• ベストアンサー

「魔法にかけられて」の日本語吹替版と字幕スーパーどちらがオススメですか?

20代後半の女友達と、今度見にいきます。 日本語吹替版と字幕スーパーどちらに行くか迷っているのですが、 どちらがオススメですか? 声優さんがある程度良い(上手・声があっている)なら日本語吹替版に行こうかと思っているのですが・・。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

どちらでも良いと思います。 日本語吹替版にしてもディズニーが手抜きをするとは考えられません。 「美女と野獣」、「リトルマーメード」、「「眠れる森の美女」、「白雪姫」・・・etc ディズニーアニメの多くはミュージカルです。 レンタルDVDでも見て日本語吹替版と字幕スーパーとの差を確認して決めてはいかがですか。 シネコン(シネマコンプレックス)などでどちらか選択出来るならば 私は大きな画面の方を選びます。 鑑賞後の食事の予定など考慮して良い時間帯を選んではいかがですか。 席は中央で出来るだけ後ろがお勧めです。 多少下向きの視線で楽です。 (自宅近くにシネコンが出来、最近は月1回は見に行っている経験より。)

nattier
質問者

お礼

なるほど、確かに日本語で見たディズニーアニメはレベルが高くて違和感を感じた事はありません!子供の頃の話ですが。大きな画面で選ぶというのは初めて知りました。そうしようと思います。・・なんだか両方見たくなってきてしまいました*^^*

その他の回答 (2)

• maok0000
回答No.2

私も字幕がおすすめです!! 真ん中くらいにミュージカルみたいなのがあるんですけど、英語で聞いたほうが絶対感動します!

nattier
質問者

お礼

ありがとうございます。英語苦手なので字幕をひたすら目で追うことになりますが汗、ミュージカルみたいなとこは楽しみたいので英語にしようかなぁ~*^^*

• nitigetu
回答No.1

個人的には字幕のほうがいいと思います。字幕なら、吹替にはないもの(口ではうまく言えないもの)が楽しめます。

nattier
質問者

お礼

ありがとうございます。字幕がおすすめなのですね♪