• ベストアンサー

プライド見た人教えてください

プライド第1話見てみようと思ってたのに、うたた寝しちゃいました・・・。今起きたらスマスマやってるのでショックです。8時50分まで起きてたのに;; プライド見た人、よかったか、今後も見る価値ありか教えてください。お願いします。

  • kanija
  • お礼率89% (565/628)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

まだ1話目ですので、それほどストーリーは進んでいません。 キャストも豪華ですし、面白いと思いますよ。 1話目のあらすじは、参考URLをご覧ください。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/m9_pride/backnumber/204000001-1.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/m9_pride/backnumber/204000001-1.html
kanija
質問者

お礼

もうHPでてたんですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私的には結構好きな部類です。 まぁチョット「有り得ないだろ!!」って場面もあったヶド… 私は楽しかったと思いますよ。 久しぶりに面白くて待ち遠しいドラマが始まったって感じがしました。

kanija
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • AWK
  • ベストアンサー率34% (47/135)
回答No.5

観る価値があるか、ないかはkanijaさんの好みなどがわからないのでなんとも判断つきませんが、みなさんのおっしゃる通り、一話を見逃したくらいでどうとなるドラマではないようです。 基本的には今の所月9の王道で、すでに最終回までのあらすじが読めてしまう感じです。 それから、そろそろワイドショーで「アイスホッケーが大人気!」とかやりそうで、大学なんかのホッケー部への入部希望者が殺到すること間違いない! しかし、あまりにも現実離れし過ぎていてしらける部分も多々あります。 ・ホッケーの選手があんなにスターか? とか。 ・時任の死ぬシーンが「そんなわけねーじゃん」とツッこまずにはいられないとか。 ・新しい監督(コーチ?)との確執はどうなったんだよ! とか。(結局、遅刻してきた選手(キムタク)を出場させてる) とかとか、現実味はまったくないドラマであることは間違いない!

kanija
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.4

>>今後も見る価値ありか 真っ赤なトヨタ2000GTが出てくるだけでも見る価値があるのじゃないか、 と思ったりする私はスーパーカー世代でございます。 金持ちのボンボン池上友則(市川染五朗)の愛車という設定。007シリーズに出た 稀有な日本車、赤も珍しいと思われます。1500~2000というお値段かな。 http://www.toyota.co.jp/Museum/Tam/Car/Toyota2000-j/index-j.html 逆に里中ハル(木村拓哉)の愛車は10年落ちくらいのトヨタハイラックス・ピック アップダブルキャブ、同じトヨタとはいえ相場は60万くらいと見た。 ストーリー的には第一回で顔見世興業の様相を呈していますので、来週からでも十分に 追いつけると思いますよ。ハルが尊敬する元監督役の時任三郎さん(特別出演)が今回 亡くなってしまったのはちょっと残念な事項ではありますが。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Museum/Tam/Car/Toyota2000-j/index-j.html
kanija
質問者

お礼

車の事詳しくないんで意味がよく分からないですけど面白いです。(笑) ありがとうございました。

  • mzy
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

私は、特に見る予定ではなかったのですが、なんだかんだ言って見てしまいました・・・。 まあ、ラブストーリーの王道なのかな…と…。 つまらなくはなかったですよ。 ただ、私はあまりコテコテドロドロのラブストーリーは敬遠しちゃうタイプなので、そういう意味ではさわやかっぽくて見やすいかなと思います。 また来週も見るかどうかはそのとき暇だったら見るかも程度ですが・・・、まあ#1の方も書いていらっしゃる通り、ストーリーもまだ始まったばかりというところなので、1回目見逃したからといってどういうもんでもないとは思いますよ。

kanija
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

何を基準に見る価値があるのか判断するのは難しい。 第一まだ1話見ただけだし… ただ、最近の月9にしては、面白いかな。 話の流れが大体読めそうな感じだけど、演出が上手いように感じるので飽きない。 そういった意味では、見てて飽きないと思うよ。 批評する為に最後まで観るつもりだけど。

kanija
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プライドの高い人との接し方。

    プライドの高い人との接し方。 プライドの高い人との接し方ってどのようにされていますか?最近自分が苦手だなと思う人とでもうまく接する方法を考えていました。理想は自分がその人にとって安心できる存在だと思ってもらうことです。一番難しいのはその人と私の分野が違う場合です。プライドの根拠がどこにあるか分からないからです。 例えばの話、私にとって別分野でプライドが高いなと思う人とは、服飾関係の人、ヘアドレッサー、大企業の秘書さんなどです。自分の価値体系は個人が何をできるかが一番優先されます。これらの分野の方は偏見もこめて、私が今まで出会った方は自分が何ができるかではなく他人と違うんだという事が優先されていたり、自分以外のところにプライドの根拠がある傾向にあるように思っています。(反論歓迎致します)そういった分野の方でも成功されている方は思想的、哲学的に優れた人が多くこれに当てはまらないです。 例えば服飾の人であれば非言語のコミュニケーションで自分と他人との違いを打ち出すところに一つ価値を見出していると思います。服飾の方とヘアドレッサーはどういうところに美意識があるのか芸術が好きな私でもよく分かりません。秘書さんたちは仕事ができる方が多いですが、プライドの高さと彼女自身の魅力が釣り合いませんでした。 * パラダイムが異なる人の考え方をできるだけ想像して相手の考え方を認めるのが自分の今のところの方法かなと思っていますが、プライドの根拠がどこにあるか分かり辛くてやりようがないときがあります。 * 思慮なく褒めても分かってないだろうと思われるだけで逆効果です。 プライドが高く、他人へのバリアが高い人に対してどのように安心して接してもらえるでしょうか?そういった方との接する上で良い気持ちの持ち方はありますでしょうか?あなたの事例や妙案をお待ちしております。

  • プライドが高くて人と関われなくて苦しんでいます。

    プライドが高くて人と関われなくて苦しんでいます。 たいした人間でもないくせに僕はプライドが高く、とくに人と話してる時に軽くいじられるだけで、内心腹たってよくもいったなっなって、相手が1回いじってきたらこっちも1回いじり返さないと気が治まりません。 明らかにばかにされてるならまだしも、よくある友達同士のいじり程度でも許せません。 これが原因で友達全員切って今は友達が誰もいません。ずっと1人です。 職場でもこんな感じなので、極力人と関わらないようにして孤立しています。 どうしたらプライド高いのが治って、普通に人と関われるようになりますか?

  • 男の人のプライドって…

    男の人ってプライドは高いものなんですか? ここだけはゆずれないというか、ここを傷つけられると、かなりショックだというような…。 特に女性に負けたくないとかって、思うんでしょうか? それとも、別に女性に負けたくないというか、一人の人間として負けたくないとかって思うものなんでしょうか? 私は結構男の人のプライドなんて、みみっちいという考えなんですが、やっぱりそこを立ててもらえたほうが、いいんでしょうか?

  • プライドが捨てられません

    私は記憶のある限りのずっと昔からプライドが非常に高く、今もその尋常でないプライドの高さに苦しめられています。 人に甘えてくてもプライドが邪魔し、辛くて苦しくてもプライドのせいで人に相談もできません。大好きな筈の絵や漫画も、そのプライドに縛られて楽しく描くことも出来ません。 人と接する時、たいして出来もしない勉強の時、何をする時でも邪魔なプライドが付き纏います。 私はどうすればこのプライドを捨てることが出来るのでしょうか。 プライドを捨てようともがけばもがくほど、そのプライドは大きくなっていきます。 些細なことまで余計に考え開き直ることも出来ません。学校も休みが目立ち成績が不安定です。 このプライドさえ捨てることが出来れば、私はもっと自由に生きられるのでしょうか。 余談ですが、私は躁鬱患者です。 このプライドの高さはその躁鬱と何か関係があるのでしょうか。

  • プライドや立場を保ちたい人。

    プライドや立場を保ちたい人。 例えば、結婚式やお葬式に行く時に、1000円や2000円しかご祝儀等で持ってくる人いませよね? やはりその場、その場にあった金額をだし、その人の人格やプライド、立場が保たれると思います。金は出さない、だけど、立場やプライドは保ちたいって、ただの我儘にしか感じられません。違いますか?

  • プライドの高い人

    私の好きな人はプライドが高いです。 以前は彼の方から毎日メールが来てましたが、私が惹かれ始めてることを知ったとたん、上から目線になりました。 先日、彼から久しぶりにメールがきて、嬉しかったけど、 いつも上から目線でものを言う彼に対し、私は少し意地悪な気持ちになり、 いつもなら彼からのメールに飛びついて喜んでましたが、今回は全て素っ気なく返しました。 すると機嫌を損ねたのか、最後に私が「風邪ひかないように気をつけてね^^」とメールしても無視されました。 それ以降はメール送っていないし彼からも来ません。 私が素っ気ない返事をするのはあまりない事で、いつもは優しく接してました。 だけどあまりにも上から目線なので意地悪をしたのです。 今後、彼のほうから連絡がくる可能性は低いですか? プライドが高い人は、一度でもプライドを崩される?ような事があると 無理なのでしょうか。

  • プライドを低くするには。

    プライドを低くするには。 私は顔も大したことなくて、勉強もそんなに出来なくて、面白い話も出来ません。 なのに、人と話す時にちょっと上から言うようなそぶりを見せたりして 逆にバカにされたりするとすごいむかつきます。しかもそれが顔に出てるそうです。 先日知り合いから、「あなたはプライドが高くてやりずらい」といわれました。 いままでそんなに自分がプライドが高いとは思っていませんでしたが 振り返ってみるとかなり自分はプライドが高い人間だと気付きました。 プライドを持つほどの人間じゃないので、このプライドを捨てて明るいキャラになりたいと思うのですが キャラがかえれません。。。 人ってどうやったらキャラを変える事が出来るのでしょうか。

  • 人を許すことは、自分のプライドを捨てるってことでしょうか?

    人を許すってことは負けを認めるプライドのないことでしょうか? 自分は、人に対して怨みをもつ被害者意識人間です。 今、友人とケンカしています。 些細な、すごくどうでもいいことで喧嘩になりました。 お互い、今は無視しあってます(1か月くらいかな)。 以前は、すごく仲よい心開ける友人でした。 もともと根に持つ体質の私は、許せていません。 ささいなことで喧嘩していますが、相手が悪いと思っています。 でも、サークル活動の人で定期的に会うから気まずいですし、できれば仲直りたいとも思っています。 人を許せない理由として、 許すと相手は私に危害を加えた(私はそう思っている)のに、私から頭を下げるってことは、相手は今回の危害分、無罪放免でお得になったということ。それで、つけあがってくるかもしれません。「なんだ、こいつは、頭をさげるってことは、負けを認めたぞ。下ってことだな。こいつはなにを言っても怒らないプライドのないやつなんだな、もっと言ってもいいのかもしれないな」と思われるかもい知れないです。また 人を許すと、それだけ、人になめられる気がするんです。 だから、私は人をなかなか許せないんです。 もちろん、心の中でうらんでるだけです。なにかやってやるわけではないです。 こういう生き方はかなりしんどいと思いますが、皆さんにも友人とかに対して、許せないことや、カチンと来ることあると思いますが、どのように対処しているんでしょうか?私のようにずっと根に持ったりしますか?ちなみに、男でアラサーです。今回この質問をしたのは、許さない気持ちをずっと持っているのはしんどいかもしれないなと思い始めてきたからです。許したいけど、それって男としてのプライドを捨てることと同義。

  • 物凄く無駄なプライドを消したいです

    どうすればいいのでしょうか もう自分でもよく分かりません いつも自分が、後々後悔する言動を起こす時、色んな原因があると思いますが、その中に無駄にプライドが高いっていうのも確かにあると思っています。 そのプライドを消したい、低くしたい、のですが、どう考えれば良いのでしょうか。 自分で自分のことを、役立たずだとか、無価値どころかマイナスのクズだとは思ってるし、もう紛れもない事実であるのは確かなんですけど、 だからこそ、「今でも馬鹿にされているのにこれ以上馬鹿にされたくない」と思って、現在のプライドを必死に固めたり、または高い壁を作って見かけだけでも良くしようとしてしまったり、します。 それが結局駄目なんだと思います。 「馬鹿だなあお前w」「そこ間違ってるよw(間違っているのは知っていたor間違ってはないと思う)」 とか言われた時、自然と「まじですかー。すみません~反省します><」ってなりたいです。 たとえ、その他の第三者から見て、「別に馬鹿ってわけではないだろう」「いや間違えてはないだろう」となったのだとしても、反発はせず、受け入れて「すみません~」て言えるようにしたいです。 でもなれないです。 プライドの壊し方を教えてください

  • プライドの高さ

    私は人前で目上の人に怒鳴られたり、人前で恥をかいたりすると、相手に対して謙虚な態度をする傾向があります。 その時、表には出ませんが、心の中を空っぽにして感情を無くそうとする感覚があります。 これをプライドという言葉で考えた時、私はプライドが高いのでしょうか低いのでしょうか? 心を空っぽにしようとする時は、プライドを捨てるような感覚になりますが、 恥をかく姿を見られたくない気持ちが強く、プライドが高いような気もします。 わかりにくいかもしれませんが、上の文だけで読み取れるものがあれば教えてください。