好きな人の心移り???

このQ&Aのポイント
  • 好きな人ができていい感じだったのに、友人との飲み会で自分が置いてけぼりにされてしまった。
  • 次回の約束をキャンセルし、彼に対しては別れのメールを送ったが、彼は何もわかっていない様子。
  • 自分が被害者意識を持っていても仕方ないかもしれないが、友人の気遣いのなさに不満を感じている。仲直りするかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の心移り???

こんにちは。 好きな人ができました。 先週末食事に行き、お酒を飲み、帰り際、軽くキスまでされました。 今週末、私は友人とイベントに参加するのでその人と会う約束はしませんでした。 その友人にも「好きな人ができていい感じ」という話はしてあります。 ところが「仕事がキャンセルになったから暇なら会えないかな?」とメールが来たので、「私は友だちと一緒だけど、良かったらこっちに来ませんか?」と電話で返すと、二つ返事で来るとのこと。 彼を迎え、3人で仲良く昼間から飲みながら、楽しく話をしていたのですが… いつの間にか、友人と彼ばかりが喋って、私が話題に入れなくなっていました。 だんだん置いてき掘りに… 結局私は我慢しきれず、居酒屋の飲み放題の時間切れをいいことに「私先に帰るけど、後は楽しんでいって~」と言い出すハメに。 二人は慌てて一緒に帰ることなりましたが、三人とも同じ路線なので、もうこれ以上同じ空間に居たくないと思い、発車ベルが鳴る中、私は走って電車に乗り込み、二人を置いていってしまいました。 実は次に彼と会う約束をしていたのですが、当然行く気にはなれません。 「次回は無しです。短い間でしたが、今までありがとうございました。さようなら」とメールして。 彼からは「えっ、どうしたのですか?」という返事。 何もわかってないんだな、この人は…と思い、放置したままです。 友達からも「気分を悪くしてたらごめんなさい」的なメールは来ましたが、返事する気にはなれません。 確かに私も大人げないですよね。 でも、このことを詫びるべきなのか?すごく迷っています。 私は被害者意識が強いのでしょうか?とも思って、自分自身に対してちょっと癪に触っている部分もあります。 彼と私は、まだ付き合っているわけではありませんから、彼が私の友達を好きになろうと自由かもしれません。 でも、つい最近、期待を持たせるようなことをしておいて、人の目の前で、ちょっとそれはないんじゃないかと…友人にしても私の気持ちを知っているわけで、どうしてちょっとの気遣いが無かったのかと…ちなみに友人は、ハマってしまうほど好きな彼氏がいます。 今後二人に対して、このまま放置で良いのか、仲直りしたほうが良いのか、ご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達とは仲直りし、好きな人は向こうが折れてくるまで放置、がいいと思います。 >軽くキスまでされました。 ⇒安い男です。 >二人は慌てて一緒に帰ることなりましたが、三人とも同じ路線なので、もうこれ以上同じ空間に居たくないと思い、発車ベルが鳴る中、私は走って電車に乗り込み、二人を置いていってしまいました。 ⇒別にいいんじゃないですか? 可愛いもんです。あなたを気にしている普通の男ならこの段階であなたにメールか電話してきます。 >何もわかってないんだな、この人は…と思い、放置したままです。 ⇒それでいいと思います。こんな軽くて鈍感で礼儀知らずな男はずっと放置でいいです。本気なら向こうから折れてくるでしょう。 >友達からも「気分を悪くしてたらごめんなさい」的なメールは来ましたが、返事する気にはなれません。 ⇒謝ってきているのですからこれは返事しましょう。 好きな人の心移りではなく、もともとあなたのことを本気で好きではない、というのが印象です(本気だったらいきなりキスなんかしてこないと思います)。交際初期なら普通はものすごく気を使うので、気を使われていない状態と言うことは大して大事に思われていないということです。彼が反省して折れてくるまでじっと待ち、折れてこなければ本気でない、と判断して諦めた方が賢明です。

mailyn0803
質問者

お礼

mojyomojyoさま 久しぶりに質問をさせて頂いた、ということもあり、お礼欄と補足欄を間違えてしまったようです。 ごめんなさいm(__)m 補足に記入させて頂いたことをそのままお礼として返させて頂いても宜しいでしょうか? まだその件から大して日数が経っていないので何とも言えないかも知れませんが、このままその男性からは連絡がなければいい、と思っております。 例え連絡があったとしても、こちらからは連絡を返す気にはなれないのが現状です。よって時間が経てば経つほど遠のいていくであろうことは、今までの経験上容易に予測できることです。 深い付き合いにならないうちにこちらから願い下げた、という期間の問題も、もう件の男性とは一切経つであろう理由の一つでしょう。 悩まず、前に進めたのはmojyomojyoさまの御蔭です。 重ねてお礼を申し上げます。 有難うございました。 mymarinemarilyn0803

mailyn0803
質問者

補足

ご回答有難うございます。 外出しておりましたので、お返事が遅くなってごめんなさい。 >何もわかってないんだな、この人は…と思い、放置したままです。 ⇒それでいいと思います。こんな軽くて鈍感で礼儀知らずな男はずっと放置でいいです。本気なら向こうから折れてくるでしょう。 その後、その彼は謝ってくることもなく、黙ってface bookなどの繋がりを向こうから切ってきましたから、本気では無かったことがわかりました。 ちょっと人としてどうなの?と思っておりますので、今回のことで人間性が露呈されたことは、ある意味不幸中の幸いかと。 >友達からも「気分を悪くしてたらごめんなさい」的なメールは来ましたが、返事する気にはなれません。 ⇒謝ってきているのですからこれは返事しましょう。 こちらには返事を致しました。ご助言、有難うございました。 ただ… 学習能力がない私もどうかと思いますが、彼女に会わせて、彼女を気に入る(今回のようにベタ惚れまではいかなくとも)人は過去にも何人かおりましたが、実は皆ちょっと問題ありで結末はあまり宜しくなかった感じです。 逆の発想で考えれば、彼女を〝踏み絵〟にするくらいでも良いかもしれない、と思いました。 >好きな人の心移りではなく、もともとあなたのことを本気で好きではない、というのが印象です(本気だったらいきなりキスなんかしてこないと思います)。 思い返してみれば、今までお付き合いした人の中でここまで手が早い人は居なかったように思いますので、それこそ熱にかまけて見逃していたのでしょう。迂闊でした。 でも、今回のことですっかり目が覚めました。 >彼が反省して折れてくるまでじっと待ち、折れてこなければ本気でない、と判断して諦めた方が賢明です。 先に書きましたとおり、返事もなく、face bookなどを切ってくる辺り、反省は無いのでしょう。 忘れた頃にご機嫌を伺ってきても、体目当てだと思い、無視するつもりです。 出会った当初「モテないわけではないけれど、(面倒くさいから)恋愛はあまりしない」と言っていたにもかかわらず、私とちょっと入り込んだのは、信用してくれたからなのか?逆に安く見られたか?どちらだろう?と思いましたが、後者だったのですね。 自分は少し不利益なことがあってもいいから他人に優しく…というところに、見事につけ込まれたと思っております。 これを機に、自分にも本当の意味で厳しく、他人にももう少し厳しく、あらゆることを両目でしっかりと見ていこうと思います。 この度は本当に有難うございました。