• ベストアンサー

一度振られています。仲良くしてくれてるだけ??

お目に止めていただきありがとうございます! 簡潔に言いますと、 《一度振られた相手に好かれる可能性はあるのかどうか…。》 なのですが、今の現状も含め、特に男性の方の意見を聞きたくて質問しました。長々と書きますが;;よければご意見ください。 ちなみに私は女で年が20代前半、彼は30前半です。 会社員で部署が違いますが、休憩時間に話したり、プライベートではグループで遊びに行ったりと普通に仲のよい関係だと思います。 告白は出会って半年頃に、私がモヤモヤした気持ちから開放されたくて…振られればキッパリ諦めもつくタイプなので私から食事に誘い気持ちを伝えました。 返事は…『自分はすぐに付き合える人じゃなく、付き合うまでに1,2年かかる。今まで付き合った人もそうだった。』(これは他の人からも聞いていたので確かかと)『何で俺がいいの?やさしくないよ?』でした。 この先可能性がないのであれば諦めますと伝えると…『その可能性は無いとは言えない』『こうして2人で飯食いに行くのは良い。また行こう』『これからも普通どうりやから』と言われました。 嘘でも「他に好きな人が居る」「恋愛対象にはならない」「ゴメン」等と言ってくれればキッパリ振られたんだと諦めがつくのですが、否定的なことは言わずただ驚いて、嬉しいと言ってくれました。 相手からすれば、やんわりお断りしているのかもしれませんがちょっと望みがあるのかな?と思ってしまいます。 後日会社であっても、何もなかったかのように普通に2人で休憩を過ごしたり話したり…。でもメールの返信はありませんでした。 この話が10月頃で、1月には連休に2人で遊びに誘うとOKしてくれ、GWにも約束もしていました(事故で行けなくなりましたが;) この行動は、会社で顔をあわせる手前の優しさなのでしょうか…? 重ねて質問ですが、 彼は今、怪我で長期の入院をしています。お見舞いは連休中一人で2回尋ねました。 お見舞いについては彼女でもないし何度も行くのは…と思うのですが、 メールで『いつでもいるから!!いつでも来て(顔文字)』『ずっと暇なんで!!いつでも歓迎』『俺はいつでも居るから』と言ってくれます。 でも、直接『来てほしい』と言われてるわけじゃないのでちょっと戸惑っている所です。 みなさんでしたらどうしますか?? 長々とすみません;; 彼の心中いかがなものか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.4

No2です。 彼の言葉の前に『迷惑でなければ』をつけ言葉のあとに『お見舞いにきてほしい』をつけると意味が通じるのではないですか?ストレートに『きてほしい』と言えないのではないでしょうか? 彼の性格からして、そういう意味合いである可能性は大いにあります。 それでも不安なら『彼女であれば毎日でも行きたいんだけど』とでもメールしてはいかがですか? 入院中であれば、彼の家族(両親、兄弟等)と会う事もあるでしょう。まさしく神様のくれたチャンスだとは思いませんか? 頑張ってください。

shirocyann
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! そうですね…前向きに考えてみます! 恋絡事になるとどうもカナーリダメな方向に考える傾向があって。。。 >『彼女であれば毎日でも行きたいんだけど』 スルーさせるかもしれませんが見計らっていれてみますね(笑 この覧を借りまして、回答者様皆様にお礼いたします。 今回は親切にご回答いただきましてありがとうございました! 厳しい言葉が返ってくると思いましたが、思いの他良い回答にビックリ。今後調子に乗りすぎず微アプローチを続けたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

他の回答者さんも書かれていますが・・ 貴女は振られてもいません。まぁ・・はっきりお付き合いしている カップルなのか・・と言うと微妙ではありますが。 好きすぎて、彼をきちんと認識できていませんね。 なんというか、貴女だけ空回りしているだけで、彼はごく普通に 貴女と接しているんじゃないのかな。 もうちょっとの勇気と気力をもって彼と接してみてください。 今、チャンスですよ。

shirocyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >貴女は振られてもいません。まぁ・・はっきりお付き合いしている >カップルなのか・・と言うと微妙ではありますが。 メールも食事も私から…。でも会社では話かけてくれる…。 間違いなくカップルではないですよ~~。。 >好きすぎて、彼をきちんと認識できていませんね。 >なんというか、貴女だけ空回りしているだけで、彼はごく普通に >貴女と接しているんじゃないのかな。 r99さんのこの言葉にとっても納得してしまいました。確かに空回りしてるかも。 私も普通に接していって"私"を見定めてもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

あなたはフラれていません。彼が返事を返していないだけです。 このタイプの男性はなかなか心を開きません。しかし、一旦心を開いた相手に対しては、裏切る事はまずしないでしょう。 彼が大怪我で入院中とかでいろいろ心配でしょうけど、『お見舞いにきてほしい』と言われているのですよね。 彼には申し訳ないですが、今がチャンスです。 週一位のペースでしつこくならないていどに、病院にかれを見舞いにいきましょう。 あなたを売り込む絶好のチャンスだと思います。 私も入院経験があるので、彼の気持がよくわかります。入院中て、結構サビシイものですよ。

shirocyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >あなたはフラれていません。彼が返事を返していないだけです。 >このタイプの男性はなかなか心を開きません。しかし、一旦心を開いた相手に対しては、裏切る事はまずしないでしょう。 彼を知る知人女性にも同じ事を言われました。ネガな事ばかりでなく良い方向に考えてみようと思います。 >私も入院経験があるので、彼の気持がよくわかります。入院中て、結構サビシイものですよ。 アドバイスありがとうございます。様子伺いながら週一くらいでお見舞い言ってみようと思います。

shirocyann
質問者

補足

>『お見舞いにきてほしい』と言われているのですよね。 歓迎だよ的なメールはくれますが『お見舞いにきてほしい』とは言われていないんですよ; 『俺はいつでも居るから』っていうのは、お見舞いにきてほしいって言う意味もふくまれてるんでしょうか? それだと嬉しいんだけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaz5609
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

30代男性です。彼の年齢を考えると、そろそろ結婚を意識し始める年齢ですよね。女性もそうですが、30超えると男性もやはり結婚は周囲からいろいろ言われたりして意識するものだと思います。それで恋愛に対して慎重になってるのかもしれません。ただ、あなたに対して好意は持っていると思いますよ。好意でもない女性と二人で遊びに行こうなんて男は思いません。とはいえ、彼がどう考えているかは本人にしかわからないので、あとはあなた次第だと思います。とことん押してみるのもいいかもしれませんし、押してもだめなら引いてみてもいいかもしれません。手紙か何かで正直に自分の気持ちを伝えてみてはいかがですか?男は自筆のラブレターにグッとくるものですよ。(すくなくとも私は)

shirocyann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >好意でもない女性と二人で遊びに行こうなんて男は思いません。 これも私から誘っているのでなんともいえないところはあるのですが… 時間割いて応じてくれるのでポジティブに思いたいです。 自筆のラブレターですか!! …とても照れる物ですね。退院時くらいに考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性と一度も付き合った事がないです。

    22歳女です。 1年前になるんですが、職場の上司から性的な嫌がらせを受けました。 それからまたしばらく新しい職場の上司から無理矢理キスをされました。 その事件が起こる前から私は異性と付き合ったことがなく、今もですが、自分に自信が持てません。 その隙につけ込まれてしまったのだと思います。 男性と付き合いたい。その気持ちはなくなっていません。 ただ気持ちとは裏腹に、普通に私に好意を寄せてくれる方と数回デートを重ねると、相手の欠点を見つけ出して嫌いになるという癖ができてしまいました。 これは別に上の事件とは関係ないと思いますが、(高校生の頃もそうだったので)とにかく相手の女々しい部分だったり、年齢のわりに幼い会話をされた日にはもう顔も見たくない程気持ち悪いと感じてしまいます。 (理想が高いのか?) 相手が私に好意を持ってくれるのは嬉しいんです。 ただ付き合うには発展しません。 以前、私はある人を2年も思い続けていました。 もちろんその人にも欠点はありましたし、嫌なこともたくさんありました。 でも気持ち悪いという気持ちには一切なりませんでした。 なので自分から好きになるパターンしかないと思います。 ただ、いろいろあったせいで余計自分に自信が持てない上、不思議なくらい今異性を見てもトキメキを感じません。 20代前半、これはちょっと悲しすぎるなと思い始めてます。 自分のことを棚に上げ、相手に高いものを求めてしまう癖もどうにかしたいものです。 どうしたら素敵な恋ができるんでしょうか?

  • 彼女ともう一度やり直したいです

    先日、彼女と別れました。 理由はいろいろあるのですが、他の人(元カレ)に気持ちが向いている・私に気持ちが向かなくなったなどです。まだ、相手の男性とは付き合ってはいないようです。 それ以降、会話などは出来ますが(毎日顔を合わせる環境です)2人での食事などは断られて いました。 ですが先日、共通の友人を交えての飲み会の後2人で話をすることができました。 必死に今までのことへの謝罪ともう一度だけやり直して欲しいことを伝えました。 情けない話、途中涙も出てしまいました。。。 その流れでですが、彼女の隣に行ったり、また抱いたりすることに彼女は 拒否を示しませんでした。(キスは嫌そうだったのでさすがにやめました) その結果、彼女は「どうすればいいか分からなくなった」と言っています。 また、来週にもう一度2人で会うことも承諾してくれました。 少し考え直そうとしているのか。それとも全く違うことで悩んでいるのか。 客観的に見て彼女はどんな心境でしょうか?

  • もう一度はっきり

    1年前、飲み会で知り合った人に告られましたが断りました。 その時、「友達としてならいい?」と言われたのでお互いの友達との関係もあり これから先も顔を合わすことがあるので「いいよ」と言ってしまいました。 なのでそれからもメールを週1ぐらいで送ってきてくれます。 メールの内容は「風邪ひかないように」といった普通のメールだけど 返信すると期待させてしまうと思い全く返信してません。 「ごはんしよう」と誘われても「二人は無理」と行きません。 といっても友達同士の集まりでたまに顔を合わした時はみんなと同じように 接してます。彼は今でも「がんばるぞ」とメールしてきます。 ほっておいたらいいのかもしれないけどメールを受ける私も返信しないことに 「ごめんね」という気持ちと「もう諦めて」という気持ちです。 逆の立場を思うと「本当にごめんなさい」です。 でも、気持ちには応えられないんですよね、どうしても。 もう一度はっきり「無理」ということを伝えたほうがいいでしょうか?

  • 男の方に質問です

    前、私が彼に片想いで何回か複数で遊んだり出かけたりしていた友達がいます。(相手も私の気持ちに気付いてました) 今は色々あって彼に告白しないで諦めることを決めてて連絡を経ってたんです。その間、彼からの連絡もありませんでした。(同じ会社なのでチョクチョク顔を見かける機会はありました) しかし半年ぐらいたって突然彼から連絡があり初めて2人で会いました。出かけたりとかではないし短時間でした。 しかも呼び出すような用事でも無かったのですが…。 もちろん、何も無くて普通に話して終わりました。 私はまだ諦めきれてなかったので気持ちがもどりそうなんです。 彼はどう思って私を呼んだんでしょうか? これだけじゃ分からない部分も多いかと思いますがよろしくお願いします。 2人とも20代前半です。

  • 玉砕覚悟の告白

    今、気になる人がいますが、その人には彼女がいます。諦めようと思ったのですが、仕事関係の人でほとんど毎日顔を合わせるため、諦めがつきません。 このさい、振られてしまったほうが、諦めがつくかと思い、相手に気持ちを伝えようかと迷っています。 ですが、仕事関係の人のため今後仕事がしずらくなるのも困るので、どうやって気持ちを伝えればいいのか?それとも諦めることができる日が来るまで時間がたつのを待つのか? 玉砕覚悟で気持ちを伝えたいのですが、相手にしてみても気まずいかな…困らせるかな…と思い、悩んでいます。 こんなとき、どういう風に気持ちを伝えれば、いいでしょうか?恋愛経験がほとんどないもので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 一度告ったんだけど・・・

    私はつい一ヶ月くらい前に告白をしました。 一年くらい前好きだったけど相手に彼女がいることを知り気持ちを逸らしてしたのですが別れたことを聞き、気持ちが復活してドンドンまた惹かれてしまいました。 その結果、相手が別れて3ヶ月後ぐらいの時に告白したのです。 結果は、「今は付き合いたいと思えないからごめん」とのこと。 相当嫌な振られ方をしたみたいなんです。 告った後不自然になるのも嫌だったのでこっちから普通に話しかけるようにしました。 向こうも普通に接してくれました。 しかし、今では仲が良くなりすぎて友達って感じです。 先日「彼氏作らないの?」とか普通に言われるようになりました。 内心すっごい辛いのにその場の雰囲気を壊したくないので「いないですよ」と普通に答えるしかありません。 多分相手はまだ私が好きでいることをわかっていません。 昔からそうなのですが私の気持ちは軽く見られがちなんです。 本気だと思われないような・・・ そう単純に忘れられるような気持ちじゃないですし。 私はこれからどのように彼に接していけばよいのでしょう? もう一度告白するってありなのでしょうか? もう一度告白したら今度こそ関係が崩れそうで不安なんです・・・

  • 一度ふられた相手を振り向かせる方法

    一度ふられた相手を振り向かせる方法 どうしたら、いいでしょうか?? 先月、気に入った女性をはじめて食事に誘いました。 会ったことは、なかったのですが・・・写真で何度か見て気にいってしまいました。 会社の人だったので、メールで誘いました。 離婚されて3ヶ月の人です。 しかしその後飲みに行くことが出来ました。 そして、その晩に結ばれてしまいました・・・ 僕は、その彼女のことが好きになってしまい・・・ その後告白をしてしまい、無残にもふられてしまいました。 ふられた内容は、「僕に寂しかったからただ甘えただけなので、付き合えない」と言われました。 「傷つくのも怖いし・・・・」ってな感じです。 それでも中々諦めがつかず、電話でも話しメールでもやり取りをしました。 彼女と僕は、住んでいる所が離れていることもあってなかなか会えないのでそういう方法をとりました。 ちょっとずつおしていたんですが・・・・ 最近、言われました・・・・ 「とりあえず、二人は応援しえる仲やで・・・まだ恋愛をする気になれないので付き合うことは無理です。 なので二人で出かけることもできないと・・・・」きっぱり言われました。 これでは、彼女と付き合うことなんて可能性はゼロですよね??? 諦めたほうがいいんでしょうか?? どうしたらいいのでしょうか???

  • 一度ふられた相手を振り向かせる方法

    一度ふられた相手を振り向かせる方法 どうしたら、いいでしょうか?? 先月、気に入った女性をはじめて食事に誘いました。 会ったことは、なかったのですが・・・写真で何度か見て気にいってしまいました。 会社の人だったので、メールで誘いました。 離婚されて3ヶ月の人です。 しかしその後飲みに行くことが出来ました。 そして、その晩に結ばれてしまいました・・・ 僕は、その彼女のことが好きになってしまい・・・ その後告白をしてしまい、無残にもふられてしまいました。 ふられた内容は、「僕に寂しかったからただ甘えただけなので、付き合えない」と言われました。 「傷つくのも怖いし・・・・」ってな感じです。 それでも中々諦めがつかず、電話でも話しメールでもやり取りをしました。 彼女と僕は、住んでいる所が離れていることもあってなかなか会えないのでそういう方法をとりました。 ちょっとずつおしていたんですが・・・・ 最近、言われました・・・・ 「とりあえず、二人は応援しえる仲やで・・・まだ恋愛をする気になれないので付き合うことは無理です。 なので二人で出かけることもできないと・・・・」きっぱり言われました。 これでは、彼女と付き合うことなんて可能性はゼロですよね??? 諦めたほうがいいんでしょうか?? どうしたらいいのでしょうか???

  • 一度ふられた相手を振り向かせる方法

    一度ふられた相手を振り向かせる方法 どうしたら、いいでしょうか?? 先月、気に入った女性をはじめて食事に誘いました。 会ったことは、なかったのですが・・・写真で何度か見て気にいってしまいました。 会社の人だったので、メールで誘いました。 離婚されて3ヶ月の人です。 しかしその後飲みに行くことが出来ました。 そして、その晩に結ばれてしまいました・・・ 僕は、その彼女のことが好きになってしまい・・・ その後告白をしてしまい、無残にもふられてしまいました。 ふられた内容は、「僕に寂しかったからただ甘えただけなので、付き合えない」と言われました。 「傷つくのも怖いし・・・・」ってな感じです。 それでも中々諦めがつかず、電話でも話しメールでもやり取りをしました。 彼女と僕は、住んでいる所が離れていることもあってなかなか会えないのでそういう方法をとりました。 ちょっとずつおしていたんですが・・・・ 最近、言われました・・・・ 「とりあえず、二人は応援しえる仲やで・・・まだ恋愛をする気になれないので付き合うことは無理です。 なので二人で出かけることもできないと・・・・」きっぱり言われました。 これでは、彼女と付き合うことなんて可能性はゼロですよね??? 諦めたほうがいいんでしょうか?? どうしたらいいのでしょうか???

  • 一度フッた人を好きになりました…

    こんばんは。高校生の♀です。 私には今、気になる人がいます。 彼は1つ年上で、違う学校です。 その人とは一昨年に知り合い、仲良くなりました。 ほとんどメールで毎日会話をして 2人だけで遊びにも4回ほど行きました。(一昨年) しかし、ィィ感じとはいえども 相手の気持ちがわからなかったころ 同じ学校の人からのプッシュにゾッコンになりました。笑 そんなことから、彼にメールを返すのも少なくなり始めた1月、 彼から告白をされました。 その頃ハマっていた人に見込みはなかったのですが それでも好きだったので、その気持ちのまま 元は好きだった彼と付き合うことはできなかったので 友達のままでいて欲しい、とフッてしまいました。 今思うと、大きな失敗です。 そのあと、ハマっていた人の本性を知って傷ついて 去年は半年ほど、その痛手を引きずりました。 その間も、彼とはその前と変わることなく メールを続けていました。 そして失恋の痛手も癒えて、相変わらず彼とメールをする日々。 彼のことを好きだった気持ち、フッてしまった後悔 それらが湧き上がってくるようになりました。 今は1月、あれからちょうど1年経ちます。 実は先日、久しぶりに会いたいと私が提案して 1年ぶりに再会をして食事をしました。 彼はもともと照れ屋なので久しぶりなのもあってか 最初のほうは会話も弾まなかったけれど 最後のほうはたくさん話すことができました。 でも私は気持ちに気付くのが遅すぎなのかもしれません。 もう彼は私のことをなんとも思っていないかもしれない… 少し盛り下がってる状態なのです。 今更すぎるし、状況は良くないのに 1人気持ちがどんどん蘇ってきてる状態です。 空回っているかもしれません。 私は、どうすればいいでしょうか?