• ベストアンサー

突然の誘いは迷惑ですか?

気になる店員さんがいます。 あまり知らない人なので、彼女がいるかもしれません。 徐々に仲良しになれれば、少しずついろいろ聞きたいのですが、 そういう状況になるのは難しいので、今度、思い切って食事に誘ってみようかと思います。 私の見た目は普通くらいだと思います。告白されたことは何回かはあります。 彼も特別かっこいいわけではないです 彼女がいてもしょうがないとは思うので、 断られても私はしょうがないとは思ってますが もしそれでもお客さんから、誘われたら迷惑でしょうか?断りにくいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.5

急に食事に誘うのは、ちょっとハードルが高すぎませんか? 私なら少しでも話した事がない人から誘われれば、とりあえず断りますけど...。 まず一度でもいいから声をかけてみて、いい雰囲気で話して見てから、 雰囲気とタイミングを見て誘う...というのが、普通だと思います。 まあ、でも女性からの告白なら、そんなにむげにはしないだろうとは思いますけど。 ...微妙ですね。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりハードル高いですかね~中々話せないんですよ。状況的に・・・ けどやっぱり、誘う前に何か話してみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (787/3388)
回答No.4

迷惑というより困惑ですね。 突然知らない人に「メシ食わない?」と言われて「はい!よろこんで!」と言えるのは、よほどのアホか貧乏人じゃないでしょうか。 もしかしたら「宗教かなんかの勧誘か?はたまた詐欺か?」と思われるかも? 途中をすっとばして、いきなり結果を得ようとしてますが、リスク高すぎですね。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっか怪しいですかね。。。 中々話せるチャンスが作れないので、話してから分かってもらおうとしたのですが、 間違いですね。ほかの方法を考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者はナンパされた事がありますか? 「突然の誘い」は「ナンパ」ですよ。 私は昔ナンパした事がありますが、5人に4人は迷惑そうでしたよ。 なんでもいいが、質問の仕方がおかしいのだよ。 ナンパって迷惑でしょうかって質問しましょう。 あ、質問者が女性なら「逆ナン」か、、、。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ナンパはされたことがあります。 ナンパだと軽い印象がありますね そうとられてもしょうがないですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女です。 断られてもしょうがないと思っていらっしゃるのであれば、だめもとで思い切って誘ってみてはいかがですか? 嫌な気はしないのではないでしょうか?

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌な気がしないといいのですが、・・・ ずっと気になってますが勇気がないです。けどがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

普通は迷惑だけど、貴方は女性なのでそこまで迷惑じゃないかもしれない。 よかったらメールください☆とメモ紙渡すのもありかな。 他の店員の目があって困ることもあるし。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷惑じゃないことを願います・・・ 勇気がでません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員に迷惑がかかる順番

    (1)店員に、商品について長話する客 (2)店員に、商品について聞きに、何回も話しかける客 (3)店員に、商品についての同じことを何回も聞く客 上記で、店員に迷惑がかかる順番は何ですか?

  • 「好き」って言うのは迷惑でしょうか・・・?

    1ヶ月前に大学の先輩に電話で告白しました。 結果は「他に好きな人がいるからごめんね」だったのですが、 その後、先輩とは特に気まずくなるわけでもなく、 むしろ前より仲良くなれて、2人きりではないけれど 食事に誘われたりするようになってとても幸せです。 ただ、私には1つ心残りがあります。 それは、以前告白したときに、「好きです」ではなく 「先輩に告白しようと思って電話したんですけど・・・」 となんとも微妙な感じの告白をしてしまったのです; 12月になったら、私は先輩には会えなくなります。 なので、その前に私はもう一度先輩に告白したいのです。 今度は電話とかじゃなくて、直接、ちゃんと「好きです」って言いたいんです。 でも、それって結局は私の自己満足のためのものだし、 「他に好きな人がいる」と言って振られたわけですから 今回告白してもまた断られると思うので、私も別に 付き合いたいとかそういう気持ちじゃなくて、ただ 「好き」という気持ちを伝えたいだけなので、 それって先輩からしたら迷惑かなと思ったり・・・ 先輩に迷惑はかけたくないという気持ちと、 自分の気持ちを今度はちゃんと伝えたいという気持ちの間で 今すごく迷っています。 告白するとしたら来月の中ごろにするつもりです。 この場合、先輩に「好きです」と言ってもいいものでしょうか? やっぱり迷惑になるかな・・・?

  • どうしたらいいのかわかりません。

    私には好きな人がいます。 4歳年下で、店員と客として知り合いました。 2、3回二人で食事に行きました。 3回目に出かけた時に、彼女がいることを知りました。 そして、彼女の他に浮気相手がいることを知りました。 それでも私の好きな気持ちは変わらず・・ 何度も会いたい、と連絡していました。 今思い返せば本当にしつこかったと思います。 メールを送っても返信がないことが増え、 二人で会うこともなくなりました。 店にいけば、あちらから普通に話しかけてきます。 これは・・・ただの店員と客という関係に戻りましょうということですよね? 自分の気持ちにくぎりをつけるため、告白しようと思い、先日、今度ご飯行かない?とメールしたらこれも返信なしでした。 気持ちを伝えることさえ、相手には迷惑なのでしょうか? 会わずにメールで気持ちを伝えるのはやっぱりダメですよね? どうしたらいいのか自分でもわかりません。

  • 部下(女性)からの食事のお誘いは迷惑ですか?

    気になる上司がいます。彼は別の部署ですが、社内飲みで知り合い、それからたまにメールでやりとりしています(内容はホントに他愛もないモノ)。そこで、今度食事にお誘いしようかと思うのですが、彼既婚者なんです・・・。奥様からすれば「ふざけるな!」の一言なんですが、一回でもいいので食事したいんです。既婚者男性の方には、こんな誘いは迷惑でしかありませんか?

  • 迷惑なのかな・・・?

    迷惑なのかな・・・? 笑顔のすてきな店員さんにアドレスを渡しました。良かったら話したい事があるのでと書いて。 来ることはないだろうと思っていると数日後にメールがありました。 何回かやり取りをした時に「話ってなんですか?」と聞かれたので「仲良くなりたくて、迷惑ですか?」と返事すると「仲良くメールしたいけど彼氏いるんです。迷惑じゃないです。」と返って来ました。 自分としては彼氏がいてもしかたないって思っていたんで・・・。 この状況でもメールして大丈夫でしょうか? やっぱり彼氏がいるのでやめておくべきでしょうか?

  • お客さんから手紙を渡されるって迷惑ですか?

    この間も質問を立てさせていただいておりますが、まだ悩んでおります。 本屋の店員さんにアドレスを書いた手紙を渡したいのですが、どうしても迷惑なんじゃないかという気持ちが勝って渡せないでいます。 普通の人に渡すならまだしも、店員さんというところがまた渡しにくいです。 しかも、私は23歳女ですが店員さんは多分年下っぽいのです。 店員さんをやっている方にお伺いしたいのですが、お客さんからの手紙って引きませんか? 店員さんでなくても、引かないか意見をくだされば嬉しいです。

  • こういうお誘いはありですか(^^)

    ある某チェーンのカフェの女性店員(アルバイト)と仲良くなりました。 仕事場の近くにそのお店があるので、何回か通ううちに 少しずつですが、会話もするようになりました。 とても笑顔がステキで親切な人です。 (店員としてしっかりしてるとも感じ取れますが) もっと仲良くなりたいので、食事とかお誘いしようかと思うのですが、 そんなにお互いのことを知ってるわけではありません。 いきなり食事のお誘いは驚かせてしまうかと思うので、 休憩する時間をお聞きして、その人の店で「休憩の時に、一緒に飲みませんか(^^)」と お誘いしようかと思うのですが、どう思いますか? できましたら、女性のみなさんにご回答頂けると助かります。 (回答対象を限定する要望で申し訳ないです)

  • 迷惑ですか?

    半年前ほど引っ越すことになり、よく通っていたカフェの店員さん(男)に「もう来れないと思います。今までありがとう」とお礼をしました。そうしたら帰り際、連絡先を渡されました。 渡した理由は「もう会えないと思い、切ないから」ということでした 私も連絡先を伝え3回ほど食事に誘い、楽しく過ごしました しかし、引っ越し先の事情で、当初決めていた家ではなく別の所に引っ越すことになりました。結局は、そのカフェには頑張れば通える感じに… 結果的に、「もう来れない」と言ったことは嘘になってしまいました 今は前ほど頻繁ではありませんが、月1くらいで言っています 私から連絡のやり取りも控えました。向こうからも連絡は来ません… お店に行っては、店員さんにとって迷惑でしょうか?(本人に直接聞け!というアドバイスは避けて下さい) また、あなたが同じような状況になった場合、どう行動しますか?

  • 迷惑なのでしょうか?

    先月、気になる店員さんに自分の連絡先を渡しました。ほとんど話したことはなく、 お互い何も知りません。私が何度か行って顔がタイプだなと思っただけです。 多分、もてそうではない、そんなには垢抜けない暗そうな感じの人です。 知らなくても私のことがタイプで相手がいないなら、返事が来るかなと思いましたが、 返事が来なかったので、怪しまれてるかタイプでないか、相手がいるかと思い、 諦めるなら、もう一度話しかけてからにしようと思って、店の外で見かけたので話しかけて 今日、怪しいかと思って名刺もってきましたと 渡したのですが、私もすぐ逃げ帰りあんまり分かりませんでしたが、表情ひとつ変わらなかった気がします。 もともと知らない人なので、結婚してるかもしれないし、まったく好みじゃなくてもしょうがないとは思いますが、私だったら全く気持ちに応えられなくても、びっくりくらいはしそうかな~ と思って、どんな心理なのかなと疑問に思いました。 私の見た目は、特別かわいいとは思いませんが普通だとは思います。 やっぱり迷惑だったんでしょうか?店の構造上、仲良くなりたくても方法がありません。 もう諦めたほうがいいですか?

  • 迷惑そうで怖いです…

    私は高1の女の子です。今好きな人がいるのですが、 それは毎日帰りに寄っているお店の店員さんなのです。 それでこの前アドレスと番号を書いたメモを渡したんです。 その時はちょっと戸惑ってた感じだったんですけど、受け取ってくれたんです。 でも、渡した後に書いたアドレスが間違っていたことに気づきました。 家に帰ってから気づいたのでどうにもできず、 次の日にまた行ったんですけど、今度は携帯をなくしてしまったんです。 それでその好きな人は携帯ショップの店員さんなので、 “もしみつけたら連絡ください”と、他の番号を書いて渡したんです。 その時はとても気まずい雰囲気で、私と目も合わせてくれませんでした。 もしもメモを渡した日にメールを送ってくれていたなら届かないはずだし、 連絡ください、と言った時にその事について言ってくるはずですよね。 言ってこなかったということは、間違っていたことに気づいてない、 送ってない、という事だと思うんです。 送る気がないのにまた新しいアドレス教えてもダメだし、もう何がなんだか…>< それに、私と話しているときよりもきれいなお姉さんとかの お客さんと話しているときの方がとてもにこやかなんです。 やはり嫌われてしまっているのでしょうか? 相手の反応を見てみると、迷惑そうで、怖いです。 これってもう行動しない方がいいんでしょうか? どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m