ピアスホールから出血の対処方法とケアのポイント

このQ&Aのポイント
  • ピアスホールからの出血についての対処方法と、ケアのポイントをまとめました。
  • ピアスホールの血の出血が気になる場合、自宅でのケア方法もあります。
  • 金欠で皮膚科に行きにくい場合でも、ファーストピアスのときと同様にケアを行うことで問題ない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスホールから出血

つい最近ピアスホールをチタンピアッサーで開けて1ヶ月経ち、出血等の異常もなかったのでチタンの普通のピアスにつけ変えました。 しかし3日ほど前に取っ組み合いの喧嘩のようなものをして多分その時に切れたのだと思われるのですが、 先日ピアスケアをしようとキャッチをずらしたところピアッシングをしたときよりもたくさんの血が垂れてきました。 ホールに触れる部分が大きいためどうしてもキャッチを弛めなければケアが出来ないのですが、出血するのでキャッチを外せません。 (一応今まで通り消毒と軟膏ケアはしていますが) この場合、ファーストピアスのときと同じように1ヶ月つけたままにして毎日ケアをすれば大丈夫でしょうか? 金欠で皮膚科に行きにくいため、出来るだけ自分で出来る方法を教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは とりあえずファーストと同じメンテナンスをしてみてください 様子を見て改善しないようなら病院で見てもらってください 裂けてしまうと治りにくいですので ピアスの交換はしないで下さい

believe2pm
質問者

お礼

仰る通りしばらく様子を見てみようかと思います。 少し安心できました。 解答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Melody-C
回答No.1

皮膚科か外科に行かれた方が賢明です。 あなたの耳の状態を見てもいない人が、適切な処置の仕方などわかるはずがありません。 耳たぶは皮膚が薄いですし、気温が上がってくるこの時季は、油断するとすぐに化膿してしまいます。 明日、お医者さんに行って下さいね。 お大事にm(_ _)m