• ベストアンサー

突然の誘いは迷惑ですか?

気になる店員さんがいます。 あまり知らない人なので、彼女がいるかもしれません。 徐々に仲良しになれれば、少しずついろいろ聞きたいのですが、 そういう状況になるのは難しいので、今度、思い切って食事に誘ってみようかと思います。 私の見た目は普通くらいだと思います。告白されたことは何回かはあります。 彼も特別かっこいいわけではないです 彼女がいてもしょうがないとは思うので、 断られても私はしょうがないとは思ってますが もしそれでもお客さんから、誘われたら迷惑でしょうか?断りにくいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.5

急に食事に誘うのは、ちょっとハードルが高すぎませんか? 私なら少しでも話した事がない人から誘われれば、とりあえず断りますけど...。 まず一度でもいいから声をかけてみて、いい雰囲気で話して見てから、 雰囲気とタイミングを見て誘う...というのが、普通だと思います。 まあ、でも女性からの告白なら、そんなにむげにはしないだろうとは思いますけど。 ...微妙ですね。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりハードル高いですかね~中々話せないんですよ。状況的に・・・ けどやっぱり、誘う前に何か話してみようと思います

その他の回答 (4)

• DESTROY11
回答No.4

迷惑というより困惑ですね。 突然知らない人に「メシ食わない?」と言われて「はい!よろこんで!」と言えるのは、よほどのアホか貧乏人じゃないでしょうか。 もしかしたら「宗教かなんかの勧誘か?はたまた詐欺か?」と思われるかも? 途中をすっとばして、いきなり結果を得ようとしてますが、リスク高すぎですね。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっか怪しいですかね。。。 中々話せるチャンスが作れないので、話してから分かってもらおうとしたのですが、 間違いですね。ほかの方法を考えます

回答No.3

質問者はナンパされた事がありますか? 「突然の誘い」は「ナンパ」ですよ。 私は昔ナンパした事がありますが、5人に4人は迷惑そうでしたよ。 なんでもいいが、質問の仕方がおかしいのだよ。 ナンパって迷惑でしょうかって質問しましょう。 あ、質問者が女性なら「逆ナン」か、、、。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ナンパはされたことがあります。 ナンパだと軽い印象がありますね そうとられてもしょうがないですね・・

回答No.2

女です。 断られてもしょうがないと思っていらっしゃるのであれば、だめもとで思い切って誘ってみてはいかがですか? 嫌な気はしないのではないでしょうか?

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌な気がしないといいのですが、・・・ ずっと気になってますが勇気がないです。けどがんばります

noname#255857
noname#255857
回答No.1

普通は迷惑だけど、貴方は女性なのでそこまで迷惑じゃないかもしれない。 よかったらメールください☆とメモ紙渡すのもありかな。 他の店員の目があって困ることもあるし。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷惑じゃないことを願います・・・ 勇気がでません