• 締切済み

警察官(高卒)の転職

27歳同士のカップルで1年ちょっと付き合ってます。 彼氏は高卒(公務員試験専門学校卒業)で、警察官です。 私は4年制女子大卒で現在離職中(資格学校在学中)です。 もうそろそろ結婚を決めたいなぁと思っていたのですが、彼氏が警察官をずっと続けていける自信がないと言い出しました。 閉鎖的環境や人間関係が原因のようです。 高卒警察官で、転職先ってどのような所がありますか?また、警察官の経験を活かせる職業ってあるのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• b114016
回答No.3

警察官から直接活かせる職業は、警備員でしょう。 その他の職種は、抽象的な「協調性・自主性」等を訴えての転職活動になると思います。 警察は大体、半年で人事異動がありますので、それもふまえての退職希望ということでしたら、やむを得ないでしょう。 下記URLが直接参考になるかは分かりませんが、貼っときます。

参考URL:
http://sac2.xsrv.jp/
KOH-320
質問者

お礼

やはりそうですか。 ありがとうございます。

• sinntyann
回答No.2

役所とか、消防署とかは、

KOH-320
質問者

お礼

同じ公務員系ですね ありがとうございます。

• rikimatu
回答No.1

警察の経験を活かせて転職でパッと思いつくのが 警備員ですか?

KOH-320
質問者

お礼

そうですか ありがとうございます。