• 締切済み

先生との微妙な関係。

高1女子です。 私は中3の時、新任の10歳年上の先生を好きになってしまいました。 状況を説明すると、 (1)中学校にいた頃は先生とよくしゃべってた。 (2)バレンタインもあげたりした。(結構喜んでくれてました) (3)中学卒業を機に告白しようと思うも、勇気出ず断念。 (4)卒業してからもよく学校に遊びに行っている。 (5)年賀状のやり取りもある。 (6)つい最近、手紙で告白。 (7)今年のバレンタインもあげる予定。 卒業してから1年近く経った今でも先生のことが忘れられません。 これって脈あり?でしょうか? 質問には随時応じますm(__)m なにかアドバイスお願いしますm(__)m

noname#155863
noname#155863

みんなの回答

• bakuto11
回答No.7

まあ、皆さん頭ごなしに否定しなくとも良いではないですか。 青春の1ページなんですから(笑) 脈があるかどうかは、そのうち判りますよ。 ただね、先生と生徒なんで軽率な行動を取ると、先生が困る事になる場合が有るので、「先生が好き」だけで行動するのではなく、周り(先生の立場や周りの見る目)の事も考えて行動して下さいネ。 まあ「好き」と言うのは自分の気持ちを押し通す事ではなく、相手の気持ちを「思いやる事」の方が重要なんですからね。 それが判らないと「暴走」して迷惑を掛けたり、酷い例は「ストーカー」とかになってしまうんです。 うまく行く可能性は、残念ながら高いとは思えないですが、精一杯悔いの残らないように頑張って下さい。 でも、先生や周りに迷惑を掛けちゃダメですよ! そこを注意して頑張って下さい。

• asaoka3
回答No.6

自分ではどの辺りを「脈あり」だと思われますか? 私にはただの生徒と先生の関係で、 先生は生徒に大人な対応をしているだけのように思います。 私にも仲が良い先生がいましたが まったく同じ事がありましたよ。バレンタインも軽い感じで渡しましたがちゃんとお返しもありました。 何も特別な事ではないと思います。

• b_b_
回答No.5

先生と生徒の普通の関係に思えます…。

回答No.4

いいですね、片想い♪ 厳しいことを言います。 私が思うに、残念ながら先生は今はあなたのことを意識してないように思います。社会に出てからの10歳差はさほど障害になりませんが、学生と社会人の10歳差は結構大きな障害だと思います。金銭的、一般的な価値観も経験値も全く違います。例えば先生はもう結婚してもおかしくない年だと思いますが、あなたはまだ結婚するには若いですよね。あなたが適齢期になるまで先生は待つことが出来るでしょうか?高卒で結婚することも出来ますが、その場合は金銭面のほぼ全てを先生に頼らなければなりません。…と色々書き連ねましたが社会人から見て10歳年下の学生と付き合うということは現実的にも精神的にも沢山の壁を越えなければなりません。これから振り向かせることも出来ると思いますから、諦めずに頑張ってください☆

noname#78783
noname#78783
回答No.3

この7項目からどうして『脈あり?』と思えるかが不思議です あまりしつこいと逆に迷惑がられますよ

回答No.2

結論から言うと、脈があるとは思えません。 けれど実際のお二人の会話などの様子がわからないので何とも言えませんが。 10歳の差っていうのは、なかなか難しいんじゃないかと思います。 下から上の差はどうってことなくても、上から下、それも高校生だと、どうしても気持ち的に付き合うことがはばかられるという人が多いんじゃないかと。 ただ、本当に(相手の)気持ちが強ければ、10歳の年の差なんて関係ないとは思いますけどね^^ 忘れられず、このまま気持ちが停滞しているよりは、告白して、両思いなら付き合い、無理ならせっかくの高校生なので新しい恋を探すこともいいと思いますよ! あまり参考にならずすいません^^;

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>これって脈あり?でしょうか? いや、たぶん「ナシ」。