• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:その気になれば世界征服可)

アニメキャラクターで世界征服できる存在は?

450gの回答

  • 450g
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

装甲騎兵ボトムズの主人公、キリコ・キュービィ、彼は『神』の後継者として世界を手に入れる ことを約束された人物でしたが、その様なものよりも仲間との友情、信頼そして自分を愛してくれる女性と共に生きる道を選びました

noname#156650
質問者

お礼

450g様回答ありがとうございます。 ボトムズはファミリー劇場の再放送を前に録画したので、全部見てみました。 キリコは優秀な兵隊さんですが、やっぱり真田さんのいろいろな技術に対抗するのは、少し難しいと思いました。 ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。 ※450g様、ボトムズを一通り見終えた息子より、遅まきながら上の御礼でございます。 ご回答者皆様からお話しを頂戴した、各作品。これらを全て、可能な範囲でチェックしようという息子でありますので、こちら何卒御礼遅延の無礼、平にご容赦お願い申し上げる次第です(いやはや、すみませんです。苦笑)。 改めまして450g様、ご回答、重ねて御礼申し上げます(礼)。

noname#156650
質問者

補足

450g様、ご回答、いやはや誠に有難く存じます(礼)。 450g様、そしてご回答賜りました皆々様、ただいま当方の息子、皆様への御礼コメントを真剣な目つきであれこれ考えておるようでして(苦笑)、こちら誠に申し訳ないのですが、御礼参上いましばらくのお時間頂戴、何卒何卒よろしくお願い申し上げる次第でございます。 skip-man様、Meegeren様、450g様、ご回答、誠にありがとうございました(礼)。

関連するQ&A

  • 世界征服について

    ずーっと前から思っていたんですが・・・。 よくアニメなどでは「悪役が世界征服を目論んでいる」というのがありますよね。 悪役は世界を征服して何をするつもりなんでしょうか?たまには「~のために・・・」と言っている悪役もいますが、ただ漠然と「世界征服をする」と言っているのがすごく多いような気がします。 その上「世界を征服する」と言っているのに「地球なんか滅んでしまえ」みたいなこともするじゃないですか。 すっごく疑問でなりません;みなさんはどう思いますか?

  • あなたが世界征服するとしたら、どのようにしますか?

    _______________________ あなたが世界征服するとしたら、どのようにしますか? _______________________ 金融、貨幣、マインドコントロール、宗教等なんでも結構です。 ※あまり定義するとそちらに引っ張られると思いますので、このへんで。 私のこの質問は、まず現状の民意(認識)が知りたいのと、 幅広い意見が聞きたいのです。 前提条件がないとか寂しい意見を言わないでくださいね。 あと、削除対象になるのか気になります(笑) ちゃかしてますが、真剣ですので、 皆様の価値観、考え方を教えて頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。

  • 征服侵略キャラ

    アニメなどのキャラで 地球などを征服や侵略しようとしているキャラって 結構沢山いると思いますが、 みなさんの知っているものを上げていってください。 誰もあげないと思うキャラを私は2つあげます。 (1)ドン・ピエール・ゴンザレス ぬいぐるみ劇「わいわいドンブリ」(NHK)のキャラ 主人公で世界征服を企んでいます。 サングラスをかけていて「メガネパワー」が必殺技です。 (2)シンドローム アニメ「地球SOSそれいけコロリン」(NHK)のキャラ 悪役で地球征服が目標です。 エゴパワーというものをためて怪獣を出現させます 沢山の回答お待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • 異世界に行きたい

    馬鹿げてますけど ゲーム、又は漫画やアニメ等の世界にトリップしたいです。2次元のあるキャラクターが好きで異世界について調べて見たのですが似たようなものばかりで…。 異世界への行き方を知ってたら教えて下さい。 2ちゃんとかで 飽きた や、ゲラゲラ等が有名ですけど実際に存在すると思いますか??皆さんのお考え知りたいです。 *飛び降りれば逝けるよ などの答えはお辞め下さい。

  • カタカナお遊び

    皆様こんにちは。 当方の小学生の息子、これの代理で質問させて頂きたく、何卒よろしくお願い致します(礼)。 皆様、当方の息子、ただいま類似形状のカタカナを用いた言葉遊びにハマっておりまして、こちら何か面白い語句はございませんでしょうか? ちなみに息子の作においては「宇多田ヒカル→宇多田ヒカノレ」、「ジョン・レノン→ジョソ・レノソ」であります。なお当方愚作、こちらは恥ずかしながら「ランディ・ジョンソン→ラソディ・ジョソンソ」程度であります。 これら実際に発音してみますと、ものの見事な間抜けぶりでありまして、当方も最近かなり面白く感じておる次第であります(苦笑)。 全くもっての典型的愚問でありますが、皆様、ひとつお暇な際にでも、お手数ですが何卒よろしくお願い申し上げます(礼)。

  • ちょっと気になるから教えて!?

    唐突な質問ですが、皆さんがアニメを見て、これは面白い!これは、はまった!ファンになったと感じる瞬間は、たとえば、どんな瞬間ですか。 キャラクターが可愛いとか、ストーリー展開が分かりやすい、小気味良いなど様々だと思うのですが、その基準みたいなものって持ち合わせているんですか? あるいは、原作者が好きだから。とか、声優さんが好きだから。 とか、好きになる根拠みたいなものはあると思うのですが、たとえばどんな作品のここが好きで、ここが嫌い。 でも、内容がいいからはまっちゃった!! 何てこと、本当にあるんでしょうか。 ちなみに、自分がアニメを見て、その作品を好きになる理由の第一は、やはり、ストーリーですね。 次に、登場するキャラクター達の個性というか魅力的なのか。 その次に、そのキャラクターの性格というか、性分が声優さんの声とイメージ的にマッチするか。 などを、話の内容を見ながら聴きながら、最終的に一話が終わってから判断していますが、皆さんはどうなのでしょうか。 どうも最近、アニメの傾向というか、はやりというか、どういう作品がヒットするのか良くわからないので、ちょっとお聞きしたいと思います。 お願いなのは、過去の作品じゃなくて、最近、ここ一二年の作品の中から、これが好きでその理由はこうだと。 是非とも、教えて頂きたく、よろしくお願いします。 ちょっと、アンケート風になりますが、教えて頂いたから特別、どこかでそれを公表するようなことは決してありませんので、率直なご意見を、よろしくお願いします。 ちなみに、私の例をあげると、最近、はまってしまつたアニメは、「シュタインズ・ゲート」です。 はまった理由は、タイムトラベルをベースとしたストリーが一番の理由です。 続いては、キャラクター達の魅力。 キャラクター一人一人の個性がはっきりしていて、とても分かりやすい。 最後は、とても狭い範囲で大きく行動する世界観に魅力を感じました。あきばという街を中心に、様々な別の次元世界へと移動する世界観が、とても魅力的で、最後まで引き付けられました。

  • ナントカ浴

    皆様こんにちは。 皆様、今週当方、仕事の事情により何年かぶりで夜勤をしているのでありますが(とある工場、及び設備の改装等であります)、昨日今日と、それはそれは見事な月が夜空に浮かんでおりました。 食事後には外で段ボールを敷きゴロ寝、月を眺めて月光浴を楽しみましたが、いやはやこれは、当方これまで経験したことの無い、誠に不思議なリラクゼーションの世界でありました(何だか身体がふわ~んと浮き立つような感覚でありました)。 日光浴、森林浴、そして月光浴等々、世の中には諸々の安らぎの世界が存在するものと思われますけれど、こちら皆様ご自身は、独自の安息シチュエーションを何かしらお持ちでしょうか? 表題「ナントカ浴」的な世界、その他面白い世界がございましたら、お手数ですがひとつご回答、何卒よろしくお願い申し上げる次第であります(礼)。 ちなみに当方におきましては、極度の音楽浴(?)好きでありまして、素晴らしい歌や演奏のほか、気絶しそうになる位のヘタクソな音楽も大好きであります(苦笑)。

  • アニメ・ゲームでお気に入りのキャラクターを教えてください!

    アニメ・ゲームのキャラクターで皆さんのお気に入りキャラクターを教えてください!!(アニメ・ゲームの題名も記載をお願いいたします。) 理由もできればお願いいたします。(性格が好き・カワイイなどでも可!!) ただし、キャラクター名が無いキャラクターは対象外でお願いいたします。 それと、マンガのキャラクターや企業キャラクターも対象外でお願いいたします。(マンガでやっていてもアニメ化やゲーム化されているものは可です。それと企業キャラクターでもアニメ化やゲーム化されていれば可です。) 複数ある方は上位3人程度までお願いいたします。

  • JBL D44000 様

    皆様こんにちは。またまたお世話になります(礼)。 当方、小口径フルレンジをこよなく愛する自作マニアなのでありますが、 今回は全く別世界の愚問にて失礼致します。 表題の皇帝陛下パラゴン、実は当方いままで、一度もその音を聴いた ことがありません(恥ずかしながら)。 聴いてしまうと絶対に欲しくなると考え、敢えて自重しておる面もある次第 ですが(基本的に買えませんけど。苦笑)、しかしながらこちら、正直申し 上げまして、どのような音の世界なのでしょうか? 誠に曖昧模糊とした質問で申し訳ないのですけれど、お聴きになった ことのある皆様、その際お感じになったご印象を、ありのままお教え頂け ませんでしょうか。 当方個人的には、歌い手さんの身長のサイズ(さすがに口のサイズを 求めるのは、パラゴンの構造上、反則と思われますので。苦笑)、それと スイートスポットのリスニングエリアサイズ等に幾分の興味がございます。 しかしそのようなことはあくまで個別の一部分に過ぎないお話ですので、 まずは皆様ご自身の率直なご印象、これを賜れれば誠に幸いであります。 オーディオにおいては、現物の音を自身の耳で確かめるのがまずもって 基本でありますが、当方にとりましてはこういった名品、これに関するお話 を皆様からお聞きして、あれこれ想像するのもまた楽しみの一つであり ます(これまた最高であります)。 皆様、お手数ですが、お暇な際にでも、何卒よろしくお願い申し上げます!

  • 地球外知的生命体の製作物を人類が再利用

    皆様こんにちは。本カテゴリ、天文学の趣旨からは脱線気味の質問でありますが、何卒ご容赦お願い致します(すみません)。 皆様、サイエンスフィクションの世界、小説や映画やアニメーション等々において時折用いられるお話し、これに関する質問であります。 皆様、仮に地球外知的生命体の手になる様々なモノ(宇宙船等)、これらを人類が何らかの形で入手した場合、上の空想世界におけるような修理改良再利用、これはどの程度現実的に可能と思われるでしょうか。 これらの知的生命体がもしも存在した場合、地球にまでワザワザ御来航されることはまずもって恐ろしく大変と思われますが、もしかすると難破漂流(もしくは遺棄)に近い状態の品、我々の星の近くに流れ着く可能性が無いとも限りません(苦笑)。 こういった場合、ある程度文明レベルが近い形であれば、それなりに解析することも可能かなぁと思われる次第ですけれど、果たして皆様は如何お考えになられますでしょう。 基本的には旧石器時代の人間が現代のハイテク機器を相手にどうこうという、そんなレベルに近いお話しとは思われますが(むしろ、それ以上の格差でしょうけれど。苦笑)、こちら、皆様のご意見を賜れれば、当方誠に幸いであります。 夏休みということでありまして、当方の息子、そしてただいま当方宅へお見えの親戚の子供さん、これに代わっての愚問であります。ひとつ皆様、お時間のある際にでも、お気軽にご回答下さりますよう、何卒よろしくお願い申し上げる次第であります(礼)。 ちなみに皆様、当方自身は機械関連にも携わる職でありますが、マクロスやインディペンデンス・デイの世界、「それはやっぱ無理でしょ」という感であります(苦笑)。