迷惑なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先月、気になる店員さんに自分の連絡先を渡しましたが、返事が来なかったため、自分のことが気に入られていないのかと疑問に思っています。
  • 知らない人とはいえ、私は相手のことがタイプだと思って勇気を出して連絡先を渡しました。しかし、相手の反応がなく、怪しまれているのかもしれません。
  • 店の構造上、仲良くなる方法がないため、もう諦めるべきか悩んでいます。私の見た目は普通だと思いますが、どのような心理なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑なのでしょうか?

先月、気になる店員さんに自分の連絡先を渡しました。ほとんど話したことはなく、 お互い何も知りません。私が何度か行って顔がタイプだなと思っただけです。 多分、もてそうではない、そんなには垢抜けない暗そうな感じの人です。 知らなくても私のことがタイプで相手がいないなら、返事が来るかなと思いましたが、 返事が来なかったので、怪しまれてるかタイプでないか、相手がいるかと思い、 諦めるなら、もう一度話しかけてからにしようと思って、店の外で見かけたので話しかけて 今日、怪しいかと思って名刺もってきましたと 渡したのですが、私もすぐ逃げ帰りあんまり分かりませんでしたが、表情ひとつ変わらなかった気がします。 もともと知らない人なので、結婚してるかもしれないし、まったく好みじゃなくてもしょうがないとは思いますが、私だったら全く気持ちに応えられなくても、びっくりくらいはしそうかな~ と思って、どんな心理なのかなと疑問に思いました。 私の見た目は、特別かわいいとは思いませんが普通だとは思います。 やっぱり迷惑だったんでしょうか?店の構造上、仲良くなりたくても方法がありません。 もう諦めたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

俺も同じような経験あります(男側) そのコとは付き合うことはありませんでしたが、よく遊びましたね。ケーバン渡されたとき嬉しかったですよ♪ 「俺も捨てたもんじゃないじゃん♪」って感じで(笑 その男性が妻子持ち、彼女もちだろうが、悪い気はしないと思います。 モテるって男にとって重要なステータスですしね。 その反対で、女の人は知らない人から話しかけると「キモイ」って思うらしいですね。(特にタイプでない場合) 付き合うとかってなると、タイプかどうかってことが重要になってきますけどね。 あ、あんまりしつこくすると、さすがに男でも引きますから。ストーキングはしないように。 返事がこない、返事きても断られる→きっぱり諦めて新しい恋しましょ♪

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、相手がタイプじゃなくてもとりあえずうれしいんですけどね。。。 けど、彼の表情があまりにも淡々としてたように見えたので、よっぽど変に思ったのかなと・・・ 自分の中では最大限めかし込んでいったんですが(笑)ぜんぜん興味なさそうでした。 まだ返事がないし諦めます!

関連するQ&A

  • どこからがストーカーですか?

    女性です。先月、気になる店員さんに自分の連絡先を渡しました。ほとんど話したことはなく、 お互い何も知りません。私が何度か行って顔がタイプだなと思っただけです。 多分、もてそうではない、そんなには垢抜けない暗そうな感じの人です。 知らなくても私のことがタイプで相手がいないなら、返事が来るかなと思いましたが、 返事が来なかったので、怪しまれてるかタイプでないか、相手がいるかと思い、 諦めるなら、もう一度話しかけてからにしようと思って、店の外で見かけたので話しかけて 今日、怪しいかと思って名刺もってきましたと 渡したのですが、私もすぐ逃げ帰りあんまり分かりませんでしたが、表情ひとつ変わらなかった気がします。 もともと知らない人なので、結婚してるかもしれないし、まったく好みじゃなくてもしょうがないとは思いますが、彼の雰囲気からすると、気持ちに応えられないというより、怪しんでる感じでした。 私だったら、気持ちに応えられなくても嬉しいのは嬉しいかびっくりするので動揺はすると思うんですが・・・ 私の見た目は、特別かわいいとは思いませんが普通だとは思います。 店の構造上常に話せる状態ではありません。 昨日も、待ち伏せしたように思われたかもしれないし、アプローチするだけでストーカーと思われたら 嫌だなと思うんですが。。。出来れば仲良くなりたいです。 やっぱり諦めたほうがいいですか?

  • 迷惑だったのでしょうか?

    数ヶ月前から気になる店員さんがいたのですが、 小さいお店だし、頻繁にいくようなとこでもないし、いつもいるとは限らないので、 数時間ほど前、ちょうど彼の近くに誰もいなかったので、 よければ連絡くださいという紙を渡してきました。 多分、何度かは店に行きましたが、私の顔は覚えてないと思います。 緊張して、渡してすぐに帰りましたが、彼は「あ・・・」といって困ってました。 やっぱり、いきなり知らない人からそんなことされたら困りますよね? 男性心理がわかれば教えてください

  • もう一度話しかけて大丈夫でしょうか?

    先日、気になる店員さんに、私の連絡先とよければ連絡ください。びっくりさせてごめんなさいと書いた紙を渡したのですが、連絡がきません。 数回そこには行きましたが、顔を覚えてもらうほどの関係はなく、彼は私のことは知らないと思います。 近くに人がいることもあり、紙だけ渡し、逃げ帰ったのですが、今思うと遅いですが、失敗したかなと思ってます。 連絡が来ないのは、 (1)私がまったくタイプじゃないから。 (2)彼女か嫁がいるから (3)知らない人だから怪しい のどれかかなと思うのですが、 (1)か(2)なら、状況からしょうがないと思えるのですが、もし(3)なのであれば、 もう一度話して説明したいです。 けど、返事がないのは、答えなのかなと・・・ お店は狭く、近くに人がいるので、プライベートなことは話せないです。 報われるのは難しいとは思いますが、中々あきらめれないので、いい方法があれば教えてください

  • 連絡はこないのでしょうか?

    おととい、気になる店員さんに、私の連絡先を渡してきました。 ほぼ話したこともないですが、顔がタイプだったので・・・ いつか話したいとは思ってましたが、何度もいけるようなとこでもないし、 二人で話せる確立はほぼないこともあり、 昨日はちょうど人も少なかったこともあり、電話番号とアドレスを書いた紙を直接渡し、 何もいわず帰ってきたのですが、まだ返事がきません。 まあもともとほとんど知らない人だから結婚してるかもしれないし、良くも悪くも遊んでそうな感じはまったくなく、暗そうな感じだし、 突然すぎてなんと返せばいいかわからないのかもだし 返事が来なくてもしょうがないのですが、 切ないです。 やっぱり正体不明の人に返信するのは怖いのでしょうか? またもう待つだけしか方法はないのでしょうか?好みじゃないとか彼女がいるらならしょうがないですが、怪しまれて返信がないならいやだなと思って 私は女性です

  • 連絡はこないでしょうか?

    おととい、気になる店員さんに、私の連絡先を渡してきました。 ほぼ話したこともないですが、顔がタイプだったので・・・ いつか話したいとは思ってましたが、何度もいけるようなとこでもないし、 二人で話せる確立はほぼないこともあり、 昨日はちょうど人も少なかったこともあり、電話番号とアドレスを書いた紙を直接渡し、 何もいわず帰ってきたのですが、まだ返事がきません。 まあもともとほとんど知らない人だから結婚してるかもしれないし、良くも悪くも遊んでそうな感じはまったくなく、暗そうな感じだし、 突然すぎてなんと返せばいいかわからないのかもだし 返事が来なくてもしょうがないのですが、 切ないです。 やっぱり正体不明の人に返信するのは怖いのでしょうか? またもう待つだけしか方法はないのでしょうか?好みじゃないとか彼女がいるらならしょうがないですが、怪しまれて返信がないならいやだなと思って 私は女性です

  • 気になってる女の子の反応よく分かりません。

    どなたかいいアドバイスお願いします(-_-;) よく行くお店の店員さんなのですが、 すごく愛想のいい子で、名刺渡した時もやな顔一つせず 逆にありがとございます!と言われこっちがびっくりする始末。 ただ、その時渡した名刺はアドレスが間違えており(ーー;) メール送ってくる事も無いだろうとは思ったんですが、 一応謝ろうと思いお店にいき彼女に仕事上がり時間ある?って聞いたら いいですよ、終わったら電話します。と言われ(かなりびっくりしました。) そのまま夜中まで話しました。 それから、毎日メールのやり取りはあり、 必ず返信してくれるし、 夜中の電話も付き合ってくれます。 けど、よく考えると先にメールうってるのは全部僕で 彼女からのメールは無く、 こちらから打たなけれは全くメールは来ず、 文書も短いです。(こちらの言う事に返事してるだけみたいな) けど、電話や会って話すとずっと1人話してます。(はしゃいでる様にも見えます) 僕は彼女の事が好きなんですが、彼女には彼氏がいるらしいです。 彼氏が知ったら(僕と会ったりメールしたりしてることを)いい気はしないよ。 って言ったら 彼女は別にやましい事があるわけじやないし メールの相手は彼氏には分からないし、そんなんでぐちぐち言うなら別れる。 と言って笑ってました。(実際彼氏の目の前でも僕に返事するらしいです。) 実際どうなんでしょう?この子気持ちが分かりません(-_-;) まぁ、僕が好きなだけに勘違いしてるだけなんでしょうか? 誰かいいアドバイスお願いします。

  • 人の評価を気にしすぎてしまう

    私は人の評価を気にしすぎてしまいます。 メンタルがあまり強くないみたいで 人の評価を気にしすぎて落ち込んでしまったりします。 例えばバイト先とかで失敗するとマネージャーが少しいらいらしてるのを見て落ち込むし それならまだしも買い物とかに行った時に店員さんと話したりしてる時とかに 店員さんの顔色を伺ったりしてしまいます。(私がどれを買おうか優柔不断で迷ってるのに対していらいらしてるなとか) あと美容院に行っても美容師さんの表情をすごく見てしまいます(あ、今きっと私の髪が傷んでると思っただろうなとか) 逆に良い時もあります。相手の表情を見てこの人はきっと私のこと好きだろうなとか仲良くなれるタイプだなとか この人と付き合うだろうなとかいうのがなぜか分かるんです。 多分私が相手の表情をものすごく観察してるからだと思います その性格がプラスに働く時はマイナスの時は結構辛いのですが なぜ私はこのように人を観察しすぎてしまうのでしょうか?あとこのような性格を治すアドバイスお願い致します。

  • 突然の誘いは迷惑ですか?

    気になる店員さんがいます。 あまり知らない人なので、彼女がいるかもしれません。 徐々に仲良しになれれば、少しずついろいろ聞きたいのですが、 そういう状況になるのは難しいので、今度、思い切って食事に誘ってみようかと思います。 私の見た目は普通くらいだと思います。告白されたことは何回かはあります。 彼も特別かっこいいわけではないです 彼女がいてもしょうがないとは思うので、 断られても私はしょうがないとは思ってますが もしそれでもお客さんから、誘われたら迷惑でしょうか?断りにくいですか?

  • 皆さん教えてください

    皆さんの意見ききたいです。 いま恋している人は40歳の独身男性です。私は24歳ですが恋愛経験未熟ですのでアドバイスお願いします。 その人はお店の店員で私がたまに遊びに行きます。とてもフレンドリーな人で自慢話をしてくる時も有りますが嫌みがなくて可愛い人です。また私に彼氏がいるのかきいたり、クリスマスもさそってくれたのですが用事があって行けずに23日は出かけるなどと言うと男とデートするのかとか確認してきたり、思ったことが表情や声に出るタイプの人です この前アドレス帳を少し見るきっかけがあったのですが、人づきあいも多く女の子とかの知り合いも仕事上の関係や彼の性格含めて多い気がします。この人とメールをしてたのですが私が軽率にも告白してしまい彼の返事は寝てもいいか的な感じでした。 また嬉しかったとも返事がきましたが私の望んでいるような彼女として大切にしてらう関係は無理ということでしょうか? さそってくれてたのにお互いプライベートで深く知る前に告白してしまった私にも問題があるとは思いますが、私にエッチは好きかとかきいてきたり、かれの好みの服で~きてほしいなとか言います。 付き合ってない人にこんなこと言われたこともないし、私の事そんなに好きじゃない癖にそんなこと言わないで欲しいと思ってしまいます。それとも相手の価値観が違いすぎるのでしょうか?40歳の恋愛経験をある程度重ねると、こんなにストレートになるもんですか?寝てから考えようと言う人でしょうか…。彼はよく私に対して男性と遊んだりデートしてるでしょうみたいに言うのですが、恋愛慣れしてるもしくは軽い人だと思ってるのでしょうか??恋愛感情がないからそう思いたいとか((+_+))好きなってから悩みに悩んでどうしようと思っています。

  • 店員さんに恋するのって迷惑ですか?

    本屋さんでバイトしている人が気になります。 私は23歳の女です。 最近本屋さんでバイトしている人が気になります。 特別優しくされたとかじゃないんですけど、全体的にとても好みだなぁ……と思ってるうちにどんどん気になってきました。 いつ仕事に入ってるのかもわからないのでよくその本屋さんに行っているのですが、(迷惑かもしれませんが)今日は仕事終わりだったのか帰る時お店の人と何か話しているところを見てしまい、私服が素敵だったので余計に気になってきました。 いつも買っている漫画がたまたま届かないところにあるのでそれを取ってもらうくらいしか話すこともありません。 しかし、普通の客が急に本のこと以外で話しかけてくるのも変だろうし、何もアクションを起こせません。 そもそも何かアクションを起こされたら向こうからしたら迷惑かもしれませんよね…。 私が勇気を出すことはいくらでも頑張ろうと思うのですが、店員さんに恋する事自体、仕事してる方からしたら迷惑でしょうか。 どうしたものか、悩んでおります。