• ベストアンサー

彼に言われた別れの理由・・・

最近、お付き合いをしていた彼に別れを告げられました。 とくに大きな喧嘩をするでもなく、彼が仕事が終わったら、 家に来てくれるという感じで週に5日ぐらいは会っていました。 そんな彼が、急に「いろいろ考えたけど、別れよう」と言って きました。3日前に「お前だけだぞ」ってメールで言われ めったにそんなこと言わない人だったので喜んでいたら、 それからなかなか連絡が取れなくなって・・・連絡が来たと 思ったら「別れよう」とのこと。何が起こったのか分かりません でした。 理由を聞いたところ、嫌いになったわけではない・・・お前に 問題はない・・・俺とお前はつりあわない・・・俺はいいやつじゃ ないから・・・これから先お前が苦労するから・・・ などといった事でした。会って話していると、「会うと決心が鈍る から、会いたくなかった。」など言うんです。 結局は別れると言う形になったのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 本当に好きで、私のことを想っての考えなのか・・・ 他に理由があるのか・・・好きなのに、別れるなんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

beenschicさん、こんにちは。 彼から突然別れを言われて、納得できないんですよね・・ 思い当たる節が何もないから・・ >理由を聞いたところ、嫌いになったわけではない・・・お前に 問題はない・・・俺とお前はつりあわない・・・俺はいいやつじゃ ないから・・・これから先お前が苦労するから・・・ これ・・どういうことなんでしょうか・・ 色々なことが考えられます。 例えば、彼が他の人を好きになってしまった・・付き合っている時に 二股を掛けていた、ということはなさそうですが、今彼の心は揺れているのかも。 また、そういうことでは全然なくて、なんらかの原因で借金をしてしまった、とか もしかすると、ひどい病気なのかもしれませんよ・・?? 理由は断定できませんが、 >会って話していると、「会うと決心が鈍る から、会いたくなかった。」など言うんです。 ということですから、彼の心はあなたにあるようです。 あなたのことを好きなのに、あきらめなければならない理由がなにかあるのでしょう。 彼のために、というよりは、むしろ、あなたのために。 今ここで、原因をあれこれ推測して議論しても、彼の決心は変わらないだろうと思います。 だから、こうなった以上は、これが二人にとって最善の方法だったのだと信じて 彼が最後に言ってくれた 「「お前だけだぞ」 「嫌いになったわけではない・・・お前に 問題はない」 これらの言葉を信じて、彼とのことはいい想い出にして、また新しい人生を歩いていったほうがいいと思うのです。 彼はいい加減な気持ちなんかじゃなかったと思います。 最後まで、会ったら決心がにぶるくらい、あなたのことを好きでいてくれたじゃない・・ 彼を信じようよ。そして、いい想い出にして、心にしまっておこうよ。 別れは辛いものですが、結果的にこうなったことで、あなたはもっと幸せになれる権利を手にしたと思えばいいのです。 彼と素敵な時間を過ごせてきたあなただもの、できますよ!! 今すぐには無理でも、少しずつでも、前向きに頑張っていければいいですね。

beenschic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、読ませて頂いてすごく前向きになれそうな気がします!いろんな人に話して、意見を聞かせてもらったんですけど、8割は彼は悪いやつ派。2割は何か事情があるのでは派。ってかんじでしょうか。 だけど、fushigichanの回答を読んで、まずは彼の言葉を信じようと思います。そして彼とのことはいい思い出にします。 >別れは辛いものですが、結果的にこうなったことで、あなたはもっと幸せになれる権利を手にしたと思えばいいのです。 そうですね!そう思えば なんだかすごく前向きに頑張れそうです!! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • uruchigan
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.6

こんにちは。 別れは突然、何の前触れもなくやってきます。 相手の気持ちの変化なんて、予想やその立場に立っての想像はできますが、それが必ずしも正解だなんてことは残念ながら少ないです。 彼の気持ちを予想する事は付き合ってきたあなたにわからないのに、第3者の私がどうして彼がそんな気持ちになったかなんてわかりません。 だって、20行前後で語れるお付き合いではなかったでしょ? どうして彼が別れたがったか、それは彼にしかわかりません。 ただ、ひとつだけ確実に解る事があるんです。 彼があなたの彼氏として接してくれた優しさや、誠実さ、愛情にうそや偽りはないでしょう。 思い出してください。 その思い出は大切に、次の出会いを探しましょう。 下の回答のお返事を見る限りではあなたは既に前を向いていらっしゃるし、私には輝いているように思います! 大丈夫、大丈夫!! 辛い事がないと、よかったことがわからないし、喜びだってわからないし。 ま、次の恋愛の為にも自分のどこがいけなかったのか聞きたい様な気もするのも解りますが、それは彼にとってのマイナスポイントでも、次の人にとってはたまらず可愛いところかもしれませんよ!!

beenschic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に話を聞いてもらったり、いろんな人の意見を聞いているとだんだん元気になってきました。 彼のことを悪く悪く思うのはもうやめます。 彼とのことはいい思い出にします。 >彼にとってのマイナスポイントでも、次の人にとってはたまらず可愛いところかもしれませんよ!! そうだといいなぁ。。。(笑)

  • ACKYARK
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.4

好きなのに別れる事もありますね わたしの経験談をお話しますね ほんとは別れたく無かったのに相手の両親のプレッシャーで私が泣く泣く別れを告げなければならなかった あの日の記憶を辛いが思い出さなければならないが 真剣に愛していたんだけど 結婚という考えは持って無かった しかし彼女は結婚を夢見ていたんだ (ちょくちょく自宅に呼んでもてなしてたのは 両親を合わせていたのは そう言う訳か 気づかずにいた鈍感な自分が哀れだ) 向こうの母親に 結婚するつもりが無いんなら娘が可哀想だから 別れてあげてくれないかと言われてしまった ほかにも 彼女の家に呼ばれる度 父親から毎回仕事の事とか訊かれ 私が今しているシビアでデリケートなビジネスに比べ君の就いている職の気楽な事が羨ましいとか 彼のアイロニーに辟易もしていたけど 要するに暗に おまえは私達の娘の夫に相応しくない と…(涙) >嫌いになったわけではない・・・お前に問題はない・・・ 俺とお前はつりあわない・・・俺はいいやつじゃないから・・・ これから先お前が苦労するから・・・ ★僕も同じセリフ言ったな 確か だって ほんとの事言う訳にもいかないし 他に女が出来たなんて嘘ついて傷つけたくなかったから 深く愛していたし 運命のひと と想っていたからね(泣) 彼女が理解して別れてくれたのか今となってはわからないが 別れて正解だったよ 今じゃ彼女も幸せな母として暮らしていると聞くし 俺は今じゃ女癖悪く相手に不自由してない(セフレキープって事) ☆でも別れる時は自分勝手な理由が原因でも俺は相手に面と向かって(水ひっかけられる&ひっぱたかれる覚悟を決めて)最後のあいさつはするね!(^_^メ)   頑張って元気に今を生きましょうね 悩むのもおおいに結構だと思いますよ

beenschic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とよりを戻す気はありません。 ただ、今まで彼と楽しく過ごしてきた日々や彼への想いが、最後の最後の彼の行動で全て彼自身の手で崩されてしまったことがしんじられません。せめて、ちゃんとした話をして別れたかったと思います。 まぁ、その怒り(?)が彼とは二度とよりを戻すことはないと決心させてくれたということもありますが・・・ きっと彼とは合わなかった。と今は思います。 新しくいい人を探します・・・頑張ります!

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.3

初めまして。 私なりの意見を言わせて頂きます。 かなりショックな言い方かもしれません。ごめんなさい。 まず、始めに >3日前に「お前だけだぞ」ってメールで言われ >めったにそんなこと言わない人だったので喜んでいたら、 >それからなかなか連絡が取れなくなって・・・連絡が来たと >思ったら「別れよう」とのこと。 これ↑ですが、彼はかなり「気分がコロコロ変わる人」の様ですね。 多分、おおよそ、彼氏さんは「二股」を掛けていたのかも・・・。 そういう「そぶり」は見当たりませんでしたか??? 私には他にも(彼氏さんが)「好きな女性が居た」という風に解釈するんですが。 でも、考えてみて下さい。 今は辛いと思いますけど、そんな優柔不断??というか、考え方がコロコロ 変わる様な人と一緒になるよりは、もっとステキな男性が 貴女を待っていてくれると思うんです。 大三者的な意見なんですが、自分の心の中で「どうしたいのか??」 ハッキリ、彼氏さんと話し合いたいのなら、それも1つでしょうけど・・・。

beenschic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に他に好きな人がいたとか、二股をかけていたとかそういうことは感じませんでした・・・とにかく付き合っている間は本当に幸せだったし。 彼とよりを戻す気はありません。 ただ、今まで彼と楽しく過ごしてきた日々や彼への想いが、最後の最後の彼の行動で全て彼自身の手で崩されてしまったことがしんじられません。せめて、ちゃんとした話をして別れたかったと思います。 まぁ、その怒り(?)が彼とは二度とよりを戻すことはないと決心させてくれたということもありますが・・・ きっと彼とは合わなかった。と今は思います。 新しくいい人を探します・・・頑張ります!

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

>「お前だけだぞ」 私のカンですが、彼は浮気してるのでは?というか、これから苦労する・・というのは、浮気者である自覚があるのだと思うので、これからも度々目移りしていくのが自分でわかっているのではないでしょうか? >「会うと決心が鈍るから、会いたくなかった。」 あなたの事は好きで、今度こそ落ち着こうと思っていたのにそれができなくなった・・そういった事ではないでしょうか?あなたが好き。だから冷め切っていらなくなるまでつきあってポイ・・は避けようと思っているような気がしました。 もしそのようなら、追っても無理だと思います。自分でどうしようもないものを、他人にどうしようもないからです。彼も決めてるように見えるしね。 真意を問い詰めたければ、問い詰める事もできる。それですっきりするなら、それもいいと思います。 辛いと思うけど、頑張ってね。

beenschic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまた彼とよりを戻したいという気持ちはありません。 ただ、彼の急変振りに驚いています。何で急に??といった感じです。確かに彼は昔若い頃は遊んでいただろうなぁという印象はあります。ただ、ある程度いい年になって、落ち着いて将来の事など考えるようになっていると感じていました。 問い詰めるのは自分も傷つきそうなので辞めておきます。別れる事になってから、本当に力が抜けてしまって仕事も食事もお化粧もやる気ない・・・といった感じでしたから。ようやくがんばろうという気になってます。 もっといい人を探します!!ありがとうございます。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

自分を悪者に仕立て上げた挙句の一方的な別れ。 それは、彼にやましい事がある証拠です。 浮気したとか、他に好きな人が出来たとか、二股相手にあなたの存在がばれたとか・・・。 僕の経験上、間違いないと確信しています。 最低な奴だ。ほっときましょう。

beenschic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、きっと彼はいい人ではなかった・・・このまま付き合っても 幸せにはなれなかった・・・など急な態度の変化や彼の嫌だと思った 行動などを思い出して、別れて良かったのだと自分に言い聞かせて います。 だけど・・・浮気したとか、他に好きな人が出来たとかそんな理由が あるとは思えないんですけどね。。。 もっといい人を探します。彼のことはもう忘れたいし・・・ ほっときます!!

関連するQ&A

  • 長く付き合った人との別れ(言い出す側)

    別れを切り出すのに、長いも短いも無いとは思いますが、 10年くらい一緒にいる男性と別れを選びたいと思います。 理由としては、未来に向かっての付き合いではないと思ったからです。 充分すぎる時間をかけて、そのことを確信しました。 そう思うと、昨日までの温かだった日々が思い出されてなりません。 皆さんは、嫌いじゃないけど別れなくてはいけない、 どうやって別れればいいですか? 言い出す側なのに、決心ができずにいます。 もう心は無いのに・・・

  • 窮屈だと言われて別れを告げられました

    大学生で一つ下の彼氏と付き合って3カ月になろうとしていた時に彼から大事な話があると言われ、覚悟はしていたものの、やはり別れ話で…元の先輩と後輩の関係に戻りたいと言われてしまいました。 彼氏がそう思った原因や経緯、彼なりに考えたこと、彼が今まで私との付き合いの中で私の言動にどう思っていたのかを静かに聞いていました。元々私と彼は恋愛に対する価値観が真逆でした。私は近距離恋愛しかしたことがなく、会おうと思えば近くに好きな人がいる状況でずっと過ごしてきました。好きだから会いたい、好きだから連絡も取っていたい、記念日も特別なことはしなくて良いけれど二人でお祝いはしたい、という考え方でした。少なくとも連絡をずっとは取っていなくても良いけれど、会えないならその代わりに些細なことでも連絡を取りあっていたいとは思っていました。 一方の彼は今まで遠距離恋愛しかしたことがなく、恋人に依存するのも依存されるのも嫌だ、連絡を取ることは苦手、会うのも週一程度で良い、自分の時間も大事、という考え方でした。 私は彼が好きだったし彼の意見も尊重したかったので、意見が合わない時も「二人で歩み寄ってお互いに付き合っていきたい」と伝えていましたが、彼からは「俺はやっぱり近い距離での恋愛は向いていないと思っている」と言われ…付き合いを諦めているようなそんな物言いにショックを受けましたし、「正直会うのがしんどうこともあった」と言われてただ悲しかったです。お互い車で5分とかからない距離に住んでいるのに会いたくても簡単には会ってもらえない…。けれどそれが彼の考え方なのがからそれを全否定するようなことはしたくないと思って、連絡が苦手だと言われた日から最低限の報告のみにしましたし(起きたから今から研究室行ってくるね、今からバイト行ってくるね等)、会いたくない時に会ってもらうのも申し訳なかったので会いたいと言うのも週一程度に控えました。それでも最後の一カ月は少なからず週一程度に私から「会いたい」と言うことで彼とも会っていましたし、彼も何やかんやで時間を作ってくれていたので前みたいに普通に戻ったと勝手に勘違いしていました。 彼から別れ話を持ちかけられた時は本当に悲しかったですし、正直に別れたくないことや、時間を置くことやもう少し私が彼の考えを理解してみるから、と言ってもやはり彼の決心は変わらないみたいで…。 彼からは、「付き合っていると窮屈に感じる。嫌いになったわけではない。会いたいと言ってくれるのも連絡をくれるのも嬉しかったけれど、正直先輩から「おはよう」って連絡が来ても「俺が起きたことを伝えて何になるの?」と思うことしかできなかった。先輩みたいな美人を振って、もったいないことをしているのも分かっている。心の何処かではこのまま付き合っておけば良いと思っている自分がいるけれど、こんな感情で先輩と付き合っている自分を許せない」と言われてしまいました。この別れ話の時に初めて彼が「朝連絡が来ていても、読むだけ読んで返信は夜にすることが普通の人」だということを知りましたし、元カノさんともそういう連絡の取り方だったと初めて聞かされました。それが彼の生活スタイルなら、窮屈だと思った時にそう伝えてほしかったし、一人で色々考えて別れを決心する前に私に話してほしかったというのが本音です。「近距離で恋愛は向いてないと分かった。遠距離に戻るつもりもないけれど(元カノさんとは遠距離恋愛で3年ほど続いていたみたいです)」と言われました。 彼の前に付き合っていた人からも私は別れを切り出される側でした。その時は別れたくなくて、私は散々別れたくない、別れるのは嫌だと泣きながらその人を引きとめて困らせてしまいました。彼が大切だからこそ困らせたくなくて、私は別れたくないことを伝えても彼の考えは変わらないみたいだったので別れを受け入れました。正直縋ってでも引き留めたかったです。本当に好きだったんです。一番人間関係でつらい時にそばにいてくれたのが彼でしたし、もう彼に理由がなくても会いたいだとか好きだと伝えられなくなってしまったことが凄く悲しいです。最後は泣いてしまいましたが、彼も黙って抱きしめてくれていました。別れてからずっと彼がどうしたら戻ってきてくれるのかばかり考えてしまいます。前に進まないといけないことは分かっていますが、それでも彼がある程度自由になって自分の時間や友達と散々遊んだら、ひょっとしたら戻ってきてくれるんじゃないかと思っている自分もいます。彼が真剣に私とのことを考えてくれて、そのうえで別れ話をされたのに。戻ってくることなんてないと頭のどこかでは分かっていても、それに納得してしまうことが怖いんです。本当に私はどうすればいいのでしょうか。できるならもう一度彼の隣で心から笑いたいです。

  • ケンカしたことが無いのが、別れの理由って…

    28歳、男です。 どうにも自分だけでは納得いかないため、 相談させてもらいます。 先日、三年付き合った彼女から別れを告げられました。 その理由が、「自分たちは今まで一度もケンカしたことがない。」 「三年付き合って本音を言い合えない関係に不安を感じた。」 …との事でした。 ケンカすることが原因で別れるカップルは良く聞きますが、 ケンカしないことが原因って…。 そう思い、その場で彼女に、 「ケンカすることが必ずしもいい事じゃないじゃん…。 逆に、ケンカが原因で別れるカップルだって多いんだし…。 ケンカじゃないと本音が言えないって事もないと思うよ。 ケンカしてなかったってことは、それだけ相手の事を思いやっていた面もあると 思うんだけど…。」 と言うと、彼女は 「でも、思いやりって我慢と紙一重じゃない?私は我慢をしている自分に気付いたの!」 と僕の言葉を切って捨てました。 別れという答えを出す前に、ケンカなり、本音をぶつけるなり、相談してくれるなり、 色々方法はあったと思うんです。 それもせず、一方的に別れ話の段階になってそんな事を言うとはとは…。 僕も理解が足りなかったと思いますが、彼女も歩み寄りが無さ過ぎじゃないかと思うんです。 それに、僕が一番釈然としないのは…。 彼女は僕と別れてすぐに別の男と付き合ってます。 僕と付き合ってる時から言い寄られてたそうです。 これって、ケンカしたことが無いのが、本音をぶつけ合った事が無いのが、 別れの理由じゃ、ないですよね…? もう別の男に気持ちが移って、僕とぶつかりあう気持ちも無くなったから、 別れの理由として自分を正当化しているだけだと思うんですけど…。 正直、自分の考えが正しいのかわかりません。 今回の事を今後の教訓にしていきたいと思いますので、 どんなアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ずっと順調だったけ彼女に別れを切り出されました。。

    彼女に別れを切り出されました。どうしても納得できない自分に、最後明日彼女が会ってくれることになりました。 別れたくありません・・ 皆様明日会う上でいいアドバイスをお願いします、、 20代後半の男です。 お互い結婚まで考えた彼女に2日前急に別れを切り出されました。 理由は私の他の男性に対する嫉妬が嫌いで、段々我慢ができなくなり、これから先を考えていけないとのことでした。。 確かにそういう話は以前からありました。。 その度に反省して、治していこうと頑張っており、彼女も最近では『 昔に比べて本当によくなった』といってくれる様になりました。 ただ、2日前に本当に久しぶりにそのことでけんかをして、それが原因でこういう話をされました。 あまりにも急なことで、もちろん別れたくないと答えました。。 しかし、彼女は泣きながら別れを選ぶと答えました。 自分は謝り、必死ですがったのですがもう難しいとのことでした。 本当に今までで一番大切な彼女だったので、失いたくないし、どうしていいか分かりません。。 今日も一日仕事が手につきませんでした。。 苦しくて相談させていただいてます。 明日、自分の仕事が終わった後に最後彼女が会ってくれることになっています。 そこで彼女は完全に終わりを告げるつもりみたいですが、自分としては何とかもう一度付き合ってほしいんです。。 どのような話をすればいいのか、どうやったら彼女の気持ちを変えることができるのか、考えても考えてもいい案が浮かびません。 明日完全に終わってしまうと恐らく連絡すらとれなくなると思います。 2日前までは毎日のように電話もしていたので、急すぎて頭が追いつきません。 連絡すら取れなくなってしまうと、これからどう生きていけばいいか不安で仕方がないです。。 こうすればいいのではないか、また自分がこうやってよりを戻した、こうされてまた戻りたいと思った、などありましたらご意見ください。。 よろしくお願いいたします、、

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 別れの理由の改善。

    別れの理由の改善。 色々な方の意見が聞きたいです。 自分から別れを切り出したとして、(今まで相手には不満をぶちまけずに、一人で溜め込んだ末の決断とします。) それにより相手が原因に気付き、完璧に改善した形で、再度付き合いをお願いしてきたとします。 切り出した側は、もう一度考え直すことはしますか?

  • 別れについて

    別れについて はじめまして。長文になりますが、未熟な私にご指導していただけたらと思います。 私は23歳から三年間付き合っていた女性がいました。結婚も考えておりましたが、私自身の家庭の事情もあり、結婚ができませんでした。その際、「結婚がしたかった」といわれ別れました。 その後彼女は結婚、出産をし、30歳の時に離婚をしました。 そして、どのような偶然か、4年ぶりにまた出会いました。 私は人生で大好きな女性で、そして、子供を見たとき「この二人を幸せにしてあげたい」とおもい、再度お付き合いをすることになりました。そして付き合って、3年経過し今に至ります。 これまで3年間ケンカもしましたが、ほんの1週間前まで、3人で遊びにいったり仲良くすごしていましたが、何日か前に私が酔っ払って帰宅した時にケンカになりました。 その後突然彼女から別れを切り出されました。理由は 「酒飲みが嫌い」「仕事ばっかり」「先が見えない」「結婚する気がない」「お母さんに紹介してくれなかった」などいくつか言われました。その中、最後に酔っ払ったときにケンカしたことで「自分の中で何かがプツッとなって全てがいやになった」と言われました。 確かに私にもたくさんいけないところ、おごりみたいなものもあったのでしょう。今は反省しています。 もう戻れないのも分かっています。 この状況の中、意見を聞かせていただけたらと思います。 「ほんの1週間ぐらいの期間に、そんなに簡単に人をきらいになれるのでしょうか?」 また、 「最後に荷物を取りに行きますが、その際子供に別れることを伝えなければなりません。私は子供を自分の子供としてみてきておりました。その子に、『何かあったら連絡して来い。絶対に力になってやるから。ずっとオヤジと思ってほしい』と声を掛けるのはだめでしょうか?」 最後に 「彼女は別れを話した後も、指輪もしていました。そして、『私が本当に大事にしてくれて、いっぱいの愛情を感じるけど、見守る愛情はいやだ』といっていました。これはどういうことなんでしょうか?」 私はまだ未練があり、戻れるものなら戻りたいと思っております

  • 別れの理由を言ってくれない

    今月、彼女と別れました。 昨年暮れから、彼女から「別れたい」と言われ、 今年1月にお互いのために距離を置くという理由で仮に別れました。 (彼女から「別れたい」と言ってきたのは昨年暮れだけで、それ以降は僕から「別れよう」と言っています。) 彼女が「別れたい」と言ってきたときからのことなんですが、 彼女に「何で別れたいの?」と聞いても理由を言ってくれません。 付き合ってる時からお互いに喧嘩したことなかったし、 僕もそうですが周囲から見ても別れるような雰囲気はありませんでした。 彼女にとって僕の嫌なところも特にないそうです。 彼女に「気になる人とか好きな人でもできた?」と何度か聞いても「いない」 の一点張りでした。(今月最後に会ったときに聞いても「いない」でした。) しかし今月別れてから分かったことなのですが、今月別れる前には既に 新しい彼氏がいたみたいです。 僕は今月までずっと彼女のことを信じて待っていたので、 正直とてもショックを受けていますし、良く分かりません。 彼女にも「ずっと待っている」ということを伝えてありました。 別れたくなってしまった理由も言ってくれないし、 1月に別れてから今まで僕が待っているということが分かっているのに何も言ってくれないし、 既に新しい彼氏がいるのにまだ「気になる人とかいない」と言ってるし、、、。 僕のダメなところがあるのなら、彼女に見直してもらうためにも新しい恋のためにも 言ってほしかったのに、未だに何も言ってくれません。 今年1月に別れた時も、今月別れた時も、彼女からの別れの言葉などもありません。 彼女から「気になる人ができた」と言われたところで、僕が納得したかはわかりません。 でも、少なくとも彼女は別れについて何か僕に言うべきだったのではないかな?と思ってもいます。 何で別れの理由とか言ってくれないのでしょうか? 僕が気付くだろうと思って言わないのでしょうか?だったら残酷な優しさな気がします・・・。 それとも、僕のことは本当に嫌いじゃなくて、今の彼氏とはただの気の迷いなのでしょうか? 彼女の気持ち、分かる方いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れしてしまいました…

    閲覧ありがとうございます。 現在就活生です。 先日、彼氏と喧嘩別れしてしまいました。 就活中ですれ違いがあり、全然会えなくて辛いと何度か伝えていました。 ですが、彼からは就活中に連絡をくれることはなかったです。 なのに、他の女の子に遊びに誘っていて、悩むのがもう嫌になりました。 そして、別れるか悩んでいると伝えその後日に喧嘩別れしてしまいました。 結果的には他の子を誘ってることを問い詰めると、そんなんノリだけどと言われ、私がもういい 今までありがとう と一方的に振る形になりました。 しかもLINEで。 話はここからなんですけど、喧嘩別れになってしまってとても後悔しています。 私が彼に歩み寄っていなかったんじゃないか、もう少し我慢できたんじゃないか もう一度ちゃんと話し合いたい、謝りたい、彼の気持ちが聞きたい という気持ちがあります。凄く自分勝手ですが…。 と同時に、他の子には遊びに誘う人と話し合って、ヨリを戻したとしても、また同じことで悩んで喧嘩すると思います。 やっぱりもう二度と連絡はしない方がいいんでしょうか。 私自身、まだ続けたい気持ち半分、でもまたどうせ悩むんだろうという気持ち半分です。 別れたばかりで自分の考えが全然まとまりません。しばらくは連絡をしない方が良いとは思いますが、これからどうしたらいいんでしょうか。 似た経験した方いらっしゃいませんか。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。