• ベストアンサー

洗剤『アタック』のCM

洗剤『アタック』のCMで、『アタックー♪』と、歌ってるバンドがいるはずなんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.4

ストリート・ダンサーというバンドではないでしょうか? その昔テレビに出た時に「♪アタックー」とか 「♪ジャストッ」とか歌ってました。 ↓によると今は解散してるみたいですが (アタックの事もちょっと書いて有ります。)

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/s32.html
yukiko00000
質問者

お礼

間違えないです!おそらく99%、ストリート・ダンサーさんでしょう。 わたしは、放送をラジオでさわりすこし聴いて、あまりのオカシサニ、ビジュアルを確認しようと、テレビのある部屋に駆けたが、階段踏み外し、痛さ堪えて駆け寄った時は既にとき遅し。時、バンドブーム真盛りの高校生頃です。 ●及出 泰 さんは、現在北海道のラジオ番組「カーナビラジオ午後一番!」に本名の久保田 泰弘でパーソナリティーとして出演しています。 http://www.hbc.co.jp/radio-fr.html (月→金 12:00~4:00「カーナビラジオ午後一番!」) ちょっとメール書いて見ます。聴けないですが…!!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

回答します。 「モンゴル800」の『あなた』はライオン「トップ」のCM曲です。 アタックは花王ですよ・・ アタックのCMは2種類あります。 スタジオミュージシャンの「岡崎昌幸」さんと 女優の藤谷美紀さん主演のものは「財津和夫」さんが担当しています。 両方オリジナル曲なのでCDは販売されていません。 どっちなのかはわかりません。 どちらかといえば「岡崎昌幸」さんのが可能性が高いですね。

yukiko00000
質問者

お礼

すごい…なんでそんなに詳しく知ってるのですか。 ダイエット本として財津和夫さんの著書を愛読している私としては びっくりです。 こうゆうコマコマした、仕事を突き詰めても結構同じ作曲者だったりすますよね。 ジャニーズ系と、アニメソングは結構な確率で被ります。(笑) ありがとうございました。

  • todyssey
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.2

曲名は「あなたに」で歌手名は「モンゴル800」らしいですよ 下記のアドレスに のってました

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~army/cmbbs/aska.cgi
yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございます。モンゴル800ではないみたいですが、 『あなたに』は↓のアルバムに入っているみたいです。 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1007982&artpg=dg&recno=HICC-1201

回答No.1

アタックー!と言ってるバンド・・?CMの曲の事なんでしょうか?曲を歌ってるバンドは「モンゴル800」っていうバンドで、曲名は「あなたに」って曲だと思いますが・・。

yukiko00000
質問者

お礼

ちゃんと書けばよかったですね。 10年以上前に、TVの放送をラジオチューナーで聴いて、 凄く印象に残っていて、事あるごとに人にきいたりしていたのですが。。 インターネットってやっぱり凄いです。 esparさんの、おしえてくれた、バンドだと確信します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アタックのCM曲のタイトル

    最近、反町隆史さんが出演している花王の洗剤“アタック”のCMが放送されています。そのCMのテーマ曲を槇原敬之さんが歌っているんですが、その曲のタイトル分かりますか? 調べても分からなかったので、どなたか分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 洗剤のCM

    ジョ○のCMで、カレーの鍋に水と洗剤を入れて時間を置くと 鍋肌からカレーのこびりつきがぺロッと取れる。 ・・・いつも思うのですが、CMを見てうちはこんなにならない! と思ってるので、皆さんのお宅はどうかお聞かせください。 私のやり方が悪いのか何時間置いてもこびりついたままです。

  • 固まった洗剤アタック(ライフカテ)

    ほぼカチコチのグニャグニャに固まった洗濯用粉末洗剤花王アタック(私が購入したものではない)をお湯で溶かしながら使っていますがお湯でも完全に溶けず溶け残りますよね。どうにかなりませんか(残量7割ありますが燃えるゴミでしょうか) 固まるのが分かっているのだから容器の入れ換え指示なりそういう習慣が一般化していてもいいと思いますがメーカーと日本人が進歩しない理由は何ですか。 液体洗剤は値段も同じくらいで下手したら安いような感じもするので液体洗剤の方がいいでしょうか。それこそ台所用液体洗剤を使った方が楽です。溶かしたり粉が散らばったりこんな苦労してまで粉末に固執するのは保守的な消費観とメーカーのコストに好都合なだけで粉末は実効的に無意味に思うのですが愚かにも安売り時に買いだめした未使用の粉末洗剤がまだ一つあります。私はケチで安全思考なのですが、すっきりと今後は液体派になるべきでしょうか。 余談ですが洗濯が楽しい人はどういう心理なんでしょうか。2日一回以上しているような人がいますが義務感なのでしょうか、一日着たら変える病一回拭いたら洗濯病ですか。趣味の世界に見えます。あやかりたくても私的に洗濯しづらい条件があまりに多くてバカらしくなります。 迷信ではないご指導よろしくお願います。

  • たしか洗剤のCMだったと思うのですが・・・

    たしか洗剤のCMだったと思うのですが、そのメーカーを思い出せません。 色んなものが吊り下げられていてそのひとつに赤と緑に塗り分けられてトンボの絵が描いてある子供部屋らしきものがありました。 これだけの情報ですが、どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洗剤ボールドのCMについて

    洗剤ボールドのCMで、現在玉山鉄二さんと浅草キッドさんが出ていますが、 洗剤ボールドのCMで玉山鉄二さんと競演された歴代出演者を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 山崎まさよしの洗剤CM

    山崎まさよしの洗剤CMって、何の洗剤のCMでしたっけ?教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洗剤のCMのあの歌!

    とある洗濯洗剤のCMで 『あ~たらし~ ちから~を~下さい~♪』 って歌が流れているのがあると思うのですが、 コレは誰のなんて曲か知っている方いらっしゃいませんか? なんて洗剤の、なんてタレントさんが出ているのかも分からない状態なのですが、どなたか知っている方、お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 通販CMで見る洗剤

    よくテレビの通販CMで、驚くほど汚れがよく落ちるクリーナー(洗剤)などの紹介をしていますね。どんな汚れもきれいにしてしまい、これまでになかったような発明(!)のように見えます。 みなアメリカ(外国)の製品のようですが、ああいった製品って、なぜ日本のライオンや花王などのような大手メーカーで出していないのでしょう。 立派な研究所を持っているような大手メーカーでは、開発できないはずはないと思うのですが。

  • 洗剤について

    3ヶ月目の赤ちゃんがいます。 アタックなどの洗剤で気にせず一緒に洗ってもよいでしょうか。 それとも赤ちゃん用の洗剤を使い別々で洗うべきですか? また柔軟剤も使用したいのですが問題ありませんか?

  • CMでやっているしわをなくす洗剤。

    CMでやっている雛形あき子さんがでている干すだけでしわがのびる洗剤の商品名を教えてください!お願いします。

専門家に質問してみよう