• ベストアンサー

日清カップヌードルしょうゆ味の好きな方

日清カップヌードルしょうゆ味(普通の味)の好きな方にお聞きしたいです。 Q1: 作るのは、お湯を入れて待つ。そして食べるだけですが、そんな中にも、自分なりの流儀はありますか? Q2: サンヨー食品・サッポロ一番・カップスターしょうゆ味をどう思いますか?

noname#144782
noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)   芦ノ湖のボート屋でカップラーメンを頼むと、醤油味に、長ネギを拍子切りにして、豆板醤を乗せて、入れてくれました≪今なら食べるラー油でも良いですね≫ あれは美味しかったですね(^-^) (2)   基本的にインスタントラーメンはあまり食べませんが、≪メタボの為≫袋のラーメンの中では、サッポロ一番の塩味が好きです乗せるものは、キャベツのざく切りを軽くゆでたものと、卵ですね(^-^)チャーシューはお金がないので、入れて豚小間、ウインナ―ぐらいです

noname#144782
質問者

お礼

外で食べるとまた美味いんですよね。 冬?体を温めるためでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#154527
noname#154527
回答No.6

Q1: ポットのお湯を使うときは必ず再沸騰させてからで、内側の線より少し多めに入れます。 待つ時間は3分以上。 出来上がったら、エビとポークは最初のうちに食べ、スープは飲みほします。 Q2: 食べる回数は少ないです。 安売りしていたら買うという感じです。

noname#144782
質問者

補足

具は混ぜるとどこかに行ってしまいますね。 ありがとうございました。 以下、私の流儀を書いておきます。 (流儀と言うより、出来ればこの方良い。もちろんいつもそうしてるわけじゃありません。) ・お湯は沸騰したてではなく、気持ち温度の下がったお湯を使う。 ・蓋は取り外し、蓋をして蒸らさないで待つ。 ・2分で食べる(お湯の温度にもよる) ・出来れば、フォークで食べる。 ・かき回さないで麺を持ち上げる。 ・テーブルコショーをかけるのもアリ。 ・なるべく少ない口数で時間をかけずに食べる。 ・最後にチマチマ具を探して食べない。 ・スープは飲まない。 あと他に ・外で食べると美味しい。 ・BIGもlightも良し。 ・紙容器になったのを高く評価する。 要するに麺固めで食べるのが好きです。 カレー、シーフード、チリトマトは別。 そんなに頻繁に買いません。 カップスターしょうゆ味は、昔、駄菓子屋に売ってた小さいラーメンと味が似ているので好きです。 チャチな感じがいいです。 駄菓子屋でポットのお湯を入れて、道端でミニフォークで突いて食べたのが記憶にあるんでしょう。 変でしょうか。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.5

Q1:沸騰させた熱湯を入れ、少し短めの時間で食べる。 Q2:袋麺はサッポロ一番しょうゆ味、カップ麺はカップヌードルしょうゆ味が一番旨いと思っています。 なぜか、チキンラーメンはダメです。

noname#144782
質問者

お礼

短めというのは、待つ時間ということでしょうか。 チキンラーメンは濃厚ですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

Q1 自分は、その作り方通りに作りたいっていう流儀があります(カップ麺全体) たとえば、後から入れる火薬を入れてから混ぜる、混ぜないなどもその説明欄にあるとおりに作りたい。まぁ日清カップヌードルしょうゆ味については、火薬などないから関係ないか。 Q2好きですよ。ただ、若干日清のが好きって位かな。何度食べても飽きない味というか。

noname#144782
質問者

お礼

そう言われてみると、私は結構変えるかもしれません。 ペヤングソース焼きそばは、加薬を麺の下に入れてお湯を注ぎます。 あと、スープとタレ(油)が別の袋になってるラーメンは、タレを使いません。 ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1988/6587)
回答No.2

私は、完成してから少しさめるまで待ちます。 スープが熱くて飲めないより、麺と一緒にスープをすすれる方がおいしく食べられますよ。 当然、麺は少しふやけてしまいますけどね。見た目の量が増えるからそれもうれしいか(笑) 他のカップラーメンはあまり食べた記憶がないですね。

noname#144782
質問者

お礼

柔らかめがお好みなのでしょうか。 参考になりました。ありがとうございます。

  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)
回答No.1

Q1:お湯を入れ終えてから、2分45秒 Q2:おいしい

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カップヌードル カップスター クッタ

    カップラーメン カップヌードル、カップスター、クッタ 普段、どれ食べてますか? 全部食べますが、私はクッタ、カップスター、カップヌードル の順番ですね カップヌードル少し高くありませんか? クッタ、カップスターの方が若干安いので お求めやすい かと 味も この3社日清 サンヨー食品、東洋水産 余り変わらない気がする 皆さん どうですか?

  • 日清カップヌードルはどれ?

    カップラーメンの定番といえば 日清カップヌードルです カップヌードルの好きな銘柄はどれですか? 私はカレー味が定番です 皆さんはどうでしょうか?

  • 日清食品のカップヌードルとスープヌードルの違いって

    日清食品のカップヌードルとスープヌードルの違いって何ですか?

  • 日清カップヌードル、3分の妥当性について

    日清カップヌードルは美味いですね! 良くできたカップラーメンだと思います。 特にシーフードがヤバイ(笑) お湯を入れてからの3分は 妥当だと思いますか? 私は1分で食べます(笑) 一般人が言う事じゃないかもしれませんが あの3分が気になります。 他のラーメンならまだわかるんですが カップヌードルは圧倒的に直ぐやらかくなります!他のカップ麺より明らかに早いです。 私は固めが好きなので1分ですが ベストタイム視点からも表記は2分でもおかしくないように思えるのです。 3分、長すぎません? 柔らかいのが好きな人も勿論いると思いますので一概には言えませんし 自分のベストタイムが有るならそれでいいじゃん、で終わる話しではあるんです。 が、パッケージを見るたびに気になります (笑) 皆さんは、日清カップヌードルの3分 どう思われます? 個人の好みだと意味が無いので グルメ視点で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※くどいですが 日清カップヌードルだけです! 他のカップ麺は受付ません。

  • 日清食品がカップヌードルのドライカレー版を販売していたと思うのですが・・・

    昔、日清食品の製品でお湯を入れて作るドライカレー(カップヌードルのドライカレー版)があったと思うのですが、もう売っていないのでしょうか?

  • アメリカで売っている日清のカップヌードルはなぜ不味いの?

    くだらない質問で申し訳ありません。 アメリカのスーパーやコンビニで普通に売っている日清のカップヌードルや、マルちゃんのカップヌードルや、即席ヤキソバは、なぜ不味いのですか? 明らかに日本国内で売っている物と比べると作りも安っぽいし、(実際値段も安い)わざと品質を落としているのですか? アメリカ人の舌に合わせた味なのですか?でもアメリカ人も日本国内用の方が美味しいと思いますが。それともアメリカ人にはこの味の違いが分からないから品質を落としているのでしょうか?

  • 日清カップヌードルのお湯の量は?

    http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_14.html?bl_cd=2 日清カップヌードルレギュラーサイズのを1カップ食べるのに必要なお湯の量は何ccでしょうか? 行楽でお湯を持参する際に、参考にしたかったので、教えてください。

  • カップヌードルとスープヌードル

    日清のカップヌードルとスープヌードルの違いを教えて下さい!味は一緒だと思うのてすが、スープヌードルの方は具が少ないですよねー。よろしくお願いしますm(__)m

  • カップヌードル、好きですか?

    カップヌードル、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みにしょうゆ味と、欧風チーズカレー味が好きです。 皆さんはカップヌードル、好きですか?

  • あの頃の日清カップヌードルの味と匂いよもう一度

    発売当初の日清カップヌードルの味、匂いを思い出してください。 親戚の家で初めて日清カップヌードルを食べたときの衝撃は未だに憶えています。ワクワクしながらきっちり三分待って蓋を剥がしたのですが、なんともいえない初めて体験するあの独特の臭い匂い。混ぜずに上の具から食べたのですが、角い牛肉?にやられ、玉子もなんだかへんな味でした。気を取り直して麺を頬張ってみるものの、ラーメンのような味も感触も無しで、三口ほど食べたところでギブアップして捨ててしまいました。それから一年ぐらいかかったかな?大好物になってしまったのは。 ところがもう何年になるでしょう。日清のカップヌードルの味が明らかに変ってるって思い出したのは・・どうしてこんな味と匂いに変貌してしまったのでしょうか?ネギだって発売時はこんなに多く入ってなかったようなきもしますし、だいいちいまのカップヌードルはネギの匂いがし過ぎ~~(笑) 一体何故なのか教えてください、そしてあの頃の味と匂いをもう一度。。。 くだらない質問ですみません。。。