• ベストアンサー

もう心が痛い

昨日振られました。 人生で小学生以来の告白をしたのでなんかすごいショックが大きいです。 彼女とは同じクラスで半年間何も絡みがなかったのですが、ある共通のアーティストを好きな事をキッカケにCDの貸し借りなどを通して一気に仲良くなりました。 学校でも1日1回は絶対話し、たまに彼女が自分の席に来てくれて二人で話したり、二人で移動教室で移動したりと周りから付き合ってるみたいと言われました。 自分はクラスでいじられ系のキャラなのですが、何か言われると彼女が擁護してくれたりしてました。 ライブにも誘われオーケーして彼女と自分と友達の三人で行く約束もしました。 メールも3ヶ月間毎日していて相手で止まったら「メール今日返事するから待っててね。」自分で止まると「メールの返事待ってるからね。」と言われました。 そして先日電話で告白しました。 好きですと言うことを伝えたら男前だねと言われました。 あと声震えてるよとも言ってくれました。 返事はいつでもいいと言う事を伝えたら自分はそのまま電話を切らずに沈黙してしまいました。 そしたら相手から話題を振ってきてきれて30分ぐらい電話しました。 そして2日後のメールで返事が「**とは友達の方がいい、でも告白されたのは嬉しかったしこんな自分を好きになってくれる人がいるんだなって思った。」と来ました。 ホントに馬鹿な話ですが期待を少ししていた分ショックでした。 それとライブが1ヶ月後ぐらいにあるんですがどうしていいかわかりません。 彼女は行こうよと言っているのですが、自分はやっぱり無理そうです。 皆さんはこれをどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96506
noname#96506
回答No.3

そんなの無理だよ 私は女性だけど、気持ちすごくわかる そんな状態で行けるわけないよ 残酷だよ 彼女、わかってないと思う 本当に好きになった事ないんじゃないかな 男友達に相談して、彼女に間接的に伝えてもらったら?

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても共感していただいて嬉しいです。 電話で告白したときの話で彼女は自分から告白した事がないと言っていました。 友達として見ていてくれたなら、最初から友達らしく接してほしかったです。 自分のただの勘違いかもしれませんがなぜ思わせぶりな態度をとってくるのでしょうか。 電話でも意味深な発言など振るんだったら無駄な話無しにスッパリ振ってほしかったです。 相手に優しく友好的にされるほど振られた方の傷はどんどん深くなることを彼女はまだ気付いていないようです。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

あと半年ねばって駄目なら諦める。 ・俺の気持ちは変わらないから ・今まで出会った一番素敵な女性だ ・俺のことを好きにさせてみせる! 彼女自身が素敵だと思うならアタック継続。 自分のことちやほやしてくる彼女だから好きならさっさと乗り換える。 以上

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今自分は高3になったので半年間というと受験シーズンなので少し無理そうです。それと ・俺の気持ちは変わらないから ・今まで出会った一番素敵な女性だ ・俺のことを好きにさせてみせる! このような事は今は思うことができません。 今は自分の歩幅でゆっくり歩いていきます。

  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

ライブに行ったらいいと思いますよ。彼女が「行こう」って言ってくれているんだったら、問題無いんじゃないですか? この彼女は付き合うよりも今はお友達として今まで通りで居たいだけなんだと思いますよ。 これから何か発展があるかもしれないので。 メールはどうですか?今もしていますか? 期待していたらショックだったと思いますが、彼女は急ぎたくないっていうか・・慎重派な女の子かもしれませんね。 この彼女はあなたのことを嫌っているような感じは全くしないので、焦らず様子を見てみたら良いかも。 気持ちを伝えた上でライブ行こうよってお誘いなら行ったほうが色んな話やメールの内容も弾みそうなんですが。 そんなに悲観的にならなくて良いような気もします。

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールはまだしています。一応気持ちが落ち着いてきた、ライブにも行こうねと勢いで言ってしまいましたが、もう一度考えると今後の自分のためにもライブは行かない方がいいと思っています。 もしかしたらこの恋は告白してフラれて無理にアタックしない方がいいと思います。 相手は今後も友達としてとなど言ってくれますが、恋愛対象の人をいきなり友達として見ろなんてのは無理な問題だからです。

関連するQ&A

  • 心が張り裂けるようなつらさです。

    心が張り裂けるようなつらさです。 結婚相談所で知り合った方とお付き合いしています。 出会って2ヶ月弱で今まで6回デートしました(平日:4回、休日:2回) 6回目のデートで今までしっかり自分の気持ちを伝えていなかったので、「好きです。これからもよろしく。」と告白したところ、彼女に「実はまだそこまでの気持ちになってない。もう少し時間をください。」と言われてしまいました。 とてもショックでしたが、僕も少しせっかちだったと思い直して、その場では「ゆっくり考えてもらっていいから。」と伝えました。 その後、また僕からデートにメールで誘ったのですが、3日経っても相手から返事がありません。 もう自分でどうしたらいいのかわからず心が張り裂けるような毎日です。 選択肢として以下のように考えているのですが、どうしたらいいでしょうか? (1)この恋は諦めて結婚相談所に交際終了の旨を伝える。 (2)デートのことは触れず、気軽な挨拶メールを送って反応を待ってみる。 (3)この前の自分の発言を謝り、お友達からスタートしようというメールを送って反応を待ってみる。 (4)相手から返事が来るまでしばらくメールはせず待ち続ける。 本当に困っています。多くの方のご意見をいただきたいです。

  • この先…

    お互い21の社会人(相手)と学生(自分)です。先日、9ヶ月前にした告白の返事を雑談目的で掛けた電話で突然、相手の女の子からもらいました。結果は『友達でいてほしいな』でした。 告白してからもなんだかんだで二人で出掛けたり電話したりメールしたりしていたのですが、告白した時に『返事はいつでもいいから』と言ったのもあるし、返事を貰えないのも一つの答えなのかなと思ってこっちからは返事の催促は一切しませんでした。 その子いわく、過去に2人付き合ったことあるけど、相手が好きになってくれてるならいいかなという考えで付き合って、最初は楽しかったけど、結局ちょっとしたら合わせるの飽きちゃって別れちゃったから、それだと相手に悪いって分かったから今度は自分もちゃんと好きになってから付き合あわないとって思ってさ。と言ってました。 高校時代にそう考えるようになってから恋愛感情がよく分からなくなってしまったとも言ってました。今回はちゃんと考えて返事してくれたので、自分としては残念だったけど嬉しいような複雑な心境です。 電話で返事を言われたので、もう会えなくなるのかと不安になり、会おうよと誘ったら快く会ってくれることになって『たくさん話そう』と言ってくれたので、完璧避けられてはないと思うのですが、また友達から出直して何年掛かるか分かりませんがゆっくり時間を掛けて再アプローチするのは邪道でしょうか。潔く諦めるべきでしょうか。 友達でいて欲しいと言われたけど、接しされ方から避けられてないし嫌われてはいないと思うので、相手が友達関係を望んでいるのは承知ですが、恋愛感情が分からないと言った相手を頑張って好きにさせてみせたい心境です。

  • 忙しい彼… そして すれ違った心

    私と彼は、同じ会社の同僚でした 偶然、同じ時期に退職をし 最後だからと告白をしたのは、私からでした。 そして、彼も私を想ってくれてたと分かり付き合うことに 1度だけHもしました。 ただ、転職した彼の仕事が彼の想像を超えたハードワークだったらしく 両思いと分かってスグに 思うように会えない日々が続きました。 仕事の合間に時間が出来ると連絡をくれたり 会ったりしてましたが 遊んだり、仕事抜きで会う事ができませんでした。 また、会っても仕事の大変さや 愚痴を聞くだけで 私は、自分の話ができなくて… なぜか手も繋がないで居ました 土日に休みがあっても体を休めたいとの事でメールの返事も着ませんでした。 せっかく両思いと分かったのに、最初から寂しい気持ちで 自分の存在価値を確かめたくて彼に直接聞きました。 「私は、貴方の何でしょう? どういう関係なのでしょう?」と 返事は…流されてしまいました。 その後「忙しいのは分かるけど、私の気持ちも分かって欲しい 返事を下さい」というような内容のメールをしてしまいました。 彼からの返事は「貴方の気持ちは理解してますが、本当に忙しいので それを理解して欲しい」という物でした。 私を心配した女友達と飲みに行き 私は、この状況を愚痴ってしまいました そこに彼からのメールが・・・ 私が席を離れてる時に彼へ 友達がメールを出し それを見た彼は、何かおかしいと感じたのでしょう 電話をくれました その電話に私の友達が出て話をしてました。 (私は、酔っ払ってしまってて) 気が付き 電話を取り上げて彼と酔った私は話をしました。 そこで私が泣きながら言ってしまった言葉 「このまま 曖昧な状況では やっていけない、このままだったら もうやめよう 過去に曖昧なままにしてイヤな思いをしている」と (過去に曖昧な状況で泥沼になった事が1度あるのです) 彼の返事は「過去に何があった? もう今日は帰りな」 という言葉でした 私は、過去の話をしたくなくて「過去の話はしたくない」とも言った記憶があります。 そして、その後に最大のミス! その時に別の人に告白されてて そのお断りメールを間違って彼に送ってしまったのです。 スグに気が付いた私は、「間違えました」と謝りのメールをしたのですが 次の夜に彼から電話があり 「貴方がモテるのは分かりました。でも残念でしたね ヤキモチする人も居ると思いますが 私には逆効果です 頭に来ました 本当に仕事が忙しいから もう貴方との事を考えるのは止めます」と 彼は勘違いをしたのです 私と友達がヤキモチ作戦を練ったと思ったのでしょう そして、試されたと思った彼は怒った!!のです 私は、友達の事 メールを本当に間違えた事を ひたすらメールにして送りました。 次の日、彼から着たメールには「だからといって 落ち込まないで」と そして その後 私がメールをしても返事が来なくなりました。 (当たりさわり無い「お仕事頑張って」「土日は休めそうなの?」というような内容) 「だからといって 落ち込まないで」の意味する所が 私の弁明メールに対してなら、なら良いのですが 彼の言った 「もう考えない」に対してだとしたら 私と彼の未来は、無いって事ですよね? この真意が分からない今、これ以上 メールを送って良いものなのか分からず そして、どうしてイイのか悩んでいます。 チャント向き合いたかっただけなのに 彼とやり直す為には、どうしたら1番イイのでしょうか? 助言を頂ければと思います。

  • 告白したけど…。

    初めまして大学生の男です!! 自分には約1年ほど、お互い物の貸し借りをしたり、10回以上は2人きりで軽いデートをした片思い中の女の子がいました…。 おもいきって最後に会った日に告白し、自分の思っている事を全て伝えました…。 でもちゃんとした返事も聞けないまま1週間が経ちます…。 拒否されていませんが、メールも電話も全て無視されています…。 もう完全に脈が無かったんだなぁ…と思い悲しい癖に涙も出ません…。 皆さんは告白されて、告白した相手の事を嫌いになる事ってありますか…!?

  • 私、心狭いですか?

    私の心が狭いのか、余裕が無いのか…客観的に見て思ったことを教えてください。 彼氏(アラサー)がアイドル好きなんです。付き合ってから知りました。私(大学生)は正直良い年した大人が…と多少面白くないなーくらいに思ってたんですが、彼の趣味だし尊重というか、放っておくことにしました。 彼氏と会えるのは土日なのですが、月一回くらい行われるらしいライブ(これも主に土日にある)とデートの日を被せないほうがいいと考えて、私はデートの予定を立てやすくするためにも、「ライブがあったら一月単位で事前に行く日を教えて欲しい。」と伝えたところ、「ライブはいつでも行けるし、君と会うほうが優先だから、そんなことしなくても大丈夫だ。」という返事を貰って、嬉しく思っていました。 しかしある日、二人で行きたがってたお店を私が予約するつもりだったんですが、お店に電話をしたら希望の日はもう一杯で、土日は早目に予約埋まるし、後からキャンセルも出来るから、今予約するのをオススメします。ということだったので、当初の希望の翌週の土日で予約し直し、彼にその日でも大丈夫かメールで確認したところ、 「ごめん!その日はライブがあるから遊べない。ほんとにごめんね。」という返事が…。 正直、はあ?と思いました。これが仕事だから、とか、友達と先約があるから、とかなら別に良いんですよ。私が勝手に日取り決めたんだし。でも、アイドルのライブより、私と会うほうが大事だって言ったじゃん…この嘘つき!って思ってしまいました。もう腹が立ったのでそのお店は友達と行ってやろうと思いました。 こんなことで怒る私は心が狭いんですかね?笑い飛ばしていただいても厳しいご意見を頂くのでも良いのですが、結構真剣に悩んでいるので中傷は無しでお願いします。

  • 最後のメール

    はじめまして。 自分で精一杯考えたのですが思いつめてしまいここで相談しようとトピをたてました。長くなってしまいましたが返信いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 私には好きな人がいました。私も彼も学生です。 私はその人がすごく好きでメールもたくさんしていましたし二人で遊びにも行きました。(何回か映画にいったりご飯を食べに行ったり遊園地に行ったり) バンドマンなのでライブにさそわれて行ったりもしました。 そしてこの間、自分の気持ちを告白しました。 返事はNOでした。 友達としてしか見れないといわれてしまいました。 すごくつらかったけれどそれを受け止め「これからは友達として仲良くしてくれる?」的なことをメールでおくりました。 けれど返事は返ってこず送れていないのかなとおもって5日後くらいにもう1度送りました。 そうしたら「ずっと考えていたんだけどもう会わないほうがいいしメールも最後にするね」というような感じの返事が来ました。 相手に好きな人などはいないです。 私は友達としてと言ったのに友達としてもだめなのでしょうか? もうこのままきっぱりと彼とは終わりになってしまうのでしょうか? 振られた今でも私はすごく好きです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の心を取り戻したい。

    3ヶ月前に別れた元カレの事で悩んでいます。 彼は.大学の時の友だちです。 私が告白した時.彼も私の事を好きでいてくれましたが. 付き合っていると.傷ついたり傷つけたりすることがある。 傷つくのは嫌だし.傷つけるのはもっと嫌だから.付き合うのが怖いと言っていました。 私は.付き合ってるうちに傷ついたり傷つけたりすることがあるかもしれないけど.2人でちゃんと話して乗り越えて行こう。 私は2人の問題から逃げたりしないよ と伝え.彼もそれで納得して付き合いはじめました。 1ヶ月くらいして.私は大学を卒業して.就職のために.一人暮らしをはじめることになりました。 引っ越しの前夜.その数日間 様子がおかしかった彼から電話があり やっぱり人と付き合いたいとか.思えなくなったから別れたいと言われました。 説得しましたが.私への気持ちがないまま付き合って.お前はそれでいいの?と言われ.今の状態では何を言ってもムダだと思い.別れました。 私は.思っていることを口にするのが苦手です。 好きな人であればなおさら これを言って喧嘩になってしまったらと思って.言うことができません。 彼の誕生日にデートをしていたのですが.友だちへのプレゼントを買いたいと言っていたので.一緒にプレゼントを選んで.友だちの職場まで一緒に持って行きました。 友だちと言っていたのですが それは.私と付き合う前に付き合っていた人でした。 その人と別れて.彼は傷ついていたみたいです。 なんで彼の誕生日に.傷つけられた元カノの誕生日プレゼントを買うのに付き合わなければならないのかと思うと.すごくショックでしたが.それを言葉にすることができませんでした。 元カノで傷ついていた彼の心を.私では救うことができなかったのかもしれません。 今は.友だちとして好きなアーティストのLIVEに行ったり.カラオケに行ったりしています。 電話をして.仕事の愚痴を聞いてもらったりもしていますが.今でも彼のことが好きだし.やり直したいと思っています。 元カノの事で傷ついたからなのか 彼は付き合っている時から.生きる気力がないと言ったりするし.いつもどこか冷めています。 もう前に進んでいるとは言いますが 逆に.今度は私が辛い日々です。 自分がされて傷ついたのに なぜ同じことを私にしてくるのか わかりません。 考えれば考えるほど 元カノに腹が立ちます。 それと同時に何をしても彼の心に響かない現状が辛いです。 彼の心を取り戻すためには 私はどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 相手の心をつかむには。。

    はじめまして、シンヤといいます。 皆様にアドバイスをもらいたくてここに投稿しました。 今月の14日に友達の主催する飲み会で出会った女の子を好きになって、自分からメールを送ったり、遊びに誘ったりして、今まで2回デートしました。 相手はすごくおとなしく受身で、こちらから話しかけないと話してくれない人です。そして、話しているときも話している人の顔を見ず、下を向いたままで、普段もどこかボーっと見つめているような感じの人なんですが… 自分が面白い話をしたときとか一緒に遊んだりしているときは笑顔を見せてくれて笑ってくれるんですが… 自分はその人のしぐさのかわいさとおとなしさに惹かれたんです。そして、自分がこの人の心を開かせてあげたいという思いもでてきました。 2人で出かけるときは自分がリードして相手をエスコートしました。結構スキンシップもとれたし、相手もいやがっている素振りはなかったし…むしろにこやかだった。。。 2回目の時自分から相手に好きで付き合ってほしいっていうこと直接伝えたんですが、相手はずっと、下向いて黙っていたまんまだったんで、考えて答えが見つかったら返事ちょうだいといって帰りました。 その後メールがきて、「ごめんなさい。ほかに好きな人がいるんで。」と返事がきました。 最初ショックを受けました。今まで好きになった人よりも仲良くなれたし、自分に余裕をもって接してきたし、今まで以上に積極的になれたのになんで…と。 好きな気持ちは変わらずあきらめたくはありません。 絶対振り向かせてやるという気持ちで。またリベンジしようと自分に誓いました。 そこで質問なのですが、こういう感じの人の心をつかむには自分には何が必要なのでしょうか。

  • 付き合ってもいいよ。

    今日、7か月片思いだった女の子に告白をしました。 自分は今高校一年生で相手は同い年です。 返事は、 「うちは性格悪いよ。それと別れても友達でいられる?  あと、付き合ってもバイトと部活あるから  デートはあんまりいけないよ?  それでもいいんなら、付き合ってもいいよ。」 でした。 僕は、「付き合ってもいいよ。」の一言が、非常に 引っかかってます。怪しい感じがするのです。 告白の返事で、「付き合ってもいいよ」と返事されるということは、 相手が自分のことを恋愛対象として見ているわけではなく、 ただ彼氏がほしかっただけなのでしょうか? 非常に不安です。 ちなみに、告白の方法はメールでした。 昨日電話したのですが、電話に出なくて、 「昨日電話した?どうしたの?」と、メールが来たので、 その返信メールで告白をしました。

  • 女ごころについて

    ひと月前にふとしたきっかけで仲良くなった女性がいます。 ほぼ毎日その人と電話やメールをしています。 相手の女性は、男友達も多く、今までに何人もの男性と付き合ったと言ってました。 私はあまりお付き合いしたことがなく、女性の心が全く分かりません。 女友達や男友達が多いはずなのに、なぜ自分なんかと頻繁に連絡をとってくるのかが、不思議です。 好きなものや趣味など、色々な事を聞かれたりして興味をもたれてるのかと思っています。 これって好意があると考えていいんでしょうか? 相手は自分をどういう風にみているのか気になります。 正直告白したいと思っています。 お互い20代です。