• ベストアンサー

十七年ぶりの三冠達成?

きのうの「ジャンクスポーツ」で、幸騎手のことを「十七年ぶり史上二人目の三冠騎手」と紹介されてたんですが、その十七年前に三冠を達成した騎手が誰だったのかが分からないので教えて下さい。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Virgo74
回答No.2

正確に言うと 「17年ぶり史上二人目の牝馬3冠騎手」ですね。 1度目はメジロラモーヌ=河内洋騎手。 ちなみに牡馬3冠は5頭います。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• fiva205c
回答No.1

「河内洋」騎手がメジロラモーヌで牝馬三冠を達成しています。 http://www.ai.wakwak.com/~nishioka/kensyouba/kensyou/meziroramonu.htm

参考URL:
http://www.ai.wakwak.com/~nishioka/kensyouba/kensyou/meziroramonu.htm
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました