• ベストアンサー

★カラオケ、貴方の十八番は?

 年代別で十八番が違うのではないかと思い質問させて頂きます。 (今回は、お一人ずつにお礼が出せない可能性が高い事をご了承願います)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

「草原のマルコ」(時々「かあさんおはよう」):母をたずねて三千里 「ペリーヌものがたり」(たまに「気まぐれバロン」):ペリーヌ物語 「緑の陽だまり」:山ねずみロッキーチャック 「ロックリバーへ」(稀に「おいでラスカル」):あらいぐまラスカル 「愛のうた」(♪引っこ抜かれて~) 「残酷な天使のテーゼ」 アニメ声の40代前半です…。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『残酷な天使のテーゼ』は、めっちゃ好きです。

その他の回答 (12)

回答No.13

19歳 ♀です。 18番 → X JAPAN 紅 19番 → X JAPAN ラスティーネイル 20番 → X JAPAN 「X」 特にファンじゃないけど、カラオケにはかかせません。 あとは、キューティーハニーです(^。^)

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 X JAPAN 紅 は好きだな。

回答No.11

16歳ですが、十八番は『雨の御堂筋』です。私は渋いので…そのほか『カラスの女房』『秋桜日和』『大阪ラプソディー』が得意です。。。 最近の曲だと『恋のダウンロード』ですね。 年代と外れたような回答でごめんなさい…

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『雨の御堂筋』って、、、これまた売れた曲ですがマニアックですね。

回答No.10

こんばんは。 メッキリカラオケに行くことがなくなってしまったのですが、お答えさせて頂きます。 あ、十代後半です。 【十八番】 ゆずの「飛べない鳥」と「ガソリンスタンド」と「夏色」です。 最近のはまだ唄えてないので分かりません(´・ω・`) あと、もののけ姫の主題歌? 後のウウ~♪で止めますが(笑 【勝手に番外編・十八番になる予定 ぇ】 ポルノグラフィティの「サウダージ」と「ハート」と「ROLL」 スピッツの「ロビンソン」と「スパイダー」と「青い車」 カラオケで試してませんが、大丈夫そうです。 高音系、結構いけるクチみたいです。 BUMPとかアジカン好きなんですが低い声は裏返るか出ないので苦手です。 唄いたいのに・・・(´;ω;`)笑 滑舌悪いので早口なども苦手です(白目)

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポルノグラフィティの「サウダージ」は好きですね。アゲハ蝶も好きです。

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.9

20代女性です。 洋楽ならLINKIN PARK『Breaking The Habbit』 邦楽ならポルノグラフィティ『音のない森』 が、女の子からリクエストされ、「惚れるわ・・・」と言われる曲です(笑)。

  • kyo-015
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.8

20代後半の男です。 やしきたかじんの「東京」は必ず歌います。 最近の若いもんの歌はほとんど知りません。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.7

明るい系: ・aiko「桜の時」 ・JUDY & MARY「そばかす」 しっとり系: ・AI「STORY」 ・鬼束ちひろ「眩暈」 ・山崎まさよし「One more time, One more chance」 30歳女性です。

回答No.6

十八番はいくつかあります。 奇跡の地球「桑田佳佑&ミスチル」 真夏の果実「サザンオールスターズ」 I LOVE YOU「宇多田ヒカル」 appears「浜崎あゆみ」です。 21歳男です。

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.5

26 際です。状況を判断して十八番を決めます。・・というか月並みですが 1)IT'S ONLY LOVE:福山雅治 2)ワインレッドの心:井上陽水 3)瞳そらさないで:DEEN *私はあまりカラオケには行きません

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.4

17歳です! Gacktの「REDEMPTION」が18番です♪激しくてカッコイイ曲なので(^^)

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.3

47才女性です。最近は 伊藤由奈の「precious」ですね♪ 十八番 いっぱいあり過ぎるのですが この曲をセレクトしました。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さ、さすがに、、知らない曲です。

関連するQ&A

  • 皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!!

    皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!! 因みに私は・・・ 10代 女性 オハコ→YUI、綾香の曲全般。 (アコギを持参して伴奏しながら歌う) アコギで友達が歌ってる時に盛り上げで 間奏を弾いたり。うまい具合に弾きます; 曲名とか、アーティスト・バンド名! 年代、性別があると嬉しいです! オハコを教えてください!!

  • 30代男性、会社カラオケでの18番!

    彼氏に「俺もカラオケの18番を2、3曲もっておかないと。 曲目は何がいいと思う?」と相談されました。 会社の飲み会で「歌えよ~」と勧められる事が増えてきたようです。 今まではごまかしていた様ですが、 練習して歌いたい!と思ったみたいです。 彼のカラオケは聴いたことありません。 自分で音痴と言いますが普通だと思います。 そこで! 会社カラオケで適度に盛り上がるお奨めの曲目はありますか? 会社は30歳後半~50歳の男性。 サザンは社長&上司のオハコでNG。 私が薦めたのはポルノグラフティ『サウダージ』『アゲハ蝶』です。 ただ声が高くて無理と言われました。 TRAINTRAIN、大迷惑など叫び系は私が嫌なのでNG。 皆さんは何を歌ってますか?

  • カラオケなどで・・・

    この前の質問で回答してくださった方々、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。 またよろしくお願いします。 それでは今回の質問なのですが、僕はもともと声が低く歌うのは苦手なのですが友達に歌を歌わされることになったのです。どうすれば声が低くてもきれいに歌えるでしょうか。教えてください。お願いします。

  • Xmasの料理、助けてください

    都合で、少し早めのクリスマスを、今週末に彼と祝います。手料理のディナーでもてなすつもりで、当初は十八番の【牛肉料理】(フレンチ系でこってり系)を中心にと考えていたのですが、彼が、その翌日に、フレンチのお店を予約してくれてたらしく、前日の夜、お肉じゃ重いので、メニュウを変更しようと思っています。ですが、何を作っていいのやら・・・焦ってます・・。 翌日に残らない、あっさり系の、それでいて、ちょっとイヴな雰囲気もかもせるお料理、何かありませんでしょうか・・・ 小さな事でも良いので、何かアイディアをよろしくお願いします。 もしかしたら、お礼が遅れるかもしれません、どうか御了承ください。

  • 本当は十八番なんだけど、他の人には聞かせられないだろうな~と思う、カラオケの曲

    カラオケで歌う事が好きな方にお聞きします。 本当は十八番で歌いたいんだけど、とても他の人には聞かせられないだろうと思う曲がありましたら教えてください。 できれば、恥ずかしい、マニアックすぎるなどの簡単な理由もつけて頂けると嬉しいです。

  • あなたがカラオケに行ったら歌う曲は!?

    あなたがカラオケに行ったら歌う曲は!? どうもこんにちは。このたびの質問はタイトルの通りです! 今回はいろいろな方の意見をたくさん聞きたいので年代、ジャンル、洋楽、邦楽まったく問いません! お手数でなければ質問を見た方お気軽にお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • カラオケで何を歌ったらいいのか。

    カラオケの質問です。 私はどちらかと言うと、聴くほうが好きです。 うまい下手など、関係なく、 生歌声が、その人らしらが出ていて、すきなのです。 今度、カラオケに行くことになりました。 といっても、まだ 日にちは未定です。 私だけ歌わない・・・というのも、気まずいかと思います。 ただ、曲自体、知っている曲が数が少ないのです。 いくメンバーは、男女合わせて、 20歳代後半~40歳代後半くらいのメンバーです。 20歳代後半~は、女性が多いです。 以降30歳代~40歳代後半は、男女居ます。 無難そうな曲は、何があるでしょうか? 明るめの曲でも、スローリーな曲でも良いので、教えてください。 回答していただける方が、歌いたい曲も良いです。 とにかく、曲数レパートリー少ないので、教えてください。 知らない曲でしたら、覚えますので。 あと、お礼は少し遅れて書き込むかも知れません、 ご了承ください。

  • カラオケ

    私は41歳女性会社員なんですが、年数回、会社の行事でカラオケをする 機会があります。 会社には、年配者も若者も含めて、20人程度が居ます。 私も、昔・・・カラオケが流行してた頃には、仲間と行ったりしました。 その頃は、松田聖子とか高橋まりことか、杏里なんかが流行っていましたので、 歌っていました。 この中途半端な年代のセイか? 演歌にも付いていけず、 若者の音楽にも付いていけず、、、、、 かといって、あまりに古い曲っていうのも、ドウなの???って悩みます。 それで、いつまで選曲してるの???って程、本を抱えて悩みます。 (私の知ってる歌は、宇多田のファーストアルバムの頃で終わってる状態です) 決して、歌うのがイヤとかではナイんですが、 どんな歌を唄ったら良いの???って、毎回とても悩みます。 マイクは全員に無情に回ってきます。 忘年会は、上手くやり過ごしましたので、 新年会に向けて考えてしまっています。 同じような年代の方、どんな歌を選曲しますか? 別の年代の方、どんな曲が無難だと思いますか?

  • 皆さん!

    質問に回答したからには、やはり何らかの反応が欲しいですか? お礼や簡単なコメントなど。 ちなみに私は欲しいです。 お礼や簡単なコメントでも、頂けると嬉しいものです。 自分が貰って嬉しいから、私は1件1件回答にお礼を書いています。 さすがに誹謗中傷には書きませんが(笑) ※今回は簡単な質問ですので、回答へのお礼は一言だけになると思います。 あらかじめご了承下さるようお願い申し上げますm(_ _)m

  • その人の一番になるには

    いつもお世話になっています、今回は恋愛の事で質問です。 去年の11月に仕事で43歳のバツイチの男性に会いました(私は28歳です)その人の仕事っぷりや声、しぐさ、雰囲気に久々に恋に落ちました・・彼も私の仕事を褒めてくれ、可愛がってくれました。 そして打ち上げの日に彼と関係を持ちました(その事については全く後悔してません)話によると彼には複数の女性がいるのこと・・彼にとって私はその中に一人に過ぎないと思います、とても仕事の忙しい人なのであまり連絡をしては迷惑かな?と思い出来ません、しかし彼のことで頭がいっぱいです。 そこで質問です、今は都合の良い女状態です、彼にとって特別な人になるにはどうすればよいのでしょう? 宜しくお願いします。