• ベストアンサー

おゆうぎで。

私の妹が幼稚園の年中さん担任をしています。 それでおゆうぎ会があるそうなのですが、踊りをやるそうで、その音楽と踊りを妹が一人で決めなくてはいけないのですが、出来たら火曜日までに決めたいそうなのですが、なかなか決まりません。今のお子様はどんな音楽が好きなのでしょうか?何のジャンルでも良いのでお勧めがありましたら教えていただきたいです。 しかも男の子と女の子は別々の曲で踊るそうなのでどちらも教えていただけるとうれしいです。 踊りやすい曲などありましたら教えてください。お願いします。家の子はこんなのをやったよ!などのお返事でも良いのでお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saki221
回答No.2

私は4月から保育所の先生になる保育士の卵です。 私が実習で行った先で運動会で使われていたもので子供達がノリノリだったのは下にも書いてくださった方がいらっしゃいますが「100%勇気」と「虹の向こうに」です。あとはアニメのアンパンマンやドラえもんはいつまでもどの年代の子も好きみたいですよ。 ですが、たとえばどういったものにしたいとか(室内・戸外、体を思いっきり使う・踊るのみ)など詳しい事が分からないとあまりあげられないですね。 専門雑誌の保育とカリキュラムには結構色々載っています。ご参考になるか分かりませんがぜひ1度ご覧下さい。

その他の回答 (1)

noname#6486
noname#6486
回答No.1

にんたま乱太郎のエンディングテーマ曲なんてどうですか?うちの子供たちも6歳と4歳ですが大好きでいつも歌っていますよ。 テレビで手話で振り付けをしているのでそのままつかってみてはどうでしょう NHK教育で夕方6時からやってますよ。