• 締切済み

忙しい彼… そして すれ違った心

私と彼は、同じ会社の同僚でした 偶然、同じ時期に退職をし 最後だからと告白をしたのは、私からでした。 そして、彼も私を想ってくれてたと分かり付き合うことに 1度だけHもしました。 ただ、転職した彼の仕事が彼の想像を超えたハードワークだったらしく 両思いと分かってスグに 思うように会えない日々が続きました。 仕事の合間に時間が出来ると連絡をくれたり 会ったりしてましたが 遊んだり、仕事抜きで会う事ができませんでした。 また、会っても仕事の大変さや 愚痴を聞くだけで 私は、自分の話ができなくて… なぜか手も繋がないで居ました 土日に休みがあっても体を休めたいとの事でメールの返事も着ませんでした。 せっかく両思いと分かったのに、最初から寂しい気持ちで 自分の存在価値を確かめたくて彼に直接聞きました。 「私は、貴方の何でしょう? どういう関係なのでしょう?」と 返事は…流されてしまいました。 その後「忙しいのは分かるけど、私の気持ちも分かって欲しい 返事を下さい」というような内容のメールをしてしまいました。 彼からの返事は「貴方の気持ちは理解してますが、本当に忙しいので それを理解して欲しい」という物でした。 私を心配した女友達と飲みに行き 私は、この状況を愚痴ってしまいました そこに彼からのメールが・・・ 私が席を離れてる時に彼へ 友達がメールを出し それを見た彼は、何かおかしいと感じたのでしょう 電話をくれました その電話に私の友達が出て話をしてました。 (私は、酔っ払ってしまってて) 気が付き 電話を取り上げて彼と酔った私は話をしました。 そこで私が泣きながら言ってしまった言葉 「このまま 曖昧な状況では やっていけない、このままだったら もうやめよう 過去に曖昧なままにしてイヤな思いをしている」と (過去に曖昧な状況で泥沼になった事が1度あるのです) 彼の返事は「過去に何があった? もう今日は帰りな」 という言葉でした 私は、過去の話をしたくなくて「過去の話はしたくない」とも言った記憶があります。 そして、その後に最大のミス! その時に別の人に告白されてて そのお断りメールを間違って彼に送ってしまったのです。 スグに気が付いた私は、「間違えました」と謝りのメールをしたのですが 次の夜に彼から電話があり 「貴方がモテるのは分かりました。でも残念でしたね ヤキモチする人も居ると思いますが 私には逆効果です 頭に来ました 本当に仕事が忙しいから もう貴方との事を考えるのは止めます」と 彼は勘違いをしたのです 私と友達がヤキモチ作戦を練ったと思ったのでしょう そして、試されたと思った彼は怒った!!のです 私は、友達の事 メールを本当に間違えた事を ひたすらメールにして送りました。 次の日、彼から着たメールには「だからといって 落ち込まないで」と そして その後 私がメールをしても返事が来なくなりました。 (当たりさわり無い「お仕事頑張って」「土日は休めそうなの?」というような内容) 「だからといって 落ち込まないで」の意味する所が 私の弁明メールに対してなら、なら良いのですが 彼の言った 「もう考えない」に対してだとしたら 私と彼の未来は、無いって事ですよね? この真意が分からない今、これ以上 メールを送って良いものなのか分からず そして、どうしてイイのか悩んでいます。 チャント向き合いたかっただけなのに 彼とやり直す為には、どうしたら1番イイのでしょうか? 助言を頂ければと思います。

みんなの回答

• riepon
回答No.2

誤解が続いてタイミングが悪く、、、と言う感じですね。 彼のほうは本当にしんどかったんだと思います。仕事の状況がしんどい時って、(現に私が今そうですが)本当に休みは寝てたかったり、好きな人にメールする気力もないことがあります。でも、質問者様の気持ちもわかります。さびしい時を耐えるのは簡単じゃないですよね。でもまあとにかく起きた事は仕方ないので、くよくよせずに、「絶対大好きな彼と仲直りするんだ!」と明るい気持ちに(無理やりでも)して下さい。そして、彼の言葉尻を余り深く考えずに、自分が彼のようにしんどい時、恋人にどんな風にしてもらったらほっとするかな?と想像してください。例えやり直してもまた同じように不満を言われるのでは?という彼の不安を取らないと同じことになりますから。あとこじれた時はメールは絶対止めたほうがいいですよ。私なら「ごめんなさい、思いやりが足りませんでした。あなたが大好きです。私は少し反省します。体大切にしてね」などと書いた手紙を渡します。直接会いに行ってです。笑顔で、余計なことは一切喋らず手紙だけ渡して帰ってきます。で、しばらくは週一回位楽しいメールを送り続けます。二人の関係をたずねない、返事を強要しない、読むと笑顔になれるようなやつですね。私も前にこれされて(男の子に)はじめは黙って読んでレスしてませんでしたがそのうち仕事の合間にふっと「連絡してみようかな」と思い連絡取ったことがあります。人間ひたすら謙虚に反省されてこちらの幸せを願われたら拒否し続けられませんて!彼は質問者様を好きな気持ちはあるわけですし、忙しい時期さえわかってくれれば、、、と思ってたはずですよ。あきらめずに頑張って下さい!まだ道はあります、やってからでも遅くないですよ!

nana123456
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの言葉って難しいですものね 伝わる意味合いが変わる事もある位に 手紙、住んでる場所は知ってたのですが 住所を知らないので出せない… と思ってましたが そうですね 少し遠いのですが 駅で待ってれば良いのですしネ 忙しい時期がいつまで続くのか彼自身も分かってないので 私に 何も言えなかったのでしょう。。。 自分が忙しい立場だったら… どうされたいんだろう(汗) やっぱり愚痴聞いて欲しいですね ただ聞いてくれて 隣に居てくれる それだけを望むかなぁ~ でも それを言葉で表現するのは難しいですね 頑張りたいと思います。 少し元気が出ました まだ道 ありあますよね。。。

• rc211723
回答No.1

彼の気持ちがわかります。転職をして、一生懸命仕事を覚えて、早く一人前に・・本当に大変だったんだと。あなたのことも大切だったんだと思います。転職をし、不安な思いプレッシャーなどから貴方には心をゆるせたから愚痴も話せたんじゃないでしょうか。淋しい気持ちもわかりますが黙って見守っていてほしかったのでは?今ここでメールの誤解をとくためとか些細なことでも彼に連絡をすることは、また逆効果、もっと怒らせてしまいそうです。しばらくソッと見守って応援して支えてあげるぐらいの気持ちでいたらどうでしょうか。

nana123456
質問者

お礼

そうなんですよね 今、冷静になって考えると その通りだと心から思います。 大人げ無かったと・・・。 今は、連絡をしたいけど できない そんな自分と戦っています。 もう、嫌いで こうなったのではなく 好きだったからこそ こうなってしまった この気持ちの行き違いを修復できたら…と思ってしまいますが 今、行動は控えなければイケマセンね ありがとうございます。