• ベストアンサー

カラオケなどで・・・

この前の質問で回答してくださった方々、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。 またよろしくお願いします。 それでは今回の質問なのですが、僕はもともと声が低く歌うのは苦手なのですが友達に歌を歌わされることになったのです。どうすれば声が低くてもきれいに歌えるでしょうか。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tantong
回答No.1

たくさん聴いて自分に合ったキーで歌えばOK。 きれいが良く分からないけどファルセットみたいに歌えば、、、、 っていうか授業中じゃない?

unknown13
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ聴くようにします。 今日は宮崎市内の中学校のほとんどが秋休みなのです。