• 締切済み

妊娠出来にくい・・・

私は六年間付き合っている彼氏と同棲しています。 将来的には結婚する予定です。 そこで、一つ不安なのは「妊娠が出来にくい」ことです。 ここからは非常に言いにくいですが…書きます。 去年の12月に別々の男性から、別々の日に中出しと外出しをされました。 ですが、12月の最後に決まった日に生理が来たんです。 私が生理来る日はいつも決まって、月の最後、26日から来ます。 妊娠はしませんでした。 そこで疑問に思い、産婦人科に行きました。 不妊症なのかどうかを検査してもらった結果、「異常はない」と言われました。 不妊症の原因となるクラミジアも無かったみたいです。 精密な検査をしたいのですが、あまり妊娠が出来にくいと彼に言えば 「なんでそんなに気にするの?」と言われた時に答えにくいですし… 私一人で大きな病院の産婦人科に行こうとは思ってます。 でも彼に「同じ結果だったらどうするの?」って聞かれ… 確かに同じ結果でしたら、私も納得出来ません。。。 現に彼からも中だしを何度もされてますが、妊娠は出来ませんでした。 ちなみに基礎体温とかは図っていません。 なので、いつが排卵日なのか安全日なのか危険日なのかが分かりません。 私は将来的に子供が欲しいです。 なので、「妊娠出来にくい」という不安や悩みを思うと… 不安定になります…。 誰かご回答をお願いします。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 妊娠したいのなら、妊娠できる時間はたった6~8時間しかないんですよ。 卵子の受精可能時間です。 排卵されるまでに受精可能になっている精子が待って居なければ妊娠はできません。 たまたまこの6~8時間のタイミングがtれていないにすぎない、とまずは考えて、 ご自分で自分の排卵日を把握し、排卵日だと思った前夜に仲良しをするようにしてください。 それから、精子の受精可能時間は、射精から41時間ほどしかありませんよ。 これから思うと、タイミングを取るのは難しいことはお解りでしょう。 しかも排卵と言うものは毎周コソコソずれていたりもします。 排卵日と思う日の前後、2~3回、1日おきで仲良しをされるようにしてください。 そもそもこういう知識があって、10周期くらい頑張ってみて妊娠はないとなると、 始めてご自分や、彼氏の精子の能力を疑ってみてください。 男性不妊も多いのでね。男性は精子検査さえ問題なければ、 後は貴女です。 自己健康排卵しているかどうかも解りませんし、 体温が二層に分かれていたって、毎月生理が来ていたって無排卵な場合もあります。 どのような疾患でもほとんどは治療ができるのでまずは、自分の排卵日把握、 タイミングを取ることをがんばってください。 それから、不特定男性との性交は良いことではないですよ。 いざ妊娠されたらどうするんですか? 誰の子かわからない状態で誰も相手にはしてくれませんよ。 彼氏とご結婚予定があるのなら、まずはその貞操観念から治してくださいね。

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.1

子供が欲しいなら、基礎体温を計って下さい。 そして自分の排卵日を把握して下さい。 彼や別の男性に中出しされても妊娠しない…ってことですが、排卵日近くにしなきゃ基本妊娠しません。 不妊か?と悩むなら、その付近に行為を持ち、それでも(例えば半年とか)妊娠しなかったら悩んで下さい。 不妊治療をするにしても、基礎体温は基本です。 初診でも過去数ヶ月分を表にして持参したりします。

yuma-sid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身でよく調べます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか??

    はじめまして。 少し長くなってしまいますが、宜しくお願いします。 2月12日を最後に生理がきません。 生理周期は24~30日と不定期で、3~4日ほどで終わってしまいます。 2月25日、3月4日に仲良し(中だし)、3月8日に仲良し(避妊具なし、外だし)しています。 3月9日からティッシュでふくとわかるというくらいの、織物にまじった軽い出血(茶色っぽいもの)がでて、3月13日くらいまで続いていました。 その後、3月18日にまた仲良し(避妊具なし、外だし)しました。 基礎体温はつけていません。すみません。 最近、下腹部、胸に張りがあり、気分が悪い時が時々あります。 妊娠?と思ったので、本日(3月21日)チェックワンでためしてみたのですが、結果は陰性でした。 こらから妊娠の可能性はあるのでしょうか? 3月9日から織物にまじった軽い出血は生理だったのでしょうか? もう少したっても生理がはじまらない場合、産婦人科にいってみようと思うのですが、検査薬→陰性、産婦人科で検査→陽性ということはあるのでしょうか?(検査薬→陽性、産婦人科で検査→陰性ということは聞きますが・・・) また、次に検査するならいつ頃がいいのでしょうか? 説明下手な上、無知なもので、聞いてばかりいて申し訳ないです。 様々なご意見が聞きたいので、なにかありましたら宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 妊娠してるかな…

    私はだいたい30日周期で2月1日から7日まで生理がありました。 2月11日にHを中だしでしましたが 今の時点では検査薬をしてもわからないのですよね? 産婦人科に行ってもわからないのでしょうか? 早く結果を知りたくて…

  • 妊娠の可能性を知りたいです

    まず、妊娠を望まない性交渉したことを後悔しています。性交渉をしたのが10月13日、生理は10月7日から12日までです。避妊はしていません。中出しをせず、相手は射精していません。何回か妊娠検査薬使っていますが、陰性です。来週が生理予定日から3週間経つため、産婦人科に行ってきます。病院に聞いたところ、妊娠しているかは生理予定日から3週間遅れたら診ることが出来ると聞きました。精神科の薬も飲んでいますが、そのせいで妊娠状態になる性もありますが、その可能性はありませんでした。最後、妊娠検査薬を使ったのが昨日、陰性でした。やっぱり妊娠しているでしょうか?

  • 妊娠初期症状について

     はじめまして。妊娠初期症状について教えてください。最後の生理は3月19日から6日間でした。一週間位前から基礎体温をつけると37℃前後あり、ねむけ、だるさもあります。生理予定日は19日なのですがまだありません。妊娠検査薬の結果「陰性」でした。下腹部の痛みが気になり産婦人科に行ったところ、中を見ても妊娠していないとのことでした(尿検査なし)感染症の可能性があるとの事で薬をもらいました。やはり、もし妊娠していたら早期でも産婦人科では解るのでしょうか?妊娠したいので不安です。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性なのに妊娠していない

    妊娠検査薬で薄い陽性が出たのに妊娠していないことはありますか? 生理予定日一週間後に妊娠検査薬を使用したら薄い陽性が出たので、21日に産婦人科を受診したのですが、エコーでも内診でも確認が できず、血液検査の結果、現在妊娠していないと言われました。 でも食べづわりのような症状があります。 以前妊娠した際も早い時期からつわりの症状は出ていましたが、最終生理日は2月6日~9日で、夫と仲良ししたのは、2月16日、23日、3月1日、8日、15日なので、決して早すぎる受診ではないと思います。 血液検査の結果なので、妊娠していないということなのでしょうが、そうするとなぜ陽性反応が出たのでしょう? 不妊治療などはしていません。 産婦人科の先生はそれについて特に教えててくれませんでした。 3月13日頃から基礎体温が37度超えになっているので、排卵日が遅かったとしたら、これからなのかもしれませんが、生理が来ていないので、生理を起こしましょうとデュファストンを処方されました。 飲むべきか、一週間様子を見ようか悩んでいます。 同じような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのでしょうか

    これまで1日しかズレず31日周期で来ていた生理が2週間も遅れています。 とても不安です。 既婚ですが、仕事も忙しく旦那も単身赴任で一緒にいられませんしもう少し子どもはあとで良いと旦那と考えていたので、、、 先々月は11月12日から、先月は12月13日から5日間生理でした。 仲良しは12/14夜、12/30夜、1/1朝、1/18夜です。全てゴム無し外だしでした。 恥ずかしく検査薬が買えなかったのですが、病気だと困るので生理予定日から1週間後に産婦人科に行きました。 産婦人科では尿検査をして陰性。 ホッと一安心していたのですが、その時採血した結果で排卵もきちんとしていたので妊娠しているか単に遅れているかと、生理予定日から2週間たった今日言われました。 一度産婦人科で陰性だったのに陽性になられた方いらっしゃいますか? またそのような事はあるのでしょうか…産婦人科での検査なのにと思ってしまいます。 どのタイミングで何をしたらいいのか教えてもらえず、何をしたら良いのでしょう。 基礎体温をつけるようにだけ言われていたのですが、ずっと37度くらいです。 良い年して無知ですみませんが、教えてください。

  • 妊娠の判定はどこの病院でもできますか?

    生理予定日3日前なのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理予定日から1週間くらいたったら病院にいってきちんと判定して頂こうと思っています。 私は 少し前から婦人科の病院で不妊検査をはじめました。 そこの病院は産婦人科はないので、そこで出産することはできないのですが、そこの病院で妊娠判定はできるでしょうか。(不妊を扱っているくらいだから できるだろうとは思いますが。) できたら 不妊検査でお世話になった病院で妊娠判定をしてもらいたいと思っているのですが....。 不妊検査が妊娠に悪い影響を与えていないかなども聞きたいので。 一般的に 婦人科で妊娠判定はできるでしょうか。 普通 産婦人科で判定してもらうものでしょうか。 わざわざ婦人科しかない病院で判定してもらうのはおかしいことでしょうか。

  • 妊娠したいです。

    結婚して2年になる33歳女です。 初めの1年は結婚式やハネムーンを控えていたこともあり避妊をしていたのですが、 避妊を解禁して1年経った今でもまだ妊娠しません。 不妊になるのでしょうか・・ 産婦人科に行ったところ、不妊外来のパンフレットを渡してもらい、ショックでした。 子宮頚管細菌検査、クラミジア検査(検査中)、子宮がん検診(問題無し)、卵胞観察(かなり痛かった・・)を行い、来月は生理の3日目にホルモン検査をする予定です。 このまま進んでいくと、これからどんな検査や治療が待っているのでしょうか? 初めは妊娠は自然に任せようと排卵日などは何も気にせずに過ごしていたのですが、なかなか妊娠しないので、今年の3月頃に産婦人科に通い始め、排卵日だと思われる日の前後を狙って数回仲良くしたのですが、ダメでした。(2ヶ月試しました。) 2回もダメでしたのでショックで落ち込みますが、今はまた頑張ろうという気持ちです。 次回はどうしても妊娠したく、何でも良いので妊娠(受精・着床)の確率が上がる方法など御座いましたらどんなことでもアドバイス頂けないでしょうか? 今は生理5日目で32~38日の生理周期みたいです。 出来れば男の子希望ですが女の子でも生まれて来てくれるならどちらでも嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬では陽性だったけど・・・

    生理予定日をすぎても生理が来なかったのですが、元々ちょっと不順なので「また少し遅れてるんだろうな」くらいに思っていたのですが、二週間たってもこないので少し不安になり、今日妊娠検査薬で検査してみたところ陽性反応が出ました。 月曜日に産婦人科にいってみるつもりですが、2.3日前に彼氏が「クラミジアかもしれない」って事を言っていたので気になって質問しました。 妊娠検査薬の説明書には、妊娠じゃなくても陽性反応が出ることがあるって 書いてありますよね? それはどんな病気の時に出るんでしょうか? クラミジアでも反応は出るんでしょうか? わかる方がいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • クラミジア 不妊

    20代前半女性です。 先日、クラミジアにかかりました。 クラミジアにかかるのはこれで2回目です。 クラミジアにかかると不妊になる可能性が高くなるとネットで見て心配になりました。 一回の感染につき不妊の可能性は20%ずつ高くなると書かれていました。 クラミジアが完治したと産婦人科で言われたとしても子宮に癒着?してれば不妊になると書かれていました。 腹腔鏡検査などの検査で詳しく検査すればそれがなくなるというように書かれていましたが、クラミジアを産婦人科で完治させた後、生理が通常通りきたとしてもクラミジアが完治してない(癒着)している場合ってあるのでしょうか。 将来絶対に子供は欲しいので不妊になることだけは避けたいです。 どうかどうすれば良いかアドバイスください。 宜しくお願い致します。