• ベストアンサー

洗剤のCM

ジョ○のCMで、カレーの鍋に水と洗剤を入れて時間を置くと 鍋肌からカレーのこびりつきがぺロッと取れる。 ・・・いつも思うのですが、CMを見てうちはこんなにならない! と思ってるので、皆さんのお宅はどうかお聞かせください。 私のやり方が悪いのか何時間置いてもこびりついたままです。

noname#6478
noname#6478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

焦げ付いたものはダメですが、うちの耐熱ガラスの鍋だと、かなりこびりついたものでも、浸けおきで似たような感じになります。 多分フッソ加工や、ガラス、新しいホーローなどには効果あるんじゃないでしょうか。

noname#6478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなりました。 ガラス製だとなんとなく効果ありそうですね。

その他の回答 (1)

noname#205393
noname#205393
回答No.2

ル・クルーゼの鍋を使っていますがまさにコマーシャルのようにペロッととれます。テフロン加工の鍋でも同じでした。 1時間もおかないでとれました。とれないのはなにが原因なんでしょうね~?

noname#6478
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 鍋の素材によるのでしょうか・・・ルクルーゼの質問も出したので良かったらお願いします。