• ベストアンサー

通勤手当

5月26日に退職をし通勤手当(JRと東京メトロの通勤手当)を5月分もらって いないため請求したいのですが 1か月分の通勤手当を請求していいのか、 1か月分の通勤手当の26/31分を請求するのか、 月の稼働日が21日で17日分働いたので1か月分の通勤手当の17/21分を請求するのか いくら請求するのが正しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

実際に通勤した通勤費を請求するのがいいでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

会社が決める事ですので 会社に聞いて下さい 会社ごとの考え方が違うものの代表の様な手当てが 通勤手当です 交通費と通勤手当は元々別物ですよね 今後の御参考に為さってください

回答No.2

通勤手当の支給、支給方法、支給額は任意(法的な規制はありません)です。 あなたの居た会社の給与規定は誰にも判りませんのでここで聞いても正解は得られません。