• ベストアンサー

至急返信を! ナマコが!!

部室の冷蔵庫にナマコを昨日の夕方から放置しているのですが、 明日の朝に食べられるでしょうか?? ビニール袋にいれてそのまま冷蔵庫の中に入れています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174925
noname#174925
回答No.2

なまこは死ぬと内臓を吐き出してしまいますので、内臓から腐り始めるということがなくて、1日や二日は大丈夫ですよ。 古くなると、外側がぬるぬる溶けます。 それでも、たわしなどで取って、中がコリコリしていたら大抵は大丈夫ですよ。 お店で売っている切りナマコも結構、外側が溶けてるものがあります。 鮮度のいいものを買って、内臓を抜き、塩水につけておけば数日もちますよ。(冷蔵庫の中です) 生食が心配なら、炒め物にしましょう。 そのナマコがどういう状態なのかは分かりかねますので、ご参考に。

koya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! おかげで安心していただけました!!!

その他の回答 (1)

noname#207589
noname#207589
回答No.1

夜分、失礼致します 昨日.....18日夕方、明日...20日朝 取り敢えず、常道ですが、臭いを嗅いでみる、妙な滑(ぬめ)りが無いか.......此れで好いです。 此方、http://harikai.com/namako.html賞味期限御覧下さい、出て居ます。 冷蔵庫に仕舞った段階で、鮮度は如何(どう)でした? 買って来た海鼠ナマコでしたら、全然大丈夫でしょう、ビニールに入れて居た様ですし、乾燥もせず良かったです。 食し方はどの様に?生?私は、何時も生で、輪切り状にし、軽く一味を振って醤油少々、此れでOK、勿論輪切りにする前は塩水で好く揉んで、滑りは落として下さい。 以前、私のQ(質問)http://okwave.jp/qa/q7358352.htmlです。

koya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 調理方法も教えて下さり、とても助かりました!!!