• ベストアンサー

妊娠しますか?

e99の回答

  • ベストアンサー
  • e99
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

初めまして。 精索静脈瘤は男性の不妊症の40%に及ぶと言われています。…が、不妊症の方には絶対子供が出来ないなんて事はありません。 万が一だったとしても、子供が出来る可能性はありますよ。 高いか低いかで言えば、可能性は低いと思います。 ただかなりのお節介ではありますが、その年齢のお二人です。 貴方の年齢からして、結婚はまだですよね? 望んでいても育てられないじゃ、笑い話になりません。危険な避妊なしのSEXはいつか後悔するかもしれませんので、あまりオススメしません。

関連するQ&A

  • 妊娠希望なのにつらい

    はじめまして。 現在妊娠を希望する32歳です。 夫との関係について質問をしたく投稿しています。 子供が欲しいと思うようになったのは1年ほど前からです。 簡単にできると思っていたのですが、違いました。 半年くらい前から基礎体温など妊娠できるように努力中です。 夫も「子供が欲しいね」とは言っています。 男の人というのは、子作りにはあまり協力的ではないものなのでしょうか? 基礎体温を測り、毎月生理近くなるとドキドキしている様子や、排卵チェッカーで排卵日を確認していたり・・そんな姿を夫は見ているはずなのに、何も声さえも掛けてくれません。 それに、排卵日ということを知りながら、私が外出中に 一人で処理されたりすることがとても悲しいです。 両親からの、子供はまだ?という言葉もかなりつらいです。 このままでは、自分もどうしていいかわかりません。 気がおかしくなってしまいそうです。 そろそろ不妊治療をとも両親にはいわれています。 毎日が悲しいです。今月も排卵日は過ぎてしまいました・・・

  • これって妊娠した可能性ありますか?

    こんにちわぁ。妊娠希望者です。 不妊治療をしており、火曜日(6/27)に胚盤胞移植をしてきて、今で丸5日目です。 2日前から以下のような現象がおきてます。 ♪胸が触れるとすごく痛い。 ♪鏡で胸を見てみたら青い静脈の線がみえていた。 ♪下腹部がジクジク痛む。 ♪お腹にガスがたまりやすくなった(下品でスミマセン) 基礎体温はたいたい36.72ぐらいで、あまり高温ではありません。生理予定日は明日(24日目)ですが、気になって気になって・・・眠れません。 これって妊娠の可能性ってありますか? 特に鏡で見た胸の青い静脈は妊娠と関係しているんでしょうか? お願いします。

  • 妊娠希望なんですが、

    排卵日の5日前ぐらいに外出しでなかよししました。 おそらく少しは中で出ているとかはありません。 妊娠の確率はありますか? 彼氏と付き合って三年たちますが、毎回外出し妊娠は一度もありません。 何回か中だしをしたこともありますが、妊娠はしませんでした。 私は妊娠希望なんですが、彼氏はまだだといってだいたい排卵日と思われるり日は中出しをさけます。 私は妊娠したいし彼氏にどう伝えたら排卵日を避けないでくれるか考えます。 そんな彼氏とはーと思う方もいるとは思いますが、

  • 外出しで妊娠できますか?

    私は妊娠を望んでいます。 しかし、主人は望んでいないので、Hの時はゴムの使用が多いです。 たまに、外出ししますが、 主人は外出しで妊娠の確率は99%だと思っているのですが 果たして本当なのでしょうか? 主人が妊娠が望んでいないので、中出しはありえないのですが もし、万が一妊娠したら「喜んで産む」と言っていました。 なので、外出しで妊娠できる確率が少しでもあるのなら 排卵日にHをしたいと思っているのですが・・ (もともとレス気味なので・・) 確率は低いですか? ちなみに生理は28周~30周です。今月は28周でした。 排卵日は生理開始から14日後と考えていいのでしょうか? 出来れば女の子希望なのですが、排卵日の二日前に外出ししても 妊娠出来る確率はありますか? 主人の手前、基礎体温もつけられません。

  • 不妊治療を止めたら(休んだら)妊娠された方

    現在、不妊治療を受けている主婦です。 時々、妊娠した方のエピソードなどで 「不妊治療を止めたら妊娠した。」「一旦休んだらできた。」 と言う書き込みを見かけますが 不妊治療を止めてからも一応排卵日などは意識されていましたか? 不妊治療に疲れてしまって一旦止めてみたいのですが 何となく排卵日にはまた意識してしまうのかなと考えています。 治療を始めて1年、後がないので焦ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠できる可能性はありますか?

    妊娠を希望しています。 先日 月経不順で婦人科にかかりました。 本日結果を聞きに行くと 卵胞チェック(?)も行い 排卵済みとのことでした。 先生に 「今日がんばってみてください。14日くらいして もし生理が来ちゃったら 今度は不妊科にかかってください」と言われました。 これって昨日か一昨日に排卵したということですかね? 排卵日の翌日または翌々日のタイミングで妊娠はできるのでしょうか?

  • 妊娠について

    31歳の主婦ですが、子供を希望しタイミングを図るために不妊治療の病院で排卵確認をしてもらっているのですが、夫とのタイミングが続けてとることがなかなか出来ません。排卵日の頃には一日おきとか出来るだけ仲良ししないと一度ではやはり難しいのかなと思っています。一度の仲良しでの妊娠の確立は20%程度だといわれていますよね~?どなたか、排卵日近くの一度の仲良しで妊娠できたという方がおられれば教えてもらえないでしょうか。また、期間はどのくらいで妊娠できましたか?もしおられればもう少しタイミングで頑張ってみたいなと思っています。よろしくお願いします。

  • 妊娠出来にくい・・・

    私は六年間付き合っている彼氏と同棲しています。 将来的には結婚する予定です。 そこで、一つ不安なのは「妊娠が出来にくい」ことです。 ここからは非常に言いにくいですが…書きます。 去年の12月に別々の男性から、別々の日に中出しと外出しをされました。 ですが、12月の最後に決まった日に生理が来たんです。 私が生理来る日はいつも決まって、月の最後、26日から来ます。 妊娠はしませんでした。 そこで疑問に思い、産婦人科に行きました。 不妊症なのかどうかを検査してもらった結果、「異常はない」と言われました。 不妊症の原因となるクラミジアも無かったみたいです。 精密な検査をしたいのですが、あまり妊娠が出来にくいと彼に言えば 「なんでそんなに気にするの?」と言われた時に答えにくいですし… 私一人で大きな病院の産婦人科に行こうとは思ってます。 でも彼に「同じ結果だったらどうするの?」って聞かれ… 確かに同じ結果でしたら、私も納得出来ません。。。 現に彼からも中だしを何度もされてますが、妊娠は出来ませんでした。 ちなみに基礎体温とかは図っていません。 なので、いつが排卵日なのか安全日なのか危険日なのかが分かりません。 私は将来的に子供が欲しいです。 なので、「妊娠出来にくい」という不安や悩みを思うと… 不安定になります…。 誰かご回答をお願いします。

  • 初めての妊娠で

    初めての妊娠で 色々検索したんですけど、自分と同じものがなく よければご回答いただきたいです。 不妊治療で通院しており、排卵前、排卵後の確認をとってます。 誤差があっても2日と。 そのあと、高温が続いたので産婦人科で妊娠の検査をしました。 排卵日を言うとその日から数えて5週6日GS4.5mmと言われました。 GSは、赤ちゃんの袋のことですよね。 色々調べましたが、小さすぎでは?と不安に思っています。 中にはなにも写っていませんでした。 1週間後にまた行くことになっていますが 心構えをしていきたいと思います。 排卵が遅れた可能性もあるんですよね。 けど、私の場合はそれはないですよね。 それじゃなかったら残念なほうに考えたほうがいいですか? 詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 今回がだめでも、またがんばりますので 私の現状を教えてください。 あ、あとよければこのあたりだとGSの大きさはどのぐらいないと おかしいですか? みなさんはどのぐらいの大きさでしたか? リュックサックは見えましたか?

  • 妊娠確率の考え方

    こんばんは。 よく、排卵日に仲良くして妊娠する確率は20%と聞きますが、これは理論的には5周期タイミングが合えば妊娠するということでしょうか? 私は妊娠を強く希望しており、半年間、夫とは2日おきに仲良くしているのですが、毎月、撃沈しています。夫の精子が正常で、私が排卵していると仮定して(基礎体温は2層にわかれています)、2日おきに仲良くしていれば、精子と卵子は出会っていると思うのですが。。。 それでも妊娠できないということは、不妊を疑った方がいいでしょうか? 夫は一人っ子で、お姑さんからも「早く孫を作ってね。来年は孫が抱けるから楽しみ」など頻繁に言ってきます。悪気はないと思うのですが、子供はすぐにできて当たり前と思い込んでいるようです。夫も同様で、「この状況で半年も妊娠しないのはおかしい。不妊症かも。」と言い出しました。 今月は足の付け根が痛かったこと、動悸があったことなどから、妊娠できたかもと少し期待していたのですが、今朝、検査したところ陰性でした。ちなみに、排卵後12日で生理予定日2日前です。私の月経周期はここ1年間、1日の狂いもなく一定の周期で来ています。通常、排卵から10日後には陽性が出ると聞いたので、今回も妊娠していないのだと思います。 思いつめるのは良くないことは分かっていますし、私よりもっと長い間、悩まれている方に申し訳ないとも思うのですが、どうしても考え込んでしまいます。 リラックスして気長に赤ちゃんが来てくれるのを待てる状態になれば、一番いいと思いますが、まわりの人も「まだ妊娠しないの?」と言ってくるので、今は不妊治療を始めるべきかという悩みで、頭がいっぱいです。 長々となりましたが、冒頭に書いた確率論でいくと、排卵日に精子が子宮内で活動しているのに、半年妊娠しない場合は、不妊症の疑いがあるでしょうか? どなたかご回答をお願いいたします。