるさく言っても我慢して聞いていると思います(前はそれで逆ギレされた) 私もだんだん「必要とされてないんじゃないか」と辛くなってきてメールが返ってこないと何回も連続で長文のメールを送ったりしてしまって… 。反省してます。 「必要とされてないなら辛い=別れ」も考えてるような事をいうと別れの部分はスルーされ,謝罪とこれからは気をつけるとか会う頻度増やそうと言ってきます。 ちなみに以前誕生日に彼からもらったおそろいのストラップを別れた後落としてしまった事を正直に言ったら 泣いてしまいました。 その際 「また1人になる。」 「ずっと一緒にいられたらいいね。好きになってくれてありがと。」 と言っていました。 また彼が復縁した事を友人に話したところ「長続きしなさそう」と言われたらしく「今回はお互い強くなったから大丈夫」と答えたと言っていました。 身体の関係は私は挿入があまり好きでないためそれは私から言わなくてもせずにしてくれました。 ちなみに彼にとって実質私は初彼女で以前私に別れを告げられた後相当ショックだったそうです。 彼の気持ちがわかりません。私も二股されていた事がショックで完全に彼を信用できないでいます。 この状態を客観的見て どう思いますか?彼は私を好きなんでしょうか? 今後関係を続けるか悩んでいます。 こんな質問でしかも長文乱文スミマセン。 どなたかご助言お願いします。

  • 切ないです。(長文です)

    独身女性です。 妻子ある方と交際していましたが、つい最近関係を自分から断ちました。理由は彼が別居中の奥さんとの間に、この春二人目の子供が生まれていたからです。この件を知ってから、私との将来を考えているとの彼の言葉を信じられなくなったのと、彼の家族に対する申し訳ないという気持ちから一方的に別れを告げました。その時のまだ一緒に居たいとの彼の言葉に、かなり揺らぎました。でももう二度と会わないと告げ終わりました。それから彼からはメールと電話がありましたが無視をしました。自分のなかでも、こんな未来のない関係終わって良かったんだとスッキリした気持ちでいましたが、なんだか今日は切ない気持ちと別れを告げた事への後悔で胸がいっぱいで…。また自分から連絡をとりたくなっています。 どうしたら、このような気持ちはなくなるのでしょうか?自分でも自分が最低な事をしていたとはわかっているのですが…。 アドバイス、ご意見頂けたら幸いです。