• ベストアンサー

花王の液体アタックの香りをさがしてます。

香水や香りの類は大好きなのですが、今なぜか花王の液体アタックにはまっています。(粉のほうではなくて、あくまで液体のほうです) 洗濯ものが乾いた後のあの香り・・・。ウットリしてしまうこのごろです。 ものによって、香りが強く残るものとそうでないものとあるようですか゜・・。ともかく、あの香りと同じ、もしくは極めて近い香りの香水が欲しいのです。私って、ヘンでしょうかー。思いあたる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101556
noname#101556
回答No.2

ふたたび#1です。 お調べかもしれませんが、  http://summerbluesky.jugem.jp/?eid=108  http://www.aromafan.com/aromapendant.htm  http://www.sharp1.jp/sharp1/pendant.htm アロマオイル関係の商品は手に入りやすいですし手軽ですね。 オイルをちゃっかりアタックに置き換えちゃう。お出かけ先での 急な染み抜きにも使えて便利!   ところで、それなりのアクセサリーになっているものは結構なお値段です。 オイルとは香り方が違うので意外な結果になることが心配です。 ガラスの小瓶を使って、フタを綿やスポンジで工夫して、ちょうど良い 「漂わせ度」を試されてはいかがでしょう。 http://kasougekkyuu.blog39.fc2.com/blog-entry-16.html ところで私もアタックの匂いを確認したくなりました。買ってこようかと思います。

pateko
質問者

お礼

早速2度目のご回答ありがとうございました。・・・そうか・・・そんなものが有ったとは。でも、うまく香ってくれるでしょうか。うまくいけば、簡単だからうれしいですよね。で、アタック。本当は原液よりも残り香の方がいいんです。洗って乾いたあとの香り。そのままだったら、むしろ粉の方がソフトでいいかんじかな。不思議なことに、香りがぜんぜん残らない洗濯物もあるんです。強く残るものでも、ものによって微妙に香りが違うんです。 やっぱり私ってヘンです。ヘンなところにすごーくこだわってます。実はきのう、もうひとつ質問を書きまして、ミルクの香りが欲しい・・ってヤツなんですが。化粧品くさくない、純粋な。でも、練りミルクつけてたら、蟻が寄ってきそうだし、だいたい香りそのものがあまり強くないですもんね。これも、いい方法をご存知なら教えてください。

その他の回答 (1)

noname#101556
noname#101556
回答No.1

ヘンです。 でも面白そうなので考えてみました。私はフレグランスの専門家ではありませんが、自分だけの香りを持つ時代のようですから、お作りになってはいかがでしょうか。ちょっと手間ですが、 (1) こんなものや  http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sugicom/kazuo/neta/bake41.html (2) こんなものを工夫して  http://www.eonet.ne.jp/~kosei-k/take/sub7.htm 「液体アタック」から芳香成分を蒸留できないかと思うのです。 こんなのでもいけるかも  アタックの水溶液を入れたヤカンの注ぎ口の上に、伏せた金属ボールを、少し傾けてかざす  ボールの上に氷の入ったポリ袋を置き、ふきんで覆う(水滴落ち防止)  ボールの内側を伝わった露をコップで受ける ポイントは以下の通りです。 ・熱で芳香成分が壊れるかも知れないので、はじめの加熱はジンワリと様子を見ながら ・上の(2)やヤカン式ですと洗剤が泡立つので、何か泡を抑える成分(無香)が必要かも知れません。よく見てください、(1)ですとアタックを染ませたティッシュペーパーに蒸気を通すので、この問題はクリアできます。アタック以外でも香りのある物なら何でも香水にできて便利。 ・お肌に異常を感じた場合は使用をやめ、専門医にご相談ください(^^ゞ お役に立つかはともかく、どうぞすてきな「石鹸(洗剤?)の匂いのするひと」に。

pateko
質問者

お礼

ありがとうございましたー!こんな私の異常な質問に、ここまで丁寧に答えてくださる方がいるとは・・・。そうですよね。自分で作っちゃえばいいんですよね。・・・めんどくさがり屋でさえ無ければ・・・。やる気が出たら チャレンジしてみます。でもその前に。もっとラクしてできる方法を発見したら教えてくださーい!最近では、そのまま原液で塗っちゃおうかと考えている、あやしい私です。

関連するQ&A

  • ニュービーズの香りの香水

    花王の液体ニュービーズの香りが大好きなのですが、それに似た香水ってありますか? ご存知な方よろしくお願いします。

  • 花王のアタックプレミアムと普通のアタックの違いは?

    花王のアタックプレミアムと普通のアタックの違いは? 先日贈答でアタックプレミアムをいただいて、初めて目にするアタックにちょっとびっくり。 まだ使っていないのですが、普通のアタックより汚れがよく落ちる・・・・ということはありませんか? 違いは香りとパッケージ、お値段だけでしょうか。

  • 洗濯物がいい香りになるには!?

    洗った後の洗濯物が臭いです。 どうしたらいい香りを漂わせることができるのでしょうか? 妹がいうには、香水を部屋にかければ衣類に移るといっています。 妹自身いい香りがします。 ちなみに、洗剤はもらいものの「アタック」を使っています。 こうしたら効果あり!というやり方を教えてください。

  • 花王のアタックの曲

    花王のアタックのCMに使われている曲を教えてください。 確か『日本の白さ』とかいうやつだったかな?? 野球少年とか田んぼでドロドロになってる人とか出てます。 知ってる方どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ある香りを探しています

    ちょっと変なのですが、小林製薬のサラリエの「ナチュラルリネンの香り」がとっても気に入ってしまって、これに近い香りの香水はないか探しています。 香水は今までユニセックス系のものしか使ったことがなく、こういう香りの系統のものは知らないんです。 どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします!

  • 液体洗剤選び

    お菓子の製造業をやってます。 汗をびっしょりとかき、粉(馬鈴薯でんぷん)まみれになります。 また、春先は花粉症で室内干しをします。 汗臭いのをとり、予防し、半乾きの臭いを予防するにはどんな液体洗剤がいいでしょうか? 今、使用しているのは「アタック抗菌EX+フレア」です。 洗濯は2,3日分をまとめて洗濯してます。 フレアから、レノアハピネスに変えてみようと思ってます。(香りがいいということで、家族の希望) 特に、帽子が黄ばみ、臭いがひどいです。 どうか、お願いします。

  • お香のような香り・かつ粉っぽさのある香水

    「お香のような香り」といってもシャープなものでなく、ふんわり懐かしいような(少し甘めが好みです)、粉っぽい香水を探しています。 例えて言うなら「におい袋」のような・・。 よく挙げられるゲランの香水、資生堂の香水、ダナのタブー以外でご存知の方、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • いつの間に洗濯洗剤は粉洗剤から液体洗剤に?

    昔は洗濯洗濯と言えばアタックとかトップ等の粉洗剤だったのに近年なぜ急に液体になったのですか? 謎で仕方ありません。 粉洗剤もまだありますが殆ど液体です9割は液体ですよね?

  • 柔軟剤のダウニー(液体)の香りがしません、困っています

    ニューヨークで生活しはじめて、まだ二週間の新米です。 最初は、主人が使った残りのダウニー入りのTideを使って洗濯をし、乾燥機にかけて、洗濯物の匂いも程よくダウニーの香りがして良かったのですが、 三日くらい前から、洗剤(Tide)と柔軟剤(ダウニー)を分けて使い、洗濯機を終了した時は、ダウニーの香りがあるのですが、その後に乾燥機で乾かすと、出来あがった洗濯物が、全然ダウニーの香りがしません。 ちゃんと、ダウニーを使用しているのに、がっかりです。 乾燥機を使うと、香りが消えてしまうのでしょうか? 知っている方、どうか教えて下さい。

  • 「服のミスト」にそっくりな香りの香水

    花王の「服のミスト」にそっくりな香りの香水を探しています。 すごく探しているので、お答えよろしくお願いします。