• ベストアンサー

31歳男性社会人です。2年後会社が閉鎖します

海外に移転の為閉鎖になります。海外では雇ってくれないそうです。 高卒です。免許以外資格などは特に持ってません。 彼女は居ますが、結婚してません。 幸い約5年は仕事しないでも生活できる蓄えはあります。年間200万として 彼女は公務員で、結婚しても働く意思はあり彼女に頼ってしまう気持ちがあります。 正直どうしていいかはっきりわかりません 大学や資格、投資などを検討するべきでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.4

中高年です。 2年後に会社が閉鎖と前もって通達してくれているのだから、数ヵ月後とか、いきなりのリストラと比べれば、まだマシ! 早い目に転職活動するべきですね。 在職中に活動するのがベストです。 <大学や資格、投資などを検討するべきでしょうか? 資格取得は賛同しますが、今更大学?何を目指すの? 投資は、ご自由に。 これからは、貴方の勤務されている会社のように、海外移転を企てている企業も多くなる傾向ですよ!

その他の回答 (3)

• shorinji36
回答No.3

2年制の職業訓練校に通ったらどうでしょう。 雇用保険が毎月、働いていたときの6割ほど貰えます。 少しでも早く実務経験を積むためにも2年後なんて言ってないで来年の4月から通った方が良さそうですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>大学や資格、投資などを検討するべきでしょうか? 高卒でも仕事の先くらいはあります。 とっとと転職先を探す。 2年間もあるのですから。 転職先が見つかって、長く勤められそうなら その時にとっとと結婚するんですね。 愛想を尽かして逃げられる前に。

• Devil-Ear
回答No.1

まだ2年あるんだからその間に新しい就職先探せば良いじゃん。 もしかして2年間何もする気無いの? >大学や資格、投資などを検討するべきでしょうか? その方が良いと思うならそうすれば良いんじゃね? そうするなら何をやりたいのか目標を立てないとダメだね。