• ベストアンサー

花王の洗剤・アタックは良くない?

のでしょうか。 業界最王手の看板商品、長年のベストセラーだと思ってのですが ネットで見ると評判がすこぶる良くないようです。 しかも好き嫌いなどの好みの問題ではなく、水に溶けないとか・・ 素人の誰でも分かる洗剤としての根本的な問題を指摘されています。 当然、最王手企業でしょうから長年の中で何回も改善しているはず・・ そう考えると評価が揃って悪いなんてありえないと思うのですが・・。 実際はどうなのでしょうか。アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

花王でしょう? 不買運動とかありますから、その手の連中の誹謗中傷だと思われます。  また適切な使い方をすれば良いのですが、まったく使い方を無視して苦情が出ることも昔から有ったことでしょう。  ネットは特に批判したら勝ちみたいな風潮があり、批判しても自分に跳ね返ることも少ないですから。いい加減な情報として切り捨ててみればいいでしょう。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 花王に不買運動・・なんて有るのですね・・。 全然知りませんでした。でも何故・・?何か意図があるのでしょうか??

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

ネットの書き込みが、全て「善意の第三者」によるものとは言えません。 最近でも口コミが、やらせ・捏造である事が発覚しましたしね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。