迷惑なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先月、気になる店員さんに自分の連絡先を渡しましたが、返事が来なかったため、自分のことが気に入られていないのかと疑問に思っています。
  • 知らない人とはいえ、私は相手のことがタイプだと思って勇気を出して連絡先を渡しました。しかし、相手の反応がなく、怪しまれているのかもしれません。
  • 店の構造上、仲良くなる方法がないため、もう諦めるべきか悩んでいます。私の見た目は普通だと思いますが、どのような心理なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑なのでしょうか?

先月、気になる店員さんに自分の連絡先を渡しました。ほとんど話したことはなく、 お互い何も知りません。私が何度か行って顔がタイプだなと思っただけです。 多分、もてそうではない、そんなには垢抜けない暗そうな感じの人です。 知らなくても私のことがタイプで相手がいないなら、返事が来るかなと思いましたが、 返事が来なかったので、怪しまれてるかタイプでないか、相手がいるかと思い、 諦めるなら、もう一度話しかけてからにしようと思って、店の外で見かけたので話しかけて 今日、怪しいかと思って名刺もってきましたと 渡したのですが、私もすぐ逃げ帰りあんまり分かりませんでしたが、表情ひとつ変わらなかった気がします。 もともと知らない人なので、結婚してるかもしれないし、まったく好みじゃなくてもしょうがないとは思いますが、私だったら全く気持ちに応えられなくても、びっくりくらいはしそうかな~ と思って、どんな心理なのかなと疑問に思いました。 私の見た目は、特別かわいいとは思いませんが普通だとは思います。 やっぱり迷惑だったんでしょうか?店の構造上、仲良くなりたくても方法がありません。 もう諦めたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

俺も同じような経験あります(男側) そのコとは付き合うことはありませんでしたが、よく遊びましたね。ケーバン渡されたとき嬉しかったですよ♪ 「俺も捨てたもんじゃないじゃん♪」って感じで(笑 その男性が妻子持ち、彼女もちだろうが、悪い気はしないと思います。 モテるって男にとって重要なステータスですしね。 その反対で、女の人は知らない人から話しかけると「キモイ」って思うらしいですね。(特にタイプでない場合) 付き合うとかってなると、タイプかどうかってことが重要になってきますけどね。 あ、あんまりしつこくすると、さすがに男でも引きますから。ストーキングはしないように。 返事がこない、返事きても断られる→きっぱり諦めて新しい恋しましょ♪

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、相手がタイプじゃなくてもとりあえずうれしいんですけどね。。。 けど、彼の表情があまりにも淡々としてたように見えたので、よっぽど変に思ったのかなと・・・ 自分の中では最大限めかし込んでいったんですが(笑)ぜんぜん興味なさそうでした。 まだ返事がないし諦めます!