• 締切済み

先生との微妙な関係。

高1女子です。 私は中3の時、新任の10歳年上の先生を好きになってしまいました。 状況を説明すると、 (1)中学校にいた頃は先生とよくしゃべってた。 (2)バレンタインもあげたりした。(結構喜んでくれてました) (3)中学卒業を機に告白しようと思うも、勇気出ず断念。 (4)卒業してからもよく学校に遊びに行っている。 (5)年賀状のやり取りもある。 (6)つい最近、手紙で告白。 (7)今年のバレンタインもあげる予定。 卒業してから1年近く経った今でも先生のことが忘れられません。 これって脈あり?でしょうか? 質問には随時応じますm(__)m なにかアドバイスお願いしますm(__)m

noname#155863
noname#155863

みんなの回答

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.7

まあ、皆さん頭ごなしに否定しなくとも良いではないですか。 青春の1ページなんですから(笑) 脈があるかどうかは、そのうち判りますよ。 ただね、先生と生徒なんで軽率な行動を取ると、先生が困る事になる場合が有るので、「先生が好き」だけで行動するのではなく、周り(先生の立場や周りの見る目)の事も考えて行動して下さいネ。 まあ「好き」と言うのは自分の気持ちを押し通す事ではなく、相手の気持ちを「思いやる事」の方が重要なんですからね。 それが判らないと「暴走」して迷惑を掛けたり、酷い例は「ストーカー」とかになってしまうんです。 うまく行く可能性は、残念ながら高いとは思えないですが、精一杯悔いの残らないように頑張って下さい。 でも、先生や周りに迷惑を掛けちゃダメですよ! そこを注意して頑張って下さい。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.6

自分ではどの辺りを「脈あり」だと思われますか? 私にはただの生徒と先生の関係で、 先生は生徒に大人な対応をしているだけのように思います。 私にも仲が良い先生がいましたが まったく同じ事がありましたよ。バレンタインも軽い感じで渡しましたがちゃんとお返しもありました。 何も特別な事ではないと思います。

  • b_b_
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.5

先生と生徒の普通の関係に思えます…。

回答No.4

いいですね、片想い♪ 厳しいことを言います。 私が思うに、残念ながら先生は今はあなたのことを意識してないように思います。社会に出てからの10歳差はさほど障害になりませんが、学生と社会人の10歳差は結構大きな障害だと思います。金銭的、一般的な価値観も経験値も全く違います。例えば先生はもう結婚してもおかしくない年だと思いますが、あなたはまだ結婚するには若いですよね。あなたが適齢期になるまで先生は待つことが出来るでしょうか?高卒で結婚することも出来ますが、その場合は金銭面のほぼ全てを先生に頼らなければなりません。…と色々書き連ねましたが社会人から見て10歳年下の学生と付き合うということは現実的にも精神的にも沢山の壁を越えなければなりません。これから振り向かせることも出来ると思いますから、諦めずに頑張ってください☆

noname#78783
noname#78783
回答No.3

この7項目からどうして『脈あり?』と思えるかが不思議です あまりしつこいと逆に迷惑がられますよ

回答No.2

結論から言うと、脈があるとは思えません。 けれど実際のお二人の会話などの様子がわからないので何とも言えませんが。 10歳の差っていうのは、なかなか難しいんじゃないかと思います。 下から上の差はどうってことなくても、上から下、それも高校生だと、どうしても気持ち的に付き合うことがはばかられるという人が多いんじゃないかと。 ただ、本当に(相手の)気持ちが強ければ、10歳の年の差なんて関係ないとは思いますけどね^^ 忘れられず、このまま気持ちが停滞しているよりは、告白して、両思いなら付き合い、無理ならせっかくの高校生なので新しい恋を探すこともいいと思いますよ! あまり参考にならずすいません^^;

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>これって脈あり?でしょうか? いや、たぶん「ナシ」。

関連するQ&A

  • 先生へのチョコ

    高三女子です! 私は学校の先生に恋をしているのですが、バレンタインデーのチョコを渡すタイミングに悩んでいます。 バレンタインデー当日に渡すのが一番だと思いますが、その日は三年で受験が終わっている私たちは登校日ではないのです。それにかなり遠い学校に通っているのでわざわざ行くことは不可能に近いです。 それで卒業式後の3月1日に渡すのはどう思いますか?男性からしたらバレンタインを過ぎた3月1日だと意味ないですか? 既に先生には告白済みで、卒業して他にいなかったらという返事をもらっています。 だから3月1日に手紙を添えて渡そうかと思っているのですがどうでしょうか?

  • 大好きだった先生に会いたいです

    私は中3の時の担任の先生がすっごく大好きで(恋愛感情ではない)この前ふと会いたいなあと思ったのですが先生は覚えているかどうか不安です(;_;)私は今大学1年で、中学校を卒業したのは3年前です。私が卒業のタイミングで先生も隣の中学へ異動となり、それから高一と高二の春に先生と会いました。それからはタイミングなどで会いに行けず今にまで至りました。 調べてみるとその先生はまだその中学校にいるみたいなので、大学進学の報告も兼ねて会いに行きたいと考えていますが忘れられている気がして不安です。先生に迷惑かけたりや印象に残るようか出来事が無いので、、。 でも私が先生のことがすっごく大好きだった、っていうことは先生も知っていますしもしかしたら覚えているかも、、って期待したりもしています。 でも不安で不安で先生の働いている中学校にアポを取る電話をかける勇気が出ません(TT)先生は私のことをおぼえてくれているでしょうか、、、? あと先生に会いにいく勇気をください。 先生の特徴を書いておきます 女の先生だけどメイクとかあまりせずボーイッシュ 何かに依存とか執着は絶対しなさそう でも明るいけど少しサバサバしています

  • 先生が好きなのですが・・・・

    先生が好きなのですが・・・・ 中3女子です。もうすぐで卒業が近づいてきました。 上の通りなのですが、 35歳で独身の担任の先生がすきです。 自分なりにアピールはしているつもりですが、 当然告白はしていません。 バレンタインデーにチョコをあげたのですが、 「ありがとう、うれしいな。 大事に食べるね!」←という具合でした。 卒業式の日に告白したいのですが、どう思いますか? それともやっぱり告白しないほうが良いのでしょうか。 でも、このまま告白しないでいると胸がくるしいというか・・・ なんだかモヤモヤしたままですっきりしません。 でもその先のことは考えてません。 ただ単純に、 素直に気持を伝えたいな、と思っています。 それから 今からでも間に合う 先生に好かれる方法は何かありませんか?? 先生に好かれる生徒というのはどんな感じでしょうか。 いろんな方からの回答がほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 告白をしたいんですが・・・

    告白したいんですが 私の好きな人は先生なんです・・・・ バレンタインに告白しようかと考えているのですが やっぱり生徒と先生の関係じゃないですか? なので卒業式に告白をしたほうがいいのでしょうか・・・;; 私は手紙で告白しようと考えています やっぱり迷惑ですかね? PS 私は中3でもうすぐ卒業をします 回答まってます!!!

  • 先生に告白

    こんにちは、今年受験生の 高校三年生の女子です。 私の学校は中高一貫の学校で 私は中学部の時からその学校に 通っています。 その先生の事を好きになって今年で4年目 なのですが、今年で高校生最後と言うのもあって卒業式の後に告白しようと考えています。 先生との距離を縮める為に熱心に授業を聞き、放課後や休み時間は勉強を教わったり少し雑談をしたりなどしたりしてます。 バレンタインの時にもチョコと手紙を添えて渡したのですが、手紙には連絡先と先生大好きです、の文字を書いて渡しました。 翌日先生に呼ばれたのですが 校長先生など上の方達が厳しいらしく卒業まではダメなんだと言われました。 色んな友人にも あの先生も絶対あなた(私)の事好きだよ!見てて分かる! などなど良く言われます。 さて、本題なのですが卒業式の後に告白する時の言葉に迷っています。 いいたい事は、 本気で好きなのと連絡先を教える事です。 私は先生と本気でお付き合いしたいと思ってます。 ただ、好き。と言っただけでもだから?となると思うんです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 大好きな先生

    私は今、中3です。大好きな先生がいます。 去年担任の先生でしたが今年は残念ながら 担任ではありませんでした。 去年の5月ぐらいに好きになりました。 いつもは仕事熱心な真面目な先生なのに、 笑わせてくれたり相談に乗ってくれてそれを解決してくれる優しい先生です。 今年は新型コロナウイルスのせいで中学校が休校になり、2年の終業式を行なうことが 出来ずに先生とも急に会えなくなりました。 休校中ずっと頭から先生が離れません でした。休校後、久しぶりに会った時嬉しすぎて泣きそうになりました。 今年は受験もあり、大変だけど1日に1回でも先生と会えると頑張ることが出来ます。 卒業式は受験と受験発表の間にあるので、 受験勉強を頑張って卒業式に告白をしようと思っています。断られるかも知れないけど、勇気を出して告白します。告白の仕方、セリフを教えてください。 長くてごめんなさい... 答えてくれると嬉しいです。

  • 先生に手紙で告白しました。(長文です)

    こんにちは。私は先日、高校を卒業した19歳(女)です。 私には、好きな先生(男)がいます。 先生は33歳(独身)で、私とは14歳の年の差があります。 彼女が居るのかは不明です。 在学中は、先生の科目を必死に勉強して頑張りました。 先生とも仲良くさせてもらってました。だけど、一度も 好きだということは伝えませんでした。 それは先生の立場も危うくなってしまうし、 卒業するまでは気持ちはしまっておこうと決めていたからです。 先生は私の好意に気づいていたかもしれませんが・・・。 高校の卒業式が終わったあとに、緊張しましたが、 書いてきた手紙を直接手渡ししました。 手紙には、先生への感謝の気持ちと先生が大好きという 告白の気持ちを書きました。 渡した時、先生は「ありがとう。」と言いながら 受け取ってくれて、その後、手を 差し出して私の右手を両手で握って、 笑顔で「またいつでも学校に遊びに来てね」 と言ってくれました。 私が書いた手紙を読んでくれたかは分かりませんが 生徒から告白されて迷惑に思わなかったか、 そればかりが気になっています。 告白は卒業式にしないで、もう少し先になってから するべきだったんでしょうか? 卒業式以降は学校に行ってなく、先生とは会っていません。 手紙を渡したときはホッとしましたが、 今考えてみるとやっぱり渡さない方が良かったのかな、と 思ってしまいます。だけど私は普段、積極的じゃないし 先生に手紙を渡すのもかなり勇気を出して 行動しました。 ちなみに先生の連絡先は知らなくて メールアドレスや電話番号も分かりません。 連絡先も聞きにくかったので手紙の中に私のメールアドレスや番号を 書いておきました。当たり前ですが、 先生からの連絡はありません。(当然だと思いますが。) 私は今も先生のことが大好きです。 でもやはり諦めるべきなのでしょうか? それとも、しばらくしてから学校へ会いに行って 何事もなかったようにしたらいいのでしょうか? 先生と生徒の恋愛ってやはり良くないことなんでしょうか。。 先生に恋をしてしまい、とても辛いです。

  • 好きな先生について

    私(現在18歳♀)には、高1の時から好きな先生(30代で私の担任でもなく教科担任でもない先生)がいます。私が高1のとき、先生は独身で彼女はいないと言っていました。どうしても先生を誰にも取られたくなくて高1のバレンタインで市販のチョコを渡して「卒業したら彼女候補にしてもらえませんか?」と言いました。「無理です」と言われました。これは完全に振られたということが明らかなんですが、あれから2年経った今もどうしても先生のことが好きで忘れられません。なので、もう一回改めて気持ちを伝えたいです。ですが、家庭の事情で学校を辞めてしまい、先生の連絡先•住所も知りません。どうやって連絡を取り気持ちを伝えればいいでしょうか?

  • 学校の先生に告白するタイミングを教えてください。

    私は今中学3年です。学校の先生のことを好きになってしまいました。 今その先生は彼女がいないので、バレンタインチョコを渡したいという手紙を渡しました。 その手紙には感謝の気持ちで渡したいと書きました。 手紙にメアドを書いたらメールをしてくれました。でも内緒だよって…。 それで、金曜日に渡したいってメールしたんです。 それで、その時にスキって事を伝えたほうがいいのでしょうか? それとももう少しで卒業だから卒業式まで我慢したほうがいいのでしょうか? やっぱり先生と生徒っていう関係もあるから今はまだ我慢したほうがいいのでしょうか。 チョコを渡すときか卒業式、どっちで告白すれば良いと思いますか? また、「付合ってください」とまで言ったほうが良いですか?言わないほうが良いでしょうか? アドバイスください。お願いします。

  • 先生が好き。諦める方法教えてください。

    私は高1の女です。 学校の先生を好きになってしまいました。 先生は30代前半で、ちょっとお堅い先生です。 もちろん笑わせるようなこともたまには言います。 だから、たとえ私が卒業後に告白したとしても、適当に悟られながら断られると思います。 絶対叶わない恋なので、早く諦めたいなーと思ってるんですが、できません。 どなたか教えてください!