• ベストアンサー

彼に言われた別れの理由・・・

最近、お付き合いをしていた彼に別れを告げられました。 とくに大きな喧嘩をするでもなく、彼が仕事が終わったら、 家に来てくれるという感じで週に5日ぐらいは会っていました。 そんな彼が、急に「いろいろ考えたけど、別れよう」と言って きました。3日前に「お前だけだぞ」ってメールで言われ めったにそんなこと言わない人だったので喜んでいたら、 それからなかなか連絡が取れなくなって・・・連絡が来たと 思ったら「別れよう」とのこと。何が起こったのか分かりません でした。 理由を聞いたところ、嫌いになったわけではない・・・お前に 問題はない・・・俺とお前はつりあわない・・・俺はいいやつじゃ ないから・・・これから先お前が苦労するから・・・ などといった事でした。会って話していると、「会うと決心が鈍る から、会いたくなかった。」など言うんです。 結局は別れると言う形になったのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 本当に好きで、私のことを想っての考えなのか・・・ 他に理由があるのか・・・好きなのに、別れるなんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

beenschicさん、こんにちは。 彼から突然別れを言われて、納得できないんですよね・・ 思い当たる節が何もないから・・ >理由を聞いたところ、嫌いになったわけではない・・・お前に 問題はない・・・俺とお前はつりあわない・・・俺はいいやつじゃ ないから・・・これから先お前が苦労するから・・・ これ・・どういうことなんでしょうか・・ 色々なことが考えられます。 例えば、彼が他の人を好きになってしまった・・付き合っている時に 二股を掛けていた、ということはなさそうですが、今彼の心は揺れているのかも。 また、そういうことでは全然なくて、なんらかの原因で借金をしてしまった、とか もしかすると、ひどい病気なのかもしれませんよ・・?? 理由は断定できませんが、 >会って話していると、「会うと決心が鈍る から、会いたくなかった。」など言うんです。 ということですから、彼の心はあなたにあるようです。 あなたのことを好きなのに、あきらめなければならない理由がなにかあるのでしょう。 彼のために、というよりは、むしろ、あなたのために。 今ここで、原因をあれこれ推測して議論しても、彼の決心は変わらないだろうと思います。 だから、こうなった以上は、これが二人にとって最善の方法だったのだと信じて 彼が最後に言ってくれた 「「お前だけだぞ」 「嫌いになったわけではない・・・お前に 問題はない」 これらの言葉を信じて、彼とのことはいい想い出にして、また新しい人生を歩いていったほうがいいと思うのです。 彼はいい加減な気持ちなんかじゃなかったと思います。 最後まで、会ったら決心がにぶるくらい、あなたのことを好きでいてくれたじゃない・・ 彼を信じようよ。そして、いい想い出にして、心にしまっておこうよ。 別れは辛いものですが、結果的にこうなったことで、あなたはもっと幸せになれる権利を手にしたと思えばいいのです。 彼と素敵な時間を過ごせてきたあなただもの、できますよ!! 今すぐには無理でも、少しずつでも、前向きに頑張っていければいいですね。

beenschic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、読ませて頂いてすごく前向きになれそうな気がします!いろんな人に話して、意見を聞かせてもらったんですけど、8割は彼は悪いやつ派。2割は何か事情があるのでは派。ってかんじでしょうか。 だけど、fushigichanの回答を読んで、まずは彼の言葉を信じようと思います。そして彼とのことはいい思い出にします。 >別れは辛いものですが、結果的にこうなったことで、あなたはもっと幸せになれる権利を手にしたと思えばいいのです。 そうですね!そう思えば なんだかすごく前向きに頑張れそうです!! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• uruchigan
回答No.6

こんにちは。 別れは突然、何の前触れもなくやってきます。 相手の気持ちの変化なんて、予想やその立場に立っての想像はできますが、それが必ずしも正解だなんてことは残念ながら少ないです。 彼の気持ちを予想する事は付き合ってきたあなたにわからないのに、第3者の私がどうして彼がそんな気持ちになったかなんてわかりません。 だって、20行前後で語れるお付き合いではなかったでしょ? どうして彼が別れたがったか、それは彼にしかわかりません。 ただ、ひとつだけ確実に解る事があるんです。 彼があなたの彼氏として接してくれた優しさや、誠実さ、愛情にうそや偽りはないでしょう。 思い出してください。 その思い出は大切に、次の出会いを探しましょう。 下の回答のお返事を見る限りではあなたは既に前を向いていらっしゃるし、私には輝いているように思います! 大丈夫、大丈夫!! 辛い事がないと、よかったことがわからないし、喜びだってわからないし。 ま、次の恋愛の為にも自分のどこがいけなかったのか聞きたい様な気もするのも解りますが、それは彼にとってのマイナスポイントでも、次の人にとってはたまらず可愛いところかもしれませんよ!!

beenschic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に話を聞いてもらったり、いろんな人の意見を聞いているとだんだん元気になってきました。 彼のことを悪く悪く思うのはもうやめます。 彼とのことはいい思い出にします。 >彼にとってのマイナスポイントでも、次の人にとってはたまらず可愛いところかもしれませんよ!! そうだといいなぁ。。。(笑)

• ACKYARK
回答No.4

好きなのに別れる事もありますね わたしの経験談をお話しますね ほんとは別れたく無かったのに相手の両親のプレッシャーで私が泣く泣く別れを告げなければならなかった あの日の記憶を辛いが思い出さなければならないが 真剣に愛していたんだけど 結婚という考えは持って無かった しかし彼女は結婚を夢見ていたんだ (ちょくちょく自宅に呼んでもてなしてたのは 両親を合わせていたのは そう言う訳か 気づかずにいた鈍感な自分が哀れだ) 向こうの母親に 結婚するつもりが無いんなら娘が可哀想だから 別れてあげてくれないかと言われてしまった ほかにも 彼女の家に呼ばれる度 父親から毎回仕事の事とか訊かれ 私が今しているシビアでデリケートなビジネスに比べ君の就いている職の気楽な事が羨ましいとか 彼のアイロニーに辟易もしていたけど 要するに暗に おまえは私達の娘の夫に相応しくない と…(涙) >嫌いになったわけではない・・・お前に問題はない・・・ 俺とお前はつりあわない・・・俺はいいやつじゃないから・・・ これから先お前が苦労するから・・・ ★僕も同じセリフ言ったな 確か だって ほんとの事言う訳にもいかないし 他に女が出来たなんて嘘ついて傷つけたくなかったから 深く愛していたし 運命のひと と想っていたからね(泣) 彼女が理解して別れてくれたのか今となってはわからないが 別れて正解だったよ 今じゃ彼女も幸せな母として暮らしていると聞くし 俺は今じゃ女癖悪く相手に不自由してない(セフレキープって事) ☆でも別れる時は自分勝手な理由が原因でも俺は相手に面と向かって(水ひっかけられる&ひっぱたかれる覚悟を決めて)最後のあいさつはするね!(^_^メ)   頑張って元気に今を生きましょうね 悩むのもおおいに結構だと思いますよ

beenschic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とよりを戻す気はありません。 ただ、今まで彼と楽しく過ごしてきた日々や彼への想いが、最後の最後の彼の行動で全て彼自身の手で崩されてしまったことがしんじられません。せめて、ちゃんとした話をして別れたかったと思います。 まぁ、その怒り(?)が彼とは二度とよりを戻すことはないと決心させてくれたということもありますが・・・ きっと彼とは合わなかった。と今は思います。 新しくいい人を探します・・・頑張ります!

• lyumi
回答No.3

初めまして。 私なりの意見を言わせて頂きます。 かなりショックな言い方かもしれません。ごめんなさい。 まず、始めに >3日前に「お前だけだぞ」ってメールで言われ >めったにそんなこと言わない人だったので喜んでいたら、 >それからなかなか連絡が取れなくなって・・・連絡が来たと >思ったら「別れよう」とのこと。 これ↑ですが、彼はかなり「気分がコロコロ変わる人」の様ですね。 多分、おおよそ、彼氏さんは「二股」を掛けていたのかも・・・。 そういう「そぶり」は見当たりませんでしたか??? 私には他にも(彼氏さんが)「好きな女性が居た」という風に解釈するんですが。 でも、考えてみて下さい。 今は辛いと思いますけど、そんな優柔不断??というか、考え方がコロコロ 変わる様な人と一緒になるよりは、もっとステキな男性が 貴女を待っていてくれると思うんです。 大三者的な意見なんですが、自分の心の中で「どうしたいのか??」 ハッキリ、彼氏さんと話し合いたいのなら、それも1つでしょうけど・・・。

beenschic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に他に好きな人がいたとか、二股をかけていたとかそういうことは感じませんでした・・・とにかく付き合っている間は本当に幸せだったし。 彼とよりを戻す気はありません。 ただ、今まで彼と楽しく過ごしてきた日々や彼への想いが、最後の最後の彼の行動で全て彼自身の手で崩されてしまったことがしんじられません。せめて、ちゃんとした話をして別れたかったと思います。 まぁ、その怒り(?)が彼とは二度とよりを戻すことはないと決心させてくれたということもありますが・・・ きっと彼とは合わなかった。と今は思います。 新しくいい人を探します・・・頑張ります!

• wa_on
回答No.2

>「お前だけだぞ」 私のカンですが、彼は浮気してるのでは?というか、これから苦労する・・というのは、浮気者である自覚があるのだと思うので、これからも度々目移りしていくのが自分でわかっているのではないでしょうか? >「会うと決心が鈍るから、会いたくなかった。」 あなたの事は好きで、今度こそ落ち着こうと思っていたのにそれができなくなった・・そういった事ではないでしょうか?あなたが好き。だから冷め切っていらなくなるまでつきあってポイ・・は避けようと思っているような気がしました。 もしそのようなら、追っても無理だと思います。自分でどうしようもないものを、他人にどうしようもないからです。彼も決めてるように見えるしね。 真意を問い詰めたければ、問い詰める事もできる。それですっきりするなら、それもいいと思います。 辛いと思うけど、頑張ってね。

beenschic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまた彼とよりを戻したいという気持ちはありません。 ただ、彼の急変振りに驚いています。何で急に??といった感じです。確かに彼は昔若い頃は遊んでいただろうなぁという印象はあります。ただ、ある程度いい年になって、落ち着いて将来の事など考えるようになっていると感じていました。 問い詰めるのは自分も傷つきそうなので辞めておきます。別れる事になってから、本当に力が抜けてしまって仕事も食事もお化粧もやる気ない・・・といった感じでしたから。ようやくがんばろうという気になってます。 もっといい人を探します!!ありがとうございます。

• sinnkyuusi
回答No.1

自分を悪者に仕立て上げた挙句の一方的な別れ。 それは、彼にやましい事がある証拠です。 浮気したとか、他に好きな人が出来たとか、二股相手にあなたの存在がばれたとか・・・。 僕の経験上、間違いないと確信しています。 最低な奴だ。ほっときましょう。

beenschic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、きっと彼はいい人ではなかった・・・このまま付き合っても 幸せにはなれなかった・・・など急な態度の変化や彼の嫌だと思った 行動などを思い出して、別れて良かったのだと自分に言い聞かせて います。 だけど・・・浮気したとか、他に好きな人が出来たとかそんな理由が あるとは思えないんですけどね。。。 もっといい人を探します。彼のことはもう忘れたいし・・・ ほっときます!!