• ベストアンサー

ナマコの賞味期限

土曜日に魚屋で買ったらしいナマコをいただいたのですが、冷蔵庫に入れたまま食べ忘れてました。 明日で5日目ですが、生で食べても大丈夫でしょうか? ちなみに加熱とか考えていません。 (ナマコ料理は生以外は食べたことなく想像できなくて・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

市販のパック入りの味付けのものは、未開封で14日間のものがあります。 保存時の温度管理にもよりますが、パックではなく、そのままの状態では開封後と同じと見て、生食はちょっと怖い気もしますね。

majigux
質問者

お礼

わかりました。^^ アドバイスありがとうございます。