• 締切済み

少し放っとく距離とは?

タイトル通りです 恋愛心理学で長続きする為には少し放っとく感の距離と記載されていました。 恋人同士の連絡で少し放っとく距離を知りたいです どれくらいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

少し友達感覚の感じ。 1週間とか、特に連絡を取り合わない感じで、たまに連絡をとるような感じ。でしょうか?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    初めての投稿ですが、よろしくお願いします 私には今月の頭に付き合い始めた彼女がいます。 私(25歳・東京都) 彼女(30歳・群馬県) 彼女とは友人の紹介で出会い、 約二年間の友人関係から恋人になりました。 (私からの告白です) 最初から遠距離恋愛になることは分かっていましたし 会えないのは仕方がないと割り切っていたのですが、 付き合い始めて、もう直ぐ1ヶ月になりますが 彼女から連絡をくれると言ったことがありません。 私から連絡すれば、返事は返してくれますが 内容はそっけないと言った程ではないのですが 友人の頃の内容と変わらないような感じです。 正直、今までの恋愛経験でも、 付き合い始めは比較的にでも仲が良いといいますか 遠距離でなくても頻繁に連絡を取ったり していたので、不安もあります。 数日前に、何か友人の頃と変わらないよね っと質問するように聞いたのですが、 「友人として長かったから。なんか今更感あるよね」 「直ぐには変わらないものじゃない?」 と言われ、それ以上はなにも言えませんでした。 私的には遠距離である以上は 毎日じゃないにしても連絡を取りたいですし、 恋人らしい会話と言いますか 少しだけでも、そういう話もしたいと思っています。 ただ、彼女がそういった今更感があり 連絡も頻繁に取りたがらない性格なのだと思うと、 嫌われてしまうのではないかと思い 自分からもっと、連絡取ろうよと伝える勇気が出ません。 私は遠距離恋愛が初めてなので(彼女は不明) 勝手がわからないのもあり、不安です。 後ろ向きに考えても仕方ないのですが 最初から仕方なく付き合ってもらったのだろうかとか 二股をかけられているのだろうかなどと 考えてしまいます。 もし、遠距離恋愛中の方や経験のある方 男性でも女性でも結構ですので 何か経験談やご意見などありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛中の人が居ます。

    遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛中の男性が浮気する時

    遠距離恋愛を経験した方々に質問です。 『遠距離恋愛中に浮気をした事はありますか?』 彼に対し恋愛感情はありましたが 彼には遠距離恋愛中(交際1年弱)の彼女がいる為、それ以上の事は無いと安心や諦め?で友人として接していました。 (皆の前で、“結婚するんだ”ってよく言ってたし) が、あるキッカケから一晩一緒に過ごしてしまい。 恋愛感情があるだけに、私自身も戸惑っています。 遠距離恋愛中に他の女性を求める時って どういう気持ちなのでしょうか。 恋人に対して、罪悪感や後ろめたさは? 大切に思っていたら…出来ないと思うのは女側だけ? そういう恋人に対し、許せる気持ちを持てますか? また、相手(私)に対しての気持ちは? 余談ですが彼は。原因は浮気だったとの事。 理由は“家族を守る為に頑張ってきたのに、ある時期から何の為に働いているか解らなくなったんだ”と本人から聞きました。。 懲りてないだけなのか、他に理由があるのか、男心がわかりません

  • 遠距離恋愛は成立するか・・・。

    よく遠距離恋愛は長続きはしないと聞きますが、実際どうなんでしょうか。自分は遠距離はことごとく失敗しています。連絡が一日来ないだけでとても不安になります。自分に過ちがありましたし、相手にも過ちがありました。どうなんでしょうか。成立か不成立か・・・。

  • 距離をおく/冷却期間

    結婚を意識した恋人と、距離をおき冷却期間を設けたいと恋人に伝え、私は外国へ行って気分転換をしてきたいです。私が外国から帰ってきたら、彼は会おうと言い、今は冷却期間中で、前向きな基盤調整と捉え、距離を設けることにしました。 彼とは交際一年で、彼中心の暮らしをし、彼についてきました。が、自分のなかで、日々に少し疲れを感じており、恋人のことは大好きですが、今は、恋人から連絡がこないことが楽ですし、彼のことを意識しないでいるのが楽です。 日々の疲労感とは、恋人と交際し1年がたち、私は結婚を希望しているので、それに期待が膨らみ、選んでくれない彼に失望したのかもしれませんが、彼の私への愛情はたっぷり感じた日々でした。 一般的に、互いの関係を見直す冷却期間には、どういう意味や利点があるのでしょうか。また、良かったら、経験談など、お聞かせ下さいますか。 私自身、こうして連絡もとらない、あわないということを選択したのは、どういう心理なのか、自分が整理できないでいます。彼も距離を置くことは、即座に了承しました。

  • 恋愛と相手との距離感について

    30代前半の会社員・独身です。 ふとこの恋愛体験コラムを読みながら、「親しき仲にも礼儀あり」というのが恋愛の鉄則として紹介があったので、少しきになったのですが、男女の間の距離感はどの程度であるべきなのか、アドバイスをいただきたいと思いました http://minnano-taikenki.com/renaitaikenki/renai19/ 過去恋愛をしていて、ずっと「本音を言い合える関係であること」を目指して付き合ったりしてきました。でも、あまりその点を目指してしまうと、男女の関係ではなくなってしまい、友達のような感じになってしまったり、色気というか、隠す美徳のようなものが失われてしまって、結局長続きしなかったように思います。 恋愛を長続きする上で、ある程度の距離感や、緊張感を維持することは、必要でしょうか。できれば、長い間恋愛をすることが得意な方(すでに結婚されて関係を維持できている方)から、アドバイスをいただけたらとても嬉しく存じます。

  • 彼と遠距離になります

    回答お願いします(..) 今私と彼は関西在住です。私は学生、彼はフリーターです。 彼に春には東京で就職することを打ち明けられました。 前からやりたい夢があって、東京で仕事をしている人に誘われたのでがんばりたいこと、私と一緒に大阪にいるか、東京で夢を頑張るか考えて、やっぱり夢を叶えたいと思ったこと、なかなか打ち明けられずに悩んでいたこと、俺と付き合っても幸せにはなれないと思うから、いい人をみつけてほしいと思うこと、全部初めて聞きました。 私は突然のことに驚きましたが、彼が夢に向かってがんばるなら応援していきたいです。 でも、私は遠距離でがんばりたいとも思いました。彼は元からあまり頻繁に連絡をとらなくても大丈夫な人で、私は彼に会いたい気持ちがとても強かったので、逆にいい距離感を持ちながら付き合うことができるのではないかと思うのです。彼は新しい環境で忙しくてあまり連絡はとれないかもしれませんが、私も新しく打ち込めることを探しながらバイトに励み、彼と会うための交通費を稼ごうと思いました。 彼はほんとはまだ私と一緒にいたい、と言ってくれました。それは傷つけないための言葉かもしれませんが、本心で言ってくれているように感じられました。 それが本当なら、私は遠距離でがんばりたいと思います。来週のクリスマスイブに会う約束をしています。その日は思いっきり楽しくして、彼に楽しいから別れたくないな、と思ってもらい、遠距離恋愛をしたいことを伝えようと思います。 でも、内心では断られるかもと不安もあります。 男の人の心理として、やはり遠距離は厳しいですか?どうしたら遠距離でも付き合っていたいと思ってもらえますか?

  • 中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

    中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい 彼都内在住 私茨城在住 付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣) 私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化 彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣) 頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣) 声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣) 彼の負担にはなりたくない(泣) どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

  • 遠距離恋愛続けるこつ

    私は大学1年生の女です。私には遠距離で付きあっている彼氏がいます。 彼氏とは昨年の4月から10月まで付き合って、遠距離は会えないできついと言われ別れました ですが、昨年のクリスマスに連絡が彼からあって、会うことになって 彼からやり直したいと告白され、復縁しました。 復縁しましたが、また遠距離が理由で別れることになるのが怖いです 私は大学卒業後は彼のそばにいたいと思ってます。 遠距離恋愛されているかたで 長続きさせる方法教えて下さい。 また、連絡する頻度や会う回数とか アドバイスして下さい

  • 遠距離彼女

    彼女に愛されてるかわからない。 付き合ってるのかな?って感じになってます。 相手は好きとか何も言わないです。 自分が言えば照れたりしてます。 でも、LINEとかはそっけなく感じたりします。 相づちばかりで、相手はLINEとか送ってきません。 付き合ってまだ一ヶ月すらたってないのになんか続くのかなって不安がいっぱいです。 稀に好きとか言わないカップルとかいますよね?続くのがすごいなって思ったりします。 寂しくないのかな?って思います。 愛されてるのか確信がほしいです 彼氏と絡まない時間が長いと彼氏さんの事冷めますか? 一週間でも絡みないと冷めてしまいますか? どのくらいの距離感が一番安定するのかな? 意味あるのかな。? 長続きの秘訣や連絡の頻度など教えてください。