もう一度話しかけて大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、気になる店員さんに連絡先を渡しましたが、返事がないため心配です。
  • 彼が私のことを知らない可能性が高いため、もう一度話して説明したいです。
  • プライベートなことは話せない状況なので、返事がなかった場合はあきらめるしかないですが、いい方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度話しかけて大丈夫でしょうか?

先日、気になる店員さんに、私の連絡先とよければ連絡ください。びっくりさせてごめんなさいと書いた紙を渡したのですが、連絡がきません。 数回そこには行きましたが、顔を覚えてもらうほどの関係はなく、彼は私のことは知らないと思います。 近くに人がいることもあり、紙だけ渡し、逃げ帰ったのですが、今思うと遅いですが、失敗したかなと思ってます。 連絡が来ないのは、 (1)私がまったくタイプじゃないから。 (2)彼女か嫁がいるから (3)知らない人だから怪しい のどれかかなと思うのですが、 (1)か(2)なら、状況からしょうがないと思えるのですが、もし(3)なのであれば、 もう一度話して説明したいです。 けど、返事がないのは、答えなのかなと・・・ お店は狭く、近くに人がいるので、プライベートなことは話せないです。 報われるのは難しいとは思いますが、中々あきらめれないので、いい方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

 まー何と向う見ずな、何と行動力盛んな、ちょっとおっちょこちょいな、私が男性なら放っておかないチャーミングさを持っているなーと思いました。  そう、明らかに失敗したよね。顔も覚えてもらえていないのに、連絡先を渡したところでどうしようもないんだよ。逆なら(3)とおもうんじゃないの。変な奴に関わらないでしょうし、(1)(2)のプライベートなことを説明する必要もないじゃない。  貴女のアプローチの順序が間違っていたことだけは明白です。  だけど、どの理由であっても、報われなくても、諦めるにしても、きちんと順序を正して仕切り直しましょう。まず、顔を覚えてもらうことと、とにかくいきなり連絡先を渡した失礼をお詫びする意味で、お店に行ったら「こんにちは。先日は失礼なことをしてしまいました。」と挨拶しましょう。  彼も「いらっしゃいませ。」は言うはずなんだから、ちゃんと挨拶をすれば顔は覚えてもらえるし、覚えてもらえれば彼からもいらっしゃいませだけじゃなくて、「こちらこそ失礼しました。いきなりで驚きました。」なんて返事があるかもしれないしね。返事が無くても、顔を覚えてもらえたという確信ができれば、走り書きのメモではなく、自分の気持ちを書いて返事がもらえるように意思表示もして、封筒の表に「お店は狭く、近くに人がいるので、プライベートなことを話すのは御迷惑と思いました。お仕事が終わったら読んで下さい。」と書いて、そのお店の広告やレシートなどを持って「すみません、この商品はどこにありますか ? とか「すみません、このレシートのことなんですが。」などと声を掛けて渡す。それなら迷惑にならないし、きちんと返事も貰えると思うけど。  

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしようもないですね~ あ~ けどもう一度おっしゃるとおりがんばります。 ホント周りに人がいるのがいつもネックだったのですがアドバイスのとおり工夫してみます。 どきどきするな~今度は失敗しないようにもうちょっと考えてから行きます!

その他の回答 (3)

noname#175750
noname#175750
回答No.3

知らない人だから怪しいとは思っても、タイプだったら連絡します。 タイプだったら多少騙されてもいいくらいに思います。 タイプだったら、すぐ顔覚えます。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね・・・ 多分、私のルックスは普通くらいだと思います。 好きになってくれる人もいましたが沢山のお客さんの中で目立つほどの美人ではないんですよね・・・

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

まず、顔も覚えられてないのに、連絡してっていうのが失敗。 どうせ、顔を覚えてないんでしょ。どんどん顔出して覚えてもらうんだよ。そしたら、また紙でも渡せばいい。 知らない男性が突然紙渡されて、貴女連絡できます?自分の身に置き換えてやってみるといいよ。

kawaiiyoko
質問者

お礼

連絡先わたされたのは数回ありますが、連絡したことはありません。 声かけられて話しかけられた人と、仲良くなったことはありますが・・・ 連絡先くれた人は怪しそうだと思いましたが意外に普通の人だったのかもしれないですね・・・ 要領の問題なんでしょうか ほかの方の回答はタイプなら知らなくても連絡するという人もいたので、 そういうパターンを期待してたかもしれません。 相手の性格や好みもあるでしょうから、近道をせず、次また勇気出して話しかけてみようかと思います

回答No.1

もしも3だとして警戒心があっても、自分のタイプの子から話しかけられたら 連絡すると思うんです。 お相手がいるんじゃないかな?

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり、そうですかね~ だとしたら、もう話しかけれないな。。。

関連するQ&A

  • 連絡はこないのでしょうか?

    おととい、気になる店員さんに、私の連絡先を渡してきました。 ほぼ話したこともないですが、顔がタイプだったので・・・ いつか話したいとは思ってましたが、何度もいけるようなとこでもないし、 二人で話せる確立はほぼないこともあり、 昨日はちょうど人も少なかったこともあり、電話番号とアドレスを書いた紙を直接渡し、 何もいわず帰ってきたのですが、まだ返事がきません。 まあもともとほとんど知らない人だから結婚してるかもしれないし、良くも悪くも遊んでそうな感じはまったくなく、暗そうな感じだし、 突然すぎてなんと返せばいいかわからないのかもだし 返事が来なくてもしょうがないのですが、 切ないです。 やっぱり正体不明の人に返信するのは怖いのでしょうか? またもう待つだけしか方法はないのでしょうか?好みじゃないとか彼女がいるらならしょうがないですが、怪しまれて返信がないならいやだなと思って 私は女性です

  • 連絡はこないでしょうか?

    おととい、気になる店員さんに、私の連絡先を渡してきました。 ほぼ話したこともないですが、顔がタイプだったので・・・ いつか話したいとは思ってましたが、何度もいけるようなとこでもないし、 二人で話せる確立はほぼないこともあり、 昨日はちょうど人も少なかったこともあり、電話番号とアドレスを書いた紙を直接渡し、 何もいわず帰ってきたのですが、まだ返事がきません。 まあもともとほとんど知らない人だから結婚してるかもしれないし、良くも悪くも遊んでそうな感じはまったくなく、暗そうな感じだし、 突然すぎてなんと返せばいいかわからないのかもだし 返事が来なくてもしょうがないのですが、 切ないです。 やっぱり正体不明の人に返信するのは怖いのでしょうか? またもう待つだけしか方法はないのでしょうか?好みじゃないとか彼女がいるらならしょうがないですが、怪しまれて返信がないならいやだなと思って 私は女性です

  • 連絡はこないのでしょうか?

    昨日、気になる店員さんに、私の連絡先を渡してきました。 ほぼ話したこともないですが、顔がタイプだったので・・・ いつか話したいとは思ってましたが、何度もいけるようなとこでもないし、 二人で話せる確立はほぼないこともあり、 昨日はちょうど人も少なかったこともあり、電話番号とアドレスを書いた紙を直接渡し、 何もいわず帰ってきたのですが、まだ返事がきません。 まあもともとほとんど知らない人だから結婚してるかもしれないし、良くも悪くも遊んでそうな感じはまったくなく、暗そうな感じだし、 突然すぎてなんと返せばいいかわからないのかもだし 返事が来なくてもしょうがないのですが、 切ないです。 やっぱり正体不明の人に返信するのは怖いのでしょうか? 女性から連絡先もらったら大概その日のうちに返信くらいしないのでしょうか?

  • 迷惑なのでしょうか?

    先月、気になる店員さんに自分の連絡先を渡しました。ほとんど話したことはなく、 お互い何も知りません。私が何度か行って顔がタイプだなと思っただけです。 多分、もてそうではない、そんなには垢抜けない暗そうな感じの人です。 知らなくても私のことがタイプで相手がいないなら、返事が来るかなと思いましたが、 返事が来なかったので、怪しまれてるかタイプでないか、相手がいるかと思い、 諦めるなら、もう一度話しかけてからにしようと思って、店の外で見かけたので話しかけて 今日、怪しいかと思って名刺もってきましたと 渡したのですが、私もすぐ逃げ帰りあんまり分かりませんでしたが、表情ひとつ変わらなかった気がします。 もともと知らない人なので、結婚してるかもしれないし、まったく好みじゃなくてもしょうがないとは思いますが、私だったら全く気持ちに応えられなくても、びっくりくらいはしそうかな~ と思って、どんな心理なのかなと疑問に思いました。 私の見た目は、特別かわいいとは思いませんが普通だとは思います。 やっぱり迷惑だったんでしょうか?店の構造上、仲良くなりたくても方法がありません。 もう諦めたほうがいいですか?

  • どこからがストーカーですか?

    女性です。先月、気になる店員さんに自分の連絡先を渡しました。ほとんど話したことはなく、 お互い何も知りません。私が何度か行って顔がタイプだなと思っただけです。 多分、もてそうではない、そんなには垢抜けない暗そうな感じの人です。 知らなくても私のことがタイプで相手がいないなら、返事が来るかなと思いましたが、 返事が来なかったので、怪しまれてるかタイプでないか、相手がいるかと思い、 諦めるなら、もう一度話しかけてからにしようと思って、店の外で見かけたので話しかけて 今日、怪しいかと思って名刺もってきましたと 渡したのですが、私もすぐ逃げ帰りあんまり分かりませんでしたが、表情ひとつ変わらなかった気がします。 もともと知らない人なので、結婚してるかもしれないし、まったく好みじゃなくてもしょうがないとは思いますが、彼の雰囲気からすると、気持ちに応えられないというより、怪しんでる感じでした。 私だったら、気持ちに応えられなくても嬉しいのは嬉しいかびっくりするので動揺はすると思うんですが・・・ 私の見た目は、特別かわいいとは思いませんが普通だとは思います。 店の構造上常に話せる状態ではありません。 昨日も、待ち伏せしたように思われたかもしれないし、アプローチするだけでストーカーと思われたら 嫌だなと思うんですが。。。出来れば仲良くなりたいです。 やっぱり諦めたほうがいいですか?

  • 勝手に悩んでます(・ω・`)

    自分だったらこうする、相手はこうだったんじゃないかなどご意見お願いしますm(._.)m 私が週1回客で行くお店の方に、勤務中にコソッと友達になりたいとメールアドレスを書いた紙を渡しました。お店の立場ではバイトに指示を出す正社員のようです。 渡した際は笑顔で?ビックリしてましたが私が渡し逃げした感じです^^; お店に私がこの先も来る事はその人も知ってますが、断りの連絡も来ませんでした。 気まずいまま店に行くのもも嫌なので、最初に会った時にこの間はごめんね^^;と声をかけました。 すると相手は優しい顔でニッコリと頷いただけでした。 しばらく避けられてる感ありましたが、今はギクシャクした笑顔ではありますが接客に来てくれますが基本的に目を合わせてもお互い何もなかった事のようにスルーしています。 最近気付いたのですが、彼の仕事が終わる前や事務作業に入るなど、今日はもう会わないなって前に遠くにいても必ず私の視界に入る位置に来てから店を去ります。(隣の接客をしたり側を掃除したり近くの店員としゃべったり) 彼は私の反応を面白がっているのでしょうか?また、ごめんと声をかけた時にニッコリ頷かれただけなのですが、普通は断りの理由を言ったり逆にごめんと言ったりしませんか? 彼の行動や気持ちがわかりません。。返事がないのが返事などではなくお優しい回答いただけると嬉しいです^^;

  • 一度振られています。仲良くしてくれてるだけ??

    お目に止めていただきありがとうございます! 簡潔に言いますと、 《一度振られた相手に好かれる可能性はあるのかどうか…。》 なのですが、今の現状も含め、特に男性の方の意見を聞きたくて質問しました。長々と書きますが;;よければご意見ください。 ちなみに私は女で年が20代前半、彼は30前半です。 会社員で部署が違いますが、休憩時間に話したり、プライベートではグループで遊びに行ったりと普通に仲のよい関係だと思います。 告白は出会って半年頃に、私がモヤモヤした気持ちから開放されたくて…振られればキッパリ諦めもつくタイプなので私から食事に誘い気持ちを伝えました。 返事は…『自分はすぐに付き合える人じゃなく、付き合うまでに1,2年かかる。今まで付き合った人もそうだった。』(これは他の人からも聞いていたので確かかと)『何で俺がいいの?やさしくないよ?』でした。 この先可能性がないのであれば諦めますと伝えると…『その可能性は無いとは言えない』『こうして2人で飯食いに行くのは良い。また行こう』『これからも普通どうりやから』と言われました。 嘘でも「他に好きな人が居る」「恋愛対象にはならない」「ゴメン」等と言ってくれればキッパリ振られたんだと諦めがつくのですが、否定的なことは言わずただ驚いて、嬉しいと言ってくれました。 相手からすれば、やんわりお断りしているのかもしれませんがちょっと望みがあるのかな?と思ってしまいます。 後日会社であっても、何もなかったかのように普通に2人で休憩を過ごしたり話したり…。でもメールの返信はありませんでした。 この話が10月頃で、1月には連休に2人で遊びに誘うとOKしてくれ、GWにも約束もしていました(事故で行けなくなりましたが;) この行動は、会社で顔をあわせる手前の優しさなのでしょうか…? 重ねて質問ですが、 彼は今、怪我で長期の入院をしています。お見舞いは連休中一人で2回尋ねました。 お見舞いについては彼女でもないし何度も行くのは…と思うのですが、 メールで『いつでもいるから!!いつでも来て(顔文字)』『ずっと暇なんで!!いつでも歓迎』『俺はいつでも居るから』と言ってくれます。 でも、直接『来てほしい』と言われてるわけじゃないのでちょっと戸惑っている所です。 みなさんでしたらどうしますか?? 長々とすみません;; 彼の心中いかがなものか教えてください。

  • 迷惑だったのでしょうか?

    数ヶ月前から気になる店員さんがいたのですが、 小さいお店だし、頻繁にいくようなとこでもないし、いつもいるとは限らないので、 数時間ほど前、ちょうど彼の近くに誰もいなかったので、 よければ連絡くださいという紙を渡してきました。 多分、何度かは店に行きましたが、私の顔は覚えてないと思います。 緊張して、渡してすぐに帰りましたが、彼は「あ・・・」といって困ってました。 やっぱり、いきなり知らない人からそんなことされたら困りますよね? 男性心理がわかれば教えてください

  • もう一度メールしてもよいでしょうか?

    こんばんは。 同じサークルの年上の男性に恋しています。勇気を出して食事に誘って、その後、携帯の連絡先を聞き出しました。楽しいひとときを過ごせました。 初メールして数日後に返事がきました。文面を見ると、どうやら彼はあまりメールをしないようです。(「遅くなってゴメン、あまりメールはしないので」とありました) 私もそのことは理解しているのですが、付き合ってもいないのに彼女ヅラして電話することもできず、私から短いメールを送って数日後に返事がきて・・・というのを2往復くらいしました。 「またサークルで会いましょう」という内容のメールがあり、そこから私が返事を求めないような内容のメールを送りました。返事はありませんでした。それから小1週間ほどメールをしていません。 正直しんどいです。メールの返事がこないとホント凹みます。 メールが好きでないようなので、それほど気にする必要はないのかもしれませんが、まるで「返事を出さないのが、あなたに対する返事です」と言われているようで・・・ この間のサークルにも顔を出さなかったので、嫌われたのかなと不安です。 もう1回メールしても迷惑にならないでしょうか??? 「元気ですか?仕事がお忙しそうですね」のような、近況を問う内容を送りたいのですが・・・ でもこれで返事がこなかったら、ますます凹みそうです。 それでも彼が気になります!! メールをしない人にメールを送りつけて「うざい」と思われるのだけは避けたいところです。 男性の皆さん。私は彼にメールを送ってもよいですか?送るとしたらどんな内容が好感を持てますか?教えてください。

  • パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

    パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!