• ベストアンサー

カラオケでの貴方の十八番は?

あなたがカラオケで自信のある曲はなんですか? できればみんなで盛り上がる曲でなくて聴かせる曲だと助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

聴かせる系だと 浜田省吾→「悲しみは雪のように」 尾崎豊 →「Forget-me-not」 BOOWY→「CLOUDY HEART」 Mr.Children→「星になれたら」 ORANGE RANGE→「花」 徳永英明 →「レイニーブルー」 SEAMO →「またあいましょう」 このあたりです。

その他の回答 (7)

• dell_OK
回答No.8

森口博子氏の「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」かな。 私の歌は誰も聞いていないので、自分が歌って自分に聞かせています。

• rojo131
回答No.7

聴かせる、という点で選ぶなら、熊木杏里さんの曲です。 映画やCMとのタイアップで、「なんとなく耳にしたことがある気がする」程度のものを選曲します。 (例:【春の風】映画「バッテリー」主題歌、【春隣】ニッセイ同和損保CMソング etc.) 自分の場合「お?この曲…」と思って耳を傾けるし、歌詞を見ながら聴き入ります。 個人的な感覚ですが、あまり有名すぎる曲は、逆に意識が向きません(失礼;) あと、熊木さんの曲は歌いやすいので(裏声に入るタイミングなど)。 分かりやすい歌詞で衒いすぎず、聴く分にも聴きやすいと思います。

noname#77127
noname#77127
回答No.5

EXILEの「ただ…逢いたくて」です。 歌詞に英語が入ってない方が、歌う側も聞く側もいいかと思います。

• kei811
回答No.4

ハッキリとした十八番が定まっていないのでそれなりに自信持って歌える曲としてレミオロメン「粉雪」です。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

みんな選曲に夢中な事が多いので(笑)聴かせる曲は難しいですね。 浜田省吾さんの「僕と彼女と週末に」かな。 いい歌の上に途中の間奏で =============================== 週末に僕は彼女とドライブに出かけた。 遠く街を逃れて、浜辺に寝転んで、 (中略) あくる日、僕は吐き気がして目が覚めた。 彼女も気分が悪いと言い始めた。 それで僕らは朝食を取らず、浜辺を歩くことにした。 (後略) =============================== と、小説の朗読かと思うくらいの長さの台詞が入ります。 (ほぼ略しています。) 大抵の人は台詞を理解するために画面に集中。 台詞直後から始まる詞がまたいいので最後まで気持ちよく歌い切れますね。 採点は70点台が多いので十八番と呼んでいいのやらどうやら。^^;

• Rowon
回答No.2

宇多田光のForever Loveです。 歌いやすいし、皆が知っているので選曲しやすいです。

回答No.1

MOOMINの「悲しみが消えるまで」 MOOMIN自体マイナーなアーティストですがこの曲は誰がなんと言おうと名曲です。聴けば聴くほどに味がある曲です。