• ベストアンサー

プライド見た人教えてください

プライド第1話見てみようと思ってたのに、うたた寝しちゃいました・・・。今起きたらスマスマやってるのでショックです。8時50分まで起きてたのに;; プライド見た人、よかったか、今後も見る価値ありか教えてください。お願いします。

• kanija
  • お礼率89% (565/628)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

まだ1話目ですので、それほどストーリーは進んでいません。 キャストも豪華ですし、面白いと思いますよ。 1話目のあらすじは、参考URLをご覧ください。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/m9_pride/backnumber/204000001-1.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/m9_pride/backnumber/204000001-1.html
kanija
質問者

お礼

もうHPでてたんですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私的には結構好きな部類です。 まぁチョット「有り得ないだろ!!」って場面もあったヶド… 私は楽しかったと思いますよ。 久しぶりに面白くて待ち遠しいドラマが始まったって感じがしました。

kanija
質問者

お礼

ありがとうございました。

• AWK
回答No.5

観る価値があるか、ないかはkanijaさんの好みなどがわからないのでなんとも判断つきませんが、みなさんのおっしゃる通り、一話を見逃したくらいでどうとなるドラマではないようです。 基本的には今の所月9の王道で、すでに最終回までのあらすじが読めてしまう感じです。 それから、そろそろワイドショーで「アイスホッケーが大人気!」とかやりそうで、大学なんかのホッケー部への入部希望者が殺到すること間違いない! しかし、あまりにも現実離れし過ぎていてしらける部分も多々あります。 ・ホッケーの選手があんなにスターか? とか。 ・時任の死ぬシーンが「そんなわけねーじゃん」とツッこまずにはいられないとか。 ・新しい監督(コーチ?)との確執はどうなったんだよ! とか。(結局、遅刻してきた選手(キムタク)を出場させてる) とかとか、現実味はまったくないドラマであることは間違いない!

kanija
質問者

お礼

• masa009
回答No.4

>>今後も見る価値ありか 真っ赤なトヨタ2000GTが出てくるだけでも見る価値があるのじゃないか、 と思ったりする私はスーパーカー世代でございます。 金持ちのボンボン池上友則(市川染五朗)の愛車という設定。007シリーズに出た 稀有な日本車、赤も珍しいと思われます。1500~2000というお値段かな。 http://www.toyota.co.jp/Museum/Tam/Car/Toyota2000-j/index-j.html 逆に里中ハル(木村拓哉)の愛車は10年落ちくらいのトヨタハイラックス・ピック アップダブルキャブ、同じトヨタとはいえ相場は60万くらいと見た。 ストーリー的には第一回で顔見世興業の様相を呈していますので、来週からでも十分に 追いつけると思いますよ。ハルが尊敬する元監督役の時任三郎さん(特別出演)が今回 亡くなってしまったのはちょっと残念な事項ではありますが。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Museum/Tam/Car/Toyota2000-j/index-j.html
kanija
質問者

お礼

車の事詳しくないんで意味がよく分からないですけど面白いです。(笑) ありがとうございました。

• mzy
回答No.3

私は、特に見る予定ではなかったのですが、なんだかんだ言って見てしまいました・・・。 まあ、ラブストーリーの王道なのかな…と…。 つまらなくはなかったですよ。 ただ、私はあまりコテコテドロドロのラブストーリーは敬遠しちゃうタイプなので、そういう意味ではさわやかっぽくて見やすいかなと思います。 また来週も見るかどうかはそのとき暇だったら見るかも程度ですが・・・、まあ#1の方も書いていらっしゃる通り、ストーリーもまだ始まったばかりというところなので、1回目見逃したからといってどういうもんでもないとは思いますよ。

kanija
質問者

お礼

noname#116065
noname#116065
回答No.2

何を基準に見る価値があるのか判断するのは難しい。 第一まだ1話見ただけだし… ただ、最近の月9にしては、面白いかな。 話の流れが大体読めそうな感じだけど、演出が上手いように感じるので飽きない。 そういった意味では、見てて飽きないと思うよ。 批評する為に最後まで観るつもりだけど。

kanija
質問者

お礼