• ベストアンサー

日清カップヌードルしょうゆ味の好きな方

日清カップヌードルしょうゆ味(普通の味)の好きな方にお聞きしたいです。 Q1: 作るのは、お湯を入れて待つ。そして食べるだけですが、そんな中にも、自分なりの流儀はありますか? Q2: サンヨー食品・サッポロ一番・カップスターしょうゆ味をどう思いますか?

noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)   芦ノ湖のボート屋でカップラーメンを頼むと、醤油味に、長ネギを拍子切りにして、豆板醤を乗せて、入れてくれました≪今なら食べるラー油でも良いですね≫ あれは美味しかったですね(^-^) (2)   基本的にインスタントラーメンはあまり食べませんが、≪メタボの為≫袋のラーメンの中では、サッポロ一番の塩味が好きです乗せるものは、キャベツのざく切りを軽くゆでたものと、卵ですね(^-^)チャーシューはお金がないので、入れて豚小間、ウインナ―ぐらいです

質問者

お礼

外で食べるとまた美味いんですよね。 冬?体を温めるためでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#154527
noname#154527
回答No.6

Q1: ポットのお湯を使うときは必ず再沸騰させてからで、内側の線より少し多めに入れます。 待つ時間は3分以上。 出来上がったら、エビとポークは最初のうちに食べ、スープは飲みほします。 Q2: 食べる回数は少ないです。 安売りしていたら買うという感じです。

質問者

補足

具は混ぜるとどこかに行ってしまいますね。 ありがとうございました。 以下、私の流儀を書いておきます。 (流儀と言うより、出来ればこの方良い。もちろんいつもそうしてるわけじゃありません。) ・お湯は沸騰したてではなく、気持ち温度の下がったお湯を使う。 ・蓋は取り外し、蓋をして蒸らさないで待つ。 ・2分で食べる(お湯の温度にもよる) ・出来れば、フォークで食べる。 ・かき回さないで麺を持ち上げる。 ・テーブルコショーをかけるのもアリ。 ・なるべく少ない口数で時間をかけずに食べる。 ・最後にチマチマ具を探して食べない。 ・スープは飲まない。 あと他に ・外で食べると美味しい。 ・BIGもlightも良し。 ・紙容器になったのを高く評価する。 要するに麺固めで食べるのが好きです。 カレー、シーフード、チリトマトは別。 そんなに頻繁に買いません。 カップスターしょうゆ味は、昔、駄菓子屋に売ってた小さいラーメンと味が似ているので好きです。 チャチな感じがいいです。 駄菓子屋でポットのお湯を入れて、道端でミニフォークで突いて食べたのが記憶にあるんでしょう。 変でしょうか。

• P0O9I
回答No.5

Q1:沸騰させた熱湯を入れ、少し短めの時間で食べる。 Q2:袋麺はサッポロ一番しょうゆ味、カップ麺はカップヌードルしょうゆ味が一番旨いと思っています。 なぜか、チキンラーメンはダメです。

質問者

お礼

短めというのは、待つ時間ということでしょうか。 チキンラーメンは濃厚ですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

Q1 自分は、その作り方通りに作りたいっていう流儀があります(カップ麺全体) たとえば、後から入れる火薬を入れてから混ぜる、混ぜないなどもその説明欄にあるとおりに作りたい。まぁ日清カップヌードルしょうゆ味については、火薬などないから関係ないか。 Q2好きですよ。ただ、若干日清のが好きって位かな。何度食べても飽きない味というか。

質問者

お礼

そう言われてみると、私は結構変えるかもしれません。 ペヤングソース焼きそばは、加薬を麺の下に入れてお湯を注ぎます。 あと、スープとタレ(油)が別の袋になってるラーメンは、タレを使いません。 ありがとうございました。

• pluto1991
回答No.2

私は、完成してから少しさめるまで待ちます。 スープが熱くて飲めないより、麺と一緒にスープをすすれる方がおいしく食べられますよ。 当然、麺は少しふやけてしまいますけどね。見た目の量が増えるからそれもうれしいか(笑) 他のカップラーメンはあまり食べた記憶がないですね。

質問者

お礼

柔らかめがお好みなのでしょうか。 参考になりました。ありがとうございます。

• dadacya
回答No.1

Q1:お湯を入れ終えてから、2分45秒 Q2:おいしい

質問者

お礼

ありがとうございます。