• 締切済み

先生が好き。諦める方法教えてください。

私は高1の女です。 学校の先生を好きになってしまいました。 先生は30代前半で、ちょっとお堅い先生です。 もちろん笑わせるようなこともたまには言います。 だから、たとえ私が卒業後に告白したとしても、適当に悟られながら断られると思います。 絶対叶わない恋なので、早く諦めたいなーと思ってるんですが、できません。 どなたか教えてください!

みんなの回答

• aoyama984
回答No.3

18で告白はそうかもしれない 20でもう一度告白 22でもう一回 24でまた 10年言い続けると変わるのでは やめといたほうがいいよ 気持ちだけもらっておく ゴメン 一時的な気持ち 年齢差 教師 いろんなハードルがある だから さとされる あきらめたほうがいい 本気なら 違う そうじゃない と言い続ける 一時的な気持ちではない いつまでも変わらない 年令は関係ない 教師関係ない 好きになった人がそうだっただけ 気持ちを伝えつづける 一回ダメ もう一回  ダメなら またもう一回 どう言えば伝わるのか どうすれば伝わるのか 何度もたたいてみる 何度も押してみる あきらめられるなら あきらめる 何度考えてもあきらめられないならがんばる をすすめます まわりはみんな やめておけ というかも それでもがんばるのはとても大変なはず 自分だけは だいじょぶ 絶対できる と信じてあげないと やめられるなら やめておく とまらないなら 全力で走ってみるべき

aoirorukii
質問者

お礼

今はまだ諦めがつかないので、それまで全力でやってみます! フラれても仕方ないですしね!

回答No.2

わたしも先生が好きでしたよ。 一緒に帰ったりとかしてました。 告白は卒業後にしてあげてね。 振られてもいいじゃない。 何もしないで後悔してほしくないです。 頑張ってね!

• blazin
回答No.1

諦めようとしても、 貴方が先生を好きになった気持は真実でしょ? 無理に心にフタをするような諦め方をしても、 フタをした中身に逆に囚われてしまうから。 それよりも、 丁寧に「整理」してみたら? 今出来る恋愛と、出来ない恋愛がある。 その先生との恋って、 どうしても貴方が背伸びしてしまう恋でしょ? しかも貴方自身が世界が狭い。 先生への思いを美化しやすい。直ぐに自分に火が付きやすい。 そして、 先生自身が生徒である貴方に気を遣ってしまう恋でしょ? 貴方「個人」として見つめていける状態が無い。 幾ら「好き」でも、 お互いに心地良く受け止め合えない状態って難しいんだよ。 そう考えるなら、 高1の、16歳の今の貴方にとっては。 その先生への思いは優先順位が低い、という事。 低いけど、 別に心の内側には残しておいても良い感情。 もし貴方が、 既に16では無くて26になっていて、 先生から見ても一人の「大人」になっていて、 子供扱いされない貴方になっていて。 それでも貴方の中に思いが残り続けているなら。 その時点で先生との良縁が続いているなら。 その時には心の引き出しから丁寧に持ち出しても良いんじゃない? 今の貴方には、 今の貴方にとって心地の良い恋愛があるんだと思う。 お互いに「活きた」コミュニケーションをしていける、 背伸びをせずに、 一緒に成長していける、補い合っていける恋愛。 等身大の自分を大切にしていけば良い。 自分自身を丁寧に整理してみる事なんだと思う☆