遠距離恋愛中の関係で長続きさせるコツ

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の関係で長続きさせるためには、お互いの思いやりやコミュニケーションが重要です。
  • メールや電話を通じた連絡を活発に行い、定期的に会う計画を立てることも大切です。
  • また、相手の気持ちを尊重し、信頼関係を築くことも必要です。ネガティブな感情や不安を共有し、お互いを支え合うことが大事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛中の人が居ます。

遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 まさに僕が逆のパターンです。 男からの意見でもいいのかな?とちょっとためらいましたが、書きます。 5才年上の女性と遠距離恋愛をしています。4年目に突入しました。 やはり、連絡は主にメール。たまに電話です。 今回は過去の失敗を踏まえて動いているせいか、長く続いています。 過去の失敗とは、相手を束縛すること。 結局、いつでも会える距離で付き合う場合でも起こる些細な問題に加えて、遠距離なりの問題も加わります。 見えない&会えない分、疑ったり心配になったりして、せっかく会う事が出来ている貴重な時間に喧嘩…なんて事が多々ありました。 でも、今付き合ってる彼女ともやっぱり喧嘩はします。(相手が年上の為、一方的ですが…) どんな些細なことでもいいので、会えない時に生じたお互いの気になる点を知って解決する。 これは一番大切だと思います。 話し合った結果、誤解だったり、勘違いだったり、ちょっとしたメール文面から受ける感情の読み違いとかだったりするので。(※必ず、会っている時に喧嘩になった場合には会っているうちに、解決して下さいね) あと、会った時には、忙しい中相手もスケジュールを合わせてくれた。という感謝の気持ちを忘れずに、思い遣りの言葉やちょっとした気遣いなどがあれば、上手く行く・長く続くんじゃないかなぁと思っています。 長くなってしまいましたが、少しでも質問者様のお役に立てると嬉しいです。

hyenjamo
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m☆ 私は彼より年下なのにメールをしててもそっけない態度をとってしまったりしてました(xx) 解答を読んでいて、もっと彼を思いやって、疲れてるのに私にメールくれて、私自身本当に彼に助けられてるので、感謝しなきゃなぁと思いました。 解答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• honne2010
回答No.4

遠距離恋愛5年、最終的に結婚 とにかく次に合う予定を決めること 次はお正月、次は3月と目標があると頑張れるし、そこに向けて気分も盛り上がる 会った時はデートどこに行こう、どこのホテル予約しようとかとにかく調べて準備してとても楽しい でも別れる時はすごく寂しい、でも次に会える日が決まっていれば頑張れる 時々は旅行などのイベントいれること 大阪と東京で遠距離恋愛、旅行先は上高地、待ち合わせは松本駅、よく会えたなーと思います とてもいい思い出 定期的に連絡とること 1週間に1回は必ず電話で話すなど、決め事あるといい 基本お互い干渉しない 会えない時期はそれぞれ何やってるかわからないけど信頼して詮索しない 結構、いろいろ遊んだけれど(浮気じゃないよ)それは日々楽しく過ごすという意味で束縛されず自由で良かった 中盤くらいまではこれでいいんだけれど、終盤になるとゴールがないと頑張れない つまりずっと遠距離のままはありえないので、どっちが行くか帰るかということ これが終盤に決まってないと遠距離恋愛は途中で終わる 注意点 遠くの彼女より近くの気の合う女性がいると、どうしても情が移ってしまいます。 ここは理性とその人の性格が遠距離恋愛に向いているかどうかなので、ある意味どうしようもない 遠距離恋愛は普段会えない分盛り上がります。でも寂しさも倍増です。 でも振り返ってみてとても楽しかったという思い出が多いですね ぜひうまくいきますように 頑張れー^^

hyenjamo
質問者

お礼

大人な意見ありがとうございますm(_ _)m☆ 解答を見させていただき、自分は本当にまだまだ相手に対して何も出来ない(動けない)人間だなぁと痛感しました(´`) honne2010さんの意見を参考に彼との距離を今以上に縮めることが出来たらなと思います。 解答ありがとうございました☆

• ai0710
回答No.3

私も今年から彼女とは遠距離恋愛中で、私としたら連絡は一週間のうちに2~3回は欲しいところでしょうか。 そのうちの1回は休日に電話などするとか、お互いに1日使えるような時間があるととてもいいと思います。 他にはSNSを利用して、日記などでコミュニケーションとるのが一番いいと思います。 ただ忙しいとどうしてもお互いに時間取れるがなくなっていくとおもいます。 遠距離の最大のハンデは合えないことにあります。 あまりしつこくメールや電話したりしても駄目だし、ネガティブになってそれを相手にぶつけてしまうと相手にとっても自分にとっても後悔すると思います。 だからこれいってなにがいいかなどは個人差がありますが、なるべくメールの内容はそっけなくならないようにするのが一番相手にとって安心できるんじゃないかと私は思います。 あと相手がメールしてくれたときは忙しくても少し手をとめるといいとおもいます。 私でしたらこのようにされたらとてもうれしいです。 一方的に自分から連絡するのではなく、相手から始まる連絡があればとても長続きするとおもいます。 個人的な意見ですがご参考になれば幸いです。

hyenjamo
質問者

お礼

私はあまり自分からメールしたりしない方でした(xx) これからは私からもメールを送ったり、声聞きたいって言ってみようと思いますm(_ _)m 解答ありがとうございました☆

• love-r
回答No.2

中距離恋愛中です。 距離があれば少なからずすれ違いがあります。 だから少しでも不安や思ったことがあれば、延ばさずその場で話すことが大切だと思います^^ 連絡は密に取ってて間違いはないかと思います。 ただ、何かを伝えるときはメールでの解決はやめた方がいいですよ。

hyenjamo
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 努力してみます(>_<)