• ベストアンサー

カラオケの十八番は?

こんばんは。 皆さんが、カラオケで必ず歌われる十八番はどんな曲ですか? カラオケに行かない方は、つい口ずさんでしまう曲などをお願いします。 十八番だけで足らない方は、十七番に遡ったり、十九番に進んだり、何を書いてるのか分からなくなってきました。 ただ、好きなだけの曲もOKということで、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco 竹内まりや 駅 https://www.youtube.com/watch?v=jKKXUEX98yM Janne Da Arc  振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=tEIQ58Rueb8 です。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スキマスイッチは、じっくり聴いたことがないんですが、良い曲ですね。 竹内まりやさんといえば、山下達郎さん。失礼ながら、美女と野獣。当時の印象です。 現在は勿論、思ってませんよ。ご両人とも好きな方です。透明感を感じます。 振り向けば♪古いですけど、村下孝蔵さんの、初恋♪を思い出しました。歌詞も曲調も違いますが、音楽で当時を思い出すことが有ります。

その他の回答 (12)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.13

応援歌「六甲おろし」は大抵歌います。 悦に入る感じになってくると、「黄昏のビギン」を歌います。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年バージョンが見付かりませんでした。三振タイガース? https://www.youtube.com/watch?v=um-BH7hPp4w バージョンは色々ありますが、この年の優勝メンバーが最強です。ドベゴンズと言わないでくださいね。 https://www.youtube.com/watch?v=SkxEcRgYQqs 黄昏のビギン♪この方の曲のようですね。色んな人が歌われているようです。 https://www.youtube.com/watch?v=Q4N5m1oSOcM https://www.youtube.com/watch?v=43XcKHnmN0Y

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.12

♪~θ(^0^ )18 ♪わ~らぁにぃ まみれてよぉ~ 育てた栗毛ぇ 今日は買われてよぉ~ 町へゆく…♪ 三橋美智也【達者でナ】 ♪~θ(^0^ )17 ♪雨に濡れ 町を歩けば 人の世の掟がしみる… …はやりうたを はやりうたを ひとりで歌う…♪ 森田由美恵【はやりうた】 ♪~θ(^0^ )19 ♪傘にからみつく柳をよけながら 雨の堀割を嫁入り舟がゆく…♪ 野路由紀子【嫁入り舟】

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ♪十七番 はやりうた♪ すみません、見付かりませんでした。代曲で。 https://www.youtube.com/watch?v=rs_-pqDi8M8 歌詞も人も違う! http://www.uta-net.com/movie/12361/ ♪十八番 達者でナ♪ https://www.youtube.com/watch?v=O0U8YsCkG-M ♪十九番 嫁入り舟♪ https://www.youtube.com/watch?v=jzCTW68l8T4 ※十七番以外は、合ってるかどうか、です。

回答No.11

研ナオコの「夏をあきらめて」と ビートルズの「カム・トゥゲザー」を歌うとみんなシーンとしますが 引かれてるのか受けてるのか分かりません。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イメージでは太陽さんは、洋楽かな~と。ネットでのイメージです。 サザンの 「夏をあきらめて」 も良いですね。桑田さん作は、ご自身バージョンに外れなしと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=N8LZGQ4MkvQ これは歌いこなしが難しいと思いますし、ドンチャラの中では微妙な感じになりそうです。 僕は、この曲なら歌詞要らずで歌えますけど間違えても、つっ込まれません・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=lDK9QqIzhwk

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.10

中高年です。私達の現役の頃は、「一人カラオケ」っていうものは存在していなかったですね。 まさに、「宴会カラオケ」です。その場を、パーッと盛り上がるような歌が好まれていました。十八番は、植木等さんの「スーダラ節」でした。(古くてすみません。) 今も、このナンバーは載っているのでしょうか?

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有名な曲ですね。画は、思いっ切り世代ですけど、こういった動画も面白いと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=JGf_gs2320o 一人カラオケや一人焼肉は、ここ数年ですから。カラオケボックス世代ですので、宴会カラオケは基本、無かったです。 昔、社員旅行の席で歌わされた人は居ました。歌わせる方々は喜ばれても他の人からはシラ~と。 共存の世界では仕方ないと思うほうですので、世代の方々を咎めるわけでもなく、ただ逃れたい、それだけでした。 ですが、デリカシー無しの人は咎めました。これは、世代など関係ないことですので。 カラオケから、スーダラ節♪が消えることは先ず無いでしょうね。世代ランキングで絞れば出てくると思いますよ。

回答No.9

杏里 「悲しみが止まらない」 https://www.youtube.com/watch?v=8TelxLk3iKo なにしろ、私の全盛期は「本」なので、「あ」から始まる杏里さんは好きです 特にこの曲は角松氏のプロデュースなので今でもよく観ます

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 角松敏生さんてカッコ良いんですね。おそ松くんのイメージが有ったもので。門松なら正月が思い浮かびますが・・・。 杏里さんは、CAT'S EYE♪と、この曲のイメージが強いです。 https://www.youtube.com/watch?v=UpvLmq6V3io https://www.youtube.com/watch?v=7MxkOy0ryn4 真面目な顔して歌われると怖いです。外国人バージョンのほうが緩く聴こえます。 「あ」から始まるは、電話帳にも関連しますね。当時、企業名を 「あ」 から始まるように変えたら1ページ目。 目立つ企業名になったらしく、利益を得られるようになったと店員さんが言ってました。現在も健在なようです。

noname#222486
noname#222486
回答No.8

「十八番(おはこ)」=自分が大切にしているもの 歌でいうと「乾杯」(長渕剛)です。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 乾杯♪名曲ですね。捕まってから嫌になりましたけど、この曲はそうきたかって思えました。 http://www.youtube.com/watch?v=ZnrCcQW7las カラオケでは歌い辛いですけど、叫びたい人には良いのかもです。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.7

モー娘。のラブ・マシーン あの頃がモー娘。の全盛期だった気がします。後藤真希ちゃん大好きだった。。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本の未来は♪まだ、歌詞のようにはならないですね。 >後藤真希ちゃん大好きだった。。 母親が悪い!あんなことしちゃ駄目です。モー娘。とAKBメンバーのその後は・・・。 AKBがおニャン子の後を追うようなことになれば数年後には、暴露合戦になるんでしょうか。 おニャン子・モー娘。・AKB・・・違いは有れど、似たようなもんかと思います。 久しぶりに回答いただきありがとうございました。また、お気軽にどうぞ。

回答No.6

こんにちは。 男闘呼組(おとこぐみ)の『TIME ZONE』です。 20数年前のジャニーズのメンバーの曲です。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キムタクっぽい顔の人も居たと思うんですけど、微妙に人気が出なかったですね。 http://www.youtube.com/watch?v=5DfSiNNLI3k 今、似たようなグループがデビューしたら、ジャニーズ強しで人気者になるんですかね。やっぱ微妙な感じになるのでしょうか!?

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 「氷雨」(佳山明生/日野美歌) 「ホテル」(島津ゆたか) 「ヘビーローテーション」(AKB48)  最近(といっても、2年前ですが)歌ったのが「ヘビー・・・」 以前配属されていた、定年退職された方も含んだ、いわば「職場の同窓会」で歌いました。  現役組だった私は、当時52歳だったのに対し、定年退職組の方の多くは70歳以上の方。本当は一緒に歌いたかったのですが、さすがにこの世代間のギャップは大きく、1人で歌いました。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 氷雨♪は、ベストテンにお二人同時に入っていたと記憶します。どちらも合っていると思いますけど、日野美歌さんのイメージですかね。 ホテルで逢ってホテルで別れて♪繰り返しのフレーズが多い曲だなーって、それが印象的なのか以前は、声には出さず歌ってました。 カラオケでは現在、恋するフォーチュンクッキー♪のほうが人気ランキング上位です。JOYSOUND?の総合2位ですね。 歌えば普通に90点以上が出ますしランクも悪くないですけど、自信曲のほうが点数低くて・・・。 >さすがにこの世代間のギャップは大きく、1人で歌いました。 飲まれそうですね。そのほうが良いのかもです。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.4

こんにちは。 >カラオケの十八番は? 「 哀愁トゥナイト 」 ⇒ 桑名正博 「 お祭りさわぎ 」 ⇒ ニック・ニューサー  「 片思い 」 ⇒ 浜田省吾 「 モンロー・ウォーク 」 ⇒ 南佳孝 「 よろしく哀愁 」 ⇒ 郷ひろみ 「ドラマチック・レイン」 ⇒ 稲垣潤一 「 あー夏休み 」 ⇒ TUBE 「 Casablanca 」 ⇒ Bertie Higgins 以上、多くてすみません。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 桑名正博さんは、バイオレットの方ですね。ニック・ニューサー・・・ん、これだ! http://www.youtube.com/watch?v=i77LXWbiE8E 浜田省吾さんは尊敬しています。いろいろ歌いますけど最近は、ツアータイトルにもなっている 「ON THE ROAD」 です。 南佳孝さんは、よく分かりません、ってこの曲は聴いたこと有ります。よく耳にしますけど、良いですね。 http://www.youtube.com/watch?v=pn9VTE76lMY カラオケで曲選びに迷ったら郷ひろみ!昔は、そんな時代でした。この曲ばっかだったような。 http://www.youtube.com/watch?v=yVQVx9E-DJk ドラマチック・レイン♪よく聴きました。TUBEといえば、あー夏休み♪ですね。 この方は知りませんでした。あー、哀愁の原曲でしたか。私こそ本家!って感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=JNL337qKC5s

関連するQ&A

  • 皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんですか?

    皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんでしょうか。 十八番と言うからにはやはり、それなりの自信があって歌うのでしょうか? それとも好きな曲だから? 色々理由はありますよね。 皆さんの十八番を一曲だけ・・・。 色々あると思いますが、一曲だけ教えてください。 私の場合も十八番は何曲かありますが、その中で選択して絞ると。 長渕剛 「ほんまにうち寂しかったんよ」 となります。 歌うか歌わないかは、その時の年齢層にもよりますが(笑)。

  • 皆様のカラオケの十八番を教えてください!

    来月カラオケへ行くことになりました。 しかし、最近の歌がわかりません。 皆様はカラオケでどんな歌を歌いますか? 十八番を教えてください。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 30代男性、会社カラオケでの18番!

    彼氏に「俺もカラオケの18番を2、3曲もっておかないと。 曲目は何がいいと思う?」と相談されました。 会社の飲み会で「歌えよ~」と勧められる事が増えてきたようです。 今まではごまかしていた様ですが、 練習して歌いたい!と思ったみたいです。 彼のカラオケは聴いたことありません。 自分で音痴と言いますが普通だと思います。 そこで! 会社カラオケで適度に盛り上がるお奨めの曲目はありますか? 会社は30歳後半~50歳の男性。 サザンは社長&上司のオハコでNG。 私が薦めたのはポルノグラフティ『サウダージ』『アゲハ蝶』です。 ただ声が高くて無理と言われました。 TRAINTRAIN、大迷惑など叫び系は私が嫌なのでNG。 皆さんは何を歌ってますか?

  • あなたのカラオケの十八番は何ですか。

    あなたのカラオケの十八番は何ですか。 人が歌う曲を聴いてこの曲いい曲だなぁと思った曲は何ですか。

  • ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・

    ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・ こんにちは!!あなたの好きな・・・です 先日もカラオケソング・旬の歌でアンケートで たくさんの方に回答いただきました お陰さまで多くのうたを教えていただきました 本当にありがとうございました 今回は実際にカラオケで歌うなかで 歌謡曲。JPOP。演歌。洋楽。 いろんなジャンルがあります ご自身でわたしの18番はこれですよーーって なんでしょうか よろしくお願いします(^o^) 

  • 皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!!

    皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!! 因みに私は・・・ 10代 女性 オハコ→YUI、綾香の曲全般。 (アコギを持参して伴奏しながら歌う) アコギで友達が歌ってる時に盛り上げで 間奏を弾いたり。うまい具合に弾きます; 曲名とか、アーティスト・バンド名! 年代、性別があると嬉しいです! オハコを教えてください!!

  • カラオケの十八番って何ですか??

    皆さんのカラオケの十八番って何ですか?? 年齢、性別もお答えください よろしくお願いします!!

  • カラオケでの貴方の十八番は?

    あなたがカラオケで自信のある曲はなんですか? できればみんなで盛り上がる曲でなくて聴かせる曲だと助かります

  • カラオケの十八番は何ですか?

    おはようございます。 皆さんのカラオケの十八番は何ですか? ちなみに私の十八番は男闘呼組の『TIME ZONE』です。 このサイトの極一部の方はご存じですが、私の飲酒はおもいっきりフライングスタートをしたのですが、 18歳でお酒のピークを迎えました。 『良い子の皆は絶対真似したらダメだよ!』 スナックに行ってカクテルをよく飲んでいました。 お客さんの入りが悪い時はショットガンに水とウォッカのストレートを入れ、 ロシアンルーレットみたいに遊んで、ウォッカのストレートを飲まされた事があります。 話が逸れてしまいましたが、そのお店の従業員の方に唄を教えて貰って、 デュエットで歌う時はウリ二つになる様になり、カラオケの採点機では994点を 叩き出す事が出来ました。 (当時のカラオケ採点機は現在程厳密ではなかった) 皆さんのご回答心よりお待ちしております。

  • みなさんのカラオケ18番は、何の曲ですか ?

    おはようございます☆ これからもっと暑い夏になりますが。 カラオケに行く機会もあると思います。 そこで、みなさんのカラオケ18番の中で " 一番好きな曲を 1 曲だけ " 教えて下さい。 * 自画自賛で結構ですので。 ちなみに私は・・・内緒です(笑) 好きなのはSuperflyの " 愛を込めて花束を " です。 歌えるわけではありません・・・(大汗) http://www.uta-net.com/song/60335/