• ベストアンサー

カラオケの十八番は?

こんばんは。 皆さんが、カラオケで必ず歌われる十八番はどんな曲ですか? カラオケに行かない方は、つい口ずさんでしまう曲などをお願いします。 十八番だけで足らない方は、十七番に遡ったり、十九番に進んだり、何を書いてるのか分からなくなってきました。 ただ、好きなだけの曲もOKということで、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco 竹内まりや 駅 https://www.youtube.com/watch?v=jKKXUEX98yM Janne Da Arc  振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=tEIQ58Rueb8 です。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スキマスイッチは、じっくり聴いたことがないんですが、良い曲ですね。 竹内まりやさんといえば、山下達郎さん。失礼ながら、美女と野獣。当時の印象です。 現在は勿論、思ってませんよ。ご両人とも好きな方です。透明感を感じます。 振り向けば♪古いですけど、村下孝蔵さんの、初恋♪を思い出しました。歌詞も曲調も違いますが、音楽で当時を思い出すことが有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

「丘を越えて」w 長いイントロとさらに長い間奏も自前でやってしまいます(ちゃんちゃんちゃnちゃんちゃかチャンちゃんちゃかちゃかちゃんちゃんちゃあああn、~ww)。 あ、むかしのことです(カラオケなどなかったころの話でしたww)。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自然を思い浮かべて、と思ったらなんちゃっての曲調、その後晴れやかな歌声。忙しい曲ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=3IBS3Owkusc カラオケのない時代の曲。歌われる方も声が高いので難しいんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは^_^ 岡村孝子さんの 「夢をあきらめないで」 です。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カセットテープの時代、漏れなく岡村孝子さんのアルバムを聴いてました。 丁寧な歌いかたをされますね。最近は、聴いてないですが、気になっていたところです。 あみんからソロになったんだと知った曲。CMソングでした。懐かしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=Iln3Cy0pTYY 音楽は誰にでも平等で、人と違って裏切らないから好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんですか?

    皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんでしょうか。 十八番と言うからにはやはり、それなりの自信があって歌うのでしょうか? それとも好きな曲だから? 色々理由はありますよね。 皆さんの十八番を一曲だけ・・・。 色々あると思いますが、一曲だけ教えてください。 私の場合も十八番は何曲かありますが、その中で選択して絞ると。 長渕剛 「ほんまにうち寂しかったんよ」 となります。 歌うか歌わないかは、その時の年齢層にもよりますが(笑)。

  • 皆様のカラオケの十八番を教えてください!

    来月カラオケへ行くことになりました。 しかし、最近の歌がわかりません。 皆様はカラオケでどんな歌を歌いますか? 十八番を教えてください。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 30代男性、会社カラオケでの18番!

    彼氏に「俺もカラオケの18番を2、3曲もっておかないと。 曲目は何がいいと思う?」と相談されました。 会社の飲み会で「歌えよ~」と勧められる事が増えてきたようです。 今まではごまかしていた様ですが、 練習して歌いたい!と思ったみたいです。 彼のカラオケは聴いたことありません。 自分で音痴と言いますが普通だと思います。 そこで! 会社カラオケで適度に盛り上がるお奨めの曲目はありますか? 会社は30歳後半~50歳の男性。 サザンは社長&上司のオハコでNG。 私が薦めたのはポルノグラフティ『サウダージ』『アゲハ蝶』です。 ただ声が高くて無理と言われました。 TRAINTRAIN、大迷惑など叫び系は私が嫌なのでNG。 皆さんは何を歌ってますか?

  • あなたのカラオケの十八番は何ですか。

    あなたのカラオケの十八番は何ですか。 人が歌う曲を聴いてこの曲いい曲だなぁと思った曲は何ですか。

  • ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・

    ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・ こんにちは!!あなたの好きな・・・です 先日もカラオケソング・旬の歌でアンケートで たくさんの方に回答いただきました お陰さまで多くのうたを教えていただきました 本当にありがとうございました 今回は実際にカラオケで歌うなかで 歌謡曲。JPOP。演歌。洋楽。 いろんなジャンルがあります ご自身でわたしの18番はこれですよーーって なんでしょうか よろしくお願いします(^o^) 

  • 皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!!

    皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!! 因みに私は・・・ 10代 女性 オハコ→YUI、綾香の曲全般。 (アコギを持参して伴奏しながら歌う) アコギで友達が歌ってる時に盛り上げで 間奏を弾いたり。うまい具合に弾きます; 曲名とか、アーティスト・バンド名! 年代、性別があると嬉しいです! オハコを教えてください!!

  • カラオケの十八番って何ですか??

    皆さんのカラオケの十八番って何ですか?? 年齢、性別もお答えください よろしくお願いします!!

  • カラオケでの貴方の十八番は?

    あなたがカラオケで自信のある曲はなんですか? できればみんなで盛り上がる曲でなくて聴かせる曲だと助かります

  • カラオケの十八番は何ですか?

    おはようございます。 皆さんのカラオケの十八番は何ですか? ちなみに私の十八番は男闘呼組の『TIME ZONE』です。 このサイトの極一部の方はご存じですが、私の飲酒はおもいっきりフライングスタートをしたのですが、 18歳でお酒のピークを迎えました。 『良い子の皆は絶対真似したらダメだよ!』 スナックに行ってカクテルをよく飲んでいました。 お客さんの入りが悪い時はショットガンに水とウォッカのストレートを入れ、 ロシアンルーレットみたいに遊んで、ウォッカのストレートを飲まされた事があります。 話が逸れてしまいましたが、そのお店の従業員の方に唄を教えて貰って、 デュエットで歌う時はウリ二つになる様になり、カラオケの採点機では994点を 叩き出す事が出来ました。 (当時のカラオケ採点機は現在程厳密ではなかった) 皆さんのご回答心よりお待ちしております。

  • みなさんのカラオケ18番は、何の曲ですか ?

    おはようございます☆ これからもっと暑い夏になりますが。 カラオケに行く機会もあると思います。 そこで、みなさんのカラオケ18番の中で " 一番好きな曲を 1 曲だけ " 教えて下さい。 * 自画自賛で結構ですので。 ちなみに私は・・・内緒です(笑) 好きなのはSuperflyの " 愛を込めて花束を " です。 歌えるわけではありません・・・(大汗) http://www.uta-net.com/song/60335/