• ベストアンサー

貴方のカラオケの十八番(おはこ)は何ですか?

貴方がカラオケに行けば必ず歌う、お得意の一曲は何ですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

こんばんは 十八番は、あしたのジョー 果てしなき闇の彼方に https://www.youtube.com/watch?v=tl0kL7NixLY その時々の集まりで使いわけてますけど 以下の曲は勝手に入れられてリクエストされてしまいまーす 米米クラブ:浪漫飛行 https://www.youtube.com/watch?v=cUygGkhQWDk H2O :想い出がいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=KDvS8uty_TM 上田正樹: 悲しい色やね  https://www.youtube.com/watch?v=xQeEOoKhIqg 氷雨 : 佳山明生 日野美歌 https://www.youtube.com/watch?v=qCYx0qo7Jtg 矢沢永吉 :SOMEBODY’S NIGHT https://www.youtube.com/watch?v=OiB7gG0pSwk 久保田利伸 :『LA・LA・LA LOVE SONG』 https://www.youtube.com/watch?v=5wCC02E3w3c 萩原健一:大阪で生まれた女   https://www.youtube.com/watch?v=5eAIDRuIqLU

noname#243631
質問者

お礼

raimugurinさん、ご回答ありがとうございます。 明日のジョー。人気ありますね。 https://www.youtube.com/watch?v=2GoFL5dzz3E 皆さんが歌ってるのはこれじゃないですか? ↑ 「明日は~ど~っちだ~」 「氷雨」も良く歌ってられます。良い曲ですね。 「浪漫飛行」私も好きな曲です。 raimugurinさん、お仲間に勝手に入れられてしまうのですか? きっと、raimugurinさんが、お上手だからですね。

noname#243631
質問者

補足

ごめんなさい、チップ品切れ中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

  • takuma1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.24

和田アキ子さんの古い日記 ※年齢は聞かないで!!www

noname#243631
質問者

お礼

takuma1さん、ご回答ありがとうございます。 和田アキ子さんの「古い日記」ですか。「ハッ!」ですね。 和田さんの曲で良く歌われるのは、この曲と「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですね。声の大きい人に向いてます(笑)。以前、バイトしてたお店の有線で初めて和田さんの「どしゃぶりの雨の中で」を聞いた時、男の人が歌ってると思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.23

僕はもっぱら洋楽を歌います。 「イマジン」 - ジョン・レノン 「チェンジ・ザ・ワールド」 - エリック・クラプトン 「ホテル・カリフォルニア」 - イーグルス

noname#243631
質問者

お礼

cbm51901さん、ご回答ありがとうございます。 カラオケで洋楽が上手に歌える人は、きっとPOPSでも演歌でも上手に歌える気がします。 イマジンですか。この曲は随分前から知っていたのですが、歌詞の意味を知ったのは、ずっと後になってからです。知った時は感動しました。 「ホテル・カリフォルニア」も名曲ですけどカラオケで歌った人は知らないですね。「マイウェイ」は時々歌われる事が有りますけど、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.22

プリンセスプリンセスの「M」 高音の部分が難しいですね。

noname#243631
質問者

お礼

sqqrcxvxさん、ご回答ありがとうございます。 プリンセスプリンセスは、大ヒット曲「ダイヤモンド」位しか知りませんでしたが、こんな、しっとりとしたバラードも有るのですね。上手に歌えたら格好良いですね。 https://www.youtube.com/watch?v=jORousBL_dQ(M)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

私の場合、男なのにキーが高いため、女性ボーカルの曲を歌うことが多いです。 周りにウケたので歌うことが多いのは・・・、 ・中森明菜「DESIRE」(振り付き原曲キー) ・アン・ルイス「六本木心中」 ・Superfly「タマシイレボリューション」 このあたりですね。いずれも歌詞は完全に暗記しているので、歌詞を見ることはありません。まったくどんな50代のオッサンなんだか(笑)。

noname#243631
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、ご回答ありがとうございます。 https://www.youtube.com/watch?v=MaMhp6PeOOg(DESIRE) 中森明菜さん、健康美です(痩せてない!)。まるで別人ですね。 lolipop-sapporoさんは、これを振り付きで熱唱されるのですか!!! さぞや、場が盛り上がる事でしょうね。爆笑間違いなしですね(失礼) この目で見れないのが残念です(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

最近カラオケ行っていないのですが・・・ 特に「得意」という訳ではありませんが、「ハナミズキ」は必ず歌いますね。 久々にカラオケ行きたいのですが、疲れが溜まりすぎて歌えません。。。

noname#243631
質問者

お礼

miku-chiさん、ご回答ありがとうございます。 ハナミズキですか。これも有名な曲ですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=TngUo1gDNOg(ハナミズキ) 一青窈さんの名曲ですね。声色も綺麗で歌唱力も高いです。流石、プロの歌手ですね。 一青窈。初め読み方が分からなくて「いっせい何とか」と言ったりして笑われました。 変な芸名と思いましたけど本名なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.19

liondeorさん、こんにちは。 カラオケは、もう10年ほど行ってません。 行きつけのスナックでは、「goodbye day(来生たかお)」や「錆びたナイフ(石原裕次郎)」が好評でした(笑)。 今の歌は全然知りません。 たまに家で楽譜をめくりながら、ギターの弾き語りで、フォークやオールディ-ズ、ジャズなどを歌うことも有ります。

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 カラオケ店には10年行ってられないのですか? 行きつけのスナックでは今も来生たかおや石原裕次郎なのですか? 5mm2さんのギター弾き語り聴いてみたいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=klKQDRAeYN0(Goodbye day) http://j-lyric.net/artist/a002625/l001cab.html(Goodbye day歌詞) サビのところ丈微かに聞き覚えが有ります。私は来生さんと言えば https://www.youtube.com/watch?v=QLYamp9BhcI(夢の途中) 「セーラー服と機関銃」ですね。歌いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.18

こんにちは^^ ディズニー リトルマーメイドから 『 Part Of Your World』 https://www.youtube.com/watch?v=FfGWL3zWDnU

noname#243631
質問者

お礼

MJ-spyさん、ご回答ありがとうございます。 ディズニーのリトルマーメイドは家にビデオ(DVDじゃなく)が有って、子供の頃に何度も何度も繰り返し見た記憶が有ります。一番、印象に残ってる曲は「アダシー」ですね。あれ?そんなタイトルじゃなかったですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3445)
回答No.17

liondeorさん、こんにちは。  短くて、音域が狭いので、これでその日の調子を見ます(笑)  https://www.youtube.com/watch?v=HJiMyrBrlKk 『恋するカレン』 大瀧詠一  オリジナルはもっとテンポが速い・・・。

noname#243631
質問者

お礼

31192525さん、ご回答ありがとうございます。 「恋するカレン」でノド慣らしですか。一曲目には勿体無い名曲ですね。 大瀧詠一さんの曲では私は「さらばシベリア鉄道」がレパートリーです。こっちは若干キーは高めです。後、「熱き心に」も良いですね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/367)
回答No.16

    泉谷しげる  「春夏秋冬」 大滝詠一   「恋するカレン」 森山達也   「バラッドをお前に」 福山雅治   「虹」  ジュリー   「時の過ぎゆくままに」  アン・ルイス 「WOMAN」 マイクがなかなかまわってこないけど、どれか1曲は必ず歌ってる気がします♪    

noname#243631
質問者

お礼

nao_2さん、ご回答ありがとうございます。 アン・ルイスさんの歌は私も好きです。「WOMAN」も「グッド・バイ・マイ・ラブ」もレパートリーです。後、「六本木心中」も ♪長いまつ毛がヒワイね あなた~(笑)。「春夏秋冬」「バラッドをお前に」は知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.15

liondeorさん、こんばんは。 あしたのジョーの「果てしなき闇の彼方に」が既出とは! 渋い方ですねえ、自分は荒木一郎バージョンをよく歌います。 https://www.youtube.com/watch?v=sWHtLueuj-k あと浜田省吾も既出ですね。 「Dance」や「愛という約束事」などをよく歌いますが、最近よく歌うのは「裸の王達」です。 米米クラブなら「FUNK FUJIYAMA」の方をよく歌います、ウケ狙いで。 ウケ狙いといえば難しいのですがダンス★マンなども。 私は女性ですが、声が低いので男性の歌の方が歌いやすいのです。 若い頃は中島みゆきもかなり歌えましたが、もう声が出なくなってしまいました。

noname#243631
質問者

お礼

fs64vvzさん、ご回答ありがとうございます。 米米クラブもカラオケの人気曲が一杯ですよね。石井竜也さんのノリで アドリブが出来たら完璧ですね。FUNK FUJIYAMAは難しい です(笑)。 歌えるのは「浪漫飛行」か「君がいるだけで」なんかでしょうか。 浜田省吾さんの曲はあまり知りません。でも、MONEYは知ってますよ。この曲は好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=oN4f_IsGsd8 一度聞いたら忘れられません(笑)。

noname#243631
質問者

補足

チップが無くなってしまいました。後日、送らせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケの十八番は?

    こんばんは。 皆さんが、カラオケで必ず歌われる十八番はどんな曲ですか? カラオケに行かない方は、つい口ずさんでしまう曲などをお願いします。 十八番だけで足らない方は、十七番に遡ったり、十九番に進んだり、何を書いてるのか分からなくなってきました。 ただ、好きなだけの曲もOKということで、宜しくお願いします。

  • あなたのカラオケの十八番は何ですか。

    あなたのカラオケの十八番は何ですか。 人が歌う曲を聴いてこの曲いい曲だなぁと思った曲は何ですか。

  • カラオケでの貴方の十八番は?

    あなたがカラオケで自信のある曲はなんですか? できればみんなで盛り上がる曲でなくて聴かせる曲だと助かります

  • ★★あなたの大好きな カラオケソング とは・・・・★★

    ★★あなたの大好きな カラオケソング とは・・・・★★ みなさんこんにちは ★★あなたの・・・シリーズです みなさんは数多くの曲の中でもこの曲はカラオケに行ったときに 必ず歌う曲ってありますよね 得意中の得意な曲 楽しくて歌った曲・大好きな彼や彼女と歌ってた思い出の曲 先輩が歌ってた曲 デュエットで歌ったあの曲 色々あると思います 夏の締めくくりにカラオケに行って歌ってみたい 歌うぞと そんな曲を幅広く回答よせていただければと思います 是非ご参加くださいね よろしくお願いします

  • ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・

    ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・ こんにちは!!あなたの好きな・・・です 先日もカラオケソング・旬の歌でアンケートで たくさんの方に回答いただきました お陰さまで多くのうたを教えていただきました 本当にありがとうございました 今回は実際にカラオケで歌うなかで 歌謡曲。JPOP。演歌。洋楽。 いろんなジャンルがあります ご自身でわたしの18番はこれですよーーって なんでしょうか よろしくお願いします(^o^) 

  • カラオケで一番難しい曲は?

    よくカラオケで、「この曲は難しい」などと連発する人がいます。 そういった人は、どの曲にも難しいといっている気がします。 そこで、カラオケが得意な人にも、「さすがにこれは歌いこなせない。」といった難しい曲はありますでしょうか?

  • カラオケ十八番

    みなさんの カラオケで盛り上がる曲を、教えて下さい。 自分は、「さくらんぼ」とかですね~ あと、シブがき隊のNAI・NAI16とか あとは定番の天城越え~とか・・・

  • 皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんですか?

    皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんでしょうか。 十八番と言うからにはやはり、それなりの自信があって歌うのでしょうか? それとも好きな曲だから? 色々理由はありますよね。 皆さんの十八番を一曲だけ・・・。 色々あると思いますが、一曲だけ教えてください。 私の場合も十八番は何曲かありますが、その中で選択して絞ると。 長渕剛 「ほんまにうち寂しかったんよ」 となります。 歌うか歌わないかは、その時の年齢層にもよりますが(笑)。

  • カラオケとバラード

    僕はEXILEが好きで家でよく歌うんですが、カラオケでバラードを歌うと盛り下がるって聞くので、わりと得意で歌いたいんですが、あまり歌わないようにしています。 でもカラオケのランキングにはEXILEの曲も載ってたりするし、僕自身は盛り下がるとかは全く気にしないので、どうなんだろうと思い、皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 あと、EXILEの曲は全部バラードだと考えていいでしょうか。 出来れば性別そえて2つ、解答よろしくお願いします

  • カラオケについて

    雨で濡れたイヤホンをつけて何か音質がぼやけていて音質が悪くなったりしているのを感じをたのですが、カラオケで得意な1つの曲をその状態で原曲を何回も聞いてその後歌を歌った場合は、今までは上手く歌えてたけれど下手になりますか?