• ベストアンサー

食品企業タイアップのアニメ

お尋ねします。 FREEDOMの日清カップヌードル。 反逆のルルーシュのピザハット。 エウレカセブンのピザーラ。 そのほかに、食品企業がタイアップして、 登場人物が作中でその飲食物を飲食しているアニメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番有名なのが、エヴァンゲリオンのUCCの缶コーヒーですね。 ただ、本来はタイアップではありませんでした。 シンジ君がUCCの缶コーヒーを飲んでるシーンを見たUCCが、タイアップに利用したと言った方が正しいようです。 あとは、クレヨンしんちゃんのチョコビ。これは劇中に出てくる架空のお菓子だったのですが、複数のお菓子メーカーが実際に商品化し、発売しました。

syuritoria
質問者

お礼

ご回答をくださった皆様、ありがとうございました。 まとめてのお礼で失礼いたします。 質問を立ててからずいぶん時間が経ち、 新しいご回答もつかなくなりましたので締め切らせていただきます。 結構ないものなんですね。 エヴァンゲリオンのUCC缶コーヒー、そういえば当事売っていましたねー! ということで こちらの方をBAにさせていただきます。 チョコビも売っていますね。 でもこれはアニメが先なので、探しているものとは違うようです。

その他の回答 (6)

• Meegeren
回答No.7

コラボしてるのは結構あるけど、作品中でキャラが口にしてたりするのはあまり無いですね。 思いついたのは「あそびにいくヨ!」くらいかな。 全国的には馴染みは薄いけど、沖縄県内企業とタイアップしてるんで、結構、ネタの宝庫ですよ。

回答No.6

追加でキン肉マンの牛丼。

回答No.5

タイガー&バニー 牛角やペプシ。 #1さんの「ジャぱんですよ」は録画見直してワロタ。 7-11のスイーツ(パン?)とのコラボは何処だったろう?

• naclav
回答No.4

ポパイが缶詰のほうれん草を食べてパワーアップするのは スポンサーが缶詰会社だからだったと思います。

• skip-man
回答No.3

劇場版ルパン三世、VSクローン人間 での「ドンパッチ」テレビ版では完全カットされてます。 あまり売れませんでしたね。

回答No.1
syuritoria
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も山崎パンとのタイアップをしていたこのアニメを思いついたのですが、 作中で登場人物が 「山崎パンを食べる」シーン がないんですよ。 なので探しているものとは違うかなーと思って挙げませんでした。 ほかにあったらお願いします。