• 締切済み

企業情報の平均年収

よくヤフーで企業情報をみます。 そこに、38歳での平均年収が750万とか書かれています。 これは、連結での平均年収でしょうか?それとも、単体(子会社を含まない)での平均年収なのでしょうか? どなたか、御教えください。 例) ダイキン工業 連結従業員(16000)、単独(5500) 40歳平均年収700万<ーこれは連結ベースか単独か?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

一般的には、連結の数値が表示されるのは、決算についてですから、平均給与・平均勤続年数・平均年齢などは谷戸の数値でしょう。 中には、単独と連結と両方の表示をするものも有ります。 参考urlをご覧ください、

参考URL:
http://www.keyence.co.jp/recruit/tsushinbo.html
回答No.1

恐らく単独での金額だと思われます。 「連結」というのは、企業の財務体質を計る上で必要な物ですが、平均年収については「連結」する意味がないので、単独だと思います。