• ベストアンサー

皆様のカラオケの十八番を教えてください!

来月カラオケへ行くことになりました。 しかし、最近の歌がわかりません。 皆様はカラオケでどんな歌を歌いますか? 十八番を教えてください。よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#163698
noname#163698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.12

No.11です。さらには 秋川雅史:千の風になって つまり僕の十八番はクラシック・歌謡系ということになります。

noname#163698
質問者

お礼

再度回答いただき、ありがとうございます。 >秋川雅史:千の風になって つまり僕の十八番はクラシック・歌謡系と もう、のど自慢に出場してください!!! 素晴らしい。(=^・^=)

その他の回答 (15)

noname#256861
noname#256861
回答No.16

友達と行くことが多いのですが、みんな最近の歌ばかりではありません。みんな自分の好きな歌を歌っているようです。 僕は「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」というDAPUMPの曲を最初に歌ってから、 B'z ポルノグラフィティ 嵐 の歌を中心に歌っています。 友達の歌う最近の歌は、 AKB48 girl next door AAA などですね。

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >B'z ポルノグラフィティ 嵐 難曲ばかり。高音ですか? ご友人の歌う曲は、検索しなければわかりませんでした。 とても参考になりました。(=^・^=)

noname#161900
noname#161900
回答No.15

五木ひろし 「山河」 前川清 「神戸」 伊勢正三「海岸通り」など。 最近の歌ですと、サザンなんかも歌います。 最近の歌はあまり知らないので、一緒に行く友人らとのギャップを感じることがしばしばあります(-.-;) でもまあ、皆アニソン歌ったり洋楽歌ったりと様々で、楽しいですo(^-^)o

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 五木ひろし、渋いですねえ。 でも、熱いですね。!(^^)!

回答No.14

私も最近の歌はよく判りません。 最近、私がカラオケに行くのは、うちの会社の「カラオケ同好会(20代3名・私を含めた50代2名)」のメンバーですので、最近の歌は若い衆に任せております(笑)。 私の十八番、と言えるかどうか判りませんが、よく歌うのは 女性ボーカルだと(もちろん原曲キーで) ・中森明菜「DESIRE」他 ・高橋真梨子「桃色吐息」他 ・工藤静香「嵐の素顔」他 男性ボーカルだと ・佐野元春「SOMEDAY」他 ・浜田省吾「片想い」他 ・大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」他 ・因幡晃「わかって下さい」他 ・ツイスト「銃爪」他 ・風「ほおづえをつく女」他 あと、アニメソングだと「CHALA-HE-CHALA」とか・・・。 何せ私は男の割にキーが高いもので。 あ、先日、Superflyの「タマシイレボリューション」も歌いました(笑)。

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんと難曲ばかり。 男女の曲も余裕で歌いこなせるのですね。(*^。^*) 素晴らしい。

回答No.13

基本的に嵐を歌います。 嵐・風の向こうへ RADWIMPS・37458 とかが十八番です!

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嵐を歌えるなんて、美少年!!!(=^・^=)

noname#157574
noname#157574
回答No.11

藤山一郎:東京ラプソディ,青い山脈,懐かしのボレロ,長崎の鐘 岡 晴夫:憧れのハワイ航路,東京の花売娘 鳥羽一郎:兄弟船,中仙道,カサブランカ・グッバイ,韃靼海峡,石ころの唄 ほか多数 今年35歳になるおっさんです。

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、35歳とお若いのに、なぜ、懐メロ系へ!!!!???

noname#197083
noname#197083
回答No.10

最近の歌ではありませんが女性向け AI - Story http://www.youtube.com/watch?v=aBwIp5sRze4&feature=fvst 三日月 絢香 http://www.youtube.com/watch?v=DylyY1DwLFs&feature=related 絢香 I believe http://www.youtube.com/watch?v=qoEg7hJQlbc&feature=related 僕の十八番はー ないんですけど(笑) 藤井フミヤ TRUE LOVE

noname#163698
質問者

お礼

素敵な曲を教えていただき、ありがとうございます。 バラード系ですね。 >藤井フミヤ TRUE LOVE ああ、かっこよすぎです。(^^)/

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.9

(^o^)/9番!「達者でな」 ♪わ~ら~に まみれてヨー 育てた栗毛 今日は買われてヨー 町へ行く… ★今、必死に… AKB48の「ヘビーローテーション」を、振り付きで練習中です。 芦田愛菜ちゃんにできたことが、53歳の私にできないはずはないのです。 「OJIJI53」… 次回飲み会で、チャレンジします。 ♪アイワンチュ~  アイニ~ジュ~  アイラ~ビュ~ (*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)… 

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >AKB48の「ヘビーローテーション」を、振り付きで練習中です。 あああ!!!素晴らしい!!!!(^^)!

回答No.8

ボーカロイドの曲ばかり歌います。 十八番というか友達によくリクエストされるのが 「家の裏でマンボウが死んでいる」http://www.youtube.com/watch?v=U0PZfJrtZqM 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」http://www.youtube.com/watch?v=-oKSYBuSprQ&feature=related 個人的に好きなのが(上手い下手関係なく) 「千本桜」http://www.youtube.com/watch?v=2LUgH_X7sFM 「マトリョシカ」http://www.youtube.com/watch?v=quAc03HjQdo&feature=related 「アドレサンス」http://www.youtube.com/watch?v=5tVJda_MCxo&feature=related 「Bad ∞ End ∞ Night」←一人では無理!!!http://www.youtube.com/watch?v=k13-xkjC57c ボーカロイドの楽曲はインターネットで公開されていますし、カラオケを作って公開されている方もいますので練習しやすいです。 ボーカロイドではない曲では 「Butter-Fly」 「創聖のアクエリオン」 「星間飛行」 「修羅」 ・・・アニメソングばかりです。。。 普通の曲では 「ハナミズキ」 「ありがとう」など、いきものがかりの曲 など 最近の歌はAKBとゴールデンボンバー以外知りません。。。 あと、季節やその場の勢いで「蝶またはバタフライの曲」「夏っぽい歌」「桜がタイトルにつく歌」とか歌いますね。 ウケ狙いで生まれる前の時代の曲も歌いますよ。

noname#163698
質問者

お礼

詳しい回答ををありがとうございます。 >「家の裏でマンボウが死んでいる」 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」 (~_~)・・・・凄い。カルチャーショックです。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.7

こんばんは。 アラサーです。 スピッツ    チェリー・愛のことば YUKI      JOY KinKi Kids    夏の王様・薄荷キャンディー 竹内まりや   元気を出して イルカ     なごり雪 安室奈美恵   テンペスト・Don't wanna cry 浜崎あゆみ   Dearest パフィー    アジアの純真 中島みゆき   空と君の間に KARA      ミスター モーニング娘。 LOVE マシーン 沢田知可子   会いたい。 Chara     やさしい気持ち ドリカム    あなたにサラダ・またね・大阪LOVER 槇原敬之    遠く遠く。 SMAP      世界に一つだけの花・さかさまの空 大塚愛     大好きだよ。 ジュディマリ  クラシック 松田聖子    明日へと駆け出してゆこう 今井美樹    雨にキッスの花束を 松たか子    夢のしずく RUI(柴咲コウ) 風の果て Every Little Thing Time Goes By 慎吾ママ    慎吾ママのおはロック あとタッチの主題歌の「タッチ」、 うる星やつらの「ラムのラブソング」、 セーラームーンの「ムーンライト伝説」も歌います(笑) …けっこうありましたwww 一緒にいる相手に合わせて、曲を決めてます^^

noname#163698
質問者

お礼

詳細な回答をありがとうございます。 どれも名曲ばかりですね。 >一緒にいる相手に合わせて、曲を決めてます^^ まさに、カラオケキング・クイーン!!!!ですね。!(^^)!

noname#161539
noname#161539
回答No.6

こんばんは。 今はもうカラオケ行ってませんが、昔は 安全地帯とかCHAGE&ASKAばかり歌ってましたね。 あとは、そうだな、 矢沢永吉 - MARIA 長渕剛 - シャボン玉, 巡恋歌 とかかな。

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しい曲ばかり。高音なのでしょうか。(^。^)

関連するQ&A

  • 皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんですか?

    皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんでしょうか。 十八番と言うからにはやはり、それなりの自信があって歌うのでしょうか? それとも好きな曲だから? 色々理由はありますよね。 皆さんの十八番を一曲だけ・・・。 色々あると思いますが、一曲だけ教えてください。 私の場合も十八番は何曲かありますが、その中で選択して絞ると。 長渕剛 「ほんまにうち寂しかったんよ」 となります。 歌うか歌わないかは、その時の年齢層にもよりますが(笑)。

  • カラオケの十八番は?

    こんばんは。 皆さんが、カラオケで必ず歌われる十八番はどんな曲ですか? カラオケに行かない方は、つい口ずさんでしまう曲などをお願いします。 十八番だけで足らない方は、十七番に遡ったり、十九番に進んだり、何を書いてるのか分からなくなってきました。 ただ、好きなだけの曲もOKということで、宜しくお願いします。

  • みんなのカラオケの18番は???

    最近カラオケ行ってもすぐ歌う歌に悩みます。ってゆうか歌が尽きるってゆううか。そんなときにまわりを盛り上げたりできるいい歌ないですか~??それ以外にもみんながよく歌う歌とか歌いやすい歌とか、いくつか教えて欲しいです。あと、性別と年代も入れといてください☆ちなみに20の男です

  • 皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!!

    皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!! 因みに私は・・・ 10代 女性 オハコ→YUI、綾香の曲全般。 (アコギを持参して伴奏しながら歌う) アコギで友達が歌ってる時に盛り上げで 間奏を弾いたり。うまい具合に弾きます; 曲名とか、アーティスト・バンド名! 年代、性別があると嬉しいです! オハコを教えてください!!

  • 主婦でカラオケがお好きな方に質問です。

    よくカラオケに行かれる主婦の方、ズバリ「おはこ」は何ですか? できれば、なぜその歌、アーティストが好きなのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • カラオケで皆にちゃんと聴いてもらうためには

    カラオケに行くと、私が歌う曲は、たいていその場にいる私以外の全員が知らない曲である場合が多く、その場合は、皆は私の歌を聴かずにおしゃべりを始めるので、私は腹が立ちます。 カラオケで皆にちゃんと聴いてもらうためには、どうすれば良いでしょうか? ただし、「皆が知っている曲を歌えば良い。」という回答は拒否します。

  • ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・

    ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・ こんにちは!!あなたの好きな・・・です 先日もカラオケソング・旬の歌でアンケートで たくさんの方に回答いただきました お陰さまで多くのうたを教えていただきました 本当にありがとうございました 今回は実際にカラオケで歌うなかで 歌謡曲。JPOP。演歌。洋楽。 いろんなジャンルがあります ご自身でわたしの18番はこれですよーーって なんでしょうか よろしくお願いします(^o^) 

  • カラオケ

    カラオケで 十八番は 何ですか? 僕は 高橋真梨子君の、for youです

  • ★カラオケ、貴方の十八番は?

     年代別で十八番が違うのではないかと思い質問させて頂きます。 (今回は、お一人ずつにお礼が出せない可能性が高い事をご了承願います)

  • 30代男性、会社カラオケでの18番!

    彼氏に「俺もカラオケの18番を2、3曲もっておかないと。 曲目は何がいいと思う?」と相談されました。 会社の飲み会で「歌えよ~」と勧められる事が増えてきたようです。 今まではごまかしていた様ですが、 練習して歌いたい!と思ったみたいです。 彼のカラオケは聴いたことありません。 自分で音痴と言いますが普通だと思います。 そこで! 会社カラオケで適度に盛り上がるお奨めの曲目はありますか? 会社は30歳後半~50歳の男性。 サザンは社長&上司のオハコでNG。 私が薦めたのはポルノグラフティ『サウダージ』『アゲハ蝶』です。 ただ声が高くて無理と言われました。 TRAINTRAIN、大迷惑など叫び系は私が嫌なのでNG。 皆さんは何を歌ってますか?