b_b_のプロフィール

@b_b_ b_b_
ありがとう数34
質問数5
回答数59
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2008/12/19
  • 奨学金の理由について考えてください

    奨学金の理由についてうまくまとめる事ができなくて悩んでいます。 現在祖父母と弟の4人で暮らしています 母親は僕が小学生の時に死にました。父親は家庭事情で別居中です 現在祖父母の収入で生活してますが、祖父は現在無職で知り合いの仕事を手伝ってお金をもらっています 今は暇な時期みたいで家にいることが多いです 祖母は介護で仕事していますが給料も多くはなく、 祖父が現在暇な時期ですし4月から入院します。家の払いも重なってすごく苦しいみたいです・・・。 弟も4月から高校生になるのでさらにお金がかかると思います 僕が行く学校は夜間なので昼間は働いて学費などのたしにするつもりですがそれだけでは厳しいので奨学金を受けようと思ってます。 人任せで申し訳ないですがうまくまとめられず、戸惑っています。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 早急に回答お聞きしたいです!

    大学に進学か浪人か就職のために勉強するか悩んでいます。 僕は高校三年の6月から勉強を始めたアホたれです。 期末テストや中間テストは部活の顧問に怒られないために欠点だけはとらない勉強をしてきました。課題もろくに写してだすかださないかでした 三年の6月になり部活を引退してから平日は5時間、休日は10時間以上勉強してきました。 ですがセンターしけんでは530点だいしかとれず、第一志望(九州工業大学)ではない地方国立大学(佐賀大学)を受験することになりました。 受験した時に感じたのは雰囲気が悪いな、ここで四年間学びたくないなでした… 他の部活していた友達が合格していくなか、合格通知をもらってもうれしくもなかったです。 私大もAPUに合格しているのですが、明確な目標や英語が得意ではないことや、外人がレイプしている等の噂を聞き非常に抵抗を感じています 親に浪人したいと言ったのですが、怒鳴られ、嫌味まで言われ、僕はどうすれば良いのかわからなくなりました。 行きたくない大学に行き、決めるのか 自分でバイトしながら予備校の夏期講習会と冬季講習会などに参加しあとは独学で受験するのか 就職のための資格取得のための勉強をするのか 僕はどうすればよいのでしょうか。。 また浪人しても伸びないと聞くのですが、やはり僕のような三年からものすごい勢いで勉強したやつはもう伸びないのでしょうか?… 完全に人生を失敗した感がいなめなく、非常に悔しいです。 死にたいとも思いました… 不眠症で寝れません。 どうか知恵を貸していただきたいです

  • 両想いで、お互い理想の相手だったのに、タイミングがずれてしまったため失

    両想いで、お互い理想の相手だったのに、タイミングがずれてしまったため失恋しました。 21歳の女です。最近彼と話していて、お互い理想の相手だということが判明しました。しかし、彼は私のことはもう諦めていたらしく(イケメンでモテる人なのでアプローチされても、引っ掛からないぞ、と、私が一線を引いていたため)、別に気になる子がほんの1ヶ月くらい前にできたらしいのです。私は彼のことがまだ好きです。 彼が今気になっている人とは、遠恋だし、勉強や人間関係を考慮して付き合ってはいないらしいです。でも毎日メールしてるしいいかんじ、とは言っていました。 好き、とは告げていないものの、彼から「それじゃあ俺ら付き合おっか、ってなると俺チャラいよね。それは自分で許せないーショックだー」 と言われました。 今気になる人がいるとか言っといて、ひょいひょい私に乗り換えるのは確かに不道徳な感じがするし、その気持ちもわかるので、「そうだね。残念すぎるー」と言いました。 結局お互いショックを受けて別れるという残念すぎる結果となりました。 私はこれからどうすればよいのでしょうか。諦めるべきなのか、別に相手は付き合っていないし諦めなくてもいいのか・・・。 また、彼は別の女の子からも好意を寄せられているらしく、その対応を面倒くさがっています。 諦めたくはないけれど、そうすると私も只の面倒くさい女の子になりそうで怖いです。 もうどうしたらいいかわかりません。 はっきり好きと告白して、はっきり振られたらすっきりするでしょうか? 長文失礼しました。悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#108533
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 大学に行くには

    社会人ですが大学に進学し 勉強し直したく思っております。 資金は無いのですが 奨学金などでまかなえるのでしょうか? 各大学や新聞社などが行っているようですが 一般的に資金が乏しくても大学進学の道は開ける物でしょうか? 国内国外かまわず、その辺りの事について知りたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 都合のいい人間

    最近、思うのですが、 自分は都合のいい人間になって しまっているような気がします。 それは、僕がいい人間ってことになってる。 穏やかで、明るく、絶対に怒らない、そして社交的な人間って 感じになってします。 自分で言うのもなんですが、 誰に対しても優しくしてしまう。 たとえば、コンビニとかでも、僕の方が店員に対して気を 使ってしまいますし、相手がどんな人でもなるべく 分け隔てなく接します。 そして、 絶対に友達とか親と口論にはなりません。 僕が折れますから。 で、授業中とかでも、クラスの人を笑わしたりしています。 もちろん、ちゃんと空気を読んで、授業や友達に 差しさわりがない程度ですが。 何がいいたいか、というと、こんなに優しくして(周りに 気を配るなど)、 こんなに、笑わしてあげたりしても、 自分から、みんながやりたがらないことを 率先してやって、何のメリットもないんです。 時々寂しくなります。 こういう、性格なのだから仕方ないのですが。 そして、僕が機嫌が悪かったりすると (そういうことは一度もありませんが)、 すごくみんなの印象が悪くなります。 機嫌が悪いこと事態、誰にも迷惑をかけていないのに、 僕が悪い人に写ってしまいます。 僕みたいな人はいますかね?