• 締切済み

忙しい彼… そして すれ違った心

私と彼は、同じ会社の同僚でした 偶然、同じ時期に退職をし 最後だからと告白をしたのは、私からでした。 そして、彼も私を想ってくれてたと分かり付き合うことに 1度だけHもしました。 ただ、転職した彼の仕事が彼の想像を超えたハードワークだったらしく 両思いと分かってスグに 思うように会えない日々が続きました。 仕事の合間に時間が出来ると連絡をくれたり 会ったりしてましたが 遊んだり、仕事抜きで会う事ができませんでした。 また、会っても仕事の大変さや 愚痴を聞くだけで 私は、自分の話ができなくて… なぜか手も繋がないで居ました 土日に休みがあっても体を休めたいとの事でメールの返事も着ませんでした。 せっかく両思いと分かったのに、最初から寂しい気持ちで 自分の存在価値を確かめたくて彼に直接聞きました。 「私は、貴方の何でしょう? どういう関係なのでしょう?」と 返事は…流されてしまいました。 その後「忙しいのは分かるけど、私の気持ちも分かって欲しい 返事を下さい」というような内容のメールをしてしまいました。 彼からの返事は「貴方の気持ちは理解してますが、本当に忙しいので それを理解して欲しい」という物でした。 私を心配した女友達と飲みに行き 私は、この状況を愚痴ってしまいました そこに彼からのメールが・・・ 私が席を離れてる時に彼へ 友達がメールを出し それを見た彼は、何かおかしいと感じたのでしょう 電話をくれました その電話に私の友達が出て話をしてました。 (私は、酔っ払ってしまってて) 気が付き 電話を取り上げて彼と酔った私は話をしました。 そこで私が泣きながら言ってしまった言葉 「このまま 曖昧な状況では やっていけない、このままだったら もうやめよう 過去に曖昧なままにしてイヤな思いをしている」と (過去に曖昧な状況で泥沼になった事が1度あるのです) 彼の返事は「過去に何があった? もう今日は帰りな」 という言葉でした 私は、過去の話をしたくなくて「過去の話はしたくない」とも言った記憶があります。 そして、その後に最大のミス! その時に別の人に告白されてて そのお断りメールを間違って彼に送ってしまったのです。 スグに気が付いた私は、「間違えました」と謝りのメールをしたのですが 次の夜に彼から電話があり 「貴方がモテるのは分かりました。でも残念でしたね ヤキモチする人も居ると思いますが 私には逆効果です 頭に来ました 本当に仕事が忙しいから もう貴方との事を考えるのは止めます」と 彼は勘違いをしたのです 私と友達がヤキモチ作戦を練ったと思ったのでしょう そして、試されたと思った彼は怒った!!のです 私は、友達の事 メールを本当に間違えた事を ひたすらメールにして送りました。 次の日、彼から着たメールには「だからといって 落ち込まないで」と そして その後 私がメールをしても返事が来なくなりました。 (当たりさわり無い「お仕事頑張って」「土日は休めそうなの?」というような内容) 「だからといって 落ち込まないで」の意味する所が 私の弁明メールに対してなら、なら良いのですが 彼の言った 「もう考えない」に対してだとしたら 私と彼の未来は、無いって事ですよね? この真意が分からない今、これ以上 メールを送って良いものなのか分からず そして、どうしてイイのか悩んでいます。 チャント向き合いたかっただけなのに 彼とやり直す為には、どうしたら1番イイのでしょうか? 助言を頂ければと思います。

みんなの回答

  • riepon
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

誤解が続いてタイミングが悪く、、、と言う感じですね。 彼のほうは本当にしんどかったんだと思います。仕事の状況がしんどい時って、(現に私が今そうですが)本当に休みは寝てたかったり、好きな人にメールする気力もないことがあります。でも、質問者様の気持ちもわかります。さびしい時を耐えるのは簡単じゃないですよね。でもまあとにかく起きた事は仕方ないので、くよくよせずに、「絶対大好きな彼と仲直りするんだ!」と明るい気持ちに(無理やりでも)して下さい。そして、彼の言葉尻を余り深く考えずに、自分が彼のようにしんどい時、恋人にどんな風にしてもらったらほっとするかな?と想像してください。例えやり直してもまた同じように不満を言われるのでは?という彼の不安を取らないと同じことになりますから。あとこじれた時はメールは絶対止めたほうがいいですよ。私なら「ごめんなさい、思いやりが足りませんでした。あなたが大好きです。私は少し反省します。体大切にしてね」などと書いた手紙を渡します。直接会いに行ってです。笑顔で、余計なことは一切喋らず手紙だけ渡して帰ってきます。で、しばらくは週一回位楽しいメールを送り続けます。二人の関係をたずねない、返事を強要しない、読むと笑顔になれるようなやつですね。私も前にこれされて(男の子に)はじめは黙って読んでレスしてませんでしたがそのうち仕事の合間にふっと「連絡してみようかな」と思い連絡取ったことがあります。人間ひたすら謙虚に反省されてこちらの幸せを願われたら拒否し続けられませんて!彼は質問者様を好きな気持ちはあるわけですし、忙しい時期さえわかってくれれば、、、と思ってたはずですよ。あきらめずに頑張って下さい!まだ道はあります、やってからでも遅くないですよ!

nana123456
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの言葉って難しいですものね 伝わる意味合いが変わる事もある位に 手紙、住んでる場所は知ってたのですが 住所を知らないので出せない… と思ってましたが そうですね 少し遠いのですが 駅で待ってれば良いのですしネ 忙しい時期がいつまで続くのか彼自身も分かってないので 私に 何も言えなかったのでしょう。。。 自分が忙しい立場だったら… どうされたいんだろう(汗) やっぱり愚痴聞いて欲しいですね ただ聞いてくれて 隣に居てくれる それだけを望むかなぁ~ でも それを言葉で表現するのは難しいですね 頑張りたいと思います。 少し元気が出ました まだ道 ありあますよね。。。

  • rc211723
  • ベストアンサー率11% (8/72)
回答No.1

彼の気持ちがわかります。転職をして、一生懸命仕事を覚えて、早く一人前に・・本当に大変だったんだと。あなたのことも大切だったんだと思います。転職をし、不安な思いプレッシャーなどから貴方には心をゆるせたから愚痴も話せたんじゃないでしょうか。淋しい気持ちもわかりますが黙って見守っていてほしかったのでは?今ここでメールの誤解をとくためとか些細なことでも彼に連絡をすることは、また逆効果、もっと怒らせてしまいそうです。しばらくソッと見守って応援して支えてあげるぐらいの気持ちでいたらどうでしょうか。

nana123456
質問者

お礼

そうなんですよね 今、冷静になって考えると その通りだと心から思います。 大人げ無かったと・・・。 今は、連絡をしたいけど できない そんな自分と戦っています。 もう、嫌いで こうなったのではなく 好きだったからこそ こうなってしまった この気持ちの行き違いを修復できたら…と思ってしまいますが 今、行動は控えなければイケマセンね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 心が動きます

    この前、別れた彼に告白して、「キモイ」とふられました。と投稿したばかりですが・・・ もう十分過ぎるほどきづついたし、別れた本当の理由も最後までうそをつかれたままだったし前進するために、がんばろうときめたはずだったんですが、彼が「この前は言い過ぎたと思う。納得できるようにじっくり話そう」とメールでいわれました。 いまでも好きだから話を聞きたい気もしますが、またキツイこといわれるかも?とこわくて「考えとく」と返事しました。 でもこれではいつまでも状況は変わらないし、やめたほうがいいですよね? どうしていいすぎたと思った位でいまさらじっくり話す気持ちになったのでしょうか? なぜいつまでも別れた本当の理由をいってくれないのでしょうか?(私はホントの理由を知っているけれど)

  • もう心が痛い

    昨日振られました。 人生で小学生以来の告白をしたのでなんかすごいショックが大きいです。 彼女とは同じクラスで半年間何も絡みがなかったのですが、ある共通のアーティストを好きな事をキッカケにCDの貸し借りなどを通して一気に仲良くなりました。 学校でも1日1回は絶対話し、たまに彼女が自分の席に来てくれて二人で話したり、二人で移動教室で移動したりと周りから付き合ってるみたいと言われました。 自分はクラスでいじられ系のキャラなのですが、何か言われると彼女が擁護してくれたりしてました。 ライブにも誘われオーケーして彼女と自分と友達の三人で行く約束もしました。 メールも3ヶ月間毎日していて相手で止まったら「メール今日返事するから待っててね。」自分で止まると「メールの返事待ってるからね。」と言われました。 そして先日電話で告白しました。 好きですと言うことを伝えたら男前だねと言われました。 あと声震えてるよとも言ってくれました。 返事はいつでもいいと言う事を伝えたら自分はそのまま電話を切らずに沈黙してしまいました。 そしたら相手から話題を振ってきてきれて30分ぐらい電話しました。 そして2日後のメールで返事が「**とは友達の方がいい、でも告白されたのは嬉しかったしこんな自分を好きになってくれる人がいるんだなって思った。」と来ました。 ホントに馬鹿な話ですが期待を少ししていた分ショックでした。 それとライブが1ヶ月後ぐらいにあるんですがどうしていいかわかりません。 彼女は行こうよと言っているのですが、自分はやっぱり無理そうです。 皆さんはこれをどう感じますか?

  • 自分の心が分かりません。

    以前年上の女性を好きになってしまったと言うことで相談をしました。 あれから何度か彼女とコンタクトを取り、 2度ほどあいました。 しかし、1度目は彼女の友達が同伴で来ると言って来たので、 自分も思わず切り札を用意するじゃないけれど、 3人ほど他の人間を連れて行ってしまいました。 結局、そのときは周り中心に会話が回っていき、 彼女とは一言二言しか話をすることが出来ずに帰って来ました。 久しぶりに会ったのに、何てこった!!と思っていると、 彼女からメールが入り、この間は疲れてから話できなくってごめんね!!と言う内容のものが送られてきました。 それで一安心して、〔また、今度誘ってください!!〕と言う内容のメールを返信しましたが、待てど暮らせど返事が来なかったので、 今度は友達が仕事上のことで彼女に会いたい!!と言うことを理由にし、彼女の元に会いに行きました。 ところが、彼女はその自分の友達とばかり仲良く話をしていたので、 それを見て、またもや自分自身嫌な気持ちになってしまいました。 それから、また彼女から連絡がありましたが、 僕としては彼女が社交辞令で僕のことを誘ってくれているのか、 それとも、本当に忙しくって誘いたいと思っていても行動が伴って居ないのか疑心暗鬼でイライラしてなりません。 結果先日彼女から電話をもらったときに、喜んで出ると、 自分のクライアントが、先日僕が行ったレストランの情報を聞きたいので代わるね!!と言って電話を渡されてしまい、 その後、腹が立ったので電話を切ってしまいました。 今、もう本当に意図の見えない彼女行動にどうしようもなく腹立たしい気持ちで一杯です。 自分でも、正直言ってどうしたらよいのか分からなくなってきてます。 どなたか、自分のこの話を聞いて冷静に僕自身どのような心理状態なのか、分析していただけますか。 本当に自分自身嫌になっています。

  • 拗ねた心にはどう対処したらいいのでしょうか?

    拗ねた心にはどう対処したらいいのでしょうか? (長文です) 最近、仕事でもプライベートでも忙しくてストレスが溜まり、かなり落ち込んでいました。 カウンセラーの先生には月一でカウンセリングを受けているのですが、何せ県外なので早々回数を増やせずメールをしていました。 ところがなかなかお返事を頂けない日が続き、その一方で、家族や友人には頼られる毎日…、仕事の相談も介護の愚痴を打ち明ける事もままならない状況。 誰も話を聞いてくれない、誰にも救われないと感じるようになってきてしまいました。 先日、カウンセラーの先生からメールがあって、電話でのカウンセリングを提案して下さったのですが、 何よいまさら!という気持ちも湧いてしまったし、 もう、安易な希望にすがりついて、辛い想いをするくらいなら、助けを求めることすらやめてしまったほうがマシだ、という気持ちもあって断ってしまいました 幼い頃から私は、相談役を背負うことはあっても、親身に相談に乗ってくれる友人はいません。 皆、相談しても「ところでさあ」とはぐらかしたり、「別の話しようよ」と言われたあげく、自分の相談を持ちかけてきた子もいます そういうこともあって、私はひねくれているのだろうと思うのですが、カウンセラーの先生の救いを断ってしまうほど拗ねている自分をどうしたらいいか分かりません。。 おそらくカウンセラーの先生にしてみれば、ここしばらく調子が良かった私が、そこまで落ち込んでいるとは思わなかったから、自分で考えてみて、ということで見守っていただけだと思うのですが、感情的には見捨てられた、私のことは見てもらえないと感じてしまっています。 このままではいけないのは分かるのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼が元カノと再会~揺れる男ゴコロ~

    私と彼はまだ付き合ってはいません。 一応、彼と呼ばせてもらいます。 よくメールする仲です。 突然、メールがこなくなり1週間がたとうとしていた頃、こんな内容のメールがきたんです。 偶然、元カノに会ってしまって、ヨリを戻そうかって感じになってる。 でも、少なくとも私のことも『大事な人』になりつつあったし、気持ちが混乱した。 2マタは死んでも嫌だから、 なかなかメールの返事ができなかった。 彼はすぐに返事が出せないから、整理する時間が必要なんだそうです。 今距離をおいて、彼の気持ちの整理が付くのを待っているんですが このまま待っていてもいいのか??迷っています。 これは、『キープ』されちゃってる気もして。 私もこのままだと次にも進めず、 毎日気持ちが浮いたり、沈んだりしていて苦しいんです。 いっそうのこと、忘れてしまったほうが楽かな?!なんて思ったりも。 私から別れを切り出したほうがいいでしょうか? それとも、彼の返事を待つだけ待ったほうがいいのでしょうか? 彼がどういう気持ちでこのメールを送ってきたのか よくわからないんです。甘えでしょうか?? 男性の方どう思いますか? 率直な意見が聞きたいです。女性の方の意見も待ってます。 あと、この状況で元カノとの過去の話は聞くべきではないでしょうか?

  • 心が離れているのに別れない彼…。

    8年付き合ってる彼がいます…一昨年部署が変わりかなり忙しいのは知っていました…。(本人も毎日15時間位働いている…。と言って疲れた顔していたし…知人が同じ系列で働いていて『彼の部署はかなりハードだよ』と聞いているので…メールが少なくなったのも電話がなくなったのも仕事が原因だと考えるように頑張ってきました。 でも時々は耐えられなくなり別れ話しも私から何度かしましたが、結局別れられませんでした。 おかしいと思いながら怖くて聞けなかったんですが…耐えられなくなり…先日携帯を見てしまいました。 好きな人がいるみたいで…メールは敬語ですがハートがいっぱいで…何回か誘い…ドライブしたりしたみたいです。 目の前が真っ暗になりました。涙がとまらず…携帯見た…。と言いました。でも、彼は会社内でからかわれてるだけでメールも会ってもいないと分かりやすい嘘をつき…。 好きなのは私。別れる気もないと言いました。 きちんと本当の事…本当の気持ちを言って…と穏やかに言ってみても「好きなのは私だけ」「別れない」が彼の答えでした…。私は頭がパニックになり、彼と別れるのがいちばん辛いので、信じるからもう泣かせないで…しか言えませんでした。情けないです。。。 でも、相変わらずメールも少なくて電話もありません。私から誘い週末は1日位は会える感じです…。 携帯の見た内容が忘れられず…まだ彼はメールしたりしてるのかな…すきなんだろうな…と思うと眠れず…吐いてしまいます。 私が暗いとまた私達がギクシャクして…別れないと言ってる彼の気持ちが変わっちゃいそうで…マメだけど明るくメールしてます。 でも、私がかなりのダメージで弱っているのは正直に伝えました。 毎日が不安でホントは信じられなくて…おかしくなりそうです。 でも、彼は別れないと言ってるので、また話しを蒸し返すのが怖いんです。心がキリキリ痛くて辛いです。 このまま明るく頑張るしかないんでしょうか…。

  • 私、心狭いですか?

    私の心が狭いのか、余裕が無いのか…客観的に見て思ったことを教えてください。 彼氏(アラサー)がアイドル好きなんです。付き合ってから知りました。私(大学生)は正直良い年した大人が…と多少面白くないなーくらいに思ってたんですが、彼の趣味だし尊重というか、放っておくことにしました。 彼氏と会えるのは土日なのですが、月一回くらい行われるらしいライブ(これも主に土日にある)とデートの日を被せないほうがいいと考えて、私はデートの予定を立てやすくするためにも、「ライブがあったら一月単位で事前に行く日を教えて欲しい。」と伝えたところ、「ライブはいつでも行けるし、君と会うほうが優先だから、そんなことしなくても大丈夫だ。」という返事を貰って、嬉しく思っていました。 しかしある日、二人で行きたがってたお店を私が予約するつもりだったんですが、お店に電話をしたら希望の日はもう一杯で、土日は早目に予約埋まるし、後からキャンセルも出来るから、今予約するのをオススメします。ということだったので、当初の希望の翌週の土日で予約し直し、彼にその日でも大丈夫かメールで確認したところ、 「ごめん!その日はライブがあるから遊べない。ほんとにごめんね。」という返事が…。 正直、はあ?と思いました。これが仕事だから、とか、友達と先約があるから、とかなら別に良いんですよ。私が勝手に日取り決めたんだし。でも、アイドルのライブより、私と会うほうが大事だって言ったじゃん…この嘘つき!って思ってしまいました。もう腹が立ったのでそのお店は友達と行ってやろうと思いました。 こんなことで怒る私は心が狭いんですかね?笑い飛ばしていただいても厳しいご意見を頂くのでも良いのですが、結構真剣に悩んでいるので中傷は無しでお願いします。

  • 彼女の心を変えたいです

    長文になりますが、どうか宜しくお願いします。 今僕には、四ヶ月付き合っている彼女がいます。 彼女とは2年前に専門学校で知り合いました。 顔も性格も大好きで、僕から告白しました。 今でも、大好きですし、喧嘩もします。でも直ぐに仲直りをして順調と言えるかは分かりませんが今までやって来ました。 しかし、一つだけだけ自分だけでは解決できない悩みがあるのです。 それは、彼女が過去がある人は嫌だと言うことです。 僕は彼女と付き合う前に4年近く片思いしていた女の子がいました。 僕はあまり気にしていませんでしたが、当時その子を話す時などは、 ものすごくデレデレになっていたそうです。確かにその子の事は本当に好きでしたしこの子を超える人は居ないと思っていました。 でも、その子には5年付き合っている彼氏がいました。 この恋が実る事は無いと思っていましたが、その子を超える人が居ない限り僕は恋ができないだろうと思っていました。 今の彼女にもまだ付き合ってなかった友達のころ、同じ様な話をしていました。 しかし、今の彼女と学生生活を共にしていくなかで一緒にいる時間が長くなり、片思いをしていた女の子よりも、今の彼女のことが気になる様になりました。 僕は片思いをしていた女の子を超える人が現れたと思い、時間はかなりかかってしまいましたが、ついに告白をしました。 彼女はオッケーしてくれ、今でも仲よくやっています。僕は過去の恋愛を忘れさせてくれるほど好きになった彼女を一生大切にしたいし、まだまだ若いかもしれませんが、将来には結婚も考えています。 しかし、問題なのが彼女が時々僕の過去の恋愛の事を思い出し、泣いてしまったり別れを切りだしてきたりすることなのです。 僕があれだけの期間片思いをしていて、あれだけデレデレでいたのに、わたしがその子を越える自身は無いし、僕の過去の恋愛を思い出すたびに辛くなるのが嫌だからというのが理由です。 言い方が良くないかもしれませんが、僕にとっては今の彼女はその子を越えています。 その子を忘れさせてくれたのが、今の彼女だったからです。 片思いをしていた女の子のアドレスや番号、写メ、ブログ、その他もろもろ彼女が不安になる様なものは全て捨てました。 それでも、彼女がいれば苦にならないほど好きなのです。 それでも、彼女はまだ信じれないと言い電話やメールもここ数日そっけなく、僕としてはものごく寂しいし僕の本当の気持ちを理解してもらえないまま、また別れ話になるのが怖いです。 この四ヶ月の間に、こういうことは何回かありましたが、なんとかその場では分かってもらい今まできたという状況です。 会って顔をみて話したいのですが、会えない距離ではないけど、今すぐに会えるという距離でもなく、今は電話かメールでしか連絡が取れません。 これから長く付き合っていくうえで、お互いに過去なんて関係ないと思えるほど本当の意味で大好きと言えるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    3歳年下の彼。付き合おうとか好きとか言葉がないまま8か月すぎました。 キスはしましたがもう5か月前の事で、手を出そうともしません。 気持ちを聞いても「…嫌いじゃない。」としかいいません。 今まで彼女がいないと言ってました. 私が他の男性の…と言っても彼と共通の友達の話しをすれば焼きもちやいたりします。電話やメールは苦手とはいえ自主的にくれません。半年会わなくても俺は平気とか言うんですよ。バレンタインは会いましたがやはり何事もなく。 私の気持ちは彼はわかってます。私が追いかけすぎなのでしょうか? 今の俺信じてていいと言われましたが確かなものがないのに何を信じていいのか …。彼は私にドキドキすると言ってます。顔を赤くする事もあります。 私から電話は週に1・2回する程度、メールも同じぐらいです。 彼は私の事を友達の延長程度にしかおもってないんでしょうか? 何か今の状況から良い方向に抜け出す方法はありませんか? よろしくおねがいします。

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    私も主人も20代後半で、3歳の娘がいます。 主人には職場関係の女友達がいますが、その中の1人と親しくしています。その子は20代中盤で未婚です。 主人はその子がお気に入りで、その子は主人の事を愛してるとまで言っているそうで、私はその子と面識はないのですが話を聞くだけでイライラします。その子は嫌がらせかのように、昼夜・土日関係なしに主人にメールをしてきます。(内容は日常の事とかどうでもいいような内容らしいです。) 私も平日は仕事をしているので、深夜に主人の携帯が鳴ったり、土日に家族で出かけている時にメールが鳴って主人が携帯をいじっていると不快な気持になります。 私がイライラしたりするのも、不快でストレスになることも主人には伝えていますが、主人は『やましい事や浮気をしている訳ではないからメール位でめくじらたてなくても・・・』と言います。私は正直関わりを持って欲しくないです。私の心が狭いからそう思うのでしょうか?