• ベストアンサー

本当は十八番なんだけど、他の人には聞かせられないだろうな~と思う、カラオケの曲

カラオケで歌う事が好きな方にお聞きします。 本当は十八番で歌いたいんだけど、とても他の人には聞かせられないだろうと思う曲がありましたら教えてください。 できれば、恥ずかしい、マニアックすぎるなどの簡単な理由もつけて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

【40代男性】です。 家族で行くと盛り上がるRAD、SEAMO、湘南乃風辺りは会社の上司と一緒だと引かれること確実なので歌いたいのに歌えないです。 好きで歌詞見なくても歌えるのでも場が限定されるのは・・・ 「金太の大冒険」(ベタですが。) http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=23394 「青のり」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=20563 「死ね死ね団の歌」(レインボーマンのエンディングです。) *歌詞見当たりませんでした。m(__)m

piyopiyo2983
質問者

お礼

間違えて補足にお礼をしてしまいました。 ごめんなさい。

piyopiyo2983
質問者

補足

なかなか幅広いレパートリーをお持ちですね。 家族で歌う場合と仕事付き合いで歌う時は、やはり歌う曲も変わってきますよね。 場が限定される曲、私的には大歓迎なのですが(笑)やっぱり引いてしまう人もいそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#93222
noname#93222
回答No.7

○好きな歌手のあまりメジャーじゃない曲 鬼束とかYUKIとかがすんごい好きで、CD化されてる曲はほぼ全部歌えるんですけど、あんまりメジャーじゃない曲だと場がしらけてしまうから歌いにくいです。 というかYUKIってときどき知らない人もいるんですよね…同世代でも…。 「えー、誰、しらなーい」とか言われると凹んじゃいます。 逆にあんまりみんなが知らないことが前提の歌手だと歌えたりします。 「知らないかもだけどすごいいい曲だから聞いて!」って予約の時に言って入れちゃいます。 マイナーじゃない歌手で、すごい好きな歌手の歌を歌う時に、「しらなーい」って言われて場をしらけるのが…。 まぁ、そういうときに「しらなーい」ってしらけたように言っちゃう人の方にも問題アリだとは思います。 あとジュディマリ時代の歌も好きでほぼ全部歌えるんですけど、今の20歳以下の子だと知らなかったりして…。 二つ年下の子に、「なんかアニソンとか歌ってた人? 歌は知ってたけど初めて名前みた」って言われて凹みました。 まぁ別の2つ下の友人にその話したら、「その人が極端にもの知らずだったんじゃない?」って言われましたが…。

piyopiyo2983
質問者

お礼

好きな歌を「知らない」って言われたら、そりゃガッカリしちゃいますよね。 YUKIちゃんを知らなくても、ジュディマリの名前なら20代の人ならわかると思いますけどね…。 私が友人同士でカラオケに行くと、お互い勝手に自分の好きな歌を歌うので、自分の趣味丸出し状態になります(笑) 回答ありがとうございました。

noname#128382
noname#128382
回答No.6

Feel So Bad「Ready or not」歌ってるとキレそうになる。。。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35323 BENNIE K「Sky」引かれる。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11202

piyopiyo2983
質問者

お礼

どちらも歌詞読んだだけで、かなりのテンションを保持しないと歌えないような気がしますね。 回答ありがとうございました。

  • goooo0831
  • ベストアンサー率11% (11/100)
回答No.5

最近の30代後半の流行は今時の歌をその場で英訳の即興 英語の部分は逆に和訳 おかげで本来の英語の歌が好きなのにレベルが低いと思われそうで歌えない 韓国語も歌えて普通 英語の歌を英語で歌って尊敬されてた20年前がよかった

piyopiyo2983
質問者

お礼

それも面白そうだけど、皆さんかなりの英語力があるのですね。 どちらかというと、和訳して歌うのを見てみたいです。 回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

私、カラオケ大好き人間、往年の洋画の主題曲など英語の歌詞の歌を歌うのが大好きなんです。Moon River だとか Over the Rainbow、Smile、The Days of Wine and Roses などといった誰でもよく知っているような曲ばかりなんですが、これがなかなか歌い難いんです。 このようなジャンルの歌は先生についてちゃんと教わっていますから、歌詞の意味も理解していますし、発音も正しいものに直されています。だから恥ずかしいことはすこしもないんです。 ですが、アラフォー世代の私たちともなると、友達のほとんどは英語が大の苦手。英語を聞いただけで頭痛がするような、そんな連中の前では、こんなとりたててマニアックでもないポピュラーソングが、歌えそうで歌えないものです。

piyopiyo2983
質問者

お礼

きちんと習って歌えるというところで尊敬します。 しかし、英語が苦手でも洋楽は聴いているという人もいるだろうし、思い切って歌ってみるのも手かもしれないですね。 回答ありがとうございました。

noname#101117
noname#101117
回答No.2

レミオロメンの「粉雪」ですね・・・。 私自身、声が低くて、サビ部分が高いので・・・。

piyopiyo2983
質問者

お礼

「♪こなぁ~ゆきぃ~ねぇ~」の、あの部分ですね。 男の人が上手に歌うとカッコ良く決まるかもだけど、なかなか難しい曲なのですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

アニソンなどを多く歌えるんですけど、やはりそういうのに理解ない人の前では歌いづらいです。 恥ずかしいというのもありますけど。

piyopiyo2983
質問者

お礼

今のアニメソングって、昔のようにコテコテではなく、かなり曲調が幅広いしイメージからかけ離れた曲もありますから、黙っていれば意外とアニソンと気づかない人もいるかもしれませんね…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!!

    皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!! 因みに私は・・・ 10代 女性 オハコ→YUI、綾香の曲全般。 (アコギを持参して伴奏しながら歌う) アコギで友達が歌ってる時に盛り上げで 間奏を弾いたり。うまい具合に弾きます; 曲名とか、アーティスト・バンド名! 年代、性別があると嬉しいです! オハコを教えてください!!

  • カラオケで歌う十八番

    カラオケで歌う十八番はなんですか? ちなみに私はコブクロさんの「未来への帰り道」です。 マイナーです。

  • カラオケの十八番は?

    こんばんは。 皆さんが、カラオケで必ず歌われる十八番はどんな曲ですか? カラオケに行かない方は、つい口ずさんでしまう曲などをお願いします。 十八番だけで足らない方は、十七番に遡ったり、十九番に進んだり、何を書いてるのか分からなくなってきました。 ただ、好きなだけの曲もOKということで、宜しくお願いします。

  • カラオケで聞くと(歌うと)インパクトのある曲

     カラオケで聞くとインパクトのある曲といって思いつくのは、私としては3曲。 『尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)パート3』 『金太の大冒険』 『ぞうきん』  多分、3曲とも大抵のカラオケボックスには入っている事でしょう。  ただ、実際に歌える人というとかなり限られてくるでしょうけど。  歌う雰囲気・一緒にいるメンバーなどによって、歌えない時の方が多いのですが、一度歌ってしまうと、その曲が自分のオハコのように思われてしまい、毎回歌わされる羽目になってしまう因果な曲でもあります。  ほとんどのカラオケボックスに入っているであろう曲で、皆さんがツカミで歌う曲、ウケを狙って歌う曲があれば、ご教授ください。  練習いたします(笑)。  絶対条件は、『自分がカラオケボックスで歌った事のある曲』、あるいは、『カラオケボックスで歌われているのを聞いた事がある曲』かつ、『歌詞でウケが狙えるもの』です。  よろしくお願いいたします。

  • 皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんですか?

    皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんでしょうか。 十八番と言うからにはやはり、それなりの自信があって歌うのでしょうか? それとも好きな曲だから? 色々理由はありますよね。 皆さんの十八番を一曲だけ・・・。 色々あると思いますが、一曲だけ教えてください。 私の場合も十八番は何曲かありますが、その中で選択して絞ると。 長渕剛 「ほんまにうち寂しかったんよ」 となります。 歌うか歌わないかは、その時の年齢層にもよりますが(笑)。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで歌う曲 会社でカラオケに行くことになりそうなのですが 年上の方ばかりなのでどんな曲を歌えばよいのかがわかりません。 主に30~40歳くらいの男性が参加します。 私は20代前半の男です。 私でも歌いやすく他の方が知っている曲を教えて頂けないでしょうか?

  • カラオケで歌ってほしい曲

    20代、30代の女性の方にお聞きしたいのですが、 男性にカラオケで歌ってほしい曲って何ですか? 好感が持てる、盛り上がる、好きな曲・・・理由は何でも結構です。 自分は30代で、今度カラオケに行く予定なのですが、 あまり色々な曲に詳しくないので、ぜひ覚えてみようと思っています。 逆に、コレだけは勘弁してしてほしい!って曲があったら あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 参考にさせていただきます。 宜しくお願い致します。

  • カラオケで歌える曲を全然知りません

    今年の春大学生になった男です。 高校時代からカラオケがとにかく苦手で、その理由が歌が苦手だからではなく、いわゆる今時の子が知っているような曲をまったく知らないからです。つまり、歌いたくても曲がわからないから歌えないんです。 そこで質問ですが、カラオケど初心者の私が曲を覚えるにあたってお勧めのアーティストはどういった方々がいますか?できればマニアックな人たちは避けていただきたいです。よろしくお願いします。

  • カラオケの定番曲って何ですかね?

    皆さんは色んな方とカラオケに行ったことがあるかとおもいますが、いろんな方とカラオケに行ってその方たちが割と共通して歌ってる曲って何かありますか? もちろんその年の流行りによって違ってくるかもしれませんが年代関係なくよく歌われる曲とか教えてほしいです。 ちなみに私がいろんな人と一緒にカラオケに行って皆さんが歌ってる事が多い曲といえば「天城越え」の印象が強いです。

  • カラオケで歌って欲しい曲 !

    カラオケで、他の人が歌っていいなぁと思う曲は何ですか? 男女とも両方の意見が聞きたいんでお願いします。 特にハタチくらいの人お願いします。