• ベストアンサー

字幕スーパー版の「スーパー」って?

タイトルどうりです、字幕スーパー版の「スーパー」ってなんですか?只の字幕版ってあんまり聞いたことが無い気がします。どなたか詳しい方がいたらおしえてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.1

スーパーインポーズのことです。 superimpose

参考URL:
http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/062/06260.htm
ten-teke-ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見させていただきました、 なるほど~特殊効果の事だったんですね、参考になりました

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 「上書き」だと思います。 詳しく言うと、「映像に上乗せする」というような形になるのではと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

スーパーインポーズのことです。 映画などで重ね写しをする技法のことで、この場合のスーパー(super)は「上に」という意味になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 上書きの「上」っていう意味ですかね?

• arukamun
回答No.2

字幕スーパーのスーパーはスーパーインポーズの事でしょうね。 スーパーインポーズで検索すれば情報を得られるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速 検索してみたいと思います