• ベストアンサー

ハングルの読み方

韓国の番組、プロジェクト・ランウェイシーズン4で 出演していたデザイナー兼モデルの方の名前なんですが、 なんて読むのですか?  ↓↓↓↓  《강성도》

• na2si
  • お礼率8% (2/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161557
noname#161557
回答No.2

no.1さんのおっしゃる通りですが、 少し解説を… ㄱ→k ㅏ→a ㅇ→n ⇒カン ㅅ→s ㅓ→o ㅇ→n ⇒ソン ㄷ→t(ただし、語中では濁るのでd) ㅗ→o(2種類あるんですね) ⇒ド こんな感じになります。 ハングルってローマ字に似てるんですよ。 na2siさんも自分の名前だけでも 書けるとおぉってなりますよ。 よければ調べてみてください。 少しでも韓国語に興味を持っていただけたら嬉しいです。

na2si
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばって勉強しようと思います。

その他の回答 (1)

• bug_bug_jp
回答No.1

カタカナでは "カンソンド"