• ベストアンサー

愛車30万キロ達成の意味は何でしょうか?

愛車30万キロ走行達成が実現するとどんな良いことがありますか? 30万キロ達成の意味と利点は何だと思われますか? ご意見をお聞かせください。 (本音は2020年東京五輪開催日まで走りたいです。) 私は13年目のスバル インプレッサスポーツワゴンで30万キロ達成を一つの夢としています。無理を承知の上で。無意味だとしても成し遂げたいです。

• JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

利点は、消耗品の塊である車をその距離まで長持ちさせたことに対する達成感でしょうね。 飽きずに大事に乗られてきたんでしょうし。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#212724
noname#212724
回答No.4

まさに『愛車』ってことでしょう。  ただ、私も13年目ですが自動車税が上がります。経産省・財務省と自動車業界の癒着の被害ですね。

JMODA
質問者

お礼

回答No.3

私だと7~8年で達成しちゃう距離ですが、 まぁその間に全損となるような事故に遭わなかったという価値はあると思います 近代の量産車なら、たった30万km程度は、消耗品を随時取り替えれば楽勝でしょう 私はとりあえず月(38万km)が目標ですので、ずっと好調を保つためにも、エンジンオイルはメーカー推奨通りの3万km毎に交換してます

JMODA
質問者

お礼

回答No.2

意味は拘りと愛着ではないでしょうか。 他人から見たらタダの自己満足でしょう。 貴方に意味があるならそれで良いと思います。 大事にしてあげてください。

JMODA
質問者

お礼