好きな人の心移り???

このQ&Aのポイント
  • 好きな人ができていい感じだったのに、友人との飲み会で自分が置いてけぼりにされてしまった。
  • 次回の約束をキャンセルし、彼に対しては別れのメールを送ったが、彼は何もわかっていない様子。
  • 自分が被害者意識を持っていても仕方ないかもしれないが、友人の気遣いのなさに不満を感じている。仲直りするかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の心移り???

こんにちは。 好きな人ができました。 先週末食事に行き、お酒を飲み、帰り際、軽くキスまでされました。 今週末、私は友人とイベントに参加するのでその人と会う約束はしませんでした。 その友人にも「好きな人ができていい感じ」という話はしてあります。 ところが「仕事がキャンセルになったから暇なら会えないかな?」とメールが来たので、「私は友だちと一緒だけど、良かったらこっちに来ませんか?」と電話で返すと、二つ返事で来るとのこと。 彼を迎え、3人で仲良く昼間から飲みながら、楽しく話をしていたのですが… いつの間にか、友人と彼ばかりが喋って、私が話題に入れなくなっていました。 だんだん置いてき掘りに… 結局私は我慢しきれず、居酒屋の飲み放題の時間切れをいいことに「私先に帰るけど、後は楽しんでいって~」と言い出すハメに。 二人は慌てて一緒に帰ることなりましたが、三人とも同じ路線なので、もうこれ以上同じ空間に居たくないと思い、発車ベルが鳴る中、私は走って電車に乗り込み、二人を置いていってしまいました。 実は次に彼と会う約束をしていたのですが、当然行く気にはなれません。 「次回は無しです。短い間でしたが、今までありがとうございました。さようなら」とメールして。 彼からは「えっ、どうしたのですか?」という返事。 何もわかってないんだな、この人は…と思い、放置したままです。 友達からも「気分を悪くしてたらごめんなさい」的なメールは来ましたが、返事する気にはなれません。 確かに私も大人げないですよね。 でも、このことを詫びるべきなのか?すごく迷っています。 私は被害者意識が強いのでしょうか?とも思って、自分自身に対してちょっと癪に触っている部分もあります。 彼と私は、まだ付き合っているわけではありませんから、彼が私の友達を好きになろうと自由かもしれません。 でも、つい最近、期待を持たせるようなことをしておいて、人の目の前で、ちょっとそれはないんじゃないかと…友人にしても私の気持ちを知っているわけで、どうしてちょっとの気遣いが無かったのかと…ちなみに友人は、ハマってしまうほど好きな彼氏がいます。 今後二人に対して、このまま放置で良いのか、仲直りしたほうが良いのか、ご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

友達とは仲直りし、好きな人は向こうが折れてくるまで放置、がいいと思います。 >軽くキスまでされました。 ⇒安い男です。 >二人は慌てて一緒に帰ることなりましたが、三人とも同じ路線なので、もうこれ以上同じ空間に居たくないと思い、発車ベルが鳴る中、私は走って電車に乗り込み、二人を置いていってしまいました。 ⇒別にいいんじゃないですか? 可愛いもんです。あなたを気にしている普通の男ならこの段階であなたにメールか電話してきます。 >何もわかってないんだな、この人は…と思い、放置したままです。 ⇒それでいいと思います。こんな軽くて鈍感で礼儀知らずな男はずっと放置でいいです。本気なら向こうから折れてくるでしょう。 >友達からも「気分を悪くしてたらごめんなさい」的なメールは来ましたが、返事する気にはなれません。 ⇒謝ってきているのですからこれは返事しましょう。 好きな人の心移りではなく、もともとあなたのことを本気で好きではない、というのが印象です(本気だったらいきなりキスなんかしてこないと思います)。交際初期なら普通はものすごく気を使うので、気を使われていない状態と言うことは大して大事に思われていないということです。彼が反省して折れてくるまでじっと待ち、折れてこなければ本気でない、と判断して諦めた方が賢明です。

mailyn0803
質問者

お礼

mojyomojyoさま 久しぶりに質問をさせて頂いた、ということもあり、お礼欄と補足欄を間違えてしまったようです。 ごめんなさいm(__)m 補足に記入させて頂いたことをそのままお礼として返させて頂いても宜しいでしょうか? まだその件から大して日数が経っていないので何とも言えないかも知れませんが、このままその男性からは連絡がなければいい、と思っております。 例え連絡があったとしても、こちらからは連絡を返す気にはなれないのが現状です。よって時間が経てば経つほど遠のいていくであろうことは、今までの経験上容易に予測できることです。 深い付き合いにならないうちにこちらから願い下げた、という期間の問題も、もう件の男性とは一切経つであろう理由の一つでしょう。 悩まず、前に進めたのはmojyomojyoさまの御蔭です。 重ねてお礼を申し上げます。 有難うございました。 mymarinemarilyn0803

mailyn0803
質問者

補足

ご回答有難うございます。 外出しておりましたので、お返事が遅くなってごめんなさい。 >何もわかってないんだな、この人は…と思い、放置したままです。 ⇒それでいいと思います。こんな軽くて鈍感で礼儀知らずな男はずっと放置でいいです。本気なら向こうから折れてくるでしょう。 その後、その彼は謝ってくることもなく、黙ってface bookなどの繋がりを向こうから切ってきましたから、本気では無かったことがわかりました。 ちょっと人としてどうなの?と思っておりますので、今回のことで人間性が露呈されたことは、ある意味不幸中の幸いかと。 >友達からも「気分を悪くしてたらごめんなさい」的なメールは来ましたが、返事する気にはなれません。 ⇒謝ってきているのですからこれは返事しましょう。 こちらには返事を致しました。ご助言、有難うございました。 ただ… 学習能力がない私もどうかと思いますが、彼女に会わせて、彼女を気に入る(今回のようにベタ惚れまではいかなくとも)人は過去にも何人かおりましたが、実は皆ちょっと問題ありで結末はあまり宜しくなかった感じです。 逆の発想で考えれば、彼女を〝踏み絵〟にするくらいでも良いかもしれない、と思いました。 >好きな人の心移りではなく、もともとあなたのことを本気で好きではない、というのが印象です(本気だったらいきなりキスなんかしてこないと思います)。 思い返してみれば、今までお付き合いした人の中でここまで手が早い人は居なかったように思いますので、それこそ熱にかまけて見逃していたのでしょう。迂闊でした。 でも、今回のことですっかり目が覚めました。 >彼が反省して折れてくるまでじっと待ち、折れてこなければ本気でない、と判断して諦めた方が賢明です。 先に書きましたとおり、返事もなく、face bookなどを切ってくる辺り、反省は無いのでしょう。 忘れた頃にご機嫌を伺ってきても、体目当てだと思い、無視するつもりです。 出会った当初「モテないわけではないけれど、(面倒くさいから)恋愛はあまりしない」と言っていたにもかかわらず、私とちょっと入り込んだのは、信用してくれたからなのか?逆に安く見られたか?どちらだろう?と思いましたが、後者だったのですね。 自分は少し不利益なことがあってもいいから他人に優しく…というところに、見事につけ込まれたと思っております。 これを機に、自分にも本当の意味で厳しく、他人にももう少し厳しく、あらゆることを両目でしっかりと見ていこうと思います。 この度は本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 私は彼の心に入れるの?

    はじめまして。二十歳の女子大生です。 先日、気になっている男の人を私から誘い2人でお酒を飲みにいきました。 恋愛について話したとき、彼曰く 「(彼女を)放置プレイする」 「彼女が男と遊んでも嫌ではない。自分も気にしないでほしい」 とのこと。 そういう考えの持ち主ならば彼女がいたとして、 女の子と2人で飲みにいくなど何でもないことなのかも、と思いました。 (私だったら脈アリかなって思っちゃうんですが。) お店を出た後、夜景の綺麗なスポットに連れて行ってもらったり、 色んなところをブラブラしたりして、最後に公園のベンチでまったりお話をしていました。 途中で彼の友人がバイトしているお店に立ち寄ったりもしました。 私は彼のことが好きなのでベタベタしてしまったのですが、 それも女友達として捕らえたのでしょうか。 メールでちょこちょこ好意を伝えているので私の気持ちには気付いていると思います。 また「2人で遊びたいね」という話になったので もう少し様子を見てみようと思っています。 そこで、こういう考えを持った人に私のことを友達以上に意識してもらうためにこれから私は何をすべきでしょう? アドバイスお願いします。 ついでに、『2人で遊んでいるときに自分(♂)の友達のバイト先に行く』 という行動の意味も教えていただけるとありがたいです。

  • 好きな人と友達が...どう心を収めるといいですか。

    これは私が悪いことだし、どうしようもないのですが、どうやって心を収めればよいか教えてください... ある親しい男性がいて、好きというわけではなかったんです。むしろ私には別に憧れているすてきな男性がいて、胸が苦しくなるくらい好きで、その人のことで頭が一杯でした。そんななか、最初にかいた男性と知り合い、彼のほうから積極的に話しかけてきてくれたので、いいお友達としてつきあっていました。すてきなほうの男性とはちがい、気楽に趣味の話などができて、(すてきな男性とは緊張して話がとぎれぎみなのに)何時間でも話せるような、気の合う相手になりました。 でもまだ恋愛対象にはならなかったので、私の友達を紹介してあげようとまで思っていたくらいです。そして、実際、互いの友人何人かで会うことになったのですが、それと時を同じくして徐々に、彼に対する気持ちが恋にかわりつつありました... ですが、友人たちであったその場で、ほんの何となくなのですが、彼が私の友達を気に入ったように感じてしまいました。具体的に何があったというわけではないのですが、女の勘というか...その後、私と彼の関係はいままでどおりですし、彼女と何かあったというわけでもありません。ですが、もし二人が仲良くなってしまったら、と思うと、すごく苦しいです。そんなことばかり頭をかけめぐっています。 でも、ふたりとも大事な友達だし、(私だって、誰か紹介してもいいと思っていたくらいなのだから)自分が悪かったのだし、ここはどういう結果になろうと耐えるしかないなと思っています。でも、しばらく苦しむと思います。こういう場合、どういうふうに考えて心を収めればいいのか、教えてくれるとうれしいです。

  • メールの返信が遅い人や返信しない人はなぜでしょう

    2つ聞きたいことがあります。 二人の友人のについてです。この二人は面識はありません。 ともにメールの返信がプライベートだけでなく仕事のメールの返信も遅いようです。 *1つ目の質問 私の友人(同性同志です)でメールしても返信をくれない人がいます。 私も友人も会社勤務で残業が続くこともありますので、私から友人になにか聞きたいことがあってメールする場合、なるべく必要最低限(月に1回か2回) にして文章もなるべく簡潔にしています。 近況報告のメールはなるべく控えるようにしています。 聞きたいことがあってメールしてるのに返事をくれない友人というのはどういう心理だと 思いますか? *2つ目の質問 別の友人はあるとき「自分からどこか近場へ出かけよう。」というメールをしてきたことが あって、私もOKしました。 しかし具体的な場所や時間を決めようとしてメールしても3回に1回ほどしか返事がきません。 電話をしても電話にでないので、ぜんぜん具体的なことが決まりません。 結局、私のほうから 「電話にもでないしメールしても返信をくれないのなら具体的なことが決められないので、一緒に出かける約束は取りやめにしよう。」というメールをして一緒に出かけるのはやめました。 もし相手のほうからあなたを誘っていながら、具体的なことを決めようとしてメールや電話をしても相手が 出ないとしたら、あなたならどうしますか? またその人のことをどう思いますか? 異性間ならどう返事しようか迷うこともあるでしょうが、同性同志の友人なら そう迷うこともないと思いますし、 もしかして友人は私のことを嫌ってるのだろうかと感じることがあります。

  • 心が狭いでしょうか?

    くだらないことかもしれませんが、ご意見お願いします。 友人と一緒に習い事をしています。 出来るだけ一緒に行こうと話しているのですが、先日予定が合わず、個人で行くことにしました。 「次はどうしようか?」という話になった時、友人の方から、 「次は一緒に行きたい。予定確認しておくね。」と行ったメールが届きました。 それならと思い、2人で予約出来る日時を調べて、「どこなら行けそう?」とメールをしました。 人気があるため、早く予約しなければ2人一緒の予約は難しくなってしまうのですが、 1週間以上連絡がなく、今日になって「遅くなってごめんね。いろいろ忙しくて・・今回はパス」とメールがきました。 (携帯メールで絵文字入りなので、本来はもっと柔らかい文章です。) 私は悲しさと腹立たしさでいっぱいです。 私が「どこなら?」とメールを送った後の週末、友人は他の友達と温泉に行くと言っていたので、 メールが返せないほど忙しかったとは思えません。 パスならもっと早く言って欲しかったと思います。 普段から遅刻などが多かったため、「いい加減にして」という思いもあります。 でもこの程度で腹が立つなんて、私は余裕がない人間なのかなぁという気持ちもあります。 皆さんはどう思われますか?ご意見をお聞かせください。

  • 長い間気になり続けている人を振り向かせたい

    私は、3年間、どうしても気になり続けている人がいます。 出会いは、飲み会でした。 当時その人はとても遠くに住んでいたので、2回程、何人かで会った後、メールのみのやり取りが始まりました。 メールから会っている時の印象とは違い、真面目な部分を知り、そのギャップに印象がアップしてしまいました。 1年後、職場が近くなったので、そこから初めて、二人で食事をする機会がありました。 メールだけでなく、実際二人で会ってみて、初めは友達という感じだったのですが、家族の話をしてくれたり、 自然に二人で時間が過ごせたりするので、だんだん、好きになっていきました。 その人の仕事の拘束時間が長いことから、なかなか会う時間が持てなかったり、約束がキャンセルになってしまうことが 続いているうちに、その人は、海外赴任になってしまいました。 職場が近い期間は、約半年の間でした。その間に4回ほど、二人で食事をしました。 私の方も相手を見ている段階でまた、離れ離れになってしまったので、期間が空いてしまったこともあり、 この人とは縁がないのかなとあきらめ、そこから半年程、連絡しない時期がありました。 その間に他に出会いになり、他の人が好きになったりしましたが、 やはり、改めて、その海外赴任になった人が、自分にとって大事で、その人が好きだなということに気がつきました。 そこで、久しぶりにその人にメールをしたら、今年も変わらず、よろしくと、返事が来て、 メールのやり取りが再び始まり、先日友人とその人の赴任先に遊びにいってきました。 その時は、友人も含めみんなで楽しく過ごすことができました。 いろいろともてなしてくれて、頼りになるところを発見したりなどし、好きだなと再確認しました。 その時は、みんなでいることもあり、何か告白のようなことをすることはできませんでした。 帰ってきてからも何度かメールはしています。彼は、また遊びにきてよ。などということは言ってくれますが、 私のことは完全に友達と思っていると思います。 そういうような関係の人に、どのように近づいていって、振り向かせるためにはどうしたらよいでしょうか? その人とは、何か縁があると思えてしかたないのです。 何かよいアドバイスがあったら教えてください。

  • これに気分を害すのは心が狭いでしょうか?

    彼氏と電話をした時のことです。 私の友人で、マニュアル車を運転している人が多いのですが、 私はマニュアル免許はありますがずっとオートマ車です。 顔見知りの友達がマニュアル車だという話になったらとても驚いたらしく 凄い、見直したなどと言い、お前もマニュアルに乗り換えれば?と言いました。 冗談半分な口調なのはわかりますが、私がやだと言っても なんでさ、マニュアルはいいぞーとか言って続けます。 乗り換えて得することがわからんし。と相当気分悪そうな口調で話しても うーん、とか考えて、燃費いいし!とか緊急回避しやすいし!とか一生懸命語ります。 いやだって言ってるのになぜそこまで冗談で頑張って話すのかわかりません。 車なんてそんなんで乗り換えられるほど簡単じゃないのに。 マニュアルが嫌なわけじゃなく、友人と比べてオートマの自分を否定されたような… ここまでくると心が狭いと思いますが、彼女より友達を褒めて彼女にそれに合わせろっていうの!?みたいな、 ここまで言いませんが、友達は家事やってるから見習えば?とは違う気がするんです…。 たまにこういう調子に乗った物言いをするのでイラッとくるのですが、 これは私が心が狭いでしょうか…。 ほどほどで話がそれたのでモメ事にはなりませんでしたが。 今後、結婚を前提に一緒に住む予定なので、これはイヤだからやめてねとメールで直接伝えました。 仕事にいったので返事はまだですが、言ってから、こう思うのは私だけなのかなとちょっと考え出しました。。

  • 2人の間で揺れる心。。。。

    私のことを好きだと夏に言ってくれた人から再び告られました。。。 その人は年下だけど頼りがいもあるし、一緒にいて楽しいんだけど、その人と付き合ってる自分っていうのが想像できなくて。。。 そして、私には恋心を抱きつつある同学年の友達がいます。その人とは一緒にいたいし、それなりに楽しいけど、年下君といたほうが自分を出せている気がします。 2人の間で私はフワフワしてるかんじ。本当に好きなのは、自分が一緒にいたいのは誰かがわなんかくて。。。 結局、年下君への返事は保留にしています。いつまでもこんな状況にしておくわけにもいかないし。 似たような経験されたかたいませんか? アドバイスお願いします。

  • もう心が痛い

    昨日振られました。 人生で小学生以来の告白をしたのでなんかすごいショックが大きいです。 彼女とは同じクラスで半年間何も絡みがなかったのですが、ある共通のアーティストを好きな事をキッカケにCDの貸し借りなどを通して一気に仲良くなりました。 学校でも1日1回は絶対話し、たまに彼女が自分の席に来てくれて二人で話したり、二人で移動教室で移動したりと周りから付き合ってるみたいと言われました。 自分はクラスでいじられ系のキャラなのですが、何か言われると彼女が擁護してくれたりしてました。 ライブにも誘われオーケーして彼女と自分と友達の三人で行く約束もしました。 メールも3ヶ月間毎日していて相手で止まったら「メール今日返事するから待っててね。」自分で止まると「メールの返事待ってるからね。」と言われました。 そして先日電話で告白しました。 好きですと言うことを伝えたら男前だねと言われました。 あと声震えてるよとも言ってくれました。 返事はいつでもいいと言う事を伝えたら自分はそのまま電話を切らずに沈黙してしまいました。 そしたら相手から話題を振ってきてきれて30分ぐらい電話しました。 そして2日後のメールで返事が「**とは友達の方がいい、でも告白されたのは嬉しかったしこんな自分を好きになってくれる人がいるんだなって思った。」と来ました。 ホントに馬鹿な話ですが期待を少ししていた分ショックでした。 それとライブが1ヶ月後ぐらいにあるんですがどうしていいかわかりません。 彼女は行こうよと言っているのですが、自分はやっぱり無理そうです。 皆さんはこれをどう感じますか?

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    現在、付き合って2年半ほどになる彼氏がいます。(お互い学生です) 彼は同性の友人よりも、女友達の方が多く、メールや電話はもちろん一緒に食事に行ったり遊びに行ったりということがよくあります。 それは全然かまわないのですが、その女友達の中でも、彼が特に親しい女の子に関しては最近少し不満があります。彼によると、彼女には昔、告白されたことがあるそうです。中学の頃からの仲らしく、よく会う約束をしています。 昔からの友人に対して私がどうこう言える立場ではないし、これからも仲良くしていって欲しいと思っています。 しかし、この間二人で居酒屋に行ったと聞き、普段何も思わない私も、今回はさすがに彼自身を疑いたくなりました。 まず、居酒屋に行きたいと言ったのは女の子の方らしい(前日に、行きたいと言っていることを彼から聞きました)のであまりいい気分はしませんでした。 普通の女友達だったら、居酒屋でもかまわないのですが、好意を持たれたことがある子と行くなんて、ましてや私という存在がありながら、なんだか彼にがっかりしました。 男性はそんなこといちいち気にしないのでしょうか。 女の子の方も、私がいることを知りながら居酒屋に誘う神経がよくわかりません。 感情に任せて高圧的な書き方をしてしまいましたが、私は厳しすぎるでしょうか? 彼にこの不満な気持ちを伝えようかと思ったのですが、私のわがままかも……と思い、こちらに投稿させていただきました。 ご意見よろしくお願いします。

  • バツイチの人の恋愛について教えてください

    飲み会で会って気になる人がいます。 最初は向こうからのアプローチで始り、4回ほど二人であったのですが、 まだ何もなく、嫌われたかと思って聞いたら、離婚して10年経つけど、その間ずっと彼女もいなくって どうしていいかわからないから、お互いがわかるまで友達でいてほしいと言われました。 距離が少しあるので、頻繁には会えず、メールも 最初からそんなにしない人だったのでどうすればいいか分かりません。 最初二人で会ったときは向こうが乗り気でしたが、日に日にそうでもないように感じ 私が思った人でなかったのかな・・・と感じています。 けど、一緒にいるときは普通に楽しいです。 バツイチの友達に聞いたら、気持ちは分かると言われました。 4回会ったと言っても深い話は特にせず、彼がバツイチだと言うことを彼から最初聞かされた位です。 一度深い話をしたいのですが、友達・・・というのに重いのかなと感じます。 私もあせってるわけじゃないんですが、なかなか会えないので、正直さみしいです。 どうすればいいか教えてください